死ぬまでに観たい!おすすめ洋画【54選】ジャンル別に紹介

たみ

更新日:

近年では動画配信サービスが主流になり、自宅で映画を見る機会が増えているのではないでしょうか。

今では数え切れないほどある洋画。「面白い洋画を見たいけど、どれを見たらいいかわからない!」という方も少なくないはず。


そこで当記事ではおすすめの洋画をジャンルに分けて紹介します!

ジャンルは以下の通り。


・ラブストーリー

・ヒューマンドラマ

・コメディ

・アクション

・SF

・ミュージカル

・ファンタジー

・サスペンス・ミステリー・スリラー

・ホラー


各作品ごとに、公開年月日や上映時間といった基本情報に加え、あらすじと作品の魅力も紹介しています!


定番の名作から話題の新作まで、幅広い中から厳選しているので、ぜひ洋画を選ぶときの参考にしてください!


また、ここで紹介した映画はほぼ全てU-NEXTで視聴可能。

U-NEXTに登録していない方は、31日間の無料トライアルに参加することで無料視聴できます。

目次

おさえておきたい傑作!特におすすめな洋画はコレ!


当記事で紹介する洋画54作品のうち、特におすすめできる作品を一足先に紹介!

各ジャンルごとに評価の高い作品をランキングにしました。


ラブストーリー

1.ローマの休日

2.タイタニック

3.アバウト・タイム~愛おしい時間について~

ヒューマンドラマ

1.ワンダー 君は太陽

2.グリーンブック

3.ライフイズビューティフル

コメディ

1.きっと、うまくいく

2.最強のふたり

3.フリー・ガイ

アクション

1.レオン

2.インセプション

3.プライベート・ライアン

SF

1.バック・トゥ・ザ・フューチャー

2.インターステラー

3.レディ・プレイヤー1

ミュージカル

1.グレイテスト・ショーマン

2.バーレスク

3.レ・ミゼラブル

ファンタジー

1.グリーンマイル

2.シザーハンズ

3.パンズ・ラビリンス

サスペンス・ミステリー・スリラー

1.羊たちの沈黙

2.セブン

3.ゲット・アウト

ホラー

1.エスター

2.エクソシスト

3.REC/レック


【洋画おすすめ】ラブストーリー


ローマの休日

ローマの休日_メイン画像

原題

Roman Holiday

監督

ウィリアム・ワイラー

公開日

日本:1954年4月21日

アメリカ:1953年8月27日

主なキャスト

オードリー・ヘプバーン

グレゴリー・ペック

エディ・アルバート

上映時間

118分


【あらすじ】

ヨーロッパ各地を表敬訪問中のアン王女。訪れたローマでストレスがピークに達した彼女は、取り巻きの目を盗み、1人ローマの街へと繰り出す。

しかし、事前に打たれていた鎮静剤のせいで突如眠りに落ちてしまい、偶然通りかかった新聞記者・ジョーに助けられる。

作品の魅力

ベスパに跨りローマの街を疾走する姿、口を大きく開けてジェラートを頬張る可愛らしさ、「真実の口」に驚き叫び声を上げる純粋な姿など、名女優オードリー・ヘップバーンの無邪気で愛くるしい魅力をこれでもかと堪能できる作品。

今作品が多くの人から共感を得る理由は、王室の窮屈さから解放され自由を満喫するアン王女と偶然出会った新聞記者ジョーとの身分違いの恋を描いた王道ラブストーリーであると同時に、1人の女性が本気で恋をして、自身の在り方を見つめ直していく成長物語でもあるからです。

ジョーと共に過ごし、街の人々の生活を目の当たりにしたアンは、次第に王女としての自覚を持ち始めます。物語の最後に彼女が下した決断とその覚悟は、涙なしに見ることはできないでしょう。


U-NEXTで無料視聴する!


タイタニック

タイタニック_メイン画像

原題

Titanic

監督

ジェームズ・キャメロン

公開日

日本:1997年12月20日

アメリカ:1997年12月19日

主なキャスト

レオナルド・ディカプリオ

ケイト・ウィンスレット

ビリー・ゼイン

上映時間

194分


【あらすじ】

1912年、アメリカ行きの豪華客船「タイタニック」に乗り合わせた裕福な娘・ローズと画家志望のジャック。階級を超え愛を深める2人だったが、深夜に船が氷山と接触し、悪魔のような惨劇に巻き込まれていく。

時は流れ、沈没した船内から1枚の絵が発見され……。


作品の魅力

貧しくも自由を謳歌する画家志望の青年ジャックと、決まり事ばかりの生活に窮屈さを感じている上流階級の娘ローズが、船上で運命的な出会いを果たし身分違いの恋に落ちる物語。

映画前半で描かれる2人のとろけるようなロマンスにうっとりさせられたかと思うと、後半には雰囲気が一転、容赦ない自然の猛威に晒され、身分や階級など関係なく我先にと荒れ狂う人間たちの本性が露呈していく様子に、見ているこちらまで緊張させられます。

「長くて見る気になれないんだよなぁ」という方も多いかと思いますが、3時間14分という長尺を感じさせないストーリー展開となっているので、ぜひ一度見てみてください!


U-NEXTで無料視聴する!


アバウト・タイム~愛おしい時間について~

アバウト・タイム~愛おしい時間について~_メイン画像

原題

About Time

監督

リチャード・カーティス

公開日

日本:2014年9月27日

アメリカ:2013年9月4日

主なキャスト

ドーナル・グリーソン

レイチェル・マクアダムス

ビル・ナイ

上映時間

124分


【あらすじ】

イギリス南西部コーンウォールに住む青年・ティムは21歳の誕生日に、父親から一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを知らされる。

恋人をゲットしようとタイムトラベルを繰り返していたティムは、チャーミングな女の子・メアリーと出会い……。


作品の魅力

タイムトラベル能力を身に着けた主人公のティムが、自身の人生や愛する家族との幸せを保つために奮闘するSF恋愛映画。

タイムトラベルできるという点でSFかぁ……と苦手な方は思ってしまうかもしれませんが、本作は本格的なSF作品ではなく、あくまで要素の一つ。過去と未来を行ったり来たりできる設定を基に、誰もが感じたことのある後悔や避けては通れない人生においての重要な選択が描かれていきます。

思いを寄せる相手、恋人、子供、そして育ててくれた親……様々な愛についての関係を深く感じることができる作品です。


U-NEXTで無料視聴する!


きみに読む物語

きみに読む物語_メイン画像

原題

The Notebook

監督

ニック・カサヴェテス

公開日

日本:2005年2月5日

アメリカ:2004年6月25日

主なキャスト

ライアン・ゴズリング

レイチェル・マクアダムス

ジェームズ・マースデン

上映時間

123分


【あらすじ】

1940年。名家の子女・アリーは、夏の休暇先で地元の青年・ノアと出会う。たちまち惹かれ合う2人だったが、アリーの両親に反対され離れ離れになってしまう。

その後、ノアは出征。一方、裕福な男性との結婚を控えていたアリーは、新聞でノアを発見し……。


作品の魅力

「こんな風に誰かに一途に愛されてみたい!」そんな風に誰もが思ってしまうであろう純愛ストーリーを描いた映画「きみに読む物語」。

現在と過去を行き来しながら物語が展開されていく本作は、どんでん返しなどもほとんどなく、ありきたりなラブストーリーです。しかし、それでも本作が人々をひきつけるのには理由があります。

それは「生涯ただ一人を想い続ける」という、「現実じゃありえない」ほどの純愛が描かれていること。様々な障害に見舞われても一途にヒロインを愛し続ける主人公の姿から、人を愛することの素晴らしさを改めて実感できる作品となっているのです。


U-NEXTで無料視聴する!


プリティ・ウーマン

プリティ・ウーマン_メイン画像

原題

Pretty Woman

監督

ゲイリー・マーシャル

公開日

日本:1990年12月14日

アメリカ:1990年3月23日

主なキャスト

リチャード・ギア

ジュリア・ロバーツ

ラルフ・ベラミー

上映時間

119分

ディレクターズカット版:125分


【あらすじ】

ウォール街の実業家・ルイスが気まぐれに1週間のアシスタント契約を結んだコールガールのビビアン。彼女は瞬く間にエレガントな女性に変身していく。

ルイスは次第にビビアンに惹かれていくが……。


作品の魅力

元祖シンデレラストーリー。リチャード・ギア演じる実業家のエドワードと、ジュリア・ロバーツ演じるコールガールのヴィヴィアンが偶然出会い、共に過ごすうちに惹かれ合っていくという王道ロマンス映画です。

可愛らしい笑顔と明るさ、そして気高い精神を持つヴィヴィアンは、女性なら誰もが憧れてしまうことでしょう。お金儲けにしか興味のない非情な男だったエドワードは、そんなヴィヴィアンを愛したことで自身の仕事のやり方を見直し、思いやりのある人間に変わっていきます。

ハンサムなエドワードと、最高にプリティなヴィヴィアンの恋の物語を見た後には、「こんな恋愛してみたい!」と思うこと間違いなしです!


U-NEXTで無料視聴する!


君の名前で僕を呼んで

君の名前で僕を呼んで_メイン画像

原題

Call Me By Your Name

監督

ルカ・グァダニーノ

公開日

日本:2018年4月27日

アメリカ:2017年11月24日

主なキャスト

ティモシー・シャラメ

アーミー・ハマー

マイケル・S・スタールバーグ

上映時間

130分


【あらすじ】

1983年の夏、北イタリアの避暑地。17歳のエリオは、アメリカからやってきたやってきた24歳の大学院生・オリヴァーと出会う。彼は大学教授の父の助手で、夏の間をエリオたち家族と暮らす。

はじめは自信に満ちたオリヴァーの態度に反発していたエリオだったが、いつしか2人の距離は近づいていき、やがて激しい恋に落ちる。

しかし、夏の終わりとともにオリヴァーが去る日が近づくのだった。


作品の魅力

2018年度アカデミー賞脚本賞を受賞した今作品。

17歳のエリオと24歳の大学院生オリヴァーのひと夏の恋を描いた、ボーイズラブ作品です。

主人公のエリオを務めたのは、「DUNE/デューン 砂の惑星」や「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」などの話題作でメキメキと頭角を表している若手実力派俳優、ティモシー・シャラメ。彼の繊細で自然な演技が、誰もが経験したことのある甘くも切ない恋模様を引き立てます。

ボーイズラブものとなっていますが、異性愛と変わらぬ人を想うことの素晴らしさと渇望が感じ取れるティモシー・シャラメの演技に注目してみてください!


Huluで視聴する!

【洋画おすすめ】ヒューマンドラマ


ワンダー 君は太陽

ワンダー 君は太陽_メイン画像

原題

Wonder

監督

スティーブン・チョボスキー

公開日

日本:2018年6月15日

アメリカ:2017年11月17日

主なキャスト

ジェイコブ・トレンブレイ

ジュリア・ロバーツ

オーウェン・ウィルソン

上映時間

113分


【あらすじ】

遺伝子疾患により顔が変形している主人公の少年・オギーは、クラスメイトたちからいじめを受け、塞ぎ込んでしまう。そんな彼を家族は愛情深く支え、オギーも勇気を取り戻していった。

そんなオギーの姿を見て、次第に彼の周囲も変化していく……。


作品の魅力

人の外見と内面について描かれた物語。内面の価値は外見では決まらないということが優しく語られています。

顔のせいでクラスメイトから心ない扱いを受け、素の自分を出せずに塞ぎ込んでしまう主人公・オギー。家族に支えられたオギーは再び勇気を取り戻し、自分の内面を見てもらおうと奮闘します。

“顔が変形している”という悩みを抱えながらも、「いつか自分の中身を見てくれる人がいる」とひたむきに前を向くオギーの姿には、思わず涙してしまうこと間違いなし。

内面の大切さに加え、家族愛や友情といった人の支え合いが非常に暖かく描かれた作品。見たらきっと優しい気持ちになれるはず!


U-NEXTで無料視聴する!


グリーンブック

グリーンブック_メイン画像

原題

Green Book

監督

ピーター・ファレリー

公開日

日本:2019年3月1日

アメリカ:2018年11月16日

主なキャスト

ヴィゴ・モーテンセン

マハーシャラ・アリ

リンダ・カーデリーニ

上映時間

130分


【あらすじ】

時は1962年、トニー・リップはニューヨークの一流ナイトクラブで用心棒を務めていた。

ある日、トニーは天才黒人ピアニストのドクター・シャーリーの運転手としてスカウトされる。なぜか彼は差別の色濃い南部での演奏ツアーを目論んでいて……。


作品の魅力

黒人の天才ピアニストであるシャーリーと、白人の雇われ用心棒であるトニーが、一緒にツアーを巡るなかで友情を育んでいくロード・ムービー。

人種差別という社会問題に切り込んだ作品でありながら、トニーとシャーリーの掛け合いがユーモラスに描かれているので、重たい空気などはなく見やすい作品となっています。

旅をする過程で少しずつ互い歩み寄っていく2人の様子から、立場や人種など関係なく相手を理解しようとすることこそが、人との関係を築く際に大切なことなのだと気付かされる作品です。


U-NEXTで無料視聴する!


グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち_メイン画像

原題

Good Will Hunting

監督

ガス・ヴァン・サント

公開日

日本:1998年3月7日

アメリカ:1997年12月5日

主なキャスト

マット・デイモン

ロビン・ウィリアムズ

ベン・アフレック

上映時間

127分


【あらすじ】

生まれつきの天才でありながら、幼少期のトラウマから荒れた生活を送るウィル。

大学の清掃員として働く彼はある日、掲示板に書かれた数学の難問をこっそり解いて、出題者のランボー教授を驚愕させる。

だがその頃、ウィルは傷害事件で拘置所送りとなっていた。


作品の魅力

不良でありながら天才的な頭脳を持つ若者ウィルと、孤独な精神分析医の中年ショーンの心の交流を描いた物語。傷つくことを恐れずに挑戦することの大切さを教えてくれる作品です。

それぞれ心に深い孤独を抱えた2人が、交流を重ねていくうちに自身と向き合いトラウマを克服していく様子が描かれています。

今作品を見た後には、「自分も恐れずに挑戦してみよう!」と思えるはずです!過去の出来事がきっかけで、チャレンジすることに臆病になってしまっている人、自信を失くして身動きが取れなくなっている人におすすめです!


U-NEXTで無料視聴する!


ライフ・イズ・ビューティフル

ライフ・イズ・ビューティフル_メイン画像

原題

La vita è bella

監督

ロベルト・ベニーニ

公開日

日本:1999年4月17日

イタリア:1997年12月20日

主なキャスト

ロベルト・ベニーニ

ニコレッタ・ブラスキ

ジョルジョ・カンタリーニ

上映時間

117分


【あらすじ】

イタリアの小さな町にやってきたユダヤ系イタリア人・グイドは、美しい小学生教師・ドーラと出会い、結婚。息子・ジョズエが生まれ、幸せに暮らしていた。

しかし、ユダヤ人迫害の嵐が吹き荒れるファシズム政権下で、グイドとジョズエは強制収容所に連行される。


作品の魅力

愛に溢れた“嘘”で家族を守ろうとした男の物語。第二次世界大戦下、ナチス・ドイツによって迫害されたユダヤ系イタリア人の男性が家族を守るために奮闘する姿を描いた作品です。

強制収容所に囚われている間、主人公のグイドは息子に「これはゲームだ」と、嘘をつき続けます。明るく陽気な振る舞いによって、息子を元気づけようとするグイドの行動は、涙なくして見ることはできません。

どんな困難もグイドのように前向きさを忘れずにいれば乗り越えられる、そんな勇気をもらえる作品となっています!


U-NEXTで無料視聴する!


フォレスト・ガンプ 一期一会

フォレスト・ガンプ 一期一会_メイン画像

原題

Forrest Gump

監督

ロバート・ゼメキス

公開日

日本:1995年3月11日

アメリカ:1994年7月6日

主なキャスト

トム・ハンクス

サリー・フィールド

ロビン・ライド

上映時間

142分


【あらすじ】

知能指数は低いが脚力と意思の強さは人一倍強いフォレスト・ガンプ。

バスを待つ彼が行きずりの女性に語った半生は、時代を動かすような華々しい活躍に満ちていた。

だがその一方で、数々の大切な人を失ってきたガンプは、幼馴染のジェニーに再会したいと願う。


作品の魅力

「アメリカ映画の名台詞ベスト100」にも選ばれた台詞、「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」で知られる本作は、知能障害を持つ主人公フォレストの数奇な人生を描いた作品です。

大学時代には足の速さが評価されフットボール選手として大活躍し、ベトナム戦争では仲間を助けたことで勲章を授与され、その後はエビ漁の会社を起こして成功を収めるなど、フォレストが持ち前の純粋さとひたむきさで人生を突き進んでいく様子がコミカルに描き出されています。

純粋無垢なフォレストの姿から、自分の気持ちに真っすぐに生きることの大切さに気付かされることでしょう。


U-NEXTで無料視聴する!


I am Sam アイ・アム・サム

アイ・アム・サム_メイン画像

原題

I am Sam

監督

ジェシー・ネルソン

公開日

日本:2002年6月8日

アメリカ:2001年12月28日

主なキャスト

ショーン・ペン

ミシェル・ファイファー

ダコタ・ファニング

上映時間

133分


【あらすじ】

7歳の知能しか持たないサムは、スターバックスで働きながら、1人で愛娘・ルーシーを育てていた。だが、サムに養育能力がないと判断したソーシャルワーカーはルーシーを施設に連行。

ルーシーを取り戻したいサムは、エリート女性弁護士・リタに依頼するが……。


作品の魅力

子供の知能が、親の知能を上回ってしまったら……。知能障害を持つ主人公サムは、最愛の娘ルーシーと2人で幸せに暮らしていました。しかし、ルーシーの養育環境を問題視した児童福祉局によって、2人は引き離されてしまいます。

有能な弁護士リタの助けを借りながら、ルーシーを取り返すために法廷で奮闘するサムの姿に感動し涙すること間違いなし。

周囲の考える幸せと当事者にとっての幸せ、何が正しくて何が間違っているのか、本当の幸せとは何なのかを考えさせられる作品です!


U-NEXTで無料視聴する!


【洋画おすすめ】コメディ


きっと、うまくいく

きっと、うまくいく_メイン画像

原題

3 Idiots

監督

ラージクマール・ヒラーニ

公開日

日本:2013年5月18日

インド:2009年12月25日

主なキャスト

アーミル・カーン

R・マドハヴァン

シャルマン・ジョーシー

上映時間

171分


【あらすじ】

インドの超難関理系大学・ICEに入学したランチョー、ファラン、ラージューの3人は、バカ騒ぎを繰り返し学長を激怒させていた。

彼らが卒業してから10年後、ランチョーが行方不明になり、ファランとラージューは彼を探す旅に出るのだが……。


作品の魅力

2009年に公開された大ヒットインド映画。今もなおインド映画最高傑作と様々な人々から評価される、コメディエンタメ作品となっています。

主演を務めたのは、インドの名優アーミル・カーン。

彼が演じたランチョーは、「きっと、うまくいく」が口癖の常識にとらわれない大学生。成績優先主義の難関大学を舞台に、ランチョーの奇想天外な行動が人々に心の豊かさを教えてくれます。

成績に厳しい教授に反抗するランチョーが巻き起こした大学生活の行く末と、社会に反抗した彼の卒業後の末路はいかに……?

日々の物事に追われ、疲れ切っている方にぜひ見てほしい作品。「きっと、うまくいく」というセリフに救われ、人間の素直な気持ちと豊かな心を持てる素晴らしさに気付けるはず!


U-NEXTで無料視聴する!


最強のふたり

最強のふたり_メイン画像

原題

Intouchables

監督

エリック・トレダノ

公開日

日本:2012年9月1日

フランス:2011年11月2日

主なキャスト

フランソワ・クリュゼ

オマール・シー

オドレイ・フルーロ

上映時間

112分


【あらすじ】

不運な事故で頸椎を損傷し、日常生活のほとんどを介護に頼る大富豪のフィリップ。

周囲の同情的な態度にうんざりしていたある日、新たな介護人募集の面接で青年・ドリスと出会う。ドリスの投げやりな態度と不真面目な態度に、フィリップは興味を抱き……。


作品の魅力

富豪と貧乏人、障がい者と健常者、白人と黒人など、あらゆる面で対照的な2人の男に芽生える友情を描いた作品。

事故によって体が麻痺してしまった大富豪フィリップと、その介護をすることになったスラム出身のドリスが、互いを尊敬し合い中を深めていく姿に感動させられます。

今作品では、2人が距離を縮める何かしらの大きなイベントが起こるわけではありません。他愛もない会話やいたずらなど、ささやかなやりとりを繰り返すうちに、2人は打ち解け合っていくのです。

何気ない行動や言動に惹かれ仲を深めていく2人の様子にはリアリティがあり、映画を見ているこちら側も自然と温かな気持ちになってしまいます。


U-NEXTで無料視聴する!


フリー・ガイ


フリー・ガイ_メイン画像

原題

Free Guy

監督

ショーン・レヴィ

公開日

2021年8月13日

主なキャスト

ライアン・レイノルズ

ジョディ・カマー

ジョー・キーリー

上映時間

115分


【あらすじ】

ルール無用のオンライン参加型アクションゲームの“モブ(背景)キャラ”として、平凡で退屈な毎日を繰り返すガイ。

ある日、彼は新しい自分に生まれ変わるため、“いい人”すぎるヒーローとして、プログラムや設定を無視して自分勝手に立ち上がり……。


作品の魅力

爽やかな気持ちになれるハッピーなコメディ映画!ゲームの世界が舞台ですが、劇中の世界や設定をわかりやすく描いているため、ゲームをあまりしたことがない方でも楽しめるでしょう。

同じ行動を繰り返しているモブキャラが自我に目覚めたら……という新しいストーリーが、ゲームの世界ならではの何でもありなハチャメチャ感を織り交ぜて展開されていきます。

ゲームの“あるある”や他作品のオマージュが見られるのも楽しいポイント。

「自分が人生の主役!」と前向きになれる作品です。


U-NEXTで無料視聴する!


シェフ 三ツ星フードトラック始めました


シェフ 三ツ星フードトラック始めました_メイン画像

原題

Chef

監督

ジョン・ファヴロー

公開日

日本:2015年2月28日

アメリカ:2014年5月9日

主なキャスト

ジョン・ファヴロー

エムジェイ・アンソニー

ジョン・レグイザモ

上映時間

115分


【あらすじ】

ロサンゼルスの一流レストランの料理長・カールは、オーナーや評論家と喧嘩して退職。傷心のまま故郷のマイアミに戻るが、そこで食べたキューバサンドイッチに感銘を受け、料理の移動販売を思い立つ。

息子や仲間の協力を得て、カールはフードトラックを走らせ……。


作品の魅力

父と子の愛情と強い絆を感じられる物語。人生のどん底から物語が始まり、素敵な方向へとテンポよく進んでいくハッピーな作品です。

ストレスを感じさせないシンプルなストーリーで、気持ちよく見れるのも今作品の良いところ。

最初はすれ違っていたものの、料理と仕事を通し徐々に父と子が深く繋がっていきます。息子の楽しそうな姿に心温まるはず。

美味しそうな食べ物がたくさん出るのもこの作品の魅力の1つ。見るときは食べ物を用意するか、お腹がいっぱいな状態で!


U-NEXTで無料視聴する!

ホーム・アローン


ホーム・アローン_メイン画像

原題

Home Alone

監督

クリス・コロンバス

公開日

日本:1991年6月22日

アメリカ:1990年11月16日

主なキャスト

マコーレー・カルキン

ジョー・ペシ

ダニエル・スターン

上映時間

103分


【あらすじ】

クリスマス休暇をパリで過ごすことになったマカリスター一家。しかし、ひょんなことから末っ子のケビンだけが家に取り残されてしまう。

うるさい家族と離れ、一人暮らしを満喫するケビン。そこに2人の泥棒が現れ、事態は一変。

ケビンは家を守るため、1人奔走する。


作品の魅力

大人も子供も楽しめる定番映画といえば今作品!泥棒が侵入しようとしてくるという、現実に起こったら恐ろしい出来事を、ハチャメチャで痛快なコメディ映画に仕上げています。

無邪気な主人公・ケビンが家中にトラップを仕掛け、泥棒たちの侵入を阻止するといったストーリー。

見ていてワクワクするような数々のトラップと、ケビンの読み通りトラップに見事はまっていく少し間抜けな泥棒たちに、笑わずにいられません!スカッとしたいときにもおすすめ!


U-NEXTで無料視聴する!


マスク


マスク_メイン画像

原題

The Mask

監督

チャールズ・ラッセル

公開日

日本:1995年2月25日

アメリカ:1994年7月29日

主なキャスト

ジム・キャリー

キャメロン・ディアス

リチャード・ジェニ

上映時間

101分


【あらすじ】

ある日、冴えない銀行マン・スタンリーは川で古ぼけた仮面を拾い、家に帰り何気なく仮面を付けた。すると仮面がゴムのように顔に吸い付き、竜巻が発生。超スピードで開店したスタンリーは緑色の頭に黄色の派手なスーツを着た怪人に変身していた。


作品の魅力

小心者で冴えなかった主人公・スタンリーが不思議なマスクをつけて大暴れ!ギャグ漫画やカートゥーンのような、何でもありなコメディ映画です。

マスクをつけると無敵でひょうきんなビックリ人間に変化し、欲望のままにやりたい放題!主人公役のジム・キャリーのやりすぎなぐらいの表情や演技が、面白さを倍増させています。

賢くてかわいい主人公の愛犬・マイロも今作品をより魅力的にしています。

目一杯のギャグや、ぶっ飛んだハイテンションな映画が見たいなら要チェック!視覚で楽しめるわかりやすいコメディなので、子供も楽しめるはず!


U-NEXTで無料視聴する!


【洋画おすすめ】アクション


レオン


インセプション_メイン画像

原題

Léon

監督

リュック・ベッソン

公開日

日本:1995年3月25日

アメリカ:1994年11月18日

主なキャスト

ジャン・レノ

ナタリー・ポートマン

ゲイリー・オールドマン

上映時間

110分

完全版:133分


【あらすじ】

プロの殺し屋として孤独な日々を送るレオンの元に、家族を惨殺された少女・マチルダが助けを求めてやってくる。

復讐のために殺しの訓練を乞う彼女を断り切れなかったレオンは、マチルダと奇妙な奇妙な同居生活を始める。2人は徐々に心を通わせていくが……。


作品の魅力

家族を全員殺されてしまった少女・マチルダが、偶然出会った殺し屋のレオンとともに暮らし始め、次第に2人の間に芽生えたのは、父娘とも恋人ともいえない愛情。

マチルダの背伸びした恋と、鬱陶しそうにしつつも次第に心を開いていくレオンの姿が繊細に描かれています。大人になろうとしてもなりきれない子供と、子供のような純粋さがありつつも子供ではいられない大人の、それぞれの葛藤が強く感じられるはず。

恋愛だけでなく、レオンが“殺し屋”という職業ゆえのスリルのあるアクションシーンもあり、飽きさせないストーリー展開も今作品の魅力です。

暴力的な純愛であり、簡単に言葉では表せられない2人の不思議な関係性が描かれた「レオン」。ぜひ見ていただきたい名作中の名作です!


U-NEXTで無料視聴する!


インセプション


インセプション_メイン画像

原題

Inception

監督

クリストファー・ノーラン

公開日

日本:2010年7月23日

アメリカ:2010年7月16日

主なキャスト

レオナルド・ディカプリオ

ジョセフ・ゴードン=レヴィット

トム・ハーディ

上映時間

148分


【あらすじ】

他人の脳にある意識を植え付ける、“インセプション”の依頼を受けたコブ。彼は、人の潜在意識に侵入できる産業スパイとして一流の腕を持っていた。

自身の犯罪記録の抹消と引き換えに危険なミッションに挑むことになったコブは、スペシャルチームを結集する。


作品の魅力

他者の夢の中に潜り込んでミッションを遂行するという物語。何層にも分かれている夢の中と現実世界を行き来します。複雑でありながらのめり込んでしまう緻密で独特な設定は、今作品ならでは。

「今は夢の中?現実?」と見ている側も分からなくなり、正解を求めて思わず映画に没入してしまいます。

頭を使うだけでなく、繰り広げられる迫力のあるアクションや、夢の中ならではの現実離れした世界観がワクワクする作品。1度だけでなく、何度も見たくなるはずです!


U-NEXTで無料視聴する!


プライベート・ライアン

プライベート・ライアン_メイン画像

原題

Saving Private Ryan

監督

スティーヴン・スピルバーグ

公開日

日本:1998年9月26日

アメリカ:1998年7月24日

主なキャスト

トム・ハンクス

トム・サイズモア

エドワード・バーンズ

上映時間

170分


【あらすじ】

ノルマンディに上陸した連合軍のミラー大尉は、ライアン二等兵を戦場から救出するよう命じられる。ライアンの3人の兄が全員戦死し、兄弟全てを死なせられないという上層部の判断だった。

ミラーは中隊から7人の精鋭を選抜し、ライアンを探しに出るが……。


作品の魅力

戦争という“異常”な状況下に置かれた人間の心理に迫った作品。

海岸を覆いつくす死体の山、吹き飛ぶ手足、死んでいく味方の兵士の叫び声、冒頭の約20分を割いて描かれた戦闘シーンからは、目を覆いたくなるような戦争の残酷さがリアルに伝わってきます。

“1人を救うために何人もの人が犠牲になる”という展開から、「命の重さに違いはあるのか」という命題を突きつけている点がこの映画の魅力。極限状態に置かれた人間の心の葛藤を丁寧に描いたヒューマンドラマでもある今作品は、戦争映画が苦手という方にもおすすめの作品となっています!


マトリックス


マトリックス_メイン画像

原題

The Matrix

監督

ラナ・ウォシャウスキー

リリー・ウォシャウスキー

公開日

日本:1999年9月11日

アメリカ:1999年3月31日

主なキャスト

キアヌ・リーブス

キャリー=アン・モス

ローレンス・フィッシュバーン

上映時間

136分


【あらすじ】

凄腕ハッカー・ネオの前に、モーフィアスと名乗る男が出現。彼は「この世界はコンピュータが作り出した仮想世界だ」と告げ、ネオを世界の救世主として迎え入れようとしていた。

コンピュータに支配された現実を直視したネオは、彼らとともに闘うことを決意するが……。


作品の魅力

「自分が生きている世界が“作られた世界”だったら」という、恐ろしくもどこかワクワクしてしまうSF感満載の物語。流れるような展開で、プログラミングされた人類の敵との戦いが繰り広げられます。

“作られた世界”ならではの、現実から離れた派手なバトルシーンが魅力的!肉弾戦、銃撃戦、機体に乗っての戦いなど、多様なアクションが映し出されます。

主人公・ネオの真っ黒でスタイリッシュな衣装も、バトルのかっこよさに磨きをかけています。

人間離れしたアクションを見たい方におすすめ!


U-NEXTで無料視聴する!


ターミネーター

ターミネーター_メイン画像

原題

The Terminator

監督

ジェームズ・キャメロン

公開日

日本:1985年5月25日

アメリカ:1984年10月26日

主なキャスト

アーノルド・シュワルツェネッガー

マイケル・ビーン

リンダ・ハミルトン

上映時間

108分


【あらすじ】

1984年。2029年の未来から殺人機械・ターミネーターがやってきた。

未来では機械軍と人類の果てしない戦争が続いており、機械軍は人類のリーダーであるジョン・コナーを抹消するために、ジョンの母親を殺そうと、ターミネーターを送り込んできたのだった。


作品の魅力

言わずと知れたSFアクション映画「ターミネーター」シリーズの記念すべき第1作目。

見どころは、何と言ってもアーノルド・シュワルツェネッガー演じる未来からやってきた暗殺マシーン「T-800」の恐ろしさ!

ショットガンで撃ち抜かれようとも、タンクローリーに押し潰されようとも、表情一つ変えずに追い回してくる「T-800」は、対抗手段を持たない生身の人間にとって恐怖の対象でしかありません。

この“終わらない鬼ごっこ”が常に物語に緊張感を漂わせることで、見る者を飽きさせない作りとなっています。最強の刺客をどのようにして倒すのか、手に汗握ること間違いなし!


U-NEXTで無料視聴する!


ミッション:インポッシブル


ミッション:インポッシブル_メイン画像

原題

Mission: Impossible

監督

ブライアン・デ・パルマ

公開日

日本:1996年7月13日

アメリカ:1996年5月22日

主なキャスト

トム・クルーズ

ジョン・ヴォイト

エマニュエル・べアール

上映時間

110分


【あらすじ】

イーサン・ハントが所属するスパイ組織「IMF」の作戦が、何者かの密告により失敗に終わる。1人だけ生き残ったために裏切り者の汚名を着せられたハントだったが、疑惑を晴らすべく新チームを結成。

真犯人を求め、難攻不落のCIA本部に潜入を試みるが……。


作品の魅力

トム・クルーズ主演の大人気スパイアクション超大作。お馴染みのテーマソングは、映画を見たことのない方でも一度は聞いたことがあるはずです。

本作の魅力はなんといってもド派手なアクションシーン。ハリウッドの大スター、トム・クルーズが大胆に自身でスタントを務め、体当たりでアクションを行うその姿は、まさに実在するヒーローそのものです。

スパイといえばの定番となった宙づりの状態でセンサーを回避するシーンは、ドキドキハラハラすること間違いなし!

現在シリーズは6作品まで制作されていますが、せっかくなら1作目から見始めたいもの。2023年に公開される新作をチェックするためにも絶対に見ておきたい作品となっています!


U-NEXTで無料視聴する!


【洋画おすすめ】SF


バック・トゥ・ザ・フューチャー


バック・トゥ・ザ・フューチャー_メイン画像

原題

Back to the Future

監督

ロバート・ゼメキス

公開日

日本:1985年12月7日

アメリカ:1985年7月3日

主なキャスト

マイケル・J・フォックス

クリストファー・ロイド

トーマス・F・ウィルソン

上映時間

116分


【あらすじ】

親友の科学者・ドクが発明したタイムマシンで、高校生のマーティは1985年から1955年にタイムスリップ。そこで後に彼の両親となるジョージとロレインに出会うが、ジョージは乱暴者のビフに虐げられる日々を送っていた。

そんな中、ロレインはマーティに惚れ……。


作品の魅力

SF・青春映画の金字塔!言わずと知れた名作です。

タイムスリップした先の過去の世界で自由勝手にできるわけではなく、そこで起こした行動により未来が変わってしまう、いわゆる“タイムパラドックス”が生じるというのがこの作品のミソ。夢のような時間の旅ではなく、トラブルの修正が主軸なのです。

過去の世界で偶然変わってしまった出来事を正すために、試行錯誤を繰り返す主人公・マーティと親友で科学者のドク。そのドタバタ劇にドキドキハラハラさせられます!

SF要素・コメディ要素・恋愛要素・友情要素と、様々な楽しさが詰まっています。


U-NEXTで無料視聴する!


インターステラー


インターステラー_メイン画像

原題

Interstellar

監督

クリストファー・ノーラン

公開日

日本:2014年11月22日

アメリカ:2014年11月7日

主なキャスト

マシュー・マコノヒー

アン・ハサウェイ

デヴィッド・ジャーシー

上映時間

169分


【あらすじ】

劇的な環境変化によって寿命が尽きかけている地球。元テストパイロットのクーパーは、人類が移住するための新たな星を探すミッションを任される。

愛する息子と娘との再会は望めない。それでも彼は、泣きじゃくる娘に「必ず帰ってくる」と約束するが……。


作品の魅力

「ダークナイト」や「インセプション」などの数々の超大作の生みの親、クリストファー・ノーラン監督によるSF超大作。

荒唐無稽なSF映画ではなく、相対性理論などの現代科学にのっとった作風が魅力のひとつ。本当にこんなことが起きてしまうかもしれない、と思わせるクオリティの高い描写や設定の数々はキングオブハリウッドの名を冠するノーラン監督の手腕がいかんなく発揮されています。

また、現実的なSFストーリーの中で描かれていくのは、家族愛。人類の存亡がかかった状況でも愛する家族に会うことを渇望する主人公と、その家族がたどり着く行く末は、感情を揺さぶられるものとなっています。

今後も語り継がれるSF映画の完成形のひとつである今作品。ぜひご覧ください!


U-NEXTで無料視聴する!


レディ・プレイヤー1


レディ・プレイヤー1_メイン画像

原題

Ready Player One

監督

スティーヴン・スピルバーグ

公開日

日本:2018年4月20日

アメリカ:2018年3月29日

主なキャスト

タイ・シェリダン

オリヴィア・クック

ベン・メンデルソーン

上映時間

140分


【あらすじ】

2045年。人々は理想の人生を楽しめるVR世界・オアシスに没頭していた。

ある日、オアシスの創設者が亡くなり、オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産とオアシスを譲るという遺言が発表される。

そして、オアシスでは莫大な遺産を懸けた争奪戦が始まるが……。


作品の魅力

VR世界で繰り広げられるワクワク感満載の戦いを楽しめる作品。

レースでの戦い、少し怖い場所での戦い、大勢での戦い……様々な展開が目を飽きさせません!特に大勢での戦いは、ベタとわかっていても胸が熱くなってしまいます。

VR世界に登場するキャラクターたちも十人十色で目を奪われます。映画などのオマージュも多くあり、「見たことある!」「知ってる!」となるキャラクターやシーンを発見できるはず。何が隠されているか見つけるという楽しみ方もできる作品です。


U-NEXTで無料視聴する!


ジュラシックパーク


ジュラシックパーク_メイン画像

原題

Jurassic Park

監督

スティーヴン・スピルバーグ

公開日

日本:1993年7月17日

アメリカ:1993年6月11日

主なキャスト

サム・ニール

ローラ・ダーン

ジェフ・ゴールドブラム


【あらすじ】

大富豪ハモンドに招かれ、古生物学者グラントとサトラー。数学者マルコムは、コスタリカ沖の孤島を視察することに。そこはDNAから復元された復元された恐竜が生息する夢のテーマパークだった。

だがシステムが機能不全に陥り、解き放たれた恐竜たちは人間に牙を剥き始める……。


作品の魅力

恐竜がのびのびと生きている島というロマン溢れるワクワクする世界観から、ハプニングの発生により一気に恐怖に突き落されます。

容赦なく襲い掛かってくる恐竜たちと、知識を武器に危機を逃れようとする主人公・グラントの、ハラハラする攻防が楽しめる作品です。

巨大で力のある恐竜たちはかっこよくもあり、圧倒的な恐怖!恐竜が襲ってくるシーンではBGMが消え、緊張感が増します。

一筋縄ではいかない恐竜とのやり取りに、思わず息をのんでしまうはず!



U-NEXTで無料視聴する!


ゼロ・グラビティ


ゼロ・グラビティ_メイン画像

原題

Gravity

監督

アルフォンソ・キュアロン

公開日

日本:2013年12月13日

アメリカ:2013年10月4日

主なキャスト

サンドラ・ブロック

ジョージ・クルーニー

上映時間

91分


【あらすじ】

スペースシャトルでのミッション遂行中、宇宙飛行士のストーンとコワルスキーは突発的な事故で宇宙空間に放り出されてしまう。

2人は互いの体をロープでつないでロープで繋いで何とかシャトルに戻るが、機体は大破しており、生存者はストーンとコワルスキーの2人だけだった……。


作品の魅力

広大な宇宙が描かれるSF作品。冒頭で巻き起こるある事件をきっかけに、宇宙遊泳をしていた二人の宇宙飛行士が船外に追い出され、あてもなく宇宙をさまよう中、地球へ帰還するミッションが展開されていきます。

91分という比較的短い映画となっていますが、宇宙空間の描写は圧巻の映像美が楽しめるクオリティの高い一作。常識の通用しない宇宙空間で起こる予測不能な展開は、手に汗握ります。

また、映像美に加えて生存をかける二人の人物の過去や生い立ちが描写されていくのも、見どころ。トラウマを抱えた主人公が、宇宙空間無重力にさらされ続けるというのは作中におけるメタファーとしても機能し、メッセージ性のある作品にもなっています。

90分以上の満足感が得られること間違いなし。SF映画の醍醐味が詰まった一作です!


U-NEXTで無料視聴する!


DUNE/デューン 砂の惑星


DUNE/デューン 砂の惑星_メイン画像

原題

Dune

(Dune: Part One)

監督

ドゥニ・ヴィルヌーヴ

公開日

日本:2021年10月15日

アメリカ:2021年10月22日

主なキャスト

ティモシー・シャラメ

ジェイソン・モモア

ゼンデイヤ

上映時間

155分


【あらすじ】

全宇宙から命を狙われる青年、ポール・アトレイデス。彼には未来を見る能力があった。

宇宙帝国の皇帝からの命令で一族とともに砂の惑星・デューンに移住するが、それは罠だった。

父親を殺されたポールは、全宇宙の未来のために立ち上がるのだが……。


作品の魅力

新たに誕生したSFアドベンチャー映画!壮大で美しい映像が魅力的な作品です。

どこか不気味さもある無限に続く砂漠や作りこまれた世界観、それを際立たせる音楽に、映画に没入させられます。

主人公・ポールが家族や友人の力を借りながら、圧倒的な力を持った敵に立ち向かう姿に熱くならないはずがない!緊迫感と迫力のある戦闘シーンを楽しめます。

SFならではの未知の道具や生き物、独特な衣装をはじめとする“異世界”にワクワクすること間違いなしです!


U-NEXTで無料視聴する!

【洋画おすすめ】ミュージカル


グレイテスト・ショーマン


グレイテスト・ショーマン_メイン画像

原題

The Greatest Showman

監督

マイケル・グレイシー

公開日

日本:2018年2月16日

アメリカ:2017年12月20日

主なキャスト

ヒュー・ジャックマン

ザック・エフロン

ゼンデイヤ

上映時間

105分


【あらすじ】

19世紀半ばのアメリカ。貧しい少年時代を過ごし、幼馴染のお嬢様・チャリティと結婚したP・T・バーナム。

彼は挑戦と失敗を繰り返し、唯一の個性を持つ人々が活躍するショーを成功させる。

しかし、型破りなショーには反対派が存在し、社会に認められずにいた。


作品の魅力

エンターテインメント作品を見たいならコレ!高揚させられる歌と音楽に引き込まれます。

テンポよく進む比較的王道なストーリーを、華々しく彩るミュージカル。これでもかという力強さを感じられるパフォーマンスはまさに圧巻です。

登場人物たちが歌にのせて訴える痺れるほどの熱意には、きっと心揺さぶられてしまうでしょう。

大切なものは何か、自分らしさとは何かを教えてくれる物語。元気や勇気が欲しい方にはぜひ見ていただきたい作品です。


U-NEXTで無料視聴する!


バーレスク


バーレスク_メイン画像

原題

Burlesque

監督

スティーヴン・アンティン

公開日

日本:2010年12月18日

アメリカ:2010年11月24日

主なキャスト

クリスティーナ・アギレラ

シェール

エリック・デイン

上映時間

119分


【あらすじ】

自慢の歌声を武器に、スターを夢見て田舎からロサンゼルスに出てきたアリは、ナイトクラブ「バーレスク」に足を踏み入れる。

セクシーなダンサーたちによるゴージャスなショーに魅了されたアリは、経営者のテスと出会い、ウェイトレスとして働き始めるが……。


作品の魅力

田舎町を抜け出し、華やかなバーレスクに魅了された主人公・アリのサクセスストーリー。歌手のクリスティーナ・アギレラが主役を演じ、同じく歌手として活躍しているシェールが経営者・テスを演じています。

繰り広げられるショーでの歌声は圧倒的!加えて妖艶でゴージャスな美しいダンスが目を奪います。

ミュージカルというより物語の中で必要な要素としてショーが映し出されているため、「突然歌いだすミュージカルは少し苦手……」という方でも楽しめるのではないでしょうか。また、ストリップとはまた異なるショーの世界が舞台であるため、その点を懸念して避けている方にも見ていただきたい作品です。

キラキラを超えたギラギラな派手で力強いショーの世界に、没頭してしまうこと間違いなし!


U-NEXTで無料視聴する!


レ・ミゼラブル



原題

Les Misérables

監督

トム・フーパー

公開日

日本:2012年12月21日

アメリカ:2012年12月25日

主なキャスト

ヒュー・ジャックマン

ラッセル・クロウ

アン・ハサウェイ

上映時間

158分


【あらすじ】

19年間服役したジャン・バルジャンは、仮出獄後に再び盗みを働いてしまう。そんな彼の罪を見逃してくれた司教の優しさに触れた彼は、心を入れ替える決意をする。

やがて運命の女性・ファンティーヌから愛娘・コゼットを託されたバルジャンはパリへ向かうが……。


作品の魅力

レ・ミゼラブルはブロードウェイなど世界各国でロングラン上演されていた同名ミュージカルを実写映画化した作品。“レ・ミゼラブル”という言葉は、「悲惨な人々」という意味を持ちます。

主人公ジャン・ヴァルジャンの数奇な運命が描かれる本作は、全編ミュージカル調で展開されていき、主人公を演じたヒュー・ジャックマンや本作でアカデミー助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイなど実力派俳優たちが力強く歌い上げるシーンが見どころ。

歌という表現の中には、人々の愛憎や価値観といった人間らしさとは何か?という疑問が投げかけられます。

七月革命といった実際の史実を交えながら、混沌としたパリで巻き起こる人間模様は必見です。


U-NEXTで無料視聴する!


ラ・ラ・ランド


ラ・ラ・ランド_メイン画像

原題

La La Land

監督

デミアン・チャゼル

公開日

日本:2017年2月24日

アメリカ:2016年12月9日

主なキャスト

ライアン・ゴズリング

エマ・ストーン

ジョン・レジェンド

上映時間

128分


【あらすじ】

夢追い人が集まる街・ロサンゼルス。女優志望のミアはオーディションに落ちてばかり。

ある日彼女は、場末の店でセブというピアニストと出会う。彼にもまた、いつか自分の店を持つという夢があった。

やがて2人は恋に落ち、互いの夢を応援しあうが……。


作品の魅力

言わずと知れた、2017年を代表するミュージカル映画。その年のアカデミー賞では、美術賞、撮影賞、作曲賞、監督賞、主演女優賞など数々の賞を受賞する快挙を遂げました。

ライアン・ゴズリング演じるピアニストのセブと、エマ・ストーン演じる女優志望のミア、2人の恋模様とお互いの夢の両立が、描写されていきます。

夢物語のような美しいミュージカルシーンが今作品の見どころとなっていますが、それとは対照的に二人に立ちはだかる自身の夢への高い壁は、夢を追ったことのある方には共感できるはず。

男女の美しい恋愛と自身の成し遂げたいと思う夢、その狭間を生きる二人を素晴らしいミュージカルが彩る傑作となっています!


U-NEXTで無料視聴する!


シカゴ


シカゴ_メイン画像

原題

Chicago

監督

ロブ・マーシャル

公開日

日本:2003年4月19日

アメリカ:2002年12月27日

主なキャスト

レネー・ゼルウィガー

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

リチャード・ギア

上映時間

113分


【あらすじ】

1920年代のシカゴ。スターを夢見るロキシーは、自分を売り込むと嘘をついた浮気相手を射殺して逮捕される。

一方、ロキシーが憧れる歌姫・ヴェルマも殺人罪で逮捕されていたが、彼女は凄腕弁護士・ビリーを雇い、悲運のスターとしてステータスを上げていた。


作品の魅力

浮気相手を射殺し逮捕された主人公・キャリー。目まぐるしい展開がミュージカルとともに映し出されます。

ストーリーだけ聞くと重い作品のようにも感じられますが、華やかなキャバレーのようなミュージカルシーンが軽快で、暗さや重さを感じさせません。

その場で歌って踊り出すミュージカル作品とは異なり、登場人物の心情や主人公の妄想がミュージカルショーのように描かれているため、ドラマパートとの区別がつけやすく、物語がわかりやすくなっています。

殺人を犯した主人公と、劇中のほとんどが獄中なのに明るく華やかで目を惹かれてしまう作品。歌と踊りをぞんぶんに楽しめます!


U-NEXTで無料視聴する!


ウエスト・サイド・ストーリー


ウエスト・サイド・ストーリー_メイン画像

原題

West Side Story

監督

スティーヴン・スピルバーグ

公開日

日本:2022年2月11日

アメリカ:2021年12月10日

主なキャスト

アンセル・エルゴート

レイチェル・ゼグラー

アリアナ・デボーズ

上映時間

156分


【あらすじ】

多くの移民たちが暮らすニューヨークのウエスト・サイドでは、貧困や差別に不満を募らせた若者たちが同胞とチームを組み、対立していた。

プエルトリコ系移民たちのリーダーの妹・マリアは、敵対するヨーロッパ系移民の元リーダー・トニーと出会い、惹かれ合うが……。


作品の魅力

歌だけでなく、踊りでも魅了させられる、悲しくもロマンティックなミュージカル映画。ミュージカルシーンでは、男性たちがキレよく踊り、女性たちが着るドレスが揺れるなど華やかで美しく描かれており、視覚的にも楽しめるのが魅力的。テイストの異なる音楽や踊り、美しい歌声に心を掴まれます。

恋愛要素だけでなく、人種差別問題などについても考えさせられる、重厚なテーマが織り交ぜられた作品です。「切ない」だけでは語り切れない、様々な問題が複雑に絡み合った恋愛物語をミュージカル特有のテンポのよさで描いています。


U-NEXTで無料視聴する!


【洋画おすすめ】ファンタジー


グリーンマイル


グリーンマイル_メイン画像

原題

The Green Mile

監督

フランク・ダラボン

公開日

日本:2000年3月25日

アメリカ:1999年12月10日

主なキャスト

トム・ハンクス

デヴィッド・モース

バリー・ペッパー

上映時間

188分


【あらすじ】

ある日、黒人のジョン・コーフィが双子の少女殺害の罪で入所してくる。しかし彼は純粋無垢な心と、病を治療する不思議な力の持ち主だった。

コーフィに惹きつけられた看守主任・ポールは、彼の罪について探り始めるが、そこには驚くべき真実が隠されていた。


作品の魅力

ファンタジー要素を交えつつも、現実世界の不条理を如実に描き出した物語。「正しさ」や「誠実さ」が報われるとは限らないという非情な現実を突きつけられ、悔しさややるせなさを感じずにはいられないストーリーとなっています。

不思議な力を持つ無実の死刑囚ジョンが、「毎日毎日世界中で起きている痛みを感じることに疲れたんだ。」と語るシーンからは、彼の抱く生きることへの絶望や悲しみがひしひしと伝わってきて思わず涙してしまうことでしょう。

人によっては、(いい意味で)深く傷つくことになるかもしれませんので、鑑賞する際はご注意ください!笑


U-NEXTで無料視聴する!


シザーハンズ


シザーハンズ_メイン画像

原題

Edward Scissorhands

監督

ティム・バートン

公開日

日本:1991年7月13日

アメリカ:1990年12月7日

主なキャスト

ジョニー・デップ

ウィノナ・ライダー

アンソニー・マイケル・ホール

上映時間

105分


【あらすじ】

発明家の死により、両手がハサミのままになった人造人間のエドワード。彼が住む屋敷に化粧品のセールスで訪れたペグは、エドワードに同情して家に連れて帰る。

エドワードはその家で出会ったペグの娘・キムに恋をするが、純粋無垢な彼は人間たちの身勝手さに振り回されていく。


作品の魅力

美しく切ないラブストーリー。普通の人間と人造人間の愛というファンタジーな世界観が、美しさをより際立たせています。

両手がハサミの人造人間・エドワードは、何も知らない子供のように純粋。そんな彼が街の人と触れ合い、人間の心を知っていきます。

関わる人たちは優しい人だけではありません。中には悪い心を持った人も。良くも悪くも人間らしい性格の街に住む人たちと、無知で優しく純粋なために振り回されてしまうエドワードに、胸を締めつけられます。

ファンタジーでありながらも、現実味のある結末にも注目です。


U-NEXTで無料視聴する!


パンズ・ラビリンス


パンズ・ラビリンス_メイン画像

原題

El laberinto del fauno

監督

ギレルモ・デル・トロ

公開日

日本:2007年10月6日

アメリカ:2006年12月29日

主なキャスト

イバナ・バケロ

ダグ・ジョーンズ

セルジ・ロペス

上映時間

119分


【あらすじ】

恐怖政治が国を支配していたスペインの暗黒時代、少女・オフェリアは生を受けた。優しかった父親が死に、身重の母親と2人で直面する現実は、目を覆いたくなるようなことばかり。

新しくやってきた父親はまさに独裁のシンボルのような恐ろしい大尉で、生まれてくる自分の息子にしか興味を示さず、オフェリアの生きる世界は閉ざされていた。

そんなとき、彼女はうす暗い森の中の秘密の入り口を見つける。


作品の魅力

舞台は1939年に終結した内戦後のスペイン。仕立て屋の父親を亡くした少女オフィリアが、妖精のいる地底世界へ誘われるファンタジー作品となっています。

妖精が出てくると聞くと、ディズニーのようなきらびやかな世界を想像するかもしれませんが、今作はおぞましいクリーチャーが出てくるダークな作風。

しかし、その世界観は内戦を経て孤独を感じる現実世界のオフィリアとリンクしている部分も多く、史実の出来事の残酷さと空想のファンタジー要素を掛け合わせた魅力にもなっています。

オフィリアの身に起こる結末をハッピーエンドととらえるのか、バッドエンドととらえるのか……視聴者に委ねられるラストをぜひご覧ください。


Huluで視聴する!


シェイプ・オブ・ウォーター


シェイプ・オブ・ウォーター_メイン画像

原題

The Shape of Water

監督

ギレルモ・デル・トロ

公開日

日本:2018年3月1日

アメリカ:2017年12月8日

主なキャスト

サリー・ホーキンス

マイケル・シャノン

リチャード・ジェンキンス

上映時間

123分


【あらすじ】

1962年、アメリカ。声が出せないイライザは政府の極秘研究所の清掃員として働いていた。

密かに運び込まれた不思議な生き物を見てしまった彼女は、奇妙だが魅惑的な姿に心を奪われる。そして彼女は周囲の目を盗み、彼と意思の疎通を重ねていく。


作品の魅力

大人向けのファンタジー映画。話すことができない主人公・イライザは、勤め先に運び込まれた半魚人のような異形の生物と出会い、次第に恋に落ちていきます。

手話を通し、徐々に距離が縮まっていく2人の愛情だけでなく、差別問題や国と国との対立についても切り込んでいる作品です。

もちろん2人の禁忌の恋は順風満帆にはいきません。暴走気味なイライザは絶対的に正しいとも言い切れず、2人の仲を邪魔する存在も完全に悪者とも言い切れないキャラクター性なのも魅力的。主人公側に感情移入するか、悪役側に感情移入するか、受け手にゆだねているのではないでしょうか。

切ないおとぎ話のようなラブストーリーが展開される中で、正しさとは何かも考えさせられます。


U-NEXTで無料視聴する!


ベンジャミン・バトン 数奇な人生


ベンジャミン・バトン 数奇な人生_メイン画像

原題

The Curious Case of 

Benjamin Button

監督

デヴィッド・フィンチャー

公開日

日本:2009年2月7日

アメリカ:2008年12月25日

主なキャスト

ブラッド・ピット

ケイト・ブランシェット

ティルダ・スウィントン

上映時間

165分


【あらすじ】

1816年、ニューオリンズ。老人の姿で生まれ、慄いた父親に捨てられた新生児がいた。

黒人女性に拾われ、ベンジャミン・バトンと名付けられた彼は、歳を重ねるごとに外見が若返っていく。

彼は船乗りとなり、戦争にも出征し、運命の女性・デイジーと結ばれるが……。


作品の魅力

80歳の老人の姿で生まれ、歳をとるごとに若返っていく男が辿った出会いと別れの人生を描き出した物語。

CGや特殊メイクを駆使して実現された、主演俳優のブラッド・ピットが披露する老人から赤ちゃんに至るまでの七変化には驚かされます。しかし、本作の持つ魅力はそれだけではありません。

今作品の根底にあるのは「死」というテーマ。通常とは異なる時の流れの中に生きる主人公の人生を描くことで、人生において避けることのできない「死」や「老い」に伴う諦めや喪失感を浮き彫りにし、「自分は人生にどんな意味を見出せるだろうか」という問いを持つきっかけを与えてくれる作品となっているのです。


U-NEXTで無料視聴する!


アダムス・ファミリー

アダムス・ファミリー_メイン画像

原題

The Addams Famliy

監督

バリー・ソネンフェルド

公開日

日本:1992年4月25日

アメリカ:1991年11月22日

主なキャスト

アンジェリカ・ヒューストン

ラウル・ジュリア

クリスティーナ・リッチ

上映時間

100分


【あらすじ】

当主のゴメス、妻で魔女のモーティシア以下、不気味な洋館に暮らすアダムス一家。そこへ、長年行方不明だったゴメスの兄・フェスターが現れる。

再会を喜ぶ一家だったが、実はそのフェスターは、一家の財産を横取りしようとする顧問弁護士が送り込んだニセモノだった……。


作品の魅力

軽快に繰り広げられるブラックジョーク&ホラーコメディ。独特で完成された世界観と、個性豊かなキャラクターたちがこの作品の1番の魅力!

怪しくて不気味なのに面白い、どこか可愛さもあるキャラクターたちが物語を動かします。

はたから見たら常識外れな言動を、当たり前に陽気で楽しそうにおこなうアダムス家に、ワクワクすること間違いなし!

強い家族愛を感じられる物語でもあり、怖すぎるのは苦手という方でも楽しめるダークファンタジーな作品です。


U-NEXTで無料視聴する!


【洋画おすすめ】サスペンス・ミステリー・スリラー


羊たちの沈黙


羊たちの沈黙_メイン画像

原題

The Silence of the Lambs

監督

ジョナサン・デミ

公開日

日本:1991年6月14日

アメリカ:1991年2月14日

主なキャスト

アンソニー・ホプキンス

ジョディ・フォスター

スコット・グレン

上映時間

118分


【あらすじ】

女性を誘拐し、皮を剝いで殺害する連続殺人事件の捜査を任されたFBI訓練生のクラリス。彼女に与えられた任務は、9人の患者を惨殺して食べた獄中の天才精神科医・レクター博士に協力を求め、心理的な面から犯人に迫ることだった。

レクター博士は捜査に協力する代わりに、彼女自身の過去を語らせる。

息詰まる心理戦の果てに導き出された答えとは……。


作品の魅力

元精神科医の猟奇殺人犯で、殺した人間を食べるという異常な行動から「人食いハンニバル」と呼ばれているサイコキラー、ハンニバル・レクター博士が登場する今作品。物語は、主人公のFBI訓練生クラリスが、レクター博士の協力のもと連続殺人事件の解決に臨むというもの。

名優アンソニー・ホプキンスの怪演によって、後世まで語り継がれる映画史上最も恐ろしい悪役となったレクター博士は、不気味であるにもかかわらず、どこか親しみやすさを感じるキャラクターで、見ているうちにこちらまでも洗脳されてしまうのではいかと不安になるほどです。

映像的な怖さ以上に心理的な怖さも感じるこの映画は、サイコサスペンスが好きな方におすすめしたい映画となっています。


Huluで視聴する!


セブン


セブン_メイン画像

原題

Seven

監督

デヴィッド・フィンチャー

公開日

日本:1996年1月27日

アメリカ:1995年9月22日

主なキャスト

ブラッド・ピット

モーガン・フリーマン

グウィネス・パルトロー

上映時間

127分


【あらすじ】

定年間近の刑事・サマセットと新人のミルズ。2人が殺人事件の現場に急行すると、そこには汚物と食物にまみれた肥満男性の死体と、「GLUTTONY(暴食)」の文字が残されていた。

ほどなくして、今度は「GREED(強欲)」の文字とともに弁護士の死体が発見される。


作品の魅力

7つの大罪(傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲)に基づいておこなわれる連続殺人事件と、それを追う2人の刑事の物語。

惨劇が次々に起こるという緊張感と薄暗い雰囲気が漂う中、“嫌な予感”が常に付きまといます。

定年間近で落ち着きのある刑事・サマセットと、初々しさのある新人刑事・ミルズの凹凸コンビのやり取りも今作品の見どころのひとつ。時間が経つにつれ、“相棒”になっていく2人の様子は見ていて楽しくもあり、また、視聴者を強く引き込むキャスト陣の演技が光ります。

犯人は誰なのか、なぜこんなことをするのか。そして迎える強烈なラストとは―。見応え抜群の作品です。


U-NEXTで無料視聴する!


ゲット・アウト


ゲット・アウト_メイン画像

原題

Get Out

監督

ジョーダン・ピール

公開日

日本:2017年10月27日

アメリカ:2017年2月24日

主なキャスト

ダニエル・カルーヤ

アリソン・ウィリアムズ

ブラッドリー・ウィットフォード

上映時間

103分


【あらすじ】

白人の恋人・ローズの実家に招待された黒人のカメラマン・クリス。

ローズの家族から過剰なまでの歓迎を受けた彼は、黒人の使用人たちの奇妙な態度に動揺する。

翌日、白人ばかりのパーティで黒人の若者を見つけたクリスは、思わず彼を撮影するが……。


作品の魅力

黒人の主人公・クリスが白人たちから受けるおかしな言動……その真意は一体―。

日常に違和感があるだけで一気に不気味な空気感になり、違和感は徐々に大きくなっていく……。そんな、じわじわと襲いかかる恐怖を上手く演出している作品です。

「何が起こっているのかわからない」という恐怖から、物語が進むにつれ、「こんなにも狂ったことがおこなわれている」という恐怖へと変化します。

伏線回収も見事で、怖さだけでなく、「そういうことだったのか!」という気持ちよさも感じられます。

クリスに関わる登場人物が全員怪しく見えてしまうはず!徐々に明らかになっていく真相から目が離せません!


U-NEXTで無料視聴する!


シャッターアイランド


シャッターアイランド_メイン画像

原題

Shutter Island

監督

マーティン・スコセッシ

公開日

日本:2010年4月9日

アメリカ:2010年2月19日

主なキャスト

レオナルド・ディカプリオ

マーク・ラファロ

ベン・キングスレー

上映時間

138分


【あらすじ】

ボストンの沖合に浮かぶ“シャッターアイランド”には、精神を病んだ犯罪者を収容する病院があった。四方を海に囲まれたこの島から、あるとき1人の女性患者が姿を消す。

連邦保安官のテディ・ダニエルズは捜査のため、相棒のチャックとともにこの島を訪れるが……。


作品の魅力

数々の名作を世に送り出してきたマーティン・スコセッシ監督と、ハリウッドを代表する名優レオナルド・ディカプリオのタッグでお送りされるミステリーサスペンス映画。

精神病の犯罪者を収容する孤島、「シャッターアイランド」で巻き起こった事件をきっかけに二人の保安官が孤島に派遣されます。しかし、隠し事をしている職員たち、精神犯罪者たちの本当かわからない証言、この島は何かがおかしい……。

徐々に不安感を覚える作風となっており、広がり続ける謎が明かされるシーンは「やられた!」となってしまうはず!

また、見る人によって解釈が分かれる余白のあるラストが何とも言えない余韻を与えます。

視聴した人同士で、話したくなること間違いなしなクオリティの高いミステリーサスペンスを体験してみてください!


U-NEXTで無料視聴する!


スプリット


スプリット_メイン画像

原題

Split

監督

M・ナイト・シャラマン

公開日

日本:2017年5月12日

アメリカ:2017年1月20日

主なキャスト

ジェームズ・マカヴォイ

アニャ・テイラー=ジョイ

ベティ・バックリー

上映時間

117分


【あらすじ】

友人の誕生日パーティの帰り道、3人の女子高生が見知らぬ男に誘拐される。密室に監禁された彼女たちは、誘拐犯の男は23もの人格を持つ多重人格者だということを知る。

そして、恐るべき24番目の人格が誕生すると、3人は恐怖のどん底に突き落されるのだった。


作品の魅力

密室から何とか逃げ出そうとする女子高生たちと、彼女たちの前に立ちはだかる23人の人格を持った誘拐犯。誘拐犯が多重人格者だと知った女子高生は、様々な人格と話しながら逃げ道を探ります。

何をされるかわからない恐怖と、逃げられるかどうかのハラハラ感!

そして何より多重人格を演じたジェームズ・マカヴォイの演技力が魅力的です。まるで本当に別の人物のように見えるほど、上手く演じ分けています。

何の目的で誘拐したのか、隠された24人目の存在とは……。手に汗握る展開が繰り広げられます。



U-NEXTで無料視聴する!


サイコ


サイコ_メイン画像

原題

Psycho

監督

アルフレッド・ヒッチコック

公開日

日本:1960年9月4日

アメリカ:1960年6月16日

主なキャスト

アンソニー・パーキンス

ジャネット・リー

ヴェラ・マイルズ

上映時間

109分


【あらすじ】

最愛のトムと一緒になるために、会社の金を横領してしまったマリオン。彼の元へ車を走らせる途中、彼女は廃れたモーテルに宿泊することに。

管理人に空腹を伝えると、親切な彼は夕食に招待してくれた。

しかし、その家には年老いた“母”がいて……。


作品の魅力

人間が怖いというジャンル、サイコサスペンスを確立させた先駆者的作品。

サスペンスの神と言われるアルフレッド・ヒッチコック監督作品となっています。1960年に公開された古い白黒映画ですが、その恐怖は今もなお語り継がれている、名作と呼ばれるに相応しい作品。

お金を持ち逃げした女性が逃げ込んだ場所はとあるモーテル、しかしそのモーテルには恐ろしい殺人鬼が潜んでいたというストーリーが展開されていきます。

殺人鬼は一体誰なのか?謎が謎を呼ぶ展開と見事な演出の数々は、古い映画が苦手な方でもきっと引き込まれる内容になっているはず。

60年代の代表作ともいえる本作の、予測不可能なラストをぜひ見届けてみてください!


U-NEXTで無料視聴する!


【洋画おすすめ】ホラー


エスター


エスター_メイン画像

原題

Orphan

監督

ジャウム・コレット=セラ

公開日

日本:2009年10月10日

アメリカ:2009年7月24日

主なキャスト

イザベル・ファーマン

ヴェラ・ファーミガ

ピーター・サースガード

上映時間

123分


【あらすじ】

赤ん坊を死産で失い悲嘆に暮れるケイトとジョン夫婦は、表面だけでも普通の生活に戻そうと、養子を迎えることを決意する。地元の孤児院を訪れた夫婦は、少女・エスターに惹きつけられ、引き取ることに。

しかし、次第にケイトはエスターの本性に気づき始める。


作品の魅力

孤児院にいたエスターという少女を家族として迎え入れたコールマン家。エスターは賢く落ち着いた少女だったが、不可解な言動も時折見せるエスターに対して不信感を募らせていく……。

謎めいた少女・エスターの怪しさや不気味さが、恐ろしくも目を引き付ける作品です。どこにエスターがいて何を聞かれているかわからないというハラハラ感があり、ホラーだけでなくサスペンス・ミステリーの要素もあるためストーリーとしても見応えがあります。

エスターの言動の理由とは何か、きっと誰にも予想できないはず!

何も知らない状態で初めて見るのはもちろん、全てを知ってから見ても楽しめる作品です。


U-NEXTで無料視聴する!


エクソシスト


エクソシスト_メイン画像

原題

The Exorcist

監督

ウィリアム・フリードキン

公開日

日本:1974年7月13日

アメリカ:1973年12月26日

主なキャスト

リンダ・ブレア

エレン・バースティン

ジェイソン・ミラー

上映時間

122分

ディレクターズカット版:132分


【あらすじ】

人気女優のクリスはロケのため、一人娘・リーガンと仮住まいを始めた。間もなくその家で不可解な現象が起こり始め、さらにリーガンの言動や形相は悪魔そのものになっていく。

万策尽きたクリスは、とある神父に悪魔祓いの儀式をおこなうよう頼むのだった。


作品の魅力

ホラー映画でありながら、ヒューマンドラマの要素もある作品。幼い娘・リーガンに悪魔が憑くまで、そして憑いてから祓うまでが丁寧に描かれています。

些細な違和感は大きな異常事態になり、幸せだった日常は徐々に壊れていきます。その様子はまさに地獄絵図。

実際に悪魔祓いがおこなわれているか……はわかりませんが、実際にあったらこういう感じなのかもしれないと思わされる、非常にリアルな描写に引き込まれます。

絶大な力を持つ悪魔と、リーガンを助けようと奮闘する神父の攻防からは目が離せません。



U-NEXTで無料視聴する!

REC/レック


REC/レック_メイン画像

原題

[Rec]

監督

ジャウマ・バラゲロ

公開日

日本:2008年6月14日

スペイン:2007年11月23日

主なキャスト

マヌエラ・べラスコ

フェラン・テラッサ

ホルヘ・ヤマン・セラーノ

上映時間

85分


【あらすじ】

番組の取材で消防士の密着レポートをしていたアンヘラ。深夜に「隣に住む老婆の叫び声が聞こえた」との通報を受け、消防士やカメラマンとともに現場へと駆けつけた彼女は、怯えきった様子の住人たちと、血まみれの老婆が部屋に立ち尽くしている姿を目撃する……。


作品の魅力

密着リポートのカメラが撮った映像が映し出される、POV(一人称)視点のホラー映画。手ブレなどの見にくさはあるものの、本当に起こったことのようなリアル感と、自分がその場にいるかのような臨場感を味わえます。

ジャンルとしてはゾンビ系のパニックホラーで、変異した人間から逃げながら、何とか閉鎖されたアパートからの脱出を試みるという、緊張感のあるハラハラする展開が続きます。

ホラー映画だけでなく、ホラーゲームが好きな方にもおすすです!グロテスクな描写や、耳をつんざくような叫び声、視聴者を驚かせるジャンプスケアが多めな作品なので、怖いものが苦手な方は要注意。


U-NEXTで無料視聴する!


ミスト


ミスト_メイン画像

原題

The Mist

監督

フランク・ダラボン

公開日

日本:2008年5月10日

アメリカ:2007年11月21日

主なキャスト

トーマス・ジェーン

ネイサン・ギャンブル

ローリー・ホールデン

上映時間

125分


【あらすじ】

田舎町で家族とともに暮らすデヴィッドは、ある日息子とともにスーパーマーケットに出掛ける。しかし、いつの間にか町全体が濃い霧に包まれ、店内で缶詰め状態に。

やがて霧から逃れてきた人々から「霧の中に何かがいる」と聞かされ、店内は次第に混乱し始め……。


作品の魅力

一寸先が見えないほどの深い霧、その霧の中に“何かがいる”。

「何が起こっているかわからない」「店内からは出られない」という状況が続く中、人々が徐々に秩序を失っていく様子が描かれています。

自分が助かるために他者を蹴落とそうとする者、絶望的な状況で何かを熱狂的に信じて縋り始める者……。人が持っている汚い部分を嫌というほど見せつけられます。

“霧の中にいる何か”と“極限状態に陥った人間”という2つの恐怖が襲い掛かる今作品。

次々に立ちはだかる困難と、何とか現状を打破し生き延びようとする主人公の様子に手に汗握ってしまうはず。そして迎えるラストも衝撃的です。


U-NEXTで無料視聴する!

シャイニング


シャイニング_メイン画像

原題

The Shining

監督

スタンリー・キューブリック

公開日

日本:1980年12月13日

アメリカ:1980年5月23日

主なキャスト

ジャック・ニコルソン

シェリー・デュヴァル

ダニー・ロイド

上映時間

国際版:119分

北米公開版:143分

プレミア上映版:146分


【あらすじ】

コロラドの山中にあるオーバールック・ホテル。閉鎖される冬季の管理人を務めることになった小説家志望のジャックは、妻子を連れて同ホテルを訪れた。

やがて息子のダニーが幻覚を見るようになり、ジャックの周囲でも奇怪な現象が次々と起こり始める。


作品の魅力

外は猛吹雪でホテルからは出られないという状況の中、不可解で奇妙な現象と、精神的におかしくなっていく主人公・ジャックが物語を動かします。

一体何が起こっているのかわからない不穏な現象ももちろん怖いのですが、何よりも狂ったジャックが怖い!激怒し、ときには笑いながら襲い掛かってくるジャックにハラハラしてしまうはずです。

キャストたちの演技力が高く、恐怖を増長させているのも魅力的。

「何かあるのでは」と思わされる不穏なBGMも映画を引き立てています。


U-NEXTで無料視聴する!


ミッドサマー


ミッドサマー_メイン画像

原題

Midsommar

監督

アリ・アスター

公開日

日本:2020年2月21日

アメリカ:2019年7月3日

主なキャスト

フローレンス・ピュー

ジャック・レイナー

ビョルン・アンドレセン

上映時間

147分

ディレクターズカット版:170分


【あらすじ】

家族を不慮の事故で失った主人公・ダニーは恋人や友人とともにスウェーデンの奥地で開かれる“90年に1度の祝祭”を訪れました。美しい花々が咲き乱れ、太陽の沈まないその村は、優しい住民たちが陽気に踊る楽園のよう。

しかし、次第に不穏な空気が漂い始め……。


作品の魅力

“ホラー=暗い”という固定観念を覆される、太陽の沈まない村が舞台の作品。次々に起こる不穏な出来事と、それとは裏腹に明るく美しい景色という対比が異常感を強く映し出しています。

カルト団体による恐怖体験を描いた作品で、ホラー映画の中でも“人間が怖い”系統の作品。現実とは切り離せない、全くないわけではないテーマに、きっと怖いながらも没入してしまうはずです。

不可解な行動を至って普通に取り続ける住民たちに、だんだんと追いつめられていく主人公たち。“理解できない恐怖”が上手く描かれています。


U-NEXTで無料視聴する!

【洋画おすすめ】まとめ


いかがでしたか?今回はおすすめの洋画をジャンル別に全54作品紹介しました。

映画探しの参考になれば幸いです。


また、洋画を見る際に選ぶ動画配信サービスでは、U-NEXT(ユーネクスト)がおすすめ!

4,000作品以上の洋画が配信されており、31日間の無料お試し期間も実施しています。


ユーネクストについて詳しく知りたい方は、こちらの記事もチェックしてみてください。



U-NEXTで無料視聴する!

※本ページの情報は202208月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

執筆
たみ

動物が好き。最近はディズニーの沼に浸かりかけている。 好きな映画のジャンルは洋ホラー。でも最近はジャンル問わず色々見てます。 疑問を解消できるような記事や、見たいと思えるような記事を目指します!

映画に関する人気記事