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各種手続きについて

Q. お客様ID及びパスワードの確認方法を教えてください。
Q. お客様IDとパスワードは変更できますか?
Q. お客様ID通知書をなくした場合は再発行してもらえますか?
Q. 契約名義を変更できますか?
Q. 個人名義から法人名義に変更できますか?
Q. 引っ越しの際の手続きを教えてください。
Q. 海外へ転勤になったのですが、現在利用中のメールアドレスは残せますか?
Q. メールアドレスを好きな文字に変更できますか?
Q. スパムメールが多くて困っています。対策はありませんか?
Q. メールボックス容量を追加することができますか?
Q. もうひとつメールアドレスが欲しいのですが?
Q. 出張で海外に行くのですが、海外ローミングのサービスはありますか?
Q. モバイルで外出先からインターネットに接続したいのですが、対応するサービスはありますか?
Q. ホームページ容量を増やしたいのですが、対応するサービスはありますか?
Q. 受信したメールを別のメールアドレスへ転送する場合、どのような設定をすれば良いですか?
Q. インターネット接続の使用時間と料金の確認方法を教えてください。
Q. プランを変更しましたが、新しい料金プランはいつから適用になりますか?
Q. DTIオフィシャルカードの特典を教えてください。
Q. 解約・退会の方法を教えてください。


Q. お客様ID及びパスワードの確認方法を教えてください。
A. お客様ID通知書をご確認ください。
申し込み受領後、1週間ほどで入会のご案内(お客様ID通知書、セットアップマニュアル)をDTIからお送りいたします。
お客様ID通知書には、お客様ID、お客様パスワード、設定に必要なサーバー情報等が記載されていますので、お手元に届きましたら必ずご確認ください。
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Q. お客様IDとパスワードは変更できますか?
A. お客様IDは変更することができません。
パスワードの変更は【MyDTI】からお手続きいただけます。
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Q. お客様ID通知書をなくした場合は再発行してもらえますか?
A. はい。
DTIのメールアドレスでメールを受信できるお客様は、DTIのメールアドレスを申請フォームへ入力いただくことで、お客様IDの再通知のお手続きが可能です。 詳しくは[こちら]をご確認ください。
それ以外のお客様は、「お客様パスワード再設定のご案内」をDTIよりお客様のご登録住所宛にご郵送いたしますのでDTIカスタマーサービスまでご連絡ください。

FAXやメールではご案内できかねますので予めご了承ください。
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Q. 契約名義を変更できますか?
A. いいえ。ご契約名義の変更はできません。
現在の登録を一度ご解約いただき、新規のご入会が必要となります。
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Q. 個人名義から法人名義に変更できますか?
A. いいえ。個人名義から法人名義、法人名義から個人名義に変更はできません。
現在の登録を一度ご解約いただき、新規のご入会が必要となります。
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Q. 引っ越しの際の手続きを教えてください。
A. ご住所の変更は【MyDTI】からお手続きいただけます。お客様IDでログイン後、登録情報の変更手続きをお取りください。

イー・アクセスADSL各プラン、アッカADSLプラン、ひかりone Tタイプ各プラン、auひかり各プランの移転手続きについては、ご登録住所・電話番号の変更の他に、接続回線移転手続きが必要です。ADSL回線の移転、光ファイバー回線の移転は以下のページをご参照いただき、手続き書面の申請を行ってください。

なお、サービスの提供エリアやお申し込み状況によっては、お引っ越し先にて同一のサービスをご利用いただけない場合がありますのであらかじめご了承ください。
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Q. 海外へ転勤になったのですが、現在利用中のメールアドレスは残せますか?
A. はい。インターネット接続をご利用にならない場合は、従量ダイヤルアッププラン等へのプラン変更をお勧めいたします。詳しくはDTIサービス案内をご覧ください。
なお、プランを変更は【MyDTI】よりお手続きいただけます。
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Q. メールアドレスを好きな文字に変更できますか?
A. はい。メールアドレス変更サービスをご用意しております。
【MyDTI】からお手続きください。変更対象は、@から前の文字列になりドメインの変更はできません。
メールアドレスを変更すると、メールソフトの設定変更が必要となります。
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Q. スパムメールが多くて困っています。対策はありませんか?
A. スパムメール対策として、「迷惑メールブロックサービス」、「メールアドレス変更」のサービスをご用意しております。
【MyDTI】からお申し込みください。

>>迷惑メールブロックサービスについてはこちら
不要なダイレクトメールや嫌がらせのメール等、受信したくないメールをサーバー側で削除するサービスです。受信しないメールの件名や送信者メールアドレスを指定し、条件にあてはまるメールを自動的に削除します。

>>メールアドレス変更についてはこちら
メールアドレスを変更することが出来ます。メールアドレス変更後は、メールソフトの設定変更が必要となります。
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Q. メールボックス容量を追加することができますか?
A. はい。基本メールの標準容量(100MB)に追加容量(100MB)をお申し込みいただき、最大200MBにすることができます。【MyDTI】よりお申し込みください。
※ひかりone Tタイプ 各プラン、フレッツ光各プランをご利用のお客様は、工事費、月額基本料ともに無料となります。

>>メール容量追加についてはこちら
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Q. もうひとつメールアドレスが欲しいのですが?
A. 基本に加えメールアドレスのみをご提供する「メールボックス追加」サービスをご用意しております。追加メールアドレスは、mist・squall・splash・savanna・islandからお好きなドメイン名をお選びいただけます。
【MyDTI】よりお申し込みください。
※ひかりone Tタイプ 各プラン、フレッツ光各プランをご利用のお客様は、メールボックス追加サービス利用料金が3契約まで無料となります。(工事費も無料となります)

>>メールボックス追加についてはこちら
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Q. 出張で海外に行くのですが、海外ローミングのサービスはありますか?
A. 海外でのインターネット接続はDTIのローミングサービスをご利用ください。渡航先のプロバイダーでDTIのアカウントをそのままご利用いただけます。
【MyDTI】よりお申し込みください。

>>グローバルローミングサービスについてはこちら
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Q. モバイルで外出先からインターネットに接続したいのですが、対応するサービスはありますか?
A. DTIでは、AIR-EDGE・PIAFS2.0・PIAFS2.1・フレッツ・スポットといった最新の高速モバイル通信に対応したサービスを提供しています。

公衆無線LAN「モバイルポイント」サービス設定情報はDTIオンライン・コンシェルジュにてご確認いただけます。

>>モバイルサービスについてはこちら

※2008年1月をもちまして、「モバイルポイント」「@Freed」オプションサービス、2010年10月を もちまして「Packet WIN」「Packet One」オプションサービスを終了させていただきました。
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Q. ホームページ容量を増やしたいのですが、対応するサービスはありますか?
A. 基本サービスのホームページ容量(50MB)に追加容量(50MB)をお申し込みいただき、最大100MBにすることができます。

※従量ダイヤルアップ各プラン、電話代コミ各プラン以外のプランをご利用のお客様は月額料金無料で追加できます。(工事費は発生します)
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Q. 受信したメールを別のメールアドレスへ転送する場合、どのような設定をすれば良いですか?
A. メール転送サービスをご利用ください。「基本転送サービス」、「条件転送サービス」をご提供しております。
お申し込みは【MyDTI】でお手続きください。

>>基本転送サービスについてはこちら
DTIのメールアドレスに届いたメールを、すべて登録したメールアドレスに転送するサービスです。受信したメールをそのまま転送します。

>>条件転送サービスについてはこちら
DTIのメールアドレスに届いたメールを、送信元や受信時間等指定した条件に該当するメールだけを転送することができます。
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Q. インターネット接続の使用時間と料金の確認方法を教えてください。
A. ご利用の接続履歴と料金は【MyDTI】からご確認いただけます。

※ひかりone Tタイプ各プラン/ADSL各プランなどの常時接続系アクセスの接続履歴は表示されません。
※料金は過去13カ月分までご確認いただけます。

[接続時間の確認方法]
【MyDTI】にお客様IDまたは接続IDでログインし、「接続履歴確認」を選択してください。

[料金の確認方法]
【MyDTI】にお客様IDでログインし、「請求明細確認」を選択します。接続ID、接続パスワード、対象年月を選択してください。
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Q. プランを変更しましたが、新しい料金プランはいつから適用になりますか?
A. 変更後のプランにより新しい料金の適用日程に違いがございます。それぞれのプランは以下の通りです。

下記プランの場合
DTI 光 with フレッツ ファミリープラン
DTI 光 with フレッツ マンションプラン

フレッツ回線をすでにご利用の場合:
毎月25日までの受付分が「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。

フレッツ回線を新規に申込みされる場合:
フレッツ回線の開通工事完了日よりプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。

>> 詳細はこちら
 
下記プランの場合
auひかり ホームプラン
auひかり マンションV8・V16プラン
auひかり マンションE8・E16プラン
auひかり マンションDXプラン
毎月月末までに auひかりサービスが開通した分が「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
>> 詳細はこちら
 
下記プランの場合
DTI ADSL 12Mプラン
毎月月末までに接続確認期間(ADSL工事完了後1週間)が終了した(イー・アクセスADSL各プラン間での変更の場合は、変更工事が完了した)分が「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
>> 詳細はこちら
 
下記プランの場合
DTI ADSL シンプルプラン
フレッツ光プラン/ベーシック・ファミリー・マンションプラン
毎月25日までの受付分が、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
>> 詳細はこちら
 
下記プランの場合
従量ダイヤルアッププラン
毎月25日までの受付分が、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
>> 詳細はこちら
 
プラン変更のお手続きにつきましては【MyDTI】もしくは【書面のダウンロード】にてお申込みいただけます。
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Q. DTIオフィシャルカードの特典を教えてください。
A. DTIオフィシャルカードの新規お申し込みは終了しております。
現在ご利用中のお客様の特典情報は「DTIオフィシャルカード」をご確認ください。

>>「DTIオフィシャルカード」はこちら
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Q. 解約・退会の方法を教えてください。
A. 【DTIカスタマーサービス】までご連絡ください。お手続きについてご案内させていただきます。なお、解約・退会のご申請は書面でのお手続きになります。
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