■ 移転手続きを申し込みのお客様 |
|
▼ |
開通手続き/NTTによる工事について |
|
・ |
移転手続きは、移転前の回線利用終了日の1カ月前から2週間前程度の余裕をみてお申し込みください。ただし、回線タイプ1(加入電話と共用タイプ)をご利用の方は、移転先の電話回線のご利用開始日が確定してからお申し込みいただきますようお願いいたします。 ご利用開始日確定前に移転手続きにお申し込みいただくと、適合調査の際、NTTにてお客様の電話回線契約を確認できず不適合となり、移転先の開通が遅れる原因となります。ご注意ください。 |
|
・ |
3月、4月など引越しが多い時期にはお手続きに通常よりお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 |
|
・ |
エリア判定の結果が未開局(開局予定がある)または完売エリアの場合には、NTT局内のイー・アクセス設備の準備が整い次第、受付順に手続きを開始いたします。通常よりも開通まで期間がかかりますこと、あらかじめご了承ください。 |
|
・ |
適合調査結果が不適合となりました場合には、お申し込みの内容にてイー・アクセス ADSLプランをご利用いただくことはできません。イー・アクセス ADSLプラン以外のプランへのプラン変更をお手続きください。
|
|
・ |
ISDNで回線タイプ1をお申し込みの場合には、変更手続きお申し込み後、アナログ回線への切り替えについてイー・アクセスよりご案内をさしあげますので、お手続きにご協力ください。 |
|
・ |
回線タイプ1をお申し込みのお客様で、お客様のご自宅にてドアホン、ホームテレホン、新電電アダプタ、PBX 、ホームセキュリティ等を設置されている場合、ADSL回線の性質上、ご利用いただけない場合がございます。ADSL工事日までにご確認ください。 |
|
・ |
回線タイプ2をお申し込みでお客様宅内での工事が必要な場合は、お客様の立ち会いが必要となります。 |
|
・ |
回線タイプ2をお申し込みのお客様で、ADSL設置先に一般加入電話回線がない場合には、適合検査の際にご契約者様につきまして確認ができる書類をNTTより求められる場合がございます。その際には、イー・アクセスよりご連絡いたしますので、ご協力ください。
証明書として有効な書類および送信先、ご送付いただく際の注意点については、イー・アクセスADSLプラン FAQをご参照ください。 |
|
・ |
適合調査の結果、お申し込みの内容にてADSLサービスのご利用が可能な場合には、DTIにご登録のご自宅住所宛てに郵送にて工事日のご案内をお送りします。 |
|
|
|
|
▼ |
DTI登録住所情報の変更について |
|
・ |
ADSL設置先住所のご変更と同時に、DTI登録住所(ご自宅住所)のご変更をご希望の際には、移転手続きとは別に、MyDTIでお手続きください。 |
|
|
|
|
▼ |
手続き中のADSLサービス提供不可期間について |
|
・ |
ADSL回線の変更手続きでは、改めて適合調査を行いNTTによる工事を実施します。お客様よりお申し込みいただくタイミングや、NTT局内での工事日程によりましては、ADSLサービスをご利用いただけない期間が生じます。ADSLサービスをご利用いただけない期間が発生した場合も、イー・アクセスADSL各プランの月額費用につきましては、減額などの対応はできません。あらかじめご了承ください。 |
|
・ |
ADSLサービスをご利用いただけない期間につきましては、通常のダイヤルアップにて接続いただくことが可能です。ただし、この場合には、1分あたり5円(税抜)の追加料金(月の利用1,000円(税抜)
)が発生します。 |
|
|
■ イー・アクセスADSLサービス提供エリア外への引越しの場合 |
|
・ |
イー・アクセスADSL各プラン以外のプランへの変更(またはDTIの解約)のお手続きに伴い、ADSLモデムをレンタルにてご利用のお客様は、レンタルモデムをご返却いただく必要がございます。返送料はお客様ご負担となりますのであらかじめご了承ください。詳しくは「■ ADSLモデム、IP電話アダプター、VDSLモデム返却先」
をご確認ください。 |
|
・ |
イー・アクセスADSL各プランのご契約終了日(プラン変更日/解約日)までは、イー・アクセスADSL各プランのご利用料金でのご請求となります。お引越し後からイー・アクセスADSL各プランの契約終了日まで、ADSLサービスをご利用いただけない期間が生じますが、ご了承ください。なお、ADSLサービスをご利用いただけない期間につきましては、通常のダイヤルアップにて接続いただくことが可能です。ただし、この場合には、1分あたり5円(税抜)の追加料金(月の利用1,000円(税抜))が発生します。 |