Q. |
ダイアル音が聞こえません。 |
A. |
接続の設定に誤りがあるようです。以下のページもしくは入会後に送付しておりますセットアップマニュアルにて設定方法をご確認ください。
>>ダイヤルアップ接続マニュアルはこちら |
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Q. |
急に接続できなくなりました。 |
A. |
Windowsの場合、突然設定が壊れてしまうことがあるようです。以下のページの「ダイヤルアップネットワークの設定」を参考に、新しい接続アイコンを作成して接続してみてください。
>>ダイヤルアップ接続マニュアルはこちら |
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Q. |
「ユーザー名とパスワードを確認中」が表示されてから、接続が確立するまで時間がかかります。 |
A. |
「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→DTIのアイコンを右クリックして「プロパティ」→「サーバーの種類」にて、「詳細オプション」の全てのチェックがはずれており、「使用できるネットワークプロトコル」でTCP/IPのみチェックされていることを確認して下さい。 |
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Q. |
「ユーザー名とパスワードを確認中」 が表示され、すぐに切断されてしまいます。ピーガーという音はするが、 「ユーザー名とパスワードを確認中」まで行かずに切断されてしまいます。 |
A. |
どちらともノイズが原因で切断されている可能性があります。以下のページで、モデムの設定と電話回線の配線方法などをチェックしてみてください。
>>ダイヤルアップ接続マニュアルはこちら |
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Q. |
モデムの最高速度で接続できません。 |
A. |
モデムのプロパティの「最高速度」にてモデムの最高速度より低い値に設定されていないか確認してください。ノイズが混入しているとモデムが安定して接続するため速度を下げて接続する場合があります。設定変更によりノイズを減らし安定して接続させることもできますので、以下のページで、モデムの設定と電話回線の配線方法などをチェックしてみてください。
>>ダイヤルアップ接続マニュアルはこちら |
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Q. |
「ユーザー名とパスワードを確認中」 の後、接続が確立するが、すぐに切断されてしまいます。 |
A. |
「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」→「現在のネットワークコンポーネント(構成)」にTCP/IPがインストールされているか確認してください。インストールされていない場合は、以下の設定マニュアルをご確認ください。
>>TCP/IPのインストール方法はこちら |
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Q. |
「ユーザー名とパスワードを確認中」 の後、接続が確立しているようだが、ホームページが見れず、メールも利用できません。 |
A. |
「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」→「現在のネットワークコンポーネント(構成)」にTCP/IPが複数インストールされていないか確認してください。複数インストールされている場合は、一つだけ残して削除するか全て削除してから、再度一つだけインストールしてください。
>>TCP/IPのインストール方法はこちら |
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Q. |
「パスワードの保存」にチェックができません。 |
A. |
以下のマイクロソフトテクニカルサポートのページをご確認ください。
>>[パスワードの保存]チェックボックスが選択できない場合 |
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Q. |
「パスワードの保存」にチェックをしても、保存されません。 |
A. |
以下のマイクロソフトテクニカルサポートのページをご覧下さい。
>>[W95]パスワードを保存する設定をしてもパスワードが保存されない場合
|
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Q. |
接続ボタンをクリックするとターミナル画面が表示されます。 |
A. |
「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→DTIのアイコンを右クリックして「プロパティ」→「接続の方法」の「設定」→「オプション設定」タブで、「呼び出す前にターミナルウィンドウを表示する」、「呼び出してからターミナルウィンドウを表示する」の両方のチェックをはずして下さい。 |
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Q. |
接続アイコンをクリックするとすぐにダイヤルしてしまいます。 |
A. |
「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」画面の「接続」から「設定」をクリックします。「ダイヤルアップ接続のオプション」の「ダイヤル前に情報入力を促す」のチェックが外れていると、すぐにダイヤルしてしまいますので、チェックして下さい。
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Q. |
ブラウザーの起動時に接続画面が表示されなくなりました。 |
A. |
「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネット(オプション)」の「接続」タブが正しく設定されていないと接続画面が出なくなります。また、全般タブにてホームページ(スタートページ)が指定されないなかったり、オフラインモードになっている場合も表示されなくなります。一度、ダイヤルアップネットワークに不要なアイコンがあれば、削除し、上記の設定画面で正しい接続先を設定しなおしてください。
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Q. |
DTIではMP(128K)接続に対応していますか? |
A. |
DTIでは、MP接続のサポートの予定はありません。
DTIでは、MP接続サポートを正式に行なう場合、ポリシーとしまして、
●MPでも確実に繋がる
●MP接続時は確実に128Kのトラフィックを確保する
●全てのアクセスポイントにおいて同一のサービスを提供する (地域限定はしない)
という条件が必要と考えております。既存のDTIのネットワークは、最大同期64K接続を元に構築されていますので、これらの条件を全国全てのAPにてご提供できる状態ではありません。また、全国のAPをMP対応を考慮したネットワーク構築を行なった場合、ユーザーの皆様の負担が非常に大きくなってしまいますので、現在のところMPのサポートは行なっていません。 |
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