「DTI WiMAX モバイルプラン」をご利用の方へ

現在ご利用中の「DTI WiMAX モバイルプラン」は、
2020年4月以降、ご利用ができなくなります。

UQコミュニケーションズ株式会社は、2020年3月31日をもちまして、WiMAXサービスを終了します。
それに伴い、「DTI WiMAX モバイルプラン」につきましても、同時期にサービス終了となります。
ぜひこの機会に、WiMAX 2+へのアップグレードをご検討ください!

終了対象端末はこちら

WiMAXからWiMAX 2+へアップグレード! WiMAXからWiMAX 2+へアップグレード!

■契約解除料■事務手数料
■新機器代金■初月月額料金

すべて0

WiMAX 2+とは?

WiMAX 2+とは、高速モバイル通信の「WiMAX 2+」と、ワイドエリアの「au 4G LTE」、
2つの通信に対応する、下り最大440Mbps※1の高速インターネットサービスです。

アップグレードするメリットは?

メリット01 通信速度が大幅にUP!!

WiMAXご利用時の速度は、下り最大で13.3Mbpsです。WiMAX 2+回線は、下り最大440Mbpsで、動画もスムーズに視聴できる高速通信となります。(※1)

通信速度が大幅にUP!!
メリット02 通信可能エリアが拡大!!

WiMAX 2+エリアに加えて、au 4G LTEエリアが追加料金なくご利用いただけます。WiMAX 2+がつながりにくい場所はau 4G LTEの通信でカバー。通信可能エリアがぐっと広がります。(※2)

WiMAX 2+とau 4G LTEの両通信の利用可能
メリット03 費用負担0円!!

アップグレードにかかる費用はありません。
契約解除料、新機器代金※3、事務手数料、初月月額料金、全て無料でWiMAX 2+最新端末へのアップグレードが可能です。

  1. 下り最大440Mbpsは全国へ拡大中です。上記の速度はシステム上の下り最大速度であり、提供エリアの対応状況により、下り最大220Mbpsまたは110Mbpsとなります。440Mbps対応地域の詳細はサービスエリアマップを参照ください。
  2. au 4G LTEは、WiMAX 2+端末にてハイスピードプラスエリアモード設定をした場合に利用が可能です。ハイスピードプラスエリアモードでは、通信速度制限(月間7GB超※4)が適用されます。制限が適用された場合、ハイスピードモードのWiMAX 2+通信もその制限の対象となります。詳細は通信についてをご参照ください。
  3. WX05クレードルセットをご希望の場合、別途クレードル料金がかかります。
  4. 『通信速度制限(月間7GB超)』とは、当月の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合に、当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限することをいいます。(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)詳細は通信についてをご参照ください。
  5. 本サービスは、ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。
    エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等によって大幅に低下する場合があります。通信速度は機器の能力に依存します。
今すぐアップグレードする

アップグレード特典

現在ご利用中のWiMAX機器契約解除料
0
新規機器代金
  • 20,000円相当
  • 0※1
事務手数料
  • 3,000円または
    5,500円
  • 0
初月月額基本料金
  • 3,760円または
    3,500円
  • 0
↓

0円でWiMAX 2+最新端末をGet! 0円でWiMAX 2+最新端末をGet!

  1. 価格はすべて税抜です。
  2. クレードルは、別途料金がかかります。ご利用料金よりご確認ください。

ご利用料金

  • 初期費用
現在ご利用中の契約解除料 0
最新機器代金 20,000円相当 0
事務手数料 3,000円または
5,500円
0
  • 月額基本料金
  • WiMAX 2+には2種類の料金プランがあります。
    詳細はこちら
DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(3年) 3,760
DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(3年) 3,500
  • クレードルセット
  • クレードルセットをご希望の場合、別途クレードル料金がかかります。
Speed Wi-Fi NEXT WX05 3,686
  • オプションサービス
  • オプションサービスに加入される場合、別途オプション料金がかかります。
    詳細はこちら
機器保証
サービス
安心サポート 300円/月2カ月無料
安心サポートワイド 500円/月
  • すでに安心サポート、安心サポートワイドにご加入されている方は、引き続きご利用いただけます。
  • WiMAX 2+へ変更後に、安心サポートまたは安心サポートワイドをお申し込みいただくことはできません。
  • 本サービスは、WiMAX 2+機器が到着した日、もしくは発送日を含めた8日後のいずれか早い日の翌月より適用となります。
  • 安心サポート⇔安心サポートワイド間でのオプション変更はできません。
LTEオプション 1,005円 0
今すぐアップグレードする

WiMAX 2+最新機種一覧

モバイルWi-Fiルーター

  • Speed Wi-Fi NEXT
    W05
    Speed Wi-Fi NEXT W05
    受信速度最大
    758Mbps※1
    送信速度最大
    112.5Mbps※2
    • ・スピード感のあるフォルムとスポーティーなカラー
    • ・スマホやパソコン側の再設定が不要な、Wi-Fiお引越し機能を搭載
  • Speed Wi-Fi NEXT
    WX05
    Speed Wi-Fi NEXT WX05
    受信速度最大
    440Mbps※2
    送信速度最大
    75Mbps※1
    • ・「WiMAXハイパワー※3」対応で電波が弱い時でも通信速度を改善
    • ・ワンタップで最適な端末設定ができる「おまかせ一括設定」機能を搭載
  • ホームルーター

  • NEW
    Speed Wi-Fi NEXT
    L02
    Speed Wi-Fi NEXT L02
    受信速度最大
    1Gbps※4
    送信速度最大
    75Mbps※1
    • ・高画質動画も快適に楽しめる、ギガスピード※5の高速ホームルーター!(LAN接続時)
    • ・指向性を持った4本の高感度アンテナとTXビームフォーミング機能※6搭載で、受信速度がUP!
  • WiMAX
    HOME 01
    WiMAX HOME 01
    受信速度最大
    440Mbps※2
    送信速度最大
    75Mbps※1
    • ・「WiMAXハイパワー※3」対応で電波が弱い時でも通信速度を改善
    • ・高性能な「ワイドレンジアンテナ」搭載で広い範囲で安定した通信を実現
    1. 一部エリアで提供します。最新エリアなど詳しくはUQホームページでご確認ください。ハイパフォーマンスモード設定時かつハイスピードプラスエリアモードご利用時。
    2. 下り最大440Mbpsは全国へ拡大中です。上記の速度はシステム上の下り最大速度であり、提供エリアの対応状況により、下り最大220Mbpsまたは110Mbpsとなります。440Mbps対応地域の詳細はサービスエリアマップを参照ください。
    3. 電波が弱い時に送信パワーを上げて通信品質を向上させる機能です。出荷時、本機能の設定は常時ONです。
    4. 一部エリアで提供します。最新エリア情報はUQホームページでご確認ください。 ハイスピードプラスエリアモードでご利用かつ、LAN ケーブル接続時。Wi-Fi 接続時は下り最大867Mbpsです。
    5. ハイスピードプラスエリアモード(有料)ご利用かつLANケーブル接続時。LANケーブル接続時は下り最大1,000Mbps、Wi-Fi接続時は下り最大867Mbpsです。2019年1月25日時点では、東京都、埼玉県の一部エリアで提供します。対象エリアは今後順次拡大予定です。
    6. ビームフォーミングは、スマートフォンなどのWi-Fi機器の位置を検知し、集中して電波を送信する機能です。ファーウェイ・ジャパンによるSpeed Wi-Fi NEXT W05およびSpeed Wi-Fi HOME L01sとの比較測定結果。 Wi-Fi 受信端末もビームフォーミングに対応している必要があります。効果の程度はお客さまのご利用環境により異なり実際の効果を保証するものではございません。
    7. 本サービスは、ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。 エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等によって大幅に低下する場合があります。通信速度は機器の能力に依存します。
    今すぐアップグレードする

    料金プラン

    Question

    ギガ放題プランモバイルプラン
    どっちのプランがいいのかなぁ。どんな違いがあるんだろう?

    オススメは、
    ギガ放題プランです。

    • ギガ放題プランは、月間のデータ通信量を気にせずにたっぷり使えるプランです。(※1)
      動画や音楽、ゲームやストリーミング、写真やSNSなどのご利用が多い方にお勧めのプランです。
    • モバイルプランは、データ通信量が控えめ(月間7GB)なお手軽プランです。月額料金を抑えたい方にお勧めです。
    • DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(3年)とDTI WiMAX 2+ モバイルプラン(3年)の月額基本料金の差額はたった260円です!
    Answer

    そのため、ギガ放題プラン
    お使いいただくほうがおトクです!

    1. 混雑回避のための速度制限(3日間で10GB利用時)があります。
    2. 「ギガ放題プラン」をご契約の場合、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)が適用されません。
      ただし、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。

    お申込みからご利用までの流れ

    <24時間お申込みOK!>

    1機種変更を申し込む
    機種変更を申し込む
    こちらのページからお手続きください。
    2機器発送
    機器発送
    1日から15日までにお申し込みの場合、アップグレードのお申し込み後、2日から1週間程度で新しい機器とSIMカードを順次発送いたします。
    16日から月末までにお申し込みの場合、翌月1日以降の発送となります。
    2ご利用開始
    ご利用開始
    新機器に新しいSIMカードを挿して、利用開始です!
    • 旧端末は月末に利用停止となります。
    • 旧機器と旧SIMカードは、お客様にて処理頂いて結構です。
    今すぐアップグレードする

    終了対象端末

    Mobile Cube
    Mobile Cube
    AtermWM3500R
    AtermWM3500R
    AtermWM3600R
    AtermWM3600R
    AtermWM3800R
    AtermWM3800R
    URoad-SS10
    URoad-SS10
    URoad-Aero
    URoad-Aero
    URoad-8000
    URoad-8000
    URoad-7000ss
    URoad-7000ss

    上記端末は、2020年4月以降利用ができなくなります。
    お早めにWiMAX 2+へアップグレードしてください!

    今すぐアップグレードする

    機器保証サービス

    サービス内容 安心サポート 安心サポートワイド
    サービス内容 万が一の故障のときも安心の機器修理保証サービス。
    サポート対象と認められた場合は、無償での修理(または交換)となります。
    月額利用料金 300円(税抜)
    2カ月無料!
    500円(税抜)
    お申し込み条件
    • ・現在、安心サポート、安心サポートワイドにご加入されていない方がお申し込みいただけます。
    • ・すでに安心サポート、安心サポートワイドにご加入されている方は、引き続きご利用いただけます。お手続きは不要です。
    • ・機種変更完了後に、安心サポートまたは安心サポートワイドをお申し込みいただくことはできません。
    サポート対象
    • ・取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合
    • ・サポート対象範囲内の故障・破損等
    - ・水漏れ (過失含む)
    サポート対象外
    • ・お客様の故意による故障、改造による損害、その他盗難・紛失
    • ・使用による劣化や色落ち等
    ・水漏れ (過失含む) -
    注意事項
    • ・本サービスは、DTIから機器とSIMカードを発送した日の翌月より適用となり、月額料金が発生します。
    • ・修理が難しい場合は交換対応となるため、お客様に再度設定をしていただく必要があります。
    • ・保証対象は本体のみとなり、クレードルなど付属品は対象外となります。
    • ・サポート対象期間は本サービスご契約期間になります。
    • ・本サービスは6カ月間に1度の適用を上限とします。
    • ・安心サポート⇔安心サポートワイド間でのオプション変更はできません。

    ご契約期間

    本サービスには最低利用期間があり、契約期間は3年単位で自動更新となります。最低利用期間の計算において、「DTI WiMAX モバイルプラン」ご利用期間と、変更後の「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(3年)」または「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(3年)」のご利用期間は合算いたしません。DTIから機器を発送し機器が到着した日、もしくは発送日を含めた8日後のいずれか早い日を利用開始日とし、この日を含む月を利用開始月とします。利用開始月の翌月より3年間が最低利用期間となります。利用開始月の翌月を1カ月目として、37カ月目を「更新月」とします。更新月前月の26日から更新月の25日までが「更新期間」となります。「更新期間」以外に解約された場合、契約解除料として、利用開始月、および最初の12カ月間は19,000円、13カ月目~24カ月目は14,000円、25カ月目~36カ月目は9,500円、38カ月目以降は9,500円が発生します。「更新期間」内に解約された場合、「更新月」での解約となり契約解除料は発生しません。更新月の26日以降の解約手続きについては更新月翌月の解約となり、契約解除料が発生します。

    契約解除料について
    契約解除料について
    更新月前月の26日から更新月の25日までに解約された場合、「更新月」での解約となり契約解除料は発生しません。更新月の26日以降の解除手続きについては翌月解約となり、契約解除料が発生します。

    通信について

    本サービスはベストエフォート型のサービスです。ご案内しております速度は、技術規格上の最大値でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。

    WiMAX 2+対応ルーターには、下記2種の通信モードがあります。料金プランにより、各通信モードの制限内容が異なりますので、ご注意ください。

    通信モード 利用可能通信
    ハイスピードモード WiMAX 2+
    ハイスピードプラスエリアモード WiMAX 2+、au 4G LTE

    【DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン】
    ①ハイスピードモードでは、月間のデータ通信量に制限がなく、通信速度制限(月間7GB超※1)が適用されません。
    ②ハイスピードプラスエリアモードでは、通信速度制限(月間7GB超※1)が適用されます。制限が適用された場合、①ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。

    【DTI WiMAX 2+ モバイルプラン】
    ①ハイスピードモード②ハイスピードプラスエリアモードともに、通信速度制限(月間7GB超※1)が適用されます。制限が適用された場合、①②両通信ともにその制限の対象となります。

    【両プラン共通】
    ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、ネットワーク混雑時間帯(18時頃から翌日2時頃※2)にかけて「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度をおおむね1Mbps※3に制限します。ただし、2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大6時頃まで制限が継続すること※4があります。詳しくはこちらをご確認ください。

    通信速度制限について
    1. 『通信速度制限(月間7GB超)』とは、当月の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合に、当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限することをいいます。(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)
    2. 2017年2月現在
    3. 送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。
    4. 一旦通信を切断することにより当該制限は解除されます。

    ご注意事項

    1. 適用条件について

    「DTI WiMAX モバイルプラン」をご利用中のお客様が対象になります。

    • ※「DTI WiMAX モバイルプラン」をご利用中のお客様がアップグレードをご希望される場合、「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(3年)」または「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(3年)」へ変更となります。プランを変更せず、機種のみを変更することはできかねますので、あらかじめご了承ください。
    • ※アップグレード後のキャンセルはできません。
    • ※お申し込みに際し、お客様が登録された情報が虚偽であった場合、またはその他DTIが適切でないと判断した場合、DTIは自らの判断により特典の付与を行わない、または失効させる場合がございます。
    2. 実施期間について

    2019年3月25日~

    3. 月額基本料金について

    DTIから機器を発送し機器が到着した日、もしくは発送日を含めた8日後のいずれか早い日を利用開始日とし、この日を含む月を利用開始月とします。利用開始月の翌月1日より、アップグレード後のプランの月額基本料金に切り替わります。アップグレード後の月額基本料金が適用されるまではアップグレード前のご契約プランの月額基本料金をお支払いいただきます。

    <月額基本料金>
    DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(3年):3,500円(税抜)
    DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(3年):3,760円(税抜)

    4. 初期費用について

    「DTI WiMAX モバイルプラン」をご利用中のお客様がアップグレードをご希望される場合、契約解除料、事務手数料、変更機器代金はかかりません。クレードルセットをご希望の場合、クレードル代金のみかかります。詳細はご利用料金よりご確認ください。

    5. 対象機器について

    対象機器は、こちらよりご確認ください。

    6. 機器の発送について

    1日から15日までにお申し込みの場合、アップグレードのお申し込み後、2日から1週間程度で新しい機器とSIMカードを順次発送いたします。
    16日から月末までにお申し込みの場合、翌月1日以降の発送となります。
    新しい機器の到着後、SIMカードを挿入し簡単な設定をしていただくと、すぐにご利用が可能となります。

    7. 最低利用期間について

    本サービスには最低利用期間があり、契約期間は3年単位で自動更新となります。最低利用期間の計算において、アップグレード前のプランのご利用期間と、アップグレード後の「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(3年)」または「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(3年)」のご利用期間は合算いたしません。
    DTIから機器を発送し機器が到着した日、もしくは発送日を含めた8日後のいずれか早い日を利用開始日とし、この日を含む月を利用開始月とします。
    利用開始月の翌月を1カ月目として、37カ月目を「更新月」とします。
    更新月前月の26日から更新月の25日までが「更新期間」となります。
    「更新期間」以外に解約された場合、契約解除料として、利用開始月、および最初の12カ月間は19,000円、13カ月目~24カ月目は14,000円、25カ月目~36カ月目は9,500円、38カ月目以降は9,500円が発生します。
    「更新期間」内に解約された場合、「更新月」での解約となり契約解除料は発生しません。更新月の26日以降の解約手続きについては更新月翌月の解約となり、契約解除料が発生します。(価格は税抜です。)

    契約解除料について
    8. 提供エリアについて

    本サービスの提供エリアは、UQコミュニケーションズ株式会社提供エリアに準じます。提供エリアは、本ページにご用意しております「サービスエリアマップ」および「ピンポイントエリア判定」でご確認いただけます。また、サービスエリア内でも、電波状況によりご利用いただけない場合がございます。

    9. 通信について

    本サービスはベストエフォート型のサービスです。ご案内しております速度は、技術規格上の最大値でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。

    WiMAX 2+対応ルーターには、下記2種の通信モードがあります。料金プランにより、各通信モードの制限内容が異なりますので、ご注意ください。

    通信モード 利用可能通信
    ハイスピードモード WiMAX 2+
    ハイスピードプラスエリアモード WiMAX 2+、au 4G LTE

    【DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(3年)】
    ①ハイスピードモードでは、月間のデータ通信量に制限がなく、通信速度制限(月間7GB超※1)が適用されません。
    ②ハイスピードプラスエリアモードでは、通信速度制限(月間7GB超※1)が適用されます。
    制限が適用された場合、①ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。

    【DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(3年)】
    ①ハイスピードモード②ハイスピードプラスエリアモードともに、通信速度制限(月間7GB超※1)が適用されます。
    制限が適用された場合、①②両通信ともにその制限の対象となります。

    【両プラン共通】
    ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、ネットワーク混雑時間帯(18時頃から翌日2時頃※2)にかけて「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度をおおむね1Mbps※3に制限します。ただし、2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大6時頃まで制限が継続すること※4があります。詳しくはこちらをご確認ください。

    通信速度制限について
    1. 『通信速度制限(月間7GB超)』とは、当月の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合に、当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限することをいいます。(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)
    2. 2017年2月現在
    3. 送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。
    4. 一旦通信を切断することにより当該制限は解除されます。
    10. お支払い方法について

    本サービスのお支払い方法はクレジットカードのみとなります。

    11. オプションについて

    【機器修理保証サービス(安心サポート/安心サポートワイド)】

    • ・「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(3年)」または「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(3年)」へのアップグレードと同時に、「安心サポート」または「安心サポートワイド」への加入が可能です。アップグレード後の、「安心サポート」または「安心サポートワイド」の追加申し込みはできません。
    • ・本サービスは、利用開始月の翌月1日より月額料金が発生いたします。
      (安心サポートは2カ月無料)
    • ・すでに安心サポート、安心サポートワイドにご加入されている方は、引き続きご利用いただけます。
    • ・「安心サポート」または「安心サポートワイド」に加入されない場合、修理対応の際は実費(約5,000円〜)、交換対応の際は端末代金分が発生いたします。
    • ・本サービスのサポート対象は機器本体のみとなり、その他の同梱物(USBケーブル、ACアダプタ、バッテリー、クレードルなど)はサポート対象外となります。
    • ・修理が難しい場合は交換対応となるため、お客様に再度設定をしていただく必要があります。
    • ・本サービスは6カ月間に1度の適用を上限とします。
    • ・取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合に限りサポート対象とします。
    • ・お客様の故意による故障、改造による損害、その他盗難・紛失は対象外です。
    • ・使用による劣化や色落ち等は対象外です。

    【LTEオプション】

    • ・アップグレードをお申し込みいただいたお客様は、無料にて「ハイスピードプラスエリアモード」をご利用いただけます。

    【グローバルIPオプション】

    • ・グローバルIPオプション用の設定でご利用の場合、グローバルIPアドレスをご利用いただけます。LTEオプションをご利用の場合は、LTE接続時もご利用いただけます。
    • ・グローバルIPオプション用の設定で月途中において1度でも接続を行った場合は、1カ月分の月額利用料が発生しますのでご注意ください。
    • ・グローバルIPオプション用の設定で月を跨った接続を行った場合は、両方の月に月額利用料が発生します。
    • ・グローバルIPオプションご利用時も、IPアドレスの割り当ては動的割り当てとなり、接続ごとに変わる場合があります。
    • ・個々のアプリケーションおよび機器におけるグローバルIPアドレスの必要性については提供元にご確認いただけますようお願い申しあげます。
    12. auショップ故障修理対応中の機種変更について

    故障修理等の事由でお客様がauショップに端末機器を預けている場合、故障修理が完了するまで機種変更手続きをお受けできません。
    故障修理完了後、端末機器をお受け取りいただいたうえで、機種変更手続きをおこなってください。
    故障修理対応中に機種変更手続きを申請した場合、機種変更処理は行われないため、現在の契約が継続されます。

    13. アップグレード後のプラン変更について

    「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(3年)」または「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(3年)」からプラン変更をおこなう場合、プラン変更専用フォームよりお申し込みください。変更可能プランは、「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(3年)」または「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(3年)」となり、月額基本料金は各変更先プランに準ずるものとします。また、契約期間は合算して計算されるものとし、変更元プランの契約解除料、および変更先プランの事務手数料はかかりません。

    プラン変更のお申し出は、変更月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、翌月1日より変更後プランが適用されます。26日以降のプラン変更手続きについては翌々月1日より変更後プランが適用されます。
    プラン変更お手続き後のお取り消しは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
    他プランの追加をご希望の場合、MyDTIからお手続きください。

    14. 機器の故障について

    ご利用機器の故障につきましては、DTIエンジニアリングサポートまでお問い合わせください。故障の状況によりましては、別途修理費をご負担いただく場合があります。
    また、機器故障修理・交換対応には、通常1〜2週間程度の期間がかかります。修理・交換対応の期間中もご利用料金は発生いたします。

    15. 機器の紛失について

    機器を紛失された場合は、本サービスがご利用いただけませんのでサービス解約として取り扱います。

    16. 解約の手続きについて

    解約を希望される場合は、MyDTIよりお手続きください。
    解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、その月の末日をもって解約といたします。26日以降の解約手続きについては翌月末日解約となりますのでご注意ください。

    17. ご利用機器のご返却について

    本サービスを解約した場合、機器をご返却いただく必要はございません。

    18. SIMカードについて

    機器に挿入されているSIMカードは当社がお客様に対し貸与するものです。
    本サービスを解約された場合、解約成立日(解約のお申し出をされた月の翌月末日)より20日以内に当社までご返却ください。なお、ご返却いただけない場合は、別途SIMカードの費用をお支払いいただく場合があります。

    19. お申し込みのお取り消しについて

    本サービスをお申し込みいただいた場合のお取り消しは受け付けておりません。

    20. 初期契約解除について

    本サービスは、初期契約解除制度の対象です。(契約形態が法人の方は対象外です。)
    初期契約解除のお手続きに加え、お手元にある端末機器(SIMカード、ケーブル、個装箱、取扱説明書及びその他全ての付属品等を含みます。)を返送いただく必要がございます。 初期契約解除を行った場合、「DTI WiMAX モバイルプラン」回線を再度ご利用いただくことはできません。「DTI WiMAX モバイルプラン」回線、「DTI WiMAX 2+」回線ともに解約となりますので、ご注意ください。
    初期契約解除のお手続き方法につきましては、こちらをご確認ください。
    ご不明な点につきましては、DTIカスタマーサービスまでお問い合わせください。

    21. 本サービスにおける個人情報の取り扱いについて

    DTIは、本サービスの適切な運用のため、キャリア(UQコミュニケーションズ株式会社)及びDTIの委託先会社との間で、会員の個人情報及びID情報の授受を行います。DTIは当該情報につき、善良な管理者の注意義務を持って保管するものとします。

    今すぐアップグレードする

    お電話でもご相談いただけます!

    0570-00-4740

    【受付時間】10:00〜17:00(平日)
    ※IP電話、国際電話からはご利用いただけません。