DTIロゴ
閉じる
LTEオプションとは

au 4G LTE対応のモバイルWi-Fiルーターで、WiMAX 2+とau 4G LTEが切り替えられる「ハイスピードプラスエリアモード」がご利用いただけるオプションサービスです。WiMAX 2+のエリア圏外でも、自動的にau 4G LTE網につながりますので、幅広いエリアでインターネットを楽しめます。

WiMAX 2+と au 4G LTEの両方が使えるから、
地下エリアや観光地でも快適なインターネット

※ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)
が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。
  • 最新機器を無料でGET!

  • 新機種
ぜんぶ無料!
このようなお悩みありませんか?
お悩みの声

※ 価格はすべて税込です

3

新機種乗り換えの
3 つのオトク

    • 1
    • 現在ご利用中のWiMAX 2+
      機器の契約解除料
    • 最大20,900円
    • arrow
    • 0
    • 2
    • 新機器代金
    • 22,000円相当
    • arrow
    • 0 ※3
    • 3
    • 契約事務手数料
    • 3,300円 または
      6,050円
    • arrow
    • 0
point_arrow
0円で新機種をGET!
通信速度は、ご利用機器や提供エリアの対応状況により異なります。最大通信速度は、最新機種一覧よりご確認ください。
クレードルは、別途料金がかかります。ご利用料金よりご確認ください。

選べるWiMAX 2+
最新機種一覧

  • モバイルWi-Fiルーター

    Speed Wi-Fi NEXT
    WX06

    • wx06
    • 受信速度最大
      440 Mbps ※1
      送信速度最大
      75 Mbps ※2
    ・WiMAXモバイルルーター初。 Wi-Fi 2.4GHz/5GHz同時利用で快適通信!
    ・QRコードでかんたんWi-Fi接続

  • モバイルWi-Fiルーター

    Speed Wi-Fi NEXT
    W06

    • wx05
    • 受信速度最大
      1.2 Gbps ※3
      送信速度最大
      75 Mbps ※2
    ・USB接続でついにギガビット超え※3!高画質動画もコマ切れなし!
    ・高性能ハイモードアンテナとTXビームフォーミング機能※4搭載で、受信速度がUP!
  • ホームルーター

    WiMAX
    HOME 02

    • home02
    • 受信速度最大
      440 Mbps ※1
      送信速度最大
      75 Mbps ※2
    ・高さ118mm、幅50mmのコンパクトサイズホームルーター!
    ・バンドステアリング※5機能搭載により安定した通信を実現

  • ホームルーター

    Speed Wi-Fi HOME
    L02

    • home
    • 受信速度最大
      1 Gbps ※6
      送信速度最大
      75 Mbps ※2
    ・高画質動画も快適に楽しめる、ギガスピード※6の高速ホームルーター!(LAN接続時)
    ・指向性を持った4本の高感度アンテナとTXビームフォーミング機能※4搭載で、受信速度がUP!
下り最大440Mbpsは全国へ拡大中です。上記の速度はシステム上の下り最大速度であり、提供エリアの対応状況により、下り最大220Mbpsまたは110Mbpsとなります。440Mbps対応地域の詳細はサービスエリアマップを参照ください。
一部エリアで提供します。最新エリアなど詳しくはUQホームページでご確認ください。ハイパフォーマンスモード設定時 かつ ハイスピードプラスエリアモードご利用時。
一部エリアで提供します。最新エリア情報はUQホームページでご確認ください。 ハイスピードプラスエリアモード、ハイパフォーマンスモードおよび4×4MIMO 設定オンでご利用時。 USB3.0 以上対応のType-C ケーブル(別売)が必要です。Wi-Fi 接続時は下り最大867Mbpsです。
ビームフォーミングは、スマートフォンなどのWi-Fi機器の位置を検知し、集中して電波を送信する機能です。ファーウェイ・ジャパンによるSpeed Wi-Fi NEXT W05およびSpeed Wi-Fi HOME L01sとの比較測定結果。 Wi-Fi 受信端末もビームフォーミングに対応している必要があります。効果の程度はお客さまのご利用環境により異なり実際の効果を保証するものではございません。
Wi-Fi接続機器は2.4GHz/5GHz対応かつ802.11vの対応が必要です。
ハイスピードプラスエリアモード(有料)ご利用かつLANケーブル接続時。LANケーブル接続時は下り最大1,000Mbps、Wi-Fi接続時は下り最大867Mbpsです。<東京都、埼玉県、愛知県、大阪府>の一部エリアとなります。対象エリアは今後拡大予定です。
本サービスは、ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。 エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等によって大幅に低下する場合があります。通信速度は機器の能力に依存します。

ご利用料金

初期費用

    • 現在ご利用中機器の契約解除料
    • 最大20,900円 arrow 0円
    • 最新機器代金
    • 22,000円相当 arrow 0円
    • 契約事務手数料
    • 3,300円または
      6,050円
      arrow 0円

月額基本料金

    • DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(機種変更A 3年)
    • 4,136円
    • DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(機種変更A 3年)
    • 3,850円

クレードルセットクレードルセットをご希望の場合、別途クレードル料金がかかります。

    • Speed Wi-Fi NEXT WX06クレードルセット
    • 4,054円

オプションサービスオプションサービスに加入される場合、別途オプション料金がかかります。

機器修理保証
サービス
    • 安心サポート
    • 330円/月2カ月無料!
    • 安心サポートワイド
    • 550円/月
    • 安心サポートワイドプラス
    • 605円/月
すでに安心サポート、安心サポートワイド、安心サポートワイドプラスにご加入されている方は、引き続きご利用いただけます。
機種変更完了後に、安心サポート、安心サポートワイド、安心サポートワイドプラスをお申し込みいただくことはできません。
本サービスは、DTIから機器とSIMカードを発送した日の翌月より適用となります。
安心サポート、安心サポートワイド、安心サポートワイドプラス間でのオプション変更はできません。
    • LTEオプション
    • 1,105円 arrow 0円

ご契約期間

本サービスには最低利用期間があり、契約期間は3年単位で自動更新となります。
最低利用期間の計算において、機種変更前のご利用期間と、機種変更後の「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(機種変更A 3年)」または「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(機種変更A 3年)」のご利用期間は合算いたしません。

機種変更のお申し込み後、2日から1週間程度で新しい機器とSIMカードを発送いたします。
DTIから機器とSIMカードを発送した日を機種変更後の利用開始日とし、この日を含む月を利用開始月とします。

利用開始月の翌月より3年間が最低利用期間となります。
利用開始月の翌月を1カ月目として、37カ月目を「更新月」とします。
更新月前月の26日から更新月の25日までが「更新期間」となります。
「更新期間」以外に解約された場合、契約解除料として、利用開始月、および最初の12カ月間は20,900円(税込)、13カ月目~24カ月目は15,400円(税込)、25カ月目~36カ月目は10,450円(税込)、38カ月目以降は10,450円(税込)が発生します。
「更新期間」内に解約された場合、「更新月」での解約となり契約解除料は発生しません。更新月の26日以降の解約手続きについては更新月翌月の解約となり、契約解除料が発生します。
契約期間

お申し込みから
ご利用までの流れ< 24時間お申し込みOK! >

    • 1
    • 機種変更を申し込む
    period01
    こちらのページからお手続きください。
    • 2
    • 機器発送
    period02
    お申し込みから2日~1週間程度で発送いたします。
    • 3
    • SIMカードの
      切り替え手続き
    period03
    新機種が到着したら、同梱の説明書に従ってSIMカードの切替手続きを行ってください。
    • 4
    • ご利用開始
    period04
    回線切替完了後、新機器に新しいSIMカードを挿して、利用開始です!

SIMカードの切り替え手続きについて

    • 現在お使いの機器が「nanoSIM」の場合
    sim02
    新しい機器をお送りする際、SIMカードは同梱されません。現在お使いの機器で使用しているSIMカードを取り外し、新しい機器に入れ替えてご利用ください。SIMカードの切り替え手続きは必要ありません。

    nanoSIM使用機器

    WX04、W05、L01s、WX05、W06、L02
    • 現在お使いの機器が「microSIM」の場合
    sim01
    新しい機器をお送りする際、nanoSIMが同梱されます。SIMカードを機器に挿入したら、下記SIMカード切替受付ページにアクセスし、SIMカードを有効化することで機種変更が完了します。

    microSIM使用機器

    HWD14、HWD15、NAD11、W01、WX01、W02、WX02、W03、WX03、W04、 Uroad-Home2+、Uroad-Stick2+、novasHome+CA、L01
SIMカードの切替については
こちらのリンクよりご確認ください。

機器修理保証サービス

サービス内容 安心サポート 安心サポートワイド 安心サポートワイドプラス
サービス内容 万が一の故障のときも安心の機器修理保証サービス。
サポート対象を認められた場合は、無償(一部有償)での修理(または交換)となります。
月額利用料金 330円(税込)
2カ月無料!
550円(税込) 605円(税込)
お申し込み条件 ・現在、安心サポート、安心サポートワイド、安心サポートワイドプラスにご加入されていない方がお申し込みいただけます。
・すでに安心サポート、安心サポートワイド、安心サポートワイドプラスにご加入されている方は、引き続きご利用いただけます。お手続きは不要です。
・機種変更完了後に安心サポート、安心サポートワイド、安心サポートワイドプラスへお申し込みいただくことはできません。
サポート対象 ・取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合
・サポート対象範囲内の故障・破損等
- ・水漏れ(過失含む)
- 盗難および紛失、バッテリー劣化※
サポート対象外 ・お客様の故意による故障、改造による損害
・使用による劣化や色落ち等
・盗難および紛失、バッテリー劣化 -
・水漏れ(過失含む) -
注意事項 ・本サービスは、DTIから新しい機器を発送した日の翌月より適用となり、月額料金が発生します。
・修理が難しい場合は交換対応となるため、お客様に再度設定をしていただく必要があります。
・保証対象は本体のみとなり、クレードルなど付属品は対象外となります。
・サポート対象期間は本サービスご契約期間になります。
・本サービスは6カ月間に1度の適用を上限とします。
・安心サポート、安心サポートワイド、安心サポートワイドプラス間でのオプション変更はできません。

※ 端末交換が次の料金で可能です。1回目:3,300円(税込)[加入月を 0 か月目カウントで 6 か月目まで:5,500円(税込)]、2 回目以降:5,500円(税込)
※ 詳細などにつきましては「DTI WiMAX 安心サポート利用規約」をご確認ください。

ご注意事項

1.適用条件について

「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(3年)」「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(3年)」または「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(機種変更3年)」をご利用中で、ご契約期間が34カ月経過したお客様が対象になります。

「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(3年)」「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(3年)」または「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(機種変更3年)」をご利用中のお客様が機種変更をご希望される場合、「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(機種変更A 3年)」または「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(機種変更A 3年)」へ変更となります。プランを変更せず、機種のみを変更することはできかねますので、あらかじめご了承ください。
機種変更後のキャンセルはできません。
お申し込みに際し、お客様が登録された情報が虚偽であった場合、またはその他DTIが適切でないと判断した場合、DTIは自らの判断により特典の付与を行わない、または失効させる場合がございます。

2.実施期間について

2021年3月1日~

3.月額基本料金について

DTIから新しい機器を発送した日を機種変更後の利用開始日とし、この日を含む月を利用開始月とします。利用開始月の翌月1日より、機種変更後のプランの月額基本料金に切り替わります。機種変更後の月額基本料金が適用されるまでは機種変更前のご契約プランの月額基本料金をお支払いいただきます。
<月額基本料金>
DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(機種変更A 3年):3,850円(税込)
DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(機種変更A 3年):4,136円(税込)

4.初期費用について

「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(3年)」「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(3年)」または「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(機種変更3年)」をご利用中で、ご契約期間が34カ月経過している場合、更新月にかかわらず、契約解除料はかかりません。
契約事務手数料、変更機器代金もかかりません。クレードルセットをご希望の場合、クレードル代金のみかかります。詳細はご利用料金よりご確認ください。

5.機種変更について

利用開始月の翌月1日より「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(機種変更A 3年)」または「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(機種変更A 3年)」が適用となります。 機種変更前のプランで月間7GB制限が適用されている場合、利用開始月の翌月1日に解除されますので、あらかじめご了承ください。

6.対象機器について

対象機器は、こちらよりご確認ください。

7.機器の発送について

機種変更のお申し込み後、2日から1週間程度で新しい機器を順次発送いたします。

8.最低利用期間について

本サービスには最低利用期間があり、契約期間は3年単位で自動更新となります。最低利用期間の計算において、機種変更前のプランのご利用期間と、機種変更後の「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(機種変更A 3年)」または「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(機種変更A 3年)」のご利用期間は合算いたしません。
DTIから新しい機器を発送した日を機種変更後の利用開始日とし、この日を含む月を利用開始月とします。
利用開始月の翌月を1カ月目として、37カ月目を「更新月」とします。
更新月前月の26日から更新月の25日までが「更新期間」となります。
「更新期間」以外に解約された場合、契約解除料として、利用開始月、および最初の12カ月間は20,900円(税込)、13カ月目~24カ月目は15,400円(税込)、25カ月目~36カ月目は10,450円(税込)、38カ月目以降は10,450円(税込)が発生します。
「更新期間」内に解約された場合、「更新月」での解約となり契約解除料は発生しません。更新月の26日以降の解約手続きについては更新月翌月の解約となり、契約解除料が発生します。

notice01

9.SIMカードの切替について

新しい機器がお手元に届きましたら、SIMカードの入れ替え(切り替え手続き)を行ってください。
詳しくはこちらよりご確認ください。

10.提供エリアについて

本サービスの提供エリアは、UQコミュニケーションズ株式会社提供エリアに準じます。提供エリアは、本ページにご用意しております「サービスエリアマップ」および「ピンポイントエリア判定」でご確認いただけます。また、サービスエリア内でも、電波状況によりご利用いただけない場合がございます。

11.通信について

本サービスはベストエフォート型のサービスです。
ご案内しております速度は、技術規格上の最大値でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。

WiMAX 2+対応ルーターには、下記2種の通信モードがあります。
料金プランにより、各通信モードの制限内容が異なりますので、ご注意ください。

notice02

「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(機種変更A 3年)」
①ハイスピードモードでは、月間のデータ通信量に制限がなく、通信速度制限(月間7GB超※1)が適用されません。
②ハイスピードプラスエリアモードでは、通信速度制限(月間7GB超※1)が適用されます。
制限が適用された場合、①ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。

【DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(機種変更A 3年)】
①ハイスピードモード②ハイスピードプラスエリアモードともに、通信速度制限(月間7GB超※1)が適用されます。
制限が適用された場合、①②両通信ともにその制限の対象となります。

【両プラン共通】
ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、ネットワーク混雑時間帯(18時頃から翌日2時頃※2)にかけて「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度をおおむね1Mbps※3に制限します。ただし、2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大6時頃まで制限が継続すること※4があります。詳しくはこちらをご確認ください。

notice03
『通信速度制限(月間7GB超)』とは、当月の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合に、当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限することをいいます。(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)
2017年2月現在
送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。
一旦通信を切断することにより当該制限は解除されます。

12.お支払い方法について

本サービスのお支払い方法はクレジットカードのみとなります。

13.オプションについて

【機器修理保証サービス(安心サポート/安心サポートワイド/安心サポートワイドプラス)】
・「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(機種変更A 3年)」または「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(機種変更A 3年)」への機種変更と同時に、「安心サポート」または「安心サポートワイド」「安心サポートワイドプラス」への加入が可能です。機種変更後の、「安心サポート」または「安心サポートワイド」「安心サポートワイドプラス」の追加申し込みはできません。
・本サービスは、利用開始月の翌月1日より月額料金が発生いたします。(安心サポートは2カ月無料)
・すでに安心サポート、安心サポートワイド、安心サポートワイドプラスにご加入されている方は、引き続きご利用いただけます。
・「安心サポート」または「安心サポートワイド」「安心サポートワイドプラス」に加入されない場合、修理対応の際は実費(約5,000円〜)、交換対応の際は端末代金分が発生いたします。
・本サービスのサポート対象は機器本体のみとなり、その他の同梱物(USBケーブル、ACアダプタ、バッテリー、クレードルなど)はサポート対象外となります。
・修理が難しい場合は交換対応となるため、お客様に再度設定をしていただく必要があります。
・本サービスは6カ月間に1度の適用を上限とします。
・取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合に限りサポート対象とします。
・お客様の故意による故障、改造による損害、その他盗難・紛失は対象外です。
・使用による劣化や色落ち等は対象外です。

【LTEオプション】
・機種変更をお申し込みいただいたお客様は、利用開始月の翌月1日より、無料にて「ハイスピードプラスエリアモード」をご利用いただけます。

【グローバルIPオプション】
・グローバルIPオプション用の設定でご利用の場合、グローバルIPアドレスをご利用いただけます。LTEオプションをご利用の場合は、LTE接続時もご利用いただけます。
・グローバルIPオプション用の設定で月途中において1度でも接続を行った場合は、1カ月分の月額利用料が発生しますのでご注意ください。
・グローバルIPオプション用の設定で月を跨った接続を行った場合は、両方の月に月額利用料が発生します。
・グローバルIPオプションご利用時も、IPアドレスの割り当ては動的割り当てとなり、接続ごとに変わる場合があります。
・個々のアプリケーションおよび機器におけるグローバルIPアドレスの必要性については提供元にご確認いただけますようお願い申しあげます。

14.auショップ故障修理対応中の機種変更について

故障修理等の事由でお客様がauショップに端末機器を預けている場合、故障修理が完了するまで機種変更手続きをお受けできません。
故障修理完了後、端末機器をお受け取りいただいたうえで、機種変更手続きをおこなってください。
故障修理対応中に機種変更手続きを申請した場合、機種変更処理は行われないため、現在の契約が継続されます。

15.機種変更後のプラン変更について

「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(機種変更A 3年)」または「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(機種変更A 3年)」からプラン変更をおこなう場合、プラン変更専用フォームよりお申し込みください。変更可能プランは、「DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(3年)」または「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(3年)」となり、月額基本料金は各変更先プランに準ずるものとします。また、契約期間は合算して計算されるものとし、変更元プランの契約解除料、および変更先プランの契約事務手数料はかかりません。

プラン変更のお申し出は、変更月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、翌月1日より変更後プランが適用されます。26日以降のプラン変更手続きについては翌々月1日より変更後プランが適用されます。
プラン変更お手続き後のお取り消しは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
他プランの追加をご希望の場合、MyDTIからお手続きください。

16.機器の故障について

ご利用機器の故障につきましては、DTIエンジニアリングサポートまでお問い合わせください。故障の状況によりましては、別途修理費をご負担いただく場合があります。
また、機器故障修理・交換対応には、通常1〜2週間程度の期間がかかります。修理・交換対応の期間中もご利用料金は発生いたします。

17.機器の紛失について

機器を紛失された場合は、本サービスがご利用いただけませんのでサービス解約として取り扱います。

18.解約の手続きについて

解約を希望される場合は、MyDTIよりお手続きください。解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、その月の末日をもって解約といたします。26日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。

19.ご利用機器のご返却について

本サービスを解約した場合、機器をご返却いただく必要はございません。

20.SIMカードについて

機器に挿入されているSIMカードは当社がお客様に対し貸与するものです。
本サービスを解約された場合、解約成立日(解約のお申し出をされた月の翌月末日)より20日以内に当社までご返却ください。なお、ご返却いただけない場合は、別途SIMカードの費用をお支払いいただく場合があります。

21.お申し込みのお取り消しについて

本サービスをお申し込みいただいた場合のお取り消しは受け付けておりません。

22.初期契約解除について

本サービスは、初期契約解除制度の対象です。(契約形態が法人の方は対象外です。)
初期契約解除のお手続きに加え、お手元にある端末機器(SIMカード、ケーブル、個装箱、取扱説明書及びその他全ての付属品等を含みます。)を返送いただく必要がございます。
初期契約解除のお手続き方法につきましては、こちらをご確認ください。
ご不明な点につきましては、DTIカスタマーサービスまでお問い合わせください。

23.本サービスにおける個人情報の取り扱いについて

DTIは、本サービスの適切な運用のため、キャリア(UQコミュニケーションズ株式会社)及びDTIの委託先会社との間で、会員の個人情報及びID情報の授受を行います。DTIは当該情報につき、善良な管理者の注意義務を持って保管するものとします。