1.サービスについて
- ■DTI WiMAX 2+について
- DTI WiMAX 2+は、UQコミュニケーションズ株式会社が提供するWiMAX 2+回線、WiMAX +5G回線を利用した無線インターネット(BWA・MVNO)サービスです。
- ■最低利用期間について
- 【DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラスSプラン】
- 契約期間、契約解除料はありません。
- 【DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラスプラン(2年)】新規申込受付は終了しました
-
契約期間は2年単位で自動更新となります。
利用開始日を含む月の翌月を1カ月目として、25カ月目を「更新月」とします。
更新月前月の26日から更新月の25日までの更新期間以外に解約のお申し出をされた場合、契約解除料として1,100円(税込)が発生します。
更新月前月の26日から更新月の25日までに解約のお申し出をされた場合、「更新月」での解約となり契約解除料は発生しません。
- 【DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラスプラン(3年)】新規申込受付は終了しました
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契約期間は3年単位で自動更新となります。
利用開始日を含む月の翌月を1カ月目として、37カ月目を「更新月」とします。
更新月前月の26日から更新月の25日までの更新期間以外に解約のお申し出をされた場合、契約解除料として10,450円(税込)が発生します。
更新月前月の26日から更新月の25日までに解約のお申し出をされた場合、「更新月」での解約となり契約解除料は発生しません。
- 【DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(3年)、DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(3年)】新規申込受付は終了しました
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契約期間は3年単位で自動更新となります。
利用開始日を含む月の翌月を1カ月目として、37カ月目を「更新月」とします。
更新月前月の26日から更新月の25日までの更新期間以外に解約のお申し出をされた場合、契約解除料として利用開始日を含む月、および最初の12カ月間は別途20,900円(税込)、13カ月目~24カ月目は15,400円(税込)、25カ月目~36カ月目は10,450円(税込)、38カ月以降は10,450円(税込)が発生します。
更新月前月の26日から更新月の25日までに解約のお申し出をされた場合、「更新月」での解約となり契約解除料は発生しません。
- 【DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(2年)、DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(2年)】新規申込受付は終了しました
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契約期間は2年単位で自動更新となります。
利用開始日を含む月の翌月を1カ月目として、25カ月目を「更新月」とします。
更新月前月の26日から更新月の25日までの更新期間以外に解約のお申し出をされた場合、契約解除料として利用開始日を含む月、および最初の12カ月間は別途20,900円(税込)、13カ月目~24カ月目は15,400円(税込)、26カ月以降は10,450円(税込)が発生します。
更新月前月の26日から更新月の25日までに解約のお申し出をされた場合、「更新月」での解約となり契約解除料は発生しません。
更新月の26日以降の解約手続きについては翌月解約となり、契約解除料が発生します。
- ■提供エリアについて
- 本サービスの提供エリアは、UQコミュニケーションズ株式会社提供エリアに準じます。
提供エリアは、「サービスエリアマップ」でご確認ください。
また、サービスエリア内でも、電波状況によりご利用いただけない場合があります。
- ■契約事務手数料について
- DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラスSプラン、ギガ放題プラスプラン、ギガ放題プランの契約事務手数料は、3,300円(税込)となります。
DTI WiMAX 2 + モバイルプランの契約事務手数料は、6,050円(税込)となります。
- ■ユニバーサルサービス料、および電話リレーサービス料について
- 本サービスはSIMカードを利用したデータ通信サービスを提供しており、SIMカードには電話番号が付与されています。そのため、ユニバーサルサービス制度と電話リレーサービス制度の対象となり、1契約あたり一定額のユニバーサルサービス料、および電話リレーサービス料をご負担いただきます。
- ■通信について
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本サービスはベストエフォート型のサービスです。
ご案内しております速度は、技術規格上の最大値でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
本サービスの対応機器には、下記4種の通信モードがあります。
料金プラン、ご利用機器により、利用可能な通信モード、各通信モードの制限内容が異なりますので、ご注意ください。通信モード 利用可能通信 ① スタンダードモード WiMAX 2+、au 4G LTE、au 5G ② プラスエリアモード WiMAX 2+、au 4G LTE、au 5G※ ③ ハイスピードモード WiMAX 2+ ④ ハイスピードプラスエリアモード WiMAX 2+、au 4G LTE ※au 4G LTE、au 5Gはauサービスと同等のエリア - 【DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラスSプラン】
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①スタンダードモードでご利用いただく場合、月間の通信量に上限はありません。ご利用されるエリアの混雑状況により速度が低下する場合があります。
②プラスエリアモードで毎月1日より積算した合計通信量が30GBを超過した場合、当月末までの通信速度を128kbpsに制限します(スタンダードモードのご利用時は対象外です)。通信速度の制限は、翌月1日に順次解除します。
(通信速度制限)
※ネットワークの混雑回避のため、一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
※エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。
※ネットワークの継続的な高負荷などが発生した場合、状況が改善するまでの間、サービス安定提供のための速度制限を行う場合があります。
※サービス品質維持及び設備保護のため、24時間以上継続して接続している通信を切断する場合があります。
※ネットワーク設備の通信経路により、技術規格上の最大通信速度が低下する場合があります。
※本サービスは、ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等によって大幅に低下する場合があります。 - 【DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラスプラン】
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①スタンダードモードでご利用いただく場合、月間の通信量に上限はありません。ご利用されるエリアの混雑状況により速度が低下する場合があります。
②プラスエリアモードで毎月1日より積算した合計通信量が15GBを超過した場合、当月末までの通信速度を128kbpsに制限します(スタンダードモードのご利用時は対象外です)。通信速度の制限は、翌月1日に順次解除します。
(通信速度制限)
※ネットワークの混雑回避のため、一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
※エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。
※ネットワークの継続的な高負荷などが発生した場合、状況が改善するまでの間、サービス安定提供のための速度制限を行う場合があります。
※サービス品質維持及び設備保護のため、24時間以上継続して接続している通信を切断する場合があります。
※ネットワーク設備の通信経路により、技術規格上の最大通信速度が低下する場合があります。
※本サービスは、ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等によって大幅に低下する場合があります。 - 【DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン】
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③ハイスピードモードでは、月間のデータ通信量に制限がなく、通信速度制限(月間7GB超※1)が適用されません。
④ハイスピードプラスエリアモードでは、通信速度制限(月間7GB超※1)が適用されます。
制限が適用された場合、③ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。 - 【DTI WiMAX 2+ モバイルプラン】
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③ハイスピードモード④ハイスピードプラスエリアモードともに、通信速度制限(月間7GB超※1)が適用されます。
制限が適用された場合、③④両通信ともにその制限の対象となります。 - 【DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン、モバイルプラン共通】
- ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、ネットワーク混雑時間帯(18時頃から翌日2時頃※2)にかけて「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度をおおむね1Mbps※3に制限します。ただし、2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大6時頃まで制限が継続すること※4があります。詳しくはこちらをご確認ください。
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- 『通信速度制限(月間7GB超)』とは、当月の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合に、当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限することをいいます。(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)
- 2017年2月現在
- 送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。
- 一旦通信を切断することにより当該制限は解除されます。
- ■SIMカードについて
- DTI WiMAX 2+のご契約中にSIMカードを紛失された場合はauショップにて再発行のお手続きが可能です。 ただし、再発行には再発行手数料がかかります。
お手続きの手順、再発行手数料など、SIMカード再発行についての詳細は、お近くのauショップへご確認ください。
2.お申し込みについて
- ■配達時間の指定について
- 機器の配達時間の指定が可能ですので、お申し込み時に希望の時間帯を選択してください。
- ■WiMAX 2+ 各プラン間のご変更について
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ギガ放題プラン、モバイルプランにおいては、それぞれ3年プラン間/2年プラン間でのみプランの変更が可能となります。2年プランから3年プラン、3年プランから2年プランへの変更は行えません。
変更前の契約解除料、および変更後プランの契約事務手数料はかかりません。
ギガ放題プラン、モバイルプラン間でのプラン変更、ならびに、ギガ放題プラスSプラン、ギガ放題プラスプラン(2年)への契約変更に関する詳細はこちらをご確認ください。
以下の契約変更は不可となります。
・ギガ放題プラスSプラン、ギガ放題プラスプランからギガ放題プラン、モバイルプランへの変更
・ギガ放題プラスSプランからギガ放題プラスプランへの変更
※ ギガ放題プラスプランからギガ放題プラスSプランへの契約変更は現在受け付けておりません。受け付けが開始となりましたら改めてご案内させていただきます。
【利用開始日について】
●ギガ放題プラン、モバイルプラン間でのプラン変更の場合
プラン変更のお申し出は、変更月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、翌月1日を変更後プランの利用開始日といたします。26日以降のプラン変更手続きについては翌々月1日が変更後プランの利用開始日となります。プラン変更お手続き後のお取り消しは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
なお、最低利用期間および継続期間の計算においては、変更前プランの利用開始日の翌月1日から起算するものとします。
●ギガ放題プラスSプラン、ギガ放題プラスプラン(2年)への契約変更の場合
SIM切替手続きが完了した日を契約変更後プランの利用開始日といたします。端末到着日から10日後(端末到着日含む)までにSIM切替手続きの完了が確認できない場合、自動的にSIM切替の手続きが行われます。
なお、最低利用期間および継続期間の計算においては、契約変更後プランの利用開始日の翌月1日から起算するものとします。
- ■お申し込みのお取り消しについて
- 本サービスをお申し込み後のお取り消しは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
- ■契約変更について
- ご契約内容の変更を希望する場合は、MyDTIからお手続きをしてください。お手続きの際は、メールアドレスまたはお客様ID・パスワードが必要です。お忘れの際には、DTIカスタマーサービスまでお問い合わせください。
3.料金のお支払いについて
- ■月額料金について
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新規、プラン追加でのお申し込みの場合は、DTIから機器を発送し機器が到着した日、もしくは発送日を含めた8日後のいずれか早い日を利用開始日とし、利用開始日を含む月を利用開始月とします。利用開始月の月額料金は、日割りでお支払いただきます。
ギガ放題プラスプランへの契約変更の場合は、SIM切替手続きが完了した日を契約変更後の利用開始日とし、この日を含む月を利用開始月とします。利用開始月の翌月1日より、契約変更後のプランの月額基本料金に切り替わります。契約変更後の月額基本料金が適用されるまでは契約変更前のご契約プランの月額基本料金をお支払いいただきます。
- ■お支払い方法について
- 本サービスのお支払い方法はクレジットカードのみとなります。
4.機器について
- ■ご利用可能な機器について
- 本サービスは、DTIよりご購入いただいた機器のみご利用可能です。他のWiMAX機器でのご利用はできませんのでご注意ください。
- ■機器の故障について
- ご利用機器の故障につきましては、DTIエンジニアリングサポートまで問い合わせください。
故障の状況によりましては、別途修理費をご負担いただく場合があります。
また、機器故障修理・交換対応には、通常1、2週間程度の期間がかかります。修理・交換対応を行っている間もご利用料金はかかります。
機器修理保証サービスのご契約有無やご契約時期により、お近くのauショップへ機器のお持ち込みをお願いする場合があります。
auショップへ機器をお預けいただいている間は、一切の変更手続き(プラン変更・解約)をお受けできませんのでご注意ください。
- ■機器の紛失について
- 機器を紛失された場合は、本サービスがご利用いただけませんのでサービス解約として取り扱います。
- ■ご利用機器のご返却について
- 本サービスを解約した場合、機器、SIMカードをご返却いただく必要はございません。
本サービスをお申し込みいただいた場合のお取り消しは受け付けておりません。
5.オプションについて
- ■機器修理保証サービス(安心サポート/安心サポートワイド/安心サポートワイドプラス)について
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- 「安心サポート」に加入されない場合、修理対応の場合は実費(約5,000円~)が、交換対応の場合は端末代金分が発生いたします。
DTIが提供するモバイル回線との同時申し込みが条件となります。回線契約後、本サービスの追加申し込みはできません。
新規申し込み時、プラン追加時またはギガ放題プラン、モバイルプランから、ギガ放題プラスプラン(2年)への契約変更時にお申し込み可能です。
※ギガ放題プラン⇔モバイルプランのプラン変更時はお申し込みいただけません。
本サービスのサポート対象は機器本体のみとなり、その他の同梱物(USBケーブル、ACアダプタ、バッテリー、クレードルなど)はサポート対象外となります。
修理が難しい場合は交換対応となるため、お客様に再度設定をしていただく必要があります。
本サービスは6カ月間に1度の適用を上限とします。
取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合に限ります。
お客様の故意による故障、改造による損害、その他盗難・紛失は対象外です。
使用による劣化や色落ち等は対象外です。
DTIから機器を発送した8日後もしくは機器到着日を利用開始日とし、この日より月額料金が発生いたします。本サービスは月途中でのお申し込みであっても、1カ月分の月額料金がかかります。
- 「安心サポート」に加入されない場合、修理対応の場合は実費(約5,000円~)が、交換対応の場合は端末代金分が発生いたします。
- ■LTEオプションについて
- DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(2年、3年)、DTI WiMAX 2+ モバイルプラン(2年、3年)をご契約のお客様は、LTEオプション利用料無料で「ハイスピードプラスエリアモード」をご利用いただけます。
- ■プラスエリアモードオプションについて
- DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラスSプラン、ギガ放題プラン(2年)をご契約のお客様が「プラスエリアモード」で接続を行った月のみ、利用月の翌々月に1,100円(税込)のプラスエリアモードオプション利用料を請求いたします。プラスエリアモードオプション利用料の日割りはいたしません。なお、DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラスプラン(3年)をご契約のお客様は、プラスエリアモードオプション利用料無料で「プラスエリアモード」をご利用いただけます。
- ■グローバルIPオプションについて
- グローバルIPオプション用の設定でご利用の場合、グローバルIPアドレスをご利用いただけます。LTEオプションをご利用の場合は、LTE接続時もご利用いただけます。
グローバルIPオプション用の設定で月途中で1度でも接続を行った場合は、1カ月分の月額利用料105円(税込)が発生しますのでご注意ください。
グローバルIPオプション用の設定で月を跨った接続を行った場合は、両方の月に月額利用料が発生します。
グローバルIPオプションご利用時も、IPアドレスの割り当ては動的割り当てとなり、接続ごとに変わる場合があります。
個々のアプリケーションおよび機器におけるグローバルIPアドレスの必要性については提供元にご確認いただけますようお願い申しあげます。
6.解約について
- ■解約手続きについて
- 解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、その月の末日をもって解約といたします。26日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。
- ■解約月の利用について
- 解約処理は当該当月末日に実施します。解約処理完了後はご利用いただけません。
- ■解約月のお支払いについて
- 本プランは日割り請求の対象外です。
- ■初期契約解除について
- 本サービスは、初期契約解除制度の対象です。(契約形態が法人の方は対象外です。)
DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン(2年、3年)、モバイルプラン(2年、3年)をお申し込みの場合、初期契約解除のお手続きに加え、お手元にある端末機器(ケーブル、個装箱、取扱説明書及びその他全ての付属品等を含みます。)を返送いただく必要がございます。
DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラスSプラン、ギガ放題プラスプラン(2年、3年)をお申し込みの場合、ご購入された端末機器は初期契約解除制度の対象外となります。
初期契約解除のお手続き方法につきましては、こちらをご確認ください。
ご不明な点につきましては、DTIカスタマーサービスまでお問い合わせください。
- ■auショップ故障修理対応中の解約について
- 本サービス提供中、故障修理等の事由でお客様がauショップに端末機器を預けている場合、故障修理が完了するまで解約手続きをお受けできません。
故障修理完了後、端末機器をお受け取りいただいたうえで、解約手続きをおこなってください。
故障修理対応中に解約手続きを申請した場合、解約処理は行われないため、契約が継続され、翌月以降もご利用料金がお客様へ請求されますのでご注意ください。
故障修理対応中に解約手続きを申請した月が更新月の場合でも解約処理は行われず契約が継続され、更新月以外の解約となった場合、契約解除料が発生します。
更新月を過ぎた解約に関して、弊社で契約解除料の負担はいたしかねますのでご注意ください。
7.本サービスにおける個人情報の取り扱いについて
- DTIは、本サービスの適切な運用のため、キャリア(UQコミュニケーションズ株式会社)及びDTIの委託先会社との間で、会員の個人情報及びID情報の授受を行います。 DTIは当該情報につき、善良な管理者の注意義務を持って保管するものとします。
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