会員サポート各種手続き方法のご案内

退会・解約手続き

退会・解約手続きは各プランごとに異なります。
詳しくは、退会解約希望のプランのご注意事項をご確認ください。

>>退会・解約について

退会をご希望の場合は、カスタマーサービスへご連絡ください。

DTIカスタマーサービス

サービス内容について、ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

■お電話での受付

0120-830-501

受け付け時間10:00〜17:00【平日】
※携帯電話/PHSの方は
(186)-03-5749-8091(有料)

>>コールバック予約

■フォームでの受付:

MyDTI ログイン後の「各種お問い合わせ」よりご連絡ください。
MyDTI へログインできないお客様はこちらよりご連絡ください。

※DTI SIM、DTI SIM LE、ServersMan@VPS、ServersMan@Diskを単体契約されている場合、退会はMyDTIよりお手続きいただけます。

ご注意ください
退会・解約手続きは各プランごとに異なります。
最低利用期間の解約は違約金が設定されている場合があります。
ご利用中プランでしか使えないオプションは解約時に同時に解約となります。
ルーターやモデムなどのレンタル機器は解約後、ご返却いただきます。

ADSL各プランをご利用のお客様

DTI ADSL 各プランを解約した場合、解約日をもちましてインターネットがご利用いただけなくなります。 また、回線事業社であるソフトバンク株式会社への解約につきましては、弊社より取り次ぎいたします。

■ 最低利用期間について

DTI ADSL12Mプラン
(2008年11月1日以降にお申し込み)
サービスが開通しADSL事業者が定める接続確認期間が終了する日の翌日を基準日としてその翌月1日が契約開始日となり、契約開始日から3カ月後の月末まで
旧イー・アクセスADSL1Mプラン
旧イー・アクセスADSL1.5Mプラン
旧イー・アクセスADSL 8Mプラン
旧イー・アクセスADSL 24Mプラン
旧イー・アクセスADSL 40Mプラン
旧イー・アクセスADSL 50Mプラン
旧アッカADSL各プラン
DTI ADSL12Mプラン
(2008年10月31日までにお申し込み)
サービスが開通しADSL事業者が定める接続確認期間が終了する日の翌日を基準日としてその翌月1日が契約開始日となり、契約開始日から12カ月後の月末まで
DTI ADSL50M年割プラン
DTI ADSL 50Mお得プラン 最低利用期間は設けられていません。
2年間を契約期間としてご利用いただくプランのため、契約更新月以外で解約・プラン変更された場合、解除料9,500円(税抜)がかかります。

フレッツ各プランをご利用のお客様

フレッツサービスはNTT東日本・西日本が提供するサービスです。DTIとのご契約についてのみ契約終了のお手続きをさせていただきます。
NTTとのフレッツサービスのご契約については継続しておりますので、解約をご希望の場合はNTT116にてお手続きください。NTT東日本・西日本からのレンタル機器返却についてはNTT東日本・西日本へお問い合わせください。

■ 最低利用期間について

フレッツADSLプランサービス開始日を契約開始日とし、契約開始日から3カ月後の月末まで
DTI光シンプルプランマンション DTI へご入会いただきました際のサービスプランご契約開始日より12カ月後の月末まで
DTI光シンプルプランファミリー
DTI ADSL シンプルプラン

DTI 高速モバイルプランをご利用のお客様

基本プランの解約・退会にあわせて自動的に解約となります。またご解約の際、EM chipの返却が必要となります。
DTI高速モバイルプランのご利用料金(通話料)は毎月末日締めにて計算し、翌月の基本プランご利用料金と併せてご請求いたしております。

■ 最低利用期間について
ご利用機器受領日(配送完了日) の翌月1日を契約開始日とし、契約開始日から24カ月経過後の翌月末までとなります。
DTI 高速モバイルプランの解約手数料は、1カ月953円(税抜)となります。「月額料金1カ月分(従量)+ 解約手数料(953円(税抜)×残余の期間)」

close