注意事項

お申し込みについて

auひかりについて
「auひかり」プランは、KDDI株式会社の提供する「auひかり」を利用した光回線対応インターネット接続サービスです。
ご契約について

DTIの「auひかり」プランは、DTIの「インターネット接続サービス利用規約」KDDI株式会社の「FTTHサービス約款」「FTTHサービスご利用規約」「屋内配線工事およびかけつけ設定サポート利用規約」に同意いただきます。

「auひかり」プランの「電話サービス」「ビデオ・チャンネル(TVサービス)」はKDDI株式会社の提供するサービスとなり、DTIはKDDI株式会社へお申し込みを取り次ぎます。

「宅内LANレンタル機器サービス」はKDDI株式会社の「宅内LAN機器貸出サービスに関する契約条項」にご同意いただきます。

「かけつけ設定サポート」はKDDI株式会社の「屋内配線工事およびかけつけ設定サポート利用規約」をご確認ください。

提供エリアについて
本サービスは、KDDI(株)の「FTTHサービス」が提供可能なエリア内のお客様がご利用になれます。
サービス提供エリア内であっても、適合調査の結果、サービスを提供できない場合があります。 
お申し込みから開通まで
申し込みから開通まで、auひかり ホームプランはおよそ1カ月から2カ月程度、auひかり マンションプランはおよそ2週間から3週間程度かかります。
お客様宅およびその周辺の状況によっては、さらにお時間をいただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
また、KDDI(株)が提供する設備売り切れの場合も開通にお時間をいただく場合がございます。
auひかり ホームお得プラン/標準プランではネットワークサービスのご利用にあたり、光ファイバーを宅内に引き込むための工事が必要です。
工事実施条件は、最寄の電柱から光ファイバーが引き込み可能な一戸建てとなります。
なお、賃貸住宅にお住まいの方は、管理会社様、管理組合様、オーナー様などの了解をいただく必要があります。
auひかり開通工事について
auひかり ホームずっとギガ得プラン/お得プラン/標準プランついて
KDDI(株)よりケーブルの引き込み工事日程のご連絡がございます。KDDI(株)の工事業者がお客様宅内にてケーブルの引き込み、ONUを接続する工事を行います。お客様には立ち合い、ご確認いただく必要がございます。
※土日祝日の工事をご希望の場合、事務手数料・標準工事に追加して3,000円(税抜)を申し受けます。
工事内容の詳細につきましては以下ページをご覧ください。
[auひかり.com]工事内容について 〜auひかり ホーム〜
auひかり マンション各プラン
棟内設備の工事となります。KDDI(株)より工事日程に関してご案内をお送りいたしますのでご確認ください。お客様の立ち会いが必要となりますので、日程調整をさせていただきます。

※マンション内設備からお客様宅内までの配線設備が敷設されていない場合は、利用する部屋まで電話回線を敷設する工事が必要となります。
※電話回線を通じたホームセキュリティ機能付きインターホンが設置されている場合は、電話回線とインターホンの分離工事が必要となることがあります。auひかり電話サービスをご利用の場合、ホームセキュリティ機能はご利用できなくなりますのでご注意ください。
※外線通話が可能なインターホンが設置されている場合は、外線とインターホンの分離工事が必要となることがあります。インターホンから外線への発信ができなくなりますので、電話サービスをお申し込みの場合は、インターホンとは別の電話機をご用意ください。
※PBX、ボタン電話などの電話設備が設置されている場合は、電話設備、回線の変更が必要となります。詳細はマンション管理者様へお問い合わせください。いずれも標準外工事が発生する場合は、お客様ご負担となります。あらかじめご了承ください。

工事内容の詳細につきましては以下ページをご覧ください。
[auひかり.com]工事内容について 〜auひかり マンション〜
[auひかり.com]工事内容について 〜auひかり マンションミニ〜
お客様にてご用意していただくもの

電話サービスを2契約お申し込みいただく場合


スイッチングHUB
※ONU(回線終端装置)とHGW(ホームゲートウェイ)の間に設置し、回線を分配していただくため必要となります。

auひかり動作確認済みスイッチングHUB一覧

ご用意いただく前にKDDIカスタマーサービスセンターへお問い合わせのうえ、動作確認を行ったスイッチングHUBをご用意いただくことをお勧めいたします。
ご提供機器について
本プランでご利用の機器は、必ずKDDI(株)およびDTI指定の方法でご利用ください。
「auひかり」プランご解約後、レンタル機器のご返却が確認できない場合は以下のとおり違約金を申し受けます。
本機器の種別 利用期間 違約金金額
HGW(ホームゲートウェイ)機器
(BL170HV/BL190HW)
〜13カ月未満 8,500円
13カ月〜25カ月未満 5,200円
25カ月〜37カ月未満 1,800円
37カ月以降 1,000円
HGW(ホームゲートウェイ)機器
(BL900HW)
〜13カ月未満 8,000円
13カ月〜25カ月未満 4,000円
25カ月〜37カ月未満 2,000円
37カ月以降 1,000円
VDSL装置 〜13カ月未満 9,700円
13カ月〜25カ月未満 6,800円
25カ月〜37カ月未満 3,900円
37カ月以降 1,000円
※価格は税抜です。
サービスの提供ができない場合について
提供エリア内であっても、以下のようなケースではサービスをご利用できないことがあります。
auひかり ホームずっとギガ得プラン/お得プラン/標準プランについて
  • 付近に電柱が無い箇所があり、光ファイバー回線を敷設できない場合
  • 幹線道路・鉄道・河川の横断など、光ファイバー回線の架線ができない場合
  • 屋外から宅内に引き込む際、樹木・堀などの障害物により、引き込みできない場合
  • 宅内引き込み工事の際、足場などの作業場所の確保ができない場合
  • 宅内引き込みの際、他地権者様の上空を通過する場合で、その地権者様の承諾が得られない場合
  • 建物オーナー、または管理組合の了解を得られない場合
  • 工事方法についてお客様の了解を得られない場合
  • 近隣者、または地権者より、工事について苦情が発生し、工事の続行が困難になった場合
  • 棟内の回線収容設備の空きが少なくこれ以上の設備増設ができない場合
  • 設置場所が集合住宅の場合

※お申し込み受付後、KDDI株式会社にて図面上で提供可能かどうかの調査を行います。調査結果につきましては、KDDI株式会社およびDTIよりお知らせいたします

auひかり マンション各プラン
マンション棟内設備によっては、auひかりサービスご利用にあたり、標準外工事や電話回線敷設工事等が必要な場合があります。詳しくは以下の「auひかり開通工事について」をご確認ください。

※auひかり マンション各プランは、サービス対応マンションへのご提供となります。お住まいのマンションがauひかりサービスに対応していない場合、お申し込みいただけません。

プラン変更について
auひかり ホームずっとギガ得プランからからauひかり ホームお得プラン及びauひかり ホーム標準プランへのプラン変更はできません。
契約変更について
ご契約内容の変更を希望する場合は、MyDTIからお手続きをしてください。お手続きの際は、メールアドレスまたはお客様ID・パスワードが必要です。お忘れの際には、DTIカスタマーサービスまでお問い合わせください。
DTIにてご利用中のプランを変更する場合、毎月25日までにプラン変更のお申し込みをいただきますと、翌月1日から、ご契約開始となり、変更後のプラン料金が適用されます。ただし、開通手続きを伴う、DTI 光 with フレッツ各プラン、auひかり各プラン、DTI光各プラン、DTI with ドコモ光、DTI ADSL各プラン 等への変更につきましては、 開通の日の翌月1日から、変更後のプラン料金が適用されます。詳細につきましては、契約プランの確認変更よりお申し込みご希望プランのページをご確認ください。

新規入会特典について

新規入会特典適用条件

対象プランに、専用フォームから入会のお申し込みをいただき、開通工事が必要なお客様

※既にDTI で別のサービスをご契約の会員の方も対象です。
※これまでにDTIが提供する「auひかり」各プランのキャンペーン・特典を受けられたお客様は対象外となります。

開通期限:お申し込み完了月を1カ月目として、7カ月目の末日までに開通のお客様

キャッシュバックについて

ご案内は楽天銀行株式会社「メルマネマスペイメントサービス」の送金通知メールにてDTI連絡先メールアドレス宛てにお送りいたします。

開通月を1カ月目として、13カ月目までご継続いただいているお客様に、翌月キャッシュバックのご案内をお送りします。
ご案内は楽天銀行株式会社「メルマネマスペイメントサービス」の送金通知メールにてDTI連絡先メールアドレス宛てにお送りいたします。

DTI連絡先メールアドレスは、MyDTIよりご確認ください。

送金通知メールをお送りする前に、DTI連絡先メールアドレス宛てにDTIより事前通知のメールをお送りいたします。メルマネ受取時のご注意事項が記載されているため必ずご確認ください。

メルマネはDTIご契約者様名義の口座でのみ受取可能です。受取手続きの際、DTIご契約者様以外の名義を指定した場合、特典が無効となりますのでご注意ください。

メルマネの受取手続きは、送金通知メール送信日を含めた45日以内に完了させてください。完了できなかった場合受取期限切れとなり、特典が無効となりますのでご注意ください。

送金通知メール送信にあたり、楽天銀行株式会社にお客様のお名前、DTIにてご登録いただきましたメールアドレスの受渡を行います。

特典付与後、楽天銀行の送金履歴としてお客様の情報が残りますので事前にご了承ください。お客様情報の取扱いについて、詳しくは楽天銀行のポリシーをご確認ください。

キャッシュバック対象のお知らせは、「メルマネ」送金通知メールをもってご連絡とさせていただきます。

メルマネ送金通知メールの受取拒否設定をされている場合、キャッシュバックを受けることができず、特典が無効となります。メルマネ送金通知メールの受取拒否設定をされている場合、下記リンクにある手続きに従って設定を変更してください。
>メルマネの「受取拒否」設定解除について

お客様がキャッシュバックをお受け取り完了される前に、本プランを解約をされた場合は特典が無効となります。

auひかり ホーム標準プランおよび auひかり ホームお得プランおよび auひかり ホームずっとギガ得プランについて

新規でお申し込みのお客様は、接続サービスにおいては、サービス開始月の月額基本料金が無料、サービス開始月の翌月から月額基本料金が30カ月間[接続サービス750円(税抜)、電話サービス500円(税抜)]割引となります。

プラン変更のお客様は、サービス開始月の翌月から月額基本料金が30カ月間[接続サービス750円(税抜)、電話サービス500円(税抜)]割引となります。

キャンペーン割引期間終了後は通常料金がかかります。
追加でセットトップボックスをご利用の場合は別途レンタル料金がかかります。かけつけ設定サポートは有料となります。

事務手数料のうち回線工事費は標準外工事になる場合もあり、その場合は別途費用がかかります。

電話サービスまたはTVサービス単体でのお申し込みはできません。

セットトップボックスレンタルの料金にはTVサービス料金が含まれております。

電話を追加契約する場合(2契約まで)は、上記メニューの種別にかかわらず月額450円(税抜)、登録料800円(税抜)が発生いたします。

セットトップボックスを追加してご利用の場合、月額料金500円(税抜)、登録料800円(税抜)がかかります。

auひかり ホーム各プランが開通するまでの間、ダイヤルアップ接続が可能です。その際は、月額基本料金のほか1分あたり5円(税抜)がかかります。

auひかり ホームお得プランは2年間を契約期間としてご利用いただくプランです。2年単位で自動更新となります。契約期間内に移転・解約・プラン変更された場合、解除料9,500円(税抜)をお支払いいただきます。ご契約更新月(ご契約開始日から25カ月目)に契約解除をされる場合は契約解除料は発生いたしません。

auひかり ホームずっとギガ得プランは3年間の継続利用を条件に、通算契約期間に応じ段階的に月額利用料を割り引くプランです。3年単位で自動更新となります。途中解除などの場合、契約解除料 16,200円をDTIより請求させていただく場合があります。
事務手数料は30か月割賦(1,250円×30回払い)となります。30回分払いが終わる前に解約された場合には、残りの割賦代金(分割支払い残金)をDTIより請求させていただきます。(KDDI請求をご利用の場合は、KDDIより請求となります。)

auひかり ホームずっとギガ得プランからauひかり ホームお得プランおよびauひかり 標準プランへのプラン変更はできません。

auひかり マンションプランについて

新規でお申し込みのお客様は、接続サービスにおいては、サービス開始月の月額基本料金が無料、サービス開始月の翌月から月額基本料金が24カ月間1,250円(税抜)割引となります。

プラン変更のお客様は、サービス開始月の翌月から月額基本料金が24カ月間1,250円(税抜)割引となります。

キャンペーン割引期間終了後は通常料金がかかります。

セットトップボックス2台目の追加お申し込みの場合は、登録料無料キャンペーン対象外となります。追加でセットトップボックスをご利用の場合は別途レンタル料金がかかります。かけつけ設定サポートは有料となります。無線LAN、LANカード/ボード等の追加設定は有料となります。

V8/V16/DXプランにかかるVDSLモデムレンタル料400円(税抜)/月は、月遅れのご請求とさせていただきます。

事務手数料のうち回線工事費は標準外工事になる場合もあり、その場合は別途費用がかかります。詳しくはお問い合わせください。

電話サービスまたはTVサービス単体でのお申し込みはできません。

セットトップボックスレンタルの料金にはTVサービス料金が含まれております。

電話を追加契約する場合(2契約まで)は、上記メニューの種別にかかわらず月額450円(税抜)、登録料800円(税抜)が発生いたします。

セットトップボックスを追加してご利用の場合、月額料金500円(税抜)、登録料800円(税抜)がかかります。

「auひかり マンションプラン」が開通するまでの間、ダイヤルアップ接続が可能です。その際は、月額基本料金のほか1分あたり5円(税抜)がかかります。

「auひかり マンションプラン」には最低利用期間が定められており、その期間内にプラン変更や解約をされると残余の期間に応じて規定の料金をお支払いいただきます。

インターネット接続について

回線速度について
本サービスはベストエフォート型のサービスです。
ご案内しております速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
>> 速度・環境についてはこちら
KDDI(株)では、「auひかり」を快適かつ安定した環境でご利用いただくため、1日あたり30GB以上のデータを継続的に送信(上りデータ送信)させる場合、上りデータ通信の速度制限を実施しています。
詳細はこちらをご覧ください。

料金について

最低利用期間について

auひかり ホーム標準プランおよびauひかり マンション各プランには最低利用期間(工事完了より6カ月経過後の月末まで)が設けられております。解約または他のプランへのプラン変更があった場合、残余の期間に応じて所定の「解約手数料」がかかります。詳しくは最低利用期間についてをご確認ください。

事務手数料について

回線工事費用は、標準的な回線引き込み工事の場合となります。工事内容により追加料金が発生する場合があります。また、土日祝祭日および年末年始に工事を指定された場合は別途3,000円(税抜)の追加料金がかかります。

初期導入時に電話サービス、テレビサービスを同時にお申し込みの場合も、登録費用は3,000円(税抜)のみとなります。なお、auひかりサービス開通以降の追加申し込みの場合はお申し込み毎に800円(税抜)がかかります。

回線敷設工事実施後や工事の中止ができない場合(工事日当日など)は、お申し込み取り消しができないため解約扱いとなりますので解約解除料や事務手数料残債分がかかりますのでご注意ください。詳しくは「注意事項(解約手続きについて最低利用期間について)」をご確認ください。

月額料金について

auひかり ホームずっとギガ得プランは、3年間の継続利用を条件に、通算契約期間に応じ段階的に月額利用料を割り引くプランです。通算契約期間により月額料金が異なります。

オプション料金について

電話サービスをご利用の場合、1番号あたりユニバーサルサービス料も併せてご請求となります。

移転費用について

移転手続きでは、最終利用日と移転日を申請いただきます。移転前の回線撤去工事は最終利用日以降、KDDIより日程調整のご連絡を行います。ご申請の移転日以降、移転先での開設手続きを開始いたします。移転の詳細については「auひかり移転手続き」をご参照ください。

プラン変更について

auひかり ホームずっとギガ得プランからauひかり ホームお得プランおよびauひかり ホーム標準プランへのプラン変更はできません。

キャンペーンについて

キャンペーン適用による料金はプランによって異なりますので、詳しくはキャンペーンページをご確認ください。

その他

auひかり各プラン開通後も、DTIのアクセスポイントのご利用が可能です。その際には、auひかり各プランの月額基本料金の他、1分あたり5円(税抜)[切り上げ]の追加料金[上限1,000円(税抜)]、グローバルローミングサービスなどのオプション料金が別途課金されます。また、開通後の修理などで、auひかり各プランをご利用いただけない期間にDTIのアクセスポイントをご利用の場合でも、同様に追加料金がかかりますのであらかじめご了承ください。

auひかり各プランの解約または取消の際は、HGW(ホームゲートウェイ)やセットトップボックス、VDSLモデムなどのレンタル機器類の返却をお願いします。返却がない場合には機器実費相当額をご請求させていただく場合があります。

料金のお支払いについて

月額料金について
サービスお申し込みの際に事務手数料および登録料、サービス開始月より月額費用が発生します。
また、電話サービス・ビデオ・チャンネル(TVサービス)等他社ご利用料金は、接続サービスのご請求月の翌月のご請求となります。
課金開始日について
auひかり 機器接続完了日(もしくは工事完了日の7日目)の翌月1日がプラン開始日となります。

移転手続きについて

移転手続き受付方法

1:移転先でauひかり各プランをご利用いただけるかをご確認ください。

Webからお申し込み
サービス提供エリアを検索
ホーム マンション
-
※こちらのエリア検索画面は新規入会用エリア検索画面と共通になっております。
そのままお手続きを進めますと新規お申し込みとなってしまいますので、エリア検索のみご利用ください。
2:現在ご利用のプランと移転先でご利用のプランによりお手続き方法が異なります。
移転前 移転先 お手続き方法
auひかり ホームタイプ ※1 auひかり ホームタイプ DTIカスタマーサービス
お問い合わせください。
auひかり マンションタイプ auひかり ホームタイプ
auひかり ホームタイプ auひかり マンションタイプ
auひかり マンションタイプ auひかり マンションタイプ 書面でのお手続きが可能です。※2
auひかり移転手続き申請書
書面ダウンロード
※ マンションV16からマンションV16などの同一タイプの場合のみ、書面でのお手続きが可能となっております。
マンションV16からマンションV8など同じマンションタイプでも回線タイプが相違する場合には、 DTI カスタマーサービスまでお問い合わせください。
移転手続きに関するご注意事項
・ auひかり電話を現在利用中のお客様
<NTT電話としてご利用いただいていた番号を番号ポータビリティーで利用中の場合>
移転先もしくは、現住所で現在利用中の電話番号を引き続きご利用希望の場合には、事前にNTT東日本・西日本へ休止解除手続きのご連絡が必要となります。
  • 移転先で同番号の継続利用が可能、もしくは現住所で継続利用の場合(休止解除が可能な場合)
    電話番号の休止解除手続きをもって、auひかり移転手続きを開始させていただきます。
  • 移転先で同番号の利用不可、現住所でも同番号の利用不可の場合(休止解除が不可能な場合)
    現在利用中の電話番号は廃止となり、ご利用いただけません。
<KDDIからの払い出し番号をご利用中の場合>
移転元のauひかりプランの最終利用日と共に、電話番号は廃止となります。
※移転先でも、auひかり電話のご利用希望の場合は、移転申請時に再度auひかり電話をお申し込みいただく必要がございます。

・ 現住所でTVサービス・無線LANサービスをご利用中のお客様
移転先にて、ご契約を引き継ぐことはできません。
現住所でのご契約は解約手続きを行わせていただき、移転先でも同サービスをご利用希望の場合には
移転先でインターネットが開通したのち、My auより再度お申し込みいただく必要がございます。

・ 移転費用について
登録料:3,000円(税抜)が発生いたします。
移転先の開通工事に伴い、初期工事費が発生いたします。詳細につきましては、こちらをご確認ください。
移転先の開通工事が標準外工事の場合には、別途料金が発生する場合がございます。

・ 現住所にて、事務手数料分割支払いの残額がある場合
事務手数料工事費の残額分を一度ご請求させていただきます。
お支払い後、弊社よりご返金させていただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。

・ 移転先での開通工事について
移転先での開通工事につきましては、KDDI(株)より日程等についてご連絡いたします。

・ 移転先での開通までの期間について
ホームタイプ 1〜2カ月程度
マンションタイプ 2~3週間程度
※お客様宅および、その周辺の状況によっては、さらにお時間をいただく場合もございます。
※移転期間中は、auひかりサービスをご利用いただけない期間が発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。


・ 現在ご利用中のHGWなどの機器について
現在ご利用中の各機器は、一度返却していただく必要がございます。
移転先でのご利用機器は、再度KDDI株式会社より発送いたしますので、お待ちください。
なお、各機器の返却方法につきましては、KDDI株式会社より返却伝票を発送いたしますので、そちらでご返却ください。

解約手続きについて

auひかり各プランは、毎月25日までの解約申請で当月末解約となります。
退会・解約をご希望の場合は、DTIカスタマーサービスへご連絡ください。
接続サービスは月額にて、電話サービス・ビデオ・チャンネル(TVサービス)は日割りでの精算(申し込み月と同月の解約は月額)となります。
電話サービスをお申し込みの場合、auひかりプラン解約時の手続きに関して以下ご案内いたしますのでご確認いただきご申請ください。
初期契約解除について
auひかりは、初期契約解除制度の対象です。(契約形態が法人の方は対象外です。)
詳細につきましては、こちらをご確認ください。
現在ご利用中のHGW(ホームゲートウェイ)などの機器について
現在ご利用中の各機器につきましては、ご返却の必要がございます。
※各機器の返却方法につきましては、KDDI株式会社より返却伝票を発送いたしますので、そちらでご返却ください。
光コンセントおよび引込み線の撤去をご希望の場合
撤去工事費10,000円(税抜)が発生いたします。
※撤去工事費はKDDI株式会社よりお客様へ直接ご請求となりますので、あらかじめご了承ください。
電話サービスを番号ポータビリティでお申し込みとなり、DTI解約後休止したNTT回線を再度利用する場合
DTIへの解約申請に際し、事前にNTTにて休止回線の解除のお手続きが必要となります。休止解除工事は2,000円(税抜)の工事費が発生いたします。また、休止解除工事費のほか、お客様のご利用環境によってNTT回線新設工事費費用等が別途発生する場合があります。
NTT回線の休止解除と同時にFTTH接続サービスのご提供も終了となります。基本サービスを月末まで利用されたい場合は、休止解除日を下旬にお手続きください。先行して電話サービスを解約される場合は、DTI解約の前に電話サービスのみの解約手続きをお取りください。
NTTにて回線契約に関してのお手続きをされない場合、DTIの解約手続きが進みませんのでご注意ください。
電話サービスを番号ポータビリティでお申し込みとなり、DTI解約後休止したNTT回線を廃止する場合
FTTH接続サービスのご提供と同時に電話サービスも終了となります。
先行して電話サービスを解約される場合は、DTI解約の前に電話サービスのみの解約手続きをお取りください。
毎月25日までの解約申請が当月末解約となります。

DTI解約月の月末以降、番号廃止となり再利用はできませんのでご注意ください。
KDDIが提供する電話番号にて電話サービスをお申し込みの場合
FTTH接続サービスのご提供と同時に電話サービスも終了となります。
先行して電話サービスを解約される場合は、DTI解約の前に電話サービスのみの解約手続きをお取りください。
毎月25日までの解約申請が当月末解約となります。

最低利用期間について

最低利用期間/契約解除料について
●auひかり ホーム標準プランおよびauひかり マンション各プラン
auひかり ホーム標準プランおよびauひかり マンション各プランでは、auひかり機器接続完了日(もしくは工事完了日の7日目)の翌月1日を契約開始日とし、auひかり契約開始日より6カ月間を最低利用期間として設けております。
最低利用期間内にご利用サービスプランの変更や解約をされると残余の期間に応じて規定の料金(「解約月の月額料金(※1)」と「解約手数料」)をお支払いいただきます。
なお、キャンペーン期間中にサービスプランの変更や解約をされた場合も、上記と同様に変更(※2)や解約のあった日から残余の期間に応じて下記料金をお支払いいただきます。
解約、プラン変更に伴う解約手数料につきましては「最低利用期間」と「解約手数料」の例をご参照ください。
残余の期間 解約月にお支払いいただく規定の料金(※3)
なし(※4) 月額料金1カ月分
1カ月 月額料金1カ月分 + 解約手数料(月額基本料金1カ月分)
2カ月 月額料金1カ月分 + 解約手数料(月額基本料金2カ月分)
3カ月 月額料金1カ月分 + 解約手数料(月額基本料金3カ月分)
4カ月 月額料金1カ月分 + 解約手数料(月額基本料金4カ月分)
5カ月 月額料金1カ月分 + 解約手数料(月額基本料金5カ月分)
6カ月 月額料金1カ月分 + 解約手数料(月額基本料金6カ月分)
※1 「月額料金」とは、月額基本料金のほかにオプションなどの料金も含む当該月にお支払いいただく料金です。
  「月額基本料金」とは、当該プランの料金です。(オプションなどの料金は含みません。)
※2 DTIの他プランに変更した場合もお支払いいただきます。
※3 auひかりサービスの最終利用日が月末の場合、解約手数料のご請求が解約月翌月となります。
※4 最低利用期間の残余の期間がない場合でも、解約月には「月額料金1カ月分」をお支払いいただきます。
●auひかり ホームお得プラン
2年間を契約期間としてご利用いただくプランです。2年単位で自動更新となります。
契約期間内に移転・解約・プラン変更された場合、解除料9,500円(税抜)をご請求いたします。
契約解除料免除期間(2年契約開始日を含む月を1カ月目とした25カ月目と26カ月目)に契約解除をされる場合は契約解除料は発生いたしません。
●auひかり ホームずっとギガ得プラン
3年間を契約期間としてご利用いただくプランです。3年単位で自動更新となります。
契約期間内に移転・解約・プラン変更された場合、解除15,000円(税抜)を請求いたします。
契約解除料免除期間(3年契約開始日を含む月を1カ月目とした37カ月目と38カ月目)に契約解除をされる場合は契約解除料は発生いたしません。

KDDI提供サービスについて

宅内LANサービスについて
宅内LANサービスはKDDI(株)の提供する機器レンタルサービスとなり、DTIはKDDI(株)へお申し込みを取り次ぎます。 
DTI入会またはプラン変更と同時にお申し込みいただけます。サービス内容につき詳しくは以下ページをご覧ください。
auひかり.com | 宅内LANサービス
かけつけ設定サポートについて
  • かけつけ設定サポートはKDDI(株)の提供するサービスとなり、DTIはKDDI(株)へお申し込みを取り次ぎます。
  • かけつけ設定サポートのお申し込み、ご質問に関しては以下の窓口にお問い合わせください。
    KDDIカスタマーサービスセンター 0077-7084(無料)受付時間:24時間365日

その他

他事業者での番号ポータビリティから電話サービスへの移行について
KDDI メタルプラスからauひかり電話サービスへ移行される場合、ご利用の電話番号を引き継ぎます。必ずKDDI メタルプラスと同じご契約者名でauひかりをお申し込みください。

ご相談・お申し込み

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入会相談
ダイヤル
0120-665-496

受付時間:10:00~19:00(年末年始を除く)
携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

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