メールサービスUbicプランパソコンや携帯からも安心して、安全に使えるメールサービス

ご注意事項

DTIのメールサーバーのご利用ルールについて

DTIのメールサーバーは、多数のお客様で共用してご利用いただいております。
DTIではすべてのお客様にご満足いただけるよう管理・運用を行っておりますが、お客様におかれましても、快適にご利用いただくために、以下のルールでのご利用にご理解とご協力をお願いいたします。

■メールのチェック(受信)間隔は、なるべく5分以上に設定してください。
お使いのメールソフトにてメールを定期的にチェックする設定にされている場合は、そのチェック間隔をなるべく5分以上に設定していただくようお願いいたします。これは多数のお客様で共用してご利用いただいているため、短時間に連続してメールチェックを行うと、アクセスが集中するためサーバーの負荷が上がり、遅延の原因となってしまう可能性があるためです。
■メール容量が5GBを超えると新着メールが届かなくなります。
メールの設定ミスなどで、ループメール(メールが転送を繰り返してしまう現象)となり、メールが無限に届いてしまう場合や、悪意のある大量メール(大きなメールを大量に送りつけるなどのイタズラ)等によって、サーバーが停止するのを防ぐために、メール容量が5GBを超えると新着メールが届かなくなるように設定させていただいております。また、状況によっては一時的にメール利用停止などの措置を取らせていただく場合もありますのであらかじめご了承ください。 なお、届かなかったメールは送信者にエラーメールとして返信されます。
■大量メール送信
インターネット上に大量の迷惑メールが送信されることを防ぐとともに、安定したメールサーバーの運用を行うため、短時間での大量送信や高い頻度での繰り返し送信を行おうとした場合、送信用メールサーバーが処理を行わず、エラーを返す場合があります。
全てのお客様が快適にメールサービスをご利用いただけますようご理解・ご協力をお願いいたします。

サービスについて

このプランはメールアドレスをご利用いただくものであり、インターネットの接続はできません。
インターネットへの接続が必要な場合には、別途接続サービスかモバイルサービスのご契約が必要となります。
メールアドレスは、「お客様ご希望の文字列(3文字~24文字)@dream.jp」となりますが、以下の文字以外はご利用いただけません。
 英字(半角): a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z
 数字(半角): 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9  
 記号(半角): 「-」(ハイフン)、「.」(ピリオド)
Legacy Mail ⇔ Cloud Mailの切り替えを行った場合、切り替える前のメールボックスのデータは移行後に削除します。

メールシステムの切り替えについて

メールデータの移行には、混雑状況により最大で7日程度お待ちいただく場合があります。
受信ボックス以外に格納されているメールは移行されません。
メール使用量が現在のメールボックスの容量に達している場合、受信することができなかったメールは切り替え後のメールシステムへ移行されません。
メールシステムの切り替えは何度でも可能ですが、メールデータの自動移行中は一時的に切り替えることができません。
メールソフトにて「受信メールをサーバーに保存する」設定されているお客様は、既に受信済みのメールを再度受信する可能性があります。
同じメールを受信しないようにするには、メールソフトの「受信メールをサーバーに保存する」設定を外し、メールシステム切り替え前にメール受信を再度実行してください。
「メールデータを移行しない」を選択された場合、切り替え前に受信したメールデータを、切り替え後に確認することはできません。
MyMail(Webメール)のアドレス帳データは自動移行されません。
お客様自身で事前にエクスポート(出力)していただき、メールシステム切り替え後にインポートしてください。
→アドレス帳移行手順はこちらからご確認ください。
メールシステム切り替え中にメールを受信して、メールボックス容量を超える場合があります。
メール容量オーバーにより受信することができなかったメールは切り替え後のメールシステムへ移行されません。
メール使用量が多い場合は事前にメールデータを整理されることをお勧めいたします。

解約手続きについて

▼オンライン解約
本サービスを解約する場合は、MyDTIよりお手続きいただけます。
毎月25日(土日祝日および当社指定休日の場合はその前日)までの受付が当月解約の対象となります。
ご契約プランがUbicプランのみのお客様の場合は退会手続きが必要となりますので、カスタマーサービスセンターまでお電話ください。
お申し込みお申し込み

これからDTIを
ご利用いただくお客様

DTIをご利用中のお客様

MyMailMyMail
新しいメールの利用法 ServersMan@Disk×Cloud Mail
お問い合わせ便利ツール
DTIメールスタートツールのご案内
お問い合わせお問い合わせ

これからDTIを
ご利用いただくお客様

DTIをご利用中のお客様

MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]よりメールに関するお問い合わせを選択
close