接続サービスDTI 光 with フレッツ ライト手軽にはじめるフレッツ光

DTI 光 with フレッツ ライト ご注意事項

お申し込みについて

■ご契約について
DTI 光 with フレッツ ライトプランは、DTIの「インターネット接続サービス利用規約」「DTI 光 with フレッツ ライト利用規約」に同意いただきます。
「ひかり電話」「フレッツ・ウイルスクリア」「光ポータブル」「光iフレーム」などのサービスはNTT東日本・西日本の提供するサービスとなり、DTIはNTT東日本・西日本へお申し込みを取り次ぎます。
■ 提供エリア
本サービスは、NTT東日本・西日本の「フレッツ光ライト」が提供可能なエリア内のお客様がご利用になれます。サービス提供エリア内であっても、適合調査の結果、サービスを提供できない場合があります。
※最新のエリア情報についてはNTT東日本NTT西日本ホームページにてご確認いただけます。
■お申し込みから 開通までの期間について
フレッツ光ライトファミリーはおよそ1カ月程度、フレッツ光ライトマンションはおよそ2週間から1カ月程度かかります。お客様宅及びにその周辺の状況によっては、さらにお時間をいただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
フレッツ光ライトファミリーの場合、光ファイバーを宅内に引き込むための工事が必要です。工事実施条件は、最寄の電柱から光ファイバーが引き込み可能な一戸建てとなります。なお、集合・賃貸住宅にお住まいの方は、管理会社様、管理組合様、オーナー様などの了解をいただく必要があります。
■ 開通工事について
フレッツ光ライトファミリー
NTT東日本・西日本よりケーブルの引き込み工事日程のご連絡がございます。
NTT東日本・西日本の工事業者がお客様宅内にてケーブルの引き込み、回線終端装置を接続する工事を行います。お客様には立ち合い、ご確認いただく必要がございます。
フレッツ光ライトマンション
棟内設備の工事となります。NTT東日本・西日本より工事日程に関してご案内をお送りいたしますのでご確認ください。お客様の立ち会いが必要な場合は日程調整をさせていただきます。
※マンション内設備からお客様宅内までの配線設備が敷設されていない場合は、利用する部屋まで電話回線を敷設する工事が必要となります。標準外工事が発生する場合は、お客様ご負担となります。予めご了承ください。
■ご提供機器について
DTI withフレッツ ライトプランは、必ずNTT東日本・西日本およびDTI指定の方法に則ってご利用ください。
複数台のパソコンをインターネットに接続する場合、ひかり電話などIP電話をご利用になる場合は、ご利用の環境に合わせてルータをNTT東日本・西日本よりレンタル、またはご購入いただけます。
NTT東日本・西日本からレンタルをされる場合は、機器のレンタル料はNTT東日本・西日本からの請求となります。
詳細はNTT東日本NTT西日本ホームページにてご確認ください。
■サービスの提供ができない場合
提供エリア内であっても、以下のようなケースではサービスをご利用できないことがあります。
・ 建物オーナー、または管理組合の了解を得られない場合
・ 工事方法についてお客様の了解を得られない場合
※お申し込み受付後、NTT東日本・西日本にて提供可能かどうか調査を行います。調査結果につきましては、NTT東日本・西日本およびDTIよりお知らせいたします。
■契約変更について
ご契約内容の変更を希望する場合は、MyDTIからお手続きをしてください。お手続きの際は、メールアドレスまたはお客様ID・パスワードが必要です。お忘れの際には、DTIカスタマーサービスまでお問い合わせください。
DTIにてご利用中のプランを変更する場合、毎月25日までにプラン変更のお申し込みをいただきますと、翌月1日から、ご契約開始となり、変更後のプラン料金が適用されます。ただし、開通手続きを伴う、DTI 光 with フレッツ各プラン、auひかり各プラン、DTI光各プラン、DTI with ドコモ光、DTI ADSL各プラン 等への変更につきましては、開通の日の翌月1日から、変更後のプラン料金が適用されます。詳細につきましては、契約プランの確認変更よりお申し込みご希望プランのページをご確認ください。

インターネット接続について

■回線速度
本サービスはベストエフォート型のサービスです。
ご案内しております速度(100Mbps)は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
■通信の制御について
お客様の回線を収容する装置で混雑状態が発生した場合のみ一時的に、通信量が特に多い お客様の通信速度を他のお客様と同レベルまで自動的に制御し、他のお客様も快適に ご利用いただけるよう当該装置における通信品質を改善させます。なお、制御は混雑が緩和され次第解除します。
>> 詳細はこちら

料金のお支払いについて

■課金開始日
お申し込みの際、新規にフレッツ光ライト回線の敷設をお申し込みいただく場合、フレッツ光ライト回線の開通日の翌月1日がDTI 光 with フレッツ ライトの課金開始日となります。
フレッツ光ライト回線を既にご利用中の場合、DTIおよびNTT東日本・西日本にてお客様のお申し込みの確認ができた日が課金開始日となります。
Bフレッツ、または、フレッツ光ネクスト回線から光ライト回線への変更をお申し込みいただく場合、フレッツ光ライト回線の開通日の翌月1日がDTI 光 with フレッツ ライトの課金開始日となります。
Bフレッツ・フレッツ光ネクスト→フレッツ光ライトへの変更はNTT116へ「フレッツ光回線種別の変更」のお申し込みが必要となります。
DTIでは回線種別の変更を承れません。詳しくはこちらからご確認ください。
■ご請求について
課金開始日よりDTI 光 with フレッツ ライトご利用料金が発生します。フレッツ光ライト回線料金等はNTT東日本・西日本よりお客様へご請求します。
ひかり電話のご利用料金につきましては、NTT東日本・西日本からのご請求となります。
■データ通信量の算出について
データ通信量の算出については、上り・下りの通信が共に対象となります。
対象サービスデータ通信料測定対象可否
NTT東日本 NTT西日本
DTIサービスインターネット
メール
Dream Hubサービス
ホームページサービス
MyDTI
NTT東日本・西日本
提供サービス
フレッツ・テレビ- -
ひかり電話- -
24時間出張修理オプション- -
フレッツ・スポット -
フレッツ・ウィルスクリア
(ご利用時は40MB/月)
-
セキュリティ機能ライセンス・プラス -
(ご利用時は120MB/月)
フレッツ・マーケット(※1)
(ご利用時は20MB/月)
-
フレッツ・セッションプラス(※2)
リモートサポートサービス(※3)
(ご利用時は10MB/月)
セットアップサービス(※3)
訪問サポートサービス(※3)
フレッツ光メンバーズクラブ -
CLUB NTT West-

※1 お客様が利用されるアプリケーションによってはインターネットへの接続が発生するものがあります。
※2 追加されたPPPoEセッションによりISP様へ接続される場合はインターネットへの接続が発生します。
※3 サポート上でお客様の回線からインターネット接続を行った場合、発生した通信は課金の対象となります。

移転手続きについて

■移転時、移設について
お引っ越し等の移転後も継続してDTI 光 with フレッツ ライトのご利用を希望される場合は、新しいご住所が決まり次第、お早めにDTIカスタマーサービスにご連絡ください。
宅内での引き込み口変更の移設時は最寄のNTT 116までご相談ください。
お引っ越し等の移転時や、宅内での引き込み口変更の移設時には、それぞれ工事費用が発生します。
移転先でフレッツ 光をご利用いただくためには、1カ月程度お時間いただきます。
移転日以降、開通手続きを開始いたしますので、フレッツ 光サービスをご利用いただけない期間が発生します。予めご了承ください。

退会・解約について

DTI 光 with フレッツ ライトプランは、毎月25日までの解約申請で当月末解約となります。
DTIご利用料金は月額となるため月の途中で解約をされても1カ月分の料金をご請求します。
退会・解約をご希望の場合は、DTIカスタマーサービスへご連絡ください。

最低利用期間について

本サービスでは24カ月間の最低利用期間を設けております。最低利用期間内に解約する場合、最低利用期間内解約違約金として3,000円(税抜)をお支払いいただきます。

初期契約解除料について

本サービスは、初期契約解除制度の対象です。(契約形態が法人の方は対象外です。)
詳細につきましては、こちらをご確認ください。

※フレッツ 光の初期契約解除につきましては、直接NTT東日本・西日本へご連絡ください。
お申し込みお電話でカンタンお申し込み

新規入会ダイヤル

0120-665-496

受付時間:10:00〜19:00
(年中無休)携帯電話・PHSからもOK!

または

※専門スタッフよりご連絡させていただきます。

※プランを変更される場合、追加で申し込まれる場合、DTIとプロバイダー以外の契約が既にある場合は、MyDTIからお手続きいただけます。
お問い合わせお問い合わせ

これからDTIを
ご利用いただくお客様

DTIをご利用中のお客様

close