DTI WiMAX 2+

ご注意事項

サービスについて

■DTI WiMAX 2+について
DTI WiMAX 2+は、UQコミュニケーションズ株式会社が提供するWiMAX2+回線を利用した無線インターネット(BWA・MVNO)サービスです。
■最低利用期間
契約期間は2年単位で自動更新となります。
利用開始日を含む月の翌月を1カ月目として、25カ月目を「更新月」とします。
更新月前月の26日から更新月の25日までの更新期間以外に解約された場合、契約解除料として利用開始日を含む月、および最初の12カ月間は別途19,000円、13カ月目~24カ月目は14,000円、26カ月以降は9,500円が発生します。
更新月前月の26日から更新月の25日までに解約された場合、「更新月」での解約となり契約解除料は発生しません。
更新月の26日以降の解約手続きについては翌月解約となり、契約解除料が発生します。(価格は税抜です。)
■提供エリア
本サービスの提供エリアは、UQコミュニケーションズ株式会社提供エリアに準じます。
提供エリアは、「サービスエリアマップ」および「ピンポイントエリア判定」でご確認ください。
また、サービスエリア内でも、電波状況によりご利用いただけない場合があります。
■事務手数料について
DTI WiMAX 2 + ギガ放題プランの事務手数料は、3,000円(税抜)となります。
DTI WiMAX 2 + モバイルプランの事務手数料は、5,500円(税抜)となります。
■回線速度
本サービスはベストエフォート型のサービスです。ご案内しております速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
  • 【DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン】
    DTI WiMAX 2+ギガ放題プランをご契約の場合、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)(※1)が適用されません。
    なお、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。
  • 【DTI WiMAX 2+ モバイルプラン】
    DTI WiMAX 2+ モバイルプランをご契約の場合、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信において、通信速度制限(月間7GB超)(※1)が適用されます。
    また、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。
  • 【両プラン共通】
    ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、ネットワーク混雑時間帯(18時頃から翌日2時頃※2)にかけて「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度をおおむね1Mbps※3に制限します。ただし、2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大6時頃まで制限が継続すること※4があります。
    詳しくはこちらをご確認ください。
  • ※1:『通信速度制限(月間7GB超)』とは、当月の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合に、当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限することをいいます。(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)
    ※2:2017年2月現在
    ※3:送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。
    ※4:一旦通信を切断することにより当該制限は解除されます。
■SIMカードについて
機器に挿入されているSIMカードはレンタルです。
本サービスを解約された場合、解約成立日(解約のお申し出をされた月の翌月末日)より20日以内に当社までご返却ください。
なお、ご返却いただけない場合は、別途SIMカードの費用をお支払いいただく場合がございます。
■「au Wi-Fi SPOT」について
DTI WiMAX 2+ご契約のお客様は、公衆無線LANアクセスサービス「au Wi-Fi SPOT」が無料でご利用いただけます。DTI WiMAX 2+のSIMカードを装着した対応端末で接続機能を有効にしていただくことでご利用いただけます。
au Wi-Fi SPOTのご利用にあたっては「au Wi-Fi SPOT利用規約」が適用されます。規約は以下のURLからご確認ください。
http://www.uqwimax.jp/signup/term/
SSID 「au_Wi-Fi2」 に対応した国内のスポットでご利用いただけます。海外でのご利用はできませんのでご注意ください。

お申し込みについて

■WiMAX 2+ 各プラン間のご変更について
WiMAX 2+ 各プラン間でプランを変更する場合、プラン変更専用フォームよりお申し込みください。契約期間は合算して計算し、変更前プランの契約解除料、および変更後プランの事務手数料はかかりません。
プラン変更のお申し出は、変更月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、翌月1日より変更後プランといたします。26日以降のプラン変更手続きについては翌々月1日より変更後プランとなります。
プラン変更お手続き後のお取り消しは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
他のプランの追加をご希望の場合、MyDTIからお手続きください。
■お申し込みのお取り消しについて
本サービスをお申し込み後のお取り消しは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
■契約変更について
ご契約内容の変更を希望する場合は、MyDTIからお手続きをしてください。お手続きの際は、メールアドレスまたはお客様ID・パスワードが必要です。お忘れの際には、DTIカスタマーサービスまでお問い合わせください。

料金のお支払いについて

■月額料金について
DTIから機器を発送し機器が到着した日、もしくは発送日を含めた8日後のいずれか早い日を利用開始日とし、利用開始日を含む月を利用開始月とします。利用開始月の月額料金は、日割りでお支払いただきます。 「ハイスピードプラスエリアモード」を利用された月は、1,005円(税抜)の利用料が発生します。日割りはいたしません。
■お支払い方法について
本サービスのお支払い方法はクレジットカードのみとなります。

機器について

■ご利用可能な機器について
本サービスは、DTIよりご購入いただいた機器のみご利用可能です。他のWiMAX機器でのご利用はできませんのでご注意ください。
■機器の故障について
ご利用機器の故障につきましては、DTIエンジニアリングサポートまで問い合わせください。
故障の状況によりましては、別途修理費をご負担いただく場合があります。
また、機器故障修理・交換対応には、通常1、2週間程度の期間がかかります。修理・交換対応を行っている間もご利用料金はかかります。
機器修理保証サービスのご契約有無やご契約時期により、お近くのauショップへ機器のお持ち込みをお願いする場合があります。
auショップへ機器をお預けいただいている間は、一切の変更手続き(プラン変更・解約)をお受けできませんのでご注意ください。
■機器の紛失について
機器を紛失された場合は、本サービスがご利用いただけませんのでサービス解約として取り扱います。
■ご利用機器のご返却について
本サービスを解約した場合、機器をご返却いただく必要はございません。
本サービスをお申し込みいただいた場合のお取り消しは受け付けておりません。
SIMカードは、解約成立日より20日以内にご返却下さい。

オプションについて

■機器修理保証サービス(安心サポート/安心サポートワイド)について
※「安心サポート」に加入されない場合、修理対応の場合は実費(約5,000円~)が、交換対応の場合は端末代金分が発生いたします。
※DTIが提供するモバイル回線との同時申し込みが条件となります。回線契約後、本サービスの追加申し込みはできません。
※本サービスのサポート対象は機器本体のみとなり、その他の同梱物(USBケーブル、ACアダプタ、バッテリー、クレードルなど)はサポート対象外となります。
※修理が難しい場合は交換対応となるため、お客様に再度設定をしていただく必要があります。
※本サービスは6カ月間に1度の適用を上限とします。
※取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合に限ります。
※お客様の故意による故障、改造による損害、その他盗難・紛失は対象外です。
※使用による劣化や色落ち等は対象外です。
※DTIから機器を発送した8日後もしくは機器到着日を利用開始日とし、この日より月額料金が発生いたします。本サービスは月途中でのお申し込みであっても、1カ月分の月額料金がかかります。
■LTEオプションについて
「ハイスピードプラスエリアモード」で接続を行った月のみ、ご請求が発生いたします。
ご利用料金のご請求は、WiMAX 2+のご請求月の翌月のご請求となります。
■グローバルIPオプションについて
グローバルIPオプション用の設定でご利用の場合、WiMAX、WiMAX 2+いずれもグローバルIPアドレスをご利用いただけます。LTEオプションをご利用の場合は、LTE接続時もご利用いただけます。
グローバルIPオプション用の設定で月途中で1度でも接続を行った場合は、1か月分の月額利用料が発生しますのでご注意ください。
グローバルIPオプション用の設定で月を跨った接続を行った場合は、両方の月に月額利用料が発生します。
グローバルIPオプションご利用時も、IPアドレスの割り当ては動的割り当てとなり、接続ごとに変わる場合があります。
個々のアプリケーションおよび機器におけるグローバルIPアドレスの必要性については提供元にご確認いただけますようお願い申しあげます。

キャッシュバックについて

ご利用開始月を1カ月目として、11カ月目までご継続いただいているお客様に、翌月キャッシュバックのご案内をお送りします。ご案内は楽天銀行株式会社「メルマネマスペイメントサービス」の送金通知メールにてDTI連絡先メールアドレス宛てにお送りいたします。送金通知メール送信日を含めた45日以内に、キャッシュバックの受取手続きを完了させてください。完了できなかった場合受取期限切れとなり、特典が無効となりますのでご注意ください。
(例)2017年1月がご利用開始月の場合、2017年12月にキャッシュバックの送金通知メールをお送りします。
DTI連絡先メールアドレスは、MyDTIよりご確認ください。
送金通知メールをお送りする前に、DTI連絡先メールアドレス宛てにDTIより事前通知のメールをお送りいたします。
メルマネ受取時のご注意事項が記載されているため必ずご確認ください。
メルマネはDTIご契約者様名義の口座でのみ受取可能です。
受取手続きの際、DTIご契約者様以外の名義を指定した場合、特典が無効となりますのでご注意ください。
メルマネの受取手続きは、送金通知メール送信日を含めた45日以内に完了させてください。
完了できなかった場合受取期限切れとなり、特典が無効となりますのでご注意ください。
送金通知メール送信にあたり、楽天銀行株式会社にお客様のお名前、DTIにてご登録いただきましたメールアドレスの受渡を行います。
特典付与後、楽天銀行の送金履歴としてお客様の情報が残りますので事前にご了承ください。お客様情報の取扱いについて、詳しくは楽天銀行のポリシーをご確認ください。
キャッシュバック対象のお知らせは、「メルマネ」送金通知メールをもってご連絡とさせていただきます。
メルマネ送金通知メールの受取拒否設定をされている場合、キャッシュバックを受けることができず、特典が無効となります。メルマネ送金通知メールの受取拒否設定をされている場合、、下記リンクにある手続きに従って設定を変更してください。
>>メルマネの「受取拒否」設定解除について
お客様がキャッシュバックをお受け取り完了される前に、本プランを解約をされた場合は特典が無効となります。
「DTI WiMAX2+ モバイルプラン」⇔「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン」間でプラン変更をされた場合は、キャッシュバック権利は変更後プランに引き継がれます。キャッシュバック金額は変更前プランお申込時の額となります。

解約手続きについて

■解約手続きについて
  • 【書面解約】
    解約のお申し出は毎月25日(2月は24日)までにDTIへ書類が到着した分を当月の受け付けとし、その月の末日をもって解約といたします。ただし、25日(2月は24日)が土日祝日および当社指定休日の場合は、その前営業日(営業日=土日祝日および当社指定休日を除く平日)到着分までを当月の受け付けといたします。締切日以降のご解約は翌月末日解約となりますのでご注意ください。
  • 【オンライン解約】
    解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、その月の末日をもって解約といたします。26日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。
■解約月の利用について
解約処理は当該当月末日に実施します。解約処理完了後はご利用いただけません。
■解約月のお支払いについて
本プランは日割り請求の対象外です。
■初期契約解除について
本サービスは、初期契約解除制度の対象です。(契約形態が法人の方は対象外です。)
初期契約解除のお手続きに加え、お手元にある端末機器(ケーブル、個装箱、取扱説明書及びその他全ての付属品等を含みます。)を返送いただく必要がございます。
初期契約解除のお手続き方法につきましては、こちらをご確認ください。
ご不明なにつきましては、DTIカスタマーサービスまでお問い合わせください。
■auショップ故障修理対応中の解約について
本サービス提供中、故障修理等の事由でお客様がauショップに端末機器を預けている場合、故障修理が完了するまで解約手続きをお受けできません。
故障修理完了後、端末機器をお受け取りいただいたうえで、解約手続きをおこなってください。
故障修理対応中に解約手続きを申請した場合、解約処理は行われないため、契約が継続され、翌月以降もご利用料金がお客様へ請求されますのでご注意ください。
故障修理対応中に解約手続きを申請した月が更新月の場合でも解約処理は行われず契約が継続され、更新月以外の解約となった場合、契約解除料が発生します。
更新月を過ぎた解約に関して、弊社で契約解除料の負担はいたしかねますのでご注意ください。

本サービスにおける個人情報の取り扱いについて

■本サービスにおける個人情報の取り扱いについて
DTIは、本サービスの適切な運用のため、キャリア(UQコミュニケーションズ株式会社)及びDTIの委託先会社との間で、会員の個人情報及びID情報の授受を行います。 DTIは当該情報につき、善良な管理者の注意義務を持って保管するものとします。
>>DTI 個人情報保護方針
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