イー・アクセスへAタイプへフレッツへ
イー・アクセス
お申し込み方法へ
DTI ADSL 12Mプランへ
DTI ADSL 50Mお得プランへへ
資料請求へ



お申し込み

【標準的な開始までの日程:サインアップより最短10営業日】

  手順 詳細
1

エリアチェック
お申し込みのエリア、またその設備状況によりお申し込みいただけない場合がございます。
サービス提供予定エリアでのお申し込みは、該当エリアが開局後に申し込み受付順に手続きが開始されます。
2

オンラインプラン変更
(イー・アクセスADSL各プラン間の変更)
現在ご利用のADSL回線の速度メニューを変更する手続きです。
移転や回線タイプの変更を同時にお申し込みいただくことはできません。ご希望の場合にはカスタマーサービスまでお問い合わせください。
3

NTTへ申請
イー・アクセスよりNTTへ申請を行います。
5

切替工事予定日の
ご連絡
切替工事予定日・サービス開始日をメールにてお送りします。
6

モデムなどの発送
プラン変更前にご利用のADSLレンタルモデムをそのままご利用いただく場合もございます。詳しくはこちらのFAQをご覧ください。
7

ADSL局内工事
NTT収容局内にて速度メニュー切替工事を行います。お客様の立ち会いなどは必要ありません。
工事の際には一時的に(数分程度)サービスのご利用ができなくなります。
8

ADSLモデムの取付け
ADSLモデム同梱の説明書をご参考にお客様ご自身で配線、設定を行ってください。

モデム設置工事(出張設定サポート)をご希望の場合は、以下の窓口までお問い合わせください。有償でのご提供となります。
9

新プランサービス
ご利用開始
切替工事(局内工事)が終わりましたら、変更後プランでのサービスをご利用いただけます。接続確認の結果、接続に何らかの支障がある場合にはDTIエンジニアリングサポートまでご相談ください。
ページ先頭に戻る
■ ご注意

  • イー・アクセスADSL1MプランにてIP電話サービス「DTIフォン-FC」のご利用をご希望の方は、イー・アクセスADSL各プランお申し込みの際にIP電話オプションにて「DTIフォン-FC」をご指定ください。 詳細については「 DTIフォン-FC 」をご覧ください。

  • お申し込み内容に不備がございますと開通が遅れる原因となりますので、お申し込みの際には内容に誤りがないようにお気をつけください。

  • 上記標準的な開始までの日程は、お申し込みからご利用できるまでの日数の目安であり、上記日程内でのご利用開始を保証するものではありません。

  • NTT側の工事日程によりましては、上記標準的な開始までの日程より大幅に遅れることもございます。

  • 大型連休(お盆・年末年始など)期間中やその前後にお申し込みをいただいた場合には上記標準的な開始までの日程より大幅に遅れることもございます。

  • 開局予定のエリアについては、ADSLサービス開局日より数えて上記日数後が最短のサービスご利用開始日となります。

  • お申し込みの時点でお客様のご利用のエリアが未開局(開局予定あり)の場合には、開局後に申し込み受付順にイー・アクセスにて速度メニュー変更の手続きが開始されます。切り替え予定日が決まり次第、ご契約のメールアドレス宛てにご連絡いたします。それまでは、特にご案内を差し上げておりませんのであらかじめご了承下さい。

  • 開通までの間、サービスのご提供に関するご案内やモデムの設置などで、イー・アクセスからお客様へ直接ご連絡させていただきますのであらかじめご了承下さい。

  • 回線についてにて案内のサービス提供可能な線路距離長は、必ずしもサービス提供を保証するものではありません。お客様の設備状況やISDN回線からの干渉などによりADSLサービスをご利用いただけない場合や速度にご満足いただけない場合がございます。
ページ先頭に戻る
■イー・アクセスADSL各プラン間でのプラン変更の方

MyDTIプラン変更する イー・アクセス ADSL各プラン間でのプラン変更をご希望の方は、左記のMyDTIから手続きを行ってください。

ご申請方法は、MyDTIでの受付となります。
プラン変更の場合もイー・アクセスADSL各プラン初期費用がかかります。
プラン変更後もメールアドレスやホームページURLは変更なく、引き続き同じものをご利用いただけます。
距離と速度に関する説明と計測について、「 回線について 」を必ずご覧下さい。
ページ先頭に戻る