プロバイダーサービスTOPキャンペーン法人向けお問い合わせサイトマップ
DTIトップへ FTTHへ ADSLへ IP電話へ 接続サービスへ オプションサービスへ 会員サポートへ
HOME > ADSL > Aタイプ    
ソフトバンクへAタイプへフレッツへ
Aタイプ
お申し込み受付は終了いたしました
サービス案内へ
料金へ
必要機材へ
FAQへ
資料請求へ


DTI ADSL Aタイププランの申込受付、移転手続き受付は終了いたしました。
現在ご利用中のお客様向けのご案内となります。
ソフトバンクADSLプラン

ソフトバンクのADSL回線を利用したプランでADSL接続、IP電話サービス、メール・HP開設などがご利用いただけます。

詳細についてはDTIフォンサービスのサービス概要をご覧ください。

DTI ADSL Aタイプ 12Mライトプランは、IP電話サービスはご利用いただけません。

サービス案内

ADSL
接続サービス
ADSL回線業者 ソフトバンクのADSL回線を利用したADSL接続サービスです。
ダイヤルアップ
接続サービス
DTI ADSL Aタイプ各プランでは、DTIのアクセスポイント をご利用いただくことも可能です。その際には、DTI ADSL Aタイプ各プランの月額基本料金の他、1分あたり5円(税抜)[月の利用上限1,000円(税抜)/月]がかかります。

別途アクセスポイントまでの通信料金が必要となります。
DTI ADSL Aタイププラン開通(ご契約開始日)までは、ダイヤルアップ接続が可能な開通準備プランを提供いたします。ご利用料金は1分あたり5円(税抜)となり上限設定はございません。またAIR-EDGE接続はDTI ADSL Aタイプ各プラン開通後ご利用いただけるようになります。
メールサービス
基本サービスとして1個のメールアドレスが付与されます。
「Ubicプラン」にて、メールアドレスを追加してご利用いただけます。
「ウイルスチェックサービス」をご利用いただけます(無料)。
2005年10月1日以降にご入会されたお客様は、標準でウイルスチェックサービスが 有効になっています。設定はMyDTIより変更できます。
「迷惑メールチェックサービス」をご利用いただけます(無料)。
「迷惑メールブロックサービス」をご利用いただけます(無料)。
「基本転送サービス」にてメール転送をご利用いただけます(無料)。
「条件転送サービス」にで複数のメールアドレスへの転送が可能です(無料)。
メール送信時は「サブミッションポート(Port 587/TCP)[MessageSubmission Port]」を設定してください。
SMTP AUTH方式のメール送信でご利用いただく必要があります。
メールのオプションサービスの詳細については、「オプションサービス一覧」をご覧ください。
ホームページ
サービス
ホームページ容量標準50MB
別途申し込みいただくことで無料で100MBまで増量が可能。
CGIはDTIにて用意しましたメニューからご利用いただけます。
モバイル対応 「AIR-EDGE」にも追加料金なしでご利用が可能です。
別途アクセスポイントまでの通信料金が必要となります。
オプション
サービス
DTIでは接続、メール、ホームページに各種オプションサービスをご用意しております。詳しい内容については、「 オプションサービス一覧 」をご覧ください。
その他 DTIでは上記の他にも様々なサービス、コンテンツなどを提供しています。詳しい内容については、「 DTIラウンジ 」をご覧ください。


■ ADSL回線の速度について

プラン DTI ADSL Aタイプ50M
プラン
DTI ADSL Aタイプ12M
ライトプラン
下り最大 50Mbps 12Mbps
上り最大 3Mbps 1Mbps

下り:インターネットからの転送速度
上り:パソコンからの転送速度
「最大速度」は規格上の数値であり、ご利用環境やご利用方法、ネットワークの状況により減衰いたします。あらかじめご了承ください。

最新のモデムのファームウェアにつきましては、ソフトバンクのホームページにてご確認ください。
→「 モデムマニュアル&ファームウェア ダウンロードページ

距離と速度に関する説明と計測についてはサービス案内「 距離と速度 」をご覧ください。


■ 回線について

DTIはソフトバンクと提携しインターネット接続を提供しております。
ADSL回線についての詳細はサービス案内「 距離と速度 」をご覧ください。


■ IPアドレスについて

DTI ADSL Aタイプ各プランでは接続毎にグローバルアドレスを動的に1個割り当てを行います。
ご提供モデムはルータータイプとなりますので、ルーターにグローバルアドレスが動的に割り当てられ、LAN内はDHCPでプライベートアドレスが割り当てられます。 グローバルアドレス・プライベートアドレス間はNATで変換されます。


■ 注意事項
  • 直収型固定電話サービス(*1)をご契約の場合、ADSLサービスはご利用いただけません。 また、ADSL開通後、NTT加入電話回線以外の電話回線へ変更された場合には、電話回線の切り替えと同時にADSLサービスはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
    (*1):ソフトバンクの「おとくライン」やKDDI(株)の「KDDIメタルプラス」など、NTT東日本・NTT西日本以外の電話会社が提供する電話サービス。

  • 申し込み後に行うADSL適合検査の結果によりましてはサービスをご提供できない可能性があります。
    また、適合検査にてご利用可能と結果がでましても、お客様のご利用環境によってはADSLをご利用いただけない場合があります。
    こちらの「 FAQ 」を参考にしていただき、お申し込み前にご利用環境をご確認ください。

  • ADSL区間(お客様端末〜NTT局舎内)の距離や設備状況、他回線からの影響、お客様宅内で回線に与えるなんらかの影響により、最大伝送速度が当初より得られない場合や変動する状態、又は通信が全く利用できない状態となる場合があります。
    また、上記の要因などの影響により回線品質は変化するため、開通時の転送速度が開通後も維持できることは保証されません。

  • サービス開始日後、上記のような回線状態になりましても、初期費用、月額基本料金、工事費用、その他料金等はご負担いただきます。
    ADSL工事完了後、接続に何らかの支障がある場合には、ソフトバンクの定める接続確認期間(ADSL工事完了後10日間)内に DTIエンジニアリングサポートまでご相談ください。

  • DTI ADSL Aタイプ各プランで利用しているADSLモデムは、お客様の回線状態にあわせて最適なラインモード(Annex Iモード、Annex Cモード)を自動選択いたします。
    なお、通信規格をお客様にて変更または手動で固定しての接続はサポートいたしておりませんのであらかじめご了承ください。

  • 他の通信回線に影響が生じた場合、お客様の本プランのご利用を中止していただく場合があります。また、ADSL区間において、ADSL回線として利用できない設備への変更等があった場合、本プランのご利用を継続できない場合があります。

  • 通信の制御について
    ご利用中の時間帯やお客様のご利用状況に応じてその通信を制御することがあります。
    >> 詳細はこちら
ページ先頭に戻る