▼ |
開通手続き/NTTによる工事について |
・ |
エリア判定の結果が未開局(開局予定がある)または完売エリアの場合には、NTT局内のイー・アクセス設備の準備が整い次第、受付順に手続きを開始いたします。通常よりも開通まで期間がかかりますこと、あらかじめご了承ください。 |
・ |
適合調査結果が不適合となりました場合には、お申し込みの内容にてイー・アクセスADSL各プランをご利用いただくことはできません。なお、その際にはイー・アクセスADSLプラン変更手続きについて手数料のご請求はございません。 |
・ |
ISDNで回線タイプ1をお申し込みの場合には、変更手続きお申し込み後、アナログ回線への切り替えについてイー・アクセスよりご案内をさしあげますので、お手続きにご協力ください。 |
・ |
回線タイプ1をお申し込みのお客様で、お客様のご自宅にてドアホン、ホームテレホン、新電電アダプタ、PBX 、ホームセキュリティ等を設置されている場合、ADSL回線の性質上、ご利用いただけない場合がございます。ADSL工事日までにご確認ください。 |
・ |
回線タイプ2をお申し込みでお客様宅内での工事が必要な場合は、お客様の立会いが必要となります。 |
・ |
回線タイプ2をお申し込みのお客様で、ADSL設置先に一般加入電話回線がない場合には、適合検査の際にご契約者様につきまして確認ができる書類をが必要です。
ご用意いただく書類につきましては「イー・アクセスADSL FAQページ」をご確認ください。 |
・ |
適合調査の結果、お申し込みの内容にてADSLサービスのご利用が可能な場合には、DTIにご登録のご自宅住所宛てに郵送にて工事日のご案内をお送りします。 |
▼ |
手続き中のADSLサービス提供不可期間について |
・ |
ADSL回線の変更手続きでは、改めて適合調査を行いNTTによる工事を実施します。お客様よりお申し込みいただくタイミングや、NTT局内での工事日程によりましては、ADSLサービスをご利用いただけない期間が生じます。ADSLサービスをご利用いただけない期間が発生した場合も、イー・アクセスADSL各プランの月額費用につきましては、減額などの対応はできません。あらかじめご了承ください。 |
・ |
ADSLサービスをご利用いただけない期間につきましては、通常のダイヤルアップにて接続いただくことが可能です。ただし、この場合には、1分あたり5円(税抜)[切り上げ]の追加料金[月の利用上限1,000円(税抜)/月]が発生します。 |