【ネタバレ解説】映画「ライトオフ」電気を消すと現れる“何か”の正体とは? 物語の内容をひと目でチェック
2016年に公開され、世界中から「怖すぎる」と話題を呼んだホラー映画「ライトオフ」。
電気を消した時だけ現れる、謎の“何か”に狙われた主人公一家の物語です。
その評判はホンモノで、最初は小規模公開で始まったものの全米での興収約2,160万ドルと好スタート。当初の予想を大きく上回る快挙を成し遂げました。
日本上陸時も大きな注目を浴び、劇場公開は大反響。2021年にはフジテレビムービーにて地上波放送も行われました。
本日深夜2時25分〜『ライト/オフ』を放送🎬(※一部地域を除く)
『#ソウ』『#死霊館』監督が贈る《究極の恐怖体験》電気を消したら“それ”は来るーレベッカはある日、弟から思いもよらない話を聞かされるやがて恐ろしい秘密が明らかになる時、史上最恐の一夜が幕を開ける―!どうぞお楽しみに✨ pic.twitter.com/R9mXufk29N
— 【公式】フジテレビムービー (@fujitv_movie) June 15, 2021
今回は映画「ライトオフ」のストーリーをネタバレ解説。加えて、本作の謎や作品を見ただけでは分からない裏設定についても解説していきます。
例えば…
・レベッカたちを襲う“ダイアナ”の正体とは?
・ダイアナはなぜ電気を消すと現れる?なぜ光に弱い?
・ソフィーの2番目の夫・ポールはなぜダイアナに狙われた?
と言った内容も、分かりやすく簡潔にまとめています。
すでに「ライトオフ」を視聴して『より深く作品を知りたくなった』という人から『怖くて作品を見る勇気が湧かない!』という人まで楽しめる内容を用意しました。
この記事を読んで、『もう一度作品を見てみたくなった』「ネタバレを知ったら視聴する勇気が出てきた」という方は、動画配信サービスのU-NEXTを使うことで本作を見放題視聴することができます。
その方法についても記事中で詳しく解説しているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
U-NEXTで映画「ライトオフ」を視聴する
2022-11-10