Hulu(フールー)無料トライアルのお試し方法!2回目もできる?

ばし

更新日:

「Huluの2週間無料トライアルのやり方を知りたい」

「やってみたいけど、解約し忘れるのが怖い」

「無料トライアルをやる上での注意点を知りたい」


こんな疑問や悩みにお答えします。


✔ 本記事の内容


  1. Huluの無料トライアル登録〜解約までの流れを解説
  2. 解約し忘れを防止する方法を解説
  3. 無料期間がなくなってしまう可能性など、3つの注意点を解説

目次

Hulu(フールー)とは


Hulu(フールー)とは、月額1,026円(税込)で6万本の動画が見放題になるVODサービスです。


他のVODサービスと違うところは、



ということです。


実際に私が利用した感想としては、「月額料金と動画数のバランスが取れたVOD」です。


今あるVODサービスは、


  • 「動画本数は多いんだけど、月額料金が高すぎ!」
  • 「月額料金は安いんだけど、観たい動画がない!」

といったサービスが多いです。その中でもHulu(フールー)は、


  • 「動画本数は十分」
  • 「価格も丁度いい」

を満たすバランスのとれたVODだと感じました。


自分が観たい作品があればですが、無料トライアルが終了したあともそのまま継続してもいいVODだと思います。


Huluの2週間無料トライアル


Hulu(フールー)の無料トライアル期間に解約すれば0円で利用できる


Huluの無料トライアルは、2週間あります。その期間に解約すればお金はかかりません。

もちろん違約金もかかりません。


ただ、「Huluストア」で有料作品をレンタルすればお金はかかりますのでご留意ください。


Hulu(フールー)の無料トライアルに登録する方法


Huluへの登録はWebから行うのがおすすめです。

アプリ等からの登録だと、料金が割高になったり、手続きが煩雑になりがちです。


Webからの登録であれば3分かからず、簡単に利用を開始できますよ。


  1. Hulu(フールー)にアクセス
  2. 「今すぐ無料でお試し」を選択
  3. 氏名やお支払い方法などを入力
  4. 「2週間の無料トライアルを開始」を選択

以上の4ステップでかんたんに登録できます。


登録を終了すると、無料期間が明記されるはずです。無料トライアルだけで解約予定の方は、


  1. すぐにスマホのアプリにリマインダーを設定しておく
  2. もしくは目につくカレンダー等にメモしておく

といったことをしておくと安心でしょう。


Huluの無料トライアルを試す


Hulu(フールー)の支払い方法


Webからの塘路録だと、下記の支払い方法に対応しています。


・クレジットカード(Visa/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club)

・一部のVisa デビットカード

・PayPay

・LINE Pay

・ドコモ払い

・au かんたん決済

・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

・PayPal

・Hulu チケット


ちなみに初回登録時は「Huluチケット」は選ばないようにご注意ください。

Huluチケットは無料トライアルがつかなくなってしまいますので、それ以外の方法を選びましょう!


Huluの無料トライアルを試す


Hulu(フールー)の無料トライアルを解約する方法


一応、解約方法まで知っておかないと不安ですよね。解約もWebから1分で行なえます。


Webから解約する方法


  1. 右上のアイコン(自分の名前)をクリックし、「アカウント」をクリック
  2. サービスのご利用状況から、「解約する」をクリック
  1. 「解約ステップを進める」をクリック

ただ注意としては、「無料トライアル中に解約したら、即座に視聴できなくなる」ことだけ覚えておきましょう。


Huluに登録できないときの対処法


以下のフローで確認してみてください!

登録情報の入力ミスが多いと思いますので確認してみてください。


クレジットカードが原因になっている場合

クレジットカードが対応しているか?

有効期限切れていないか?

カード情報の入力ミスはないか?

クレジットカードはVisa/Mastercard/JCB/American Express/Diners Clubに対応しています。


また、有効期限は「月/年」の順番が逆になっていないか確認してみてください!


キャリア決済が原因になっている場合

料金の未払いによる停止・遅れていないか?

決済の利用限度額に達していないか?


これらは稀ではあると思いますが、念のため確認しましょう!

Hulu(フールー)の無料トライアルのよくある質問


Huluの無料トライアルについて、よく寄せられる質問をまとめました。


Hulu(フールー)の無料トライアルは2回目でも利用できる?


過去に登録した方は、2回目は利用できません。

何度もできるわけではなく、利用規約には「1人につき1回」と明記されています。


また、なんらかの方法で2回目を利用しようとすると、規約違反になるのでご注意ください。


参考:Huluのサービス利用規約(7)無料トライアル


無料お試しだけ終わったら解約しても大丈夫?


無料お試しのみで解約しても大丈夫です。

もちろん2週間以内に解約すれば料金はかかりませんのでご安心ください。


残りの無料期間はどこで確認できる?


2つの方法で確認することができます。


  1. 登録時に届いたメールで確認
  2. アカウントページから確認

2週間の無料トライアル後、いつから料金が発生する?


無料トライアル期間が終了した日に 、1 ヶ月分の請求が前払いで発生します。


例)6月20日に2週間無料トライアルを登録した場合


  • 6月 20 日 〜 7月3日が無料期間
  • 7月4日に1ヶ月分の料金が発生(7月4日〜8月3日の分)

※先述したとおり、iTunes Store 決済の場合、Huluでの請求日の24時間前より請求処理が開始します。


有料会員になってから解約すると、違約金はかかる?


有料会員になったあとに解約しても、違約金は発生しません。


Huluは良心的なサービスなので、月の途中で解約しても次の請求日の前日まで視聴できます。


解約したいと思ったら、即座に解約できるのがおすすめポイントです。


Huluに無料配信作品はある?


ドラマのダイジェストや予告などは無料で視聴できるようになっています。

ただ、視聴できる数も多くはありませんでした。

Hulu(フールー)無料トライアルのまとめ


Huluは2週間の期間内に解約すれば0円で利用できます。


ただし、注意点が3つあります。


  1. 2週間以内に解約しないと、自動で有料会員に移行する
  2. 新規登録時にHuluチケット使うと、無料トライアルが消滅する
  3. 解約手続きが煩雑になりがちなので、なるべくWebサイトから登録すること

世の中にはいろいろなVODががありますが、大抵は無料トライアルをやっています。その期間であれば特にお金はかからないです。

僕とかは片っ端から無料トライアルを試していましたし、まずは無料で体感してから良し悪しを決めるのが手っ取り早いです。

それではここまで見て頂きありがとうございました! 


Huluの2週間無料トライアルを試す


【関連記事】

※本ページの情報は202012月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

執筆
ばし

アニメ鑑賞が趣味のライター。好きなアニメは「シュタインズゲート」「物語シリーズ」「有頂天家族」あたりがとくに好きです。聖地巡礼もたまに行きます。映画に関しては、DCコミック作品のようなアクションが◎。

VOD・動画配信サービスに関する人気記事