毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

【2020年】Hulu(フールー)海外ドラマ 22選!おすすめ一覧

あいづ

更新日:2020-12-4

<プロモーション>

日テレが運営している動画配信サービスとして安定の人気を誇る「Hulu(フールー)」。

 

国内ドラマやバラエティ、名作映画などの品揃えがいいことながら、Huluは海外ドラマが優秀という声を多く耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか?

 

Netflix/U-NEXT/Amazonプライムビデオなどのメジャー動画配信サービスを網羅している私ですが、Huluは海外ドラマを見るために登録しているくらい、海外ドラマ好きに刺さるコンテンツが揃っていると思います。

 

今回はそんなHuluの海外ドラマをジャンル別に分けて紹介!

 

あらすじ、実際の感想、現在配信されているシーズン、吹き替え/英語字幕の有無まで徹底解説します。

 

「自分の好みの海外ドラマをさくっと見つけたい」

「海外ドラマの品揃えをチェックしてからHuluに登録したい」

 

などと考えている方は是非、この記事を読んで参考にしてみてください。

 

Hulu(フールー)には吹き替えも英語字幕もある!

まずは、動画視聴の時にあったら嬉しい吹き替え/英語字幕の有無について説明していきます。

 

「小さい子どもがいるから吹き替えがないと困る・・」

「英語字幕を使って海外ドラマの英語を勉強したい!」

 

など、動画配信サービスを視聴する時に、吹き替え/英語字幕の有無はかなり重要ですよね?

 

結論から言うと、Huluにあるほとんどの海外ドラマには吹き替え/英語字幕があります!

 

ただし、全ての作品にあるとは言い切れないので、どの作品が吹き替え/英語字幕で視聴可能かはHulu公式HPで調べることをおすすめします。

 

次の項目からは、Huluで海外ドラマの吹き替え/英語字幕付きの作品をHulu公式HPで簡単に見つける方法をお教えします!

 

 

Hulu(フールー)で海外ドラマの吹き替え/英語字幕付きの作品を簡単に見つける方法

海外ドラマの吹き替え/英語字幕付きの作品をHuluで見つける方法は主に2つあります。

 

①見たい作品のタイトルをHulu公式HPで検索にかける

②海外ドラマ一覧から【海外ドラマを吹替版で楽しむ】または【海外ドラマを英語字幕で楽しむ】を選択して好きな作品を見つける

 

①は誰でも簡単にできる方法なので今回は②のやり方を説明します。

※スマートフォンの画面で解説していますが、PCでの操作方法も同じです。

 

まずはHulu公式アプリを開き、【カテゴリ】というボタンを選択します。

 

見たい作品のジャンルが選べます。今回の場合は「海外ドラマ」を選択。

 

海外ドラマの一覧のページを下にスクロールしていくと

 

 

【海外ドラマを吹替版で楽しむ】

【海外ドラマを英語字幕で楽しむ】

 

という項目が出てくるので後は視聴したい方を選択して興味のある海外ドラマを探すだけ!

 

この方法で、海外ドラマの吹き替え/字幕付き作品を簡単に見つけることができますよ♪

 

 

ジャンル別に紹介!Hulu(フールー)海外ドラマ22選のラインナップ 

お待たせしました!

ここからはHuluにあるおすすめの海外ドラマを

 

「ファンタジー」

「サスペンス/ミステリー」

「SFアクション」

「ヒューマンドラマ/ビジネス」

「恋愛/コメディ」

「Hulu限定海外ドラマ」

 

6つのジャンル別に分けて紹介していきます!

 

 

Hulu(フールー)のファンタジー系海外ドラマのリスト

まずは非日常を味わえるファンタジー作品から紹介!

 

ドキドキのサバイバルホラーや、キュンとときめく恋愛ものまで揃っています。

ハイクオリティなCGにも注目です!

 

ゾンビより怖いのは人間?!「ウォーキング・デッド」

あらすじ

銃弾を受け病院に運ばれた主人公リック・グリムが昏睡状態から目を覚ました時、世界はゾンビタウンと化していた。そんな極限状態の中、出会う生存者たちと共に時に争い、絆を深めながら消えた家族と安息の地を探す・・。

感想と見どころは?

この作品、見る前はゾンビからひたすら逃げるパニックドラマだと思ってたのですが、見終わった後に感じたのは「ゾンビより人間が怖い・・」ってことでした(笑)  ゾンビと戦う中で、登場人物たちがだんだんと人間性を失っていくんです・・。

そんな中、いかに理性的に判断をして仲間と共に生き延びるのかがこの作品の見どころの一つであるとおもいます!

 

臨場感のあるゾンビのホラー要素×極限状態に追い込まれた人間心理に二重にドキドキできますよ。

そして、とにかくウォーカー(作中のゾンビ)がリアルなので、グロいのが苦手な人は注意してくださいね!

みんなの口コミ

 

 

全シーズン

シーズン1~11(完結)

Huluで配信中のシーズン

シーズン1~11

その他メイキング特集などHulu限定で配信中!

吹き替え シーズン9まであり
英語字幕 シーズン7まであり

 

 

1話につき制作費10億円?!壮大なスケールの「ゲーム・オブ・スローンズ」

あらすじ

北部を統括する名族「スターク家」から物語は始まる。大陸で1番の王を決めるため、7つの国同士で騙し討ち、暗殺、戦争、協力を繰り返し、王座を争奪するファンタジーストーリー。

感想と見どころは?

明確に主人公がいる訳ではないので、色んな視点からストーリーが進みます。どの国にもそれぞれの「正義」があり、それを守るために戦い、協力し合うところがアツいです!

突然、主要キャラクターが殺されるなど、こちらの想像をはるかに超えてくるので睡眠時間がどんどん削られます・・・次の日仕事がある人は要注意です(笑)

そして、1話あたりの制作費用はなんと10億円超え!ドラマとは思えないハイクオリティな映像!ストーリーもグラフィックもキャストもスケールが桁違いな海外ドラマです!

みんなの口コミ

 

全シーズン シーズン1~8(完結)
Huluで配信中のシーズン なし
吹き替え
英語字幕

 

※2021年10月16日をもってHuluでの『ゲーム・オブ・スローンズ』の配信は終了しました。

 

現在『ゲーム・オブ・スローンズ』はU-NEXTで独占配信中です。

 

 

人間社会に溶け込んだ魔物たちを描く「GRIMM/グリム」

あらすじ

警察官ニックはある時から人に化けたモンスターを見るようになり、のちに自身が「グリム童話」の作者であるグリム兄弟の末裔だと知る。その事実に戸惑いながらも、ニックは「人間vs化け物」の戦いに巻き込目れて成長していく・・。

感想と見どころは?

新感覚のファンタジー×犯罪捜査ドラマです。発生する事件の犯人はグリム童話に登場するキャラクターを再現しているで、基となったグリム童話のキャラクターとGRIMMのキャラクターを比較するのが、個人的にかなりワクワクしました。

そして、事件を起こすのはみんなモンスターなのですが、全員が敵というわけじゃなく、人間を襲うものもいれば、面倒くさそうにしながらも、主人公に協力してくれる愛くるしいやつもいます。

そんなモンスターたちに巻き込まれたり、反対に主人公から事件に巻き込まれに行ったりして、平凡だった主人公が少しづつ逞しくカッコよくなっていくところもみどころ! 

是非、あなたのお気に入りのモンスターを探してみてくださいね。

みんなの口コミ

全シーズン シーズン1~6(完結)
Huluで配信中のシーズン シーズン1~6
吹き替え 全シーズンあり
英語字幕 なし

 

 

ヴァンパイアの兄弟と1人の少女の三角関係「ヴァンパイア・ダイアリーズ」

あらすじ

主人公のエレナが通う高校に、ある日突然転校してきた美少年、ステファン。落ち着いていて、どこかミステリアスな彼にエレナは魅了されていくが、二人の距離が近づくと同時にエレナはステファンがヴァンパイアだと知ることになる。そこからエレナはヴァンパイアの世界に足を踏み入れることとなる・・。

感想と見どころは?

二人のヴァンパイアと三角関係に陥るストーリーです。これ、全乙女がときめく設定なんじゃないでしょうか・・?

しかも登場するキャラクターが皆、美男美女で目の保養にうってつけです。

そして、主人公のエレナ役のニーナ・ドブレフはなんと、作中で1人で三役を演じ分けているんです!名演技で私はしばらくの間気づきませんでした・・もしかしらた私が鈍感なだけかもしれませんが・・。

ニーナ・ドブレフがどのキャラクターを演じているかはドラマを見てからのお楽しみです!

みんなの口コミ

全シーズン シーズン1~8(完結)
Huluで配信中のシーズン シーズン1~8
吹き替え 全シーズンあり
英語字幕 全シーズンあり

 

 

Hulu(フールー)のサスペンス/ミステリー系海外ドラマのリスト

一話ごとにすっきり視聴できるサスペンス/ミステリーものを紹介。

あなたもFBI/探偵/スパイ/数学者・・達と一緒に毎回起こる難事件の謎解きをしてみよう!

 

殺人犯の心理と行動から事件を解決「クリミナル・マインドFBI行動分析課」

あらすじ

連続殺人犯(シリアルキラー)による事件を解決するアメリカFBIの行動分析課(通称BAU)の捜査員たちの物語です。BAUはシリアルキラーの行動や心理を分析し、毎回起こる事件を解決に導きます。

感想と見どころは?

いろんな犯罪捜査モノを見てきましたが、私は断トツでクリミナル・マインド推しです。

そして、BAUメンバー推しです。こんなに完成されたキャラクター達いる?ってくらいみんなハマっていて、個性豊かで魅力的。メンバーひとりひとりにも焦点を当てながら物語が進んでいくので、キャラクターへの愛着がわきます。

もちろん毎度登場するシリアルキラーもとてもリアルで強烈です。小児性愛者、放火魔、カルト教団、脚フェチ、人肉フェチなど、いろんなのが出てきます。最初はヒーヒーいって見てましたが、続けてみているうちに今ではBAUより先に犯人象を特定できるようになりました(笑)グロいのが苦手な人は要注意!

みんなの口コミ

全シーズン シーズン1~15(完結)
Huluで配信中のシーズン なし
吹き替え
英語字幕

 

※2022年3月31日をもってHuluでの『クリミナルマインド』の配信は終了しました。

 

『クリミナルマインド』を視聴したい方は、全シーズン配信しているディズニープラスがおすすめです。

 

 

 

繰り広げられるスパイ技術がすごい!「バーンノーティス 元スパイの逆襲」

あらすじ

マイアミが舞台のスパイアクションドラマ。突如「Burn Notice(解雇通知)」をされた凄腕スパイ、マイケル。過去に培ったスパイ技術を駆使し、身の回りの困っている人の事件を解決しつつ、自身に起きた解雇の真相を探っていく。

感想と見どころは?

舞台はマイアミ!燦燦と晴れた太陽の下で物語は進んでいきます。そして、メインキャラを演じるジェフリー・ドノヴァン、ガブリエル・アンウォー、ブルース・キャンベルが常夏のマイアミに似合うのなんの!特にガブリエル・アンウォーが演じるフィオナは強くて、セクシーで・・誰もが虜になること間違いないでしょう。

さらに、役者たちは実際にスパイとして働いていた人物から本物のスパイの技術を習い、作中で活かしていたようです。

主人公役のドノヴァンは役に熱中しすぎてプライベートで無意識に防犯カメラを避けようとしてしまって大変だったというエピソードなんかもあります(笑)

みんなの口コミ

 

全シーズン シーズン1~7(完結)
Huluで配信中のシーズン なし
吹き替え
英語字幕

 

※Huluでの『バーン・ノーティス』の配信は終了しました。

 

『バーン・ノーティス』は現在、Amazonプライムビデオでレンタル作品として配信中です。追加料金が必要ですが、視聴したい方はAmazonプライムビデオに登録しましょう。

 

 

NY版シャーロックホームズの事件簿「エレメンタリー」

あらすじ

舞台はNY。ロンドンで探偵をしていたシャーロック・ホームズは薬物依存の治療のため、NYにやってくる。そこで、ホームズは元外科医で薬物依存治療の付添人のジョーン・ワトソンと出会うことに。ホームズが持つ鋭い観察眼と天才的な推理力、ワトソンの医学的知識や助言をもって数々の難事件を解決していく・・!

感想と見どころは?

シャーロック・ホームズ関連のドラマや映画を網羅した私がまず言いたいのが「舞台がNYでも、ワトソンが女性でもシャーロック・ホームズはとっても面白い!」ってことです。今回ホームズを演じたジョニー・リー・ミラーは今回のホームズの気難しい、神経質なキャラクターを上手く表現していたし、ルーシー・リューが演じるワトソンも理性的で賢くてとてもしっくりきました。

過去の私のように女性版ワトソンに抵抗ある方にも見てもらいたいです・・!

そして、他のホームズ作品よりシリアスなシーンは少なく、ミステリーが苦手な方でも楽しく見れると思います。

あと、語学好きな方は、ジョニー・リー・ミラーのイギリス英語とルーシー・リューのアメリカ英語にも注目してみてくださいね!

みんなの口コミ

全シーズン シーズン1~7(完結)
Huluで配信中のシーズン シーズン1~7
吹き替え 全シーズンあり
英語字幕 なし

 

 

警察官で殺人鬼、二つの顔を持つ男「デクスター」 

あらすじ

主人公のデクスター・モーガンは、二つの顔をもつ。1つ目はマイアミ警察で働く優秀な血痕専門鑑識官。2つめは殺人鬼。ただ、彼には流儀があった。それは、”法では裁けない悪人だけ、捕まえて殺す”というもの。本当の正義とはなんなのか….?

感想と見どころは?

シリアルキラーはみんな「倫理観のない人たちサイコパス」と思われがちですが、デクスターには彼なりの「正義」があります。それは殺人犯や、レイプ犯など悪い人間のみ殺すというもの。その傍らデクスターは一人の女性を愛して、結婚して、パパにもなって・・と、普通の人間と変わらない生活をしていきます。このようなシリアルキラーが現実にいたとして、私たちはデクスターを裁けるのでしょうか・・?

みんなの口コミ

全シーズン シーズン1~8(完結)
Huluで配信中のシーズン シーズン1~8
吹き替え 全シーズンあり
英語字幕 なし

 

 

数学嫌いもハマる! 「ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル」 

あらすじ

ロサンゼルスで起こった殺人事件を捜査するFBI特別捜査官のドン。捜査に行き詰まってしまった彼は「数式によって犯人の居場所を絞り込むことができる」と主張する天才数学者の弟チャーリーの助けを借りることに。以来、チャーリーはドンが担当する事件の捜査に、数学者の立場から協力するようになる。

感想と見どころは?

数字×ミステリーという新しい刑事ドラマです。「どのエピソードも数学を使って推理しておしまい!」という単純な内容なのでは・・?と、はじめはそこまで期待していませんでした。ですが、シーズン1では距離があったチャーリーとドンの関係性に少しずつ変化が起き、彼らの過去の恋愛も語られ、家族が登場し・・と刑事ドラマから、気づけばヒューマンドラマが繰り広げられ、飽きずに最後まで疾走していしまいました。もちろん、作中での数学で紐解く事件はとても興味深いので、数学苦手でも楽しめますし、数学得意な人ならさらに楽しめるのではないかと思います!

みんなの口コミ

 

全シーズン シーズン1~6(完結)
Huluで配信中のシーズン シーズン1~6
吹き替え 全シーズンあり
英語字幕 全シーズンあり

 

 

Hulu(フールー)SFアクション海外ドラマのリスト 

実際には起こりえない!だからこそ楽しめる。

あなたのワクワクを引き出すSF達が揃っています。

60年も愛される英国SFドラマ「ドクター・フー」

あらすじ

舞台はロンドン。少女ローズが動くマネキンに襲われているところを、突然現われた“ドクター”と名乗る男に助けられる。説明を求めるローズに、ドクターは「人類滅亡を狙う存在を止めようとしている」ということだけ伝えると、青い電話ボックスとともに姿を消してしまった。そこからローズはふしぎな世界に巻き込まれる…!

感想と見どころは?

1963年から、続く大作海外ドラマ!ギネスブックに世界で最も長い海外ドラマとしても記録されています。イギリスのドラマですが、NHKでも15年ほど前に放送していたのを見たことがある方も多いのではないでしょうか?

実はこのドクター13代も続いているんです。年齢も、性格も、性別も違うバラエティ豊かなドクター達が60年にもわたってドクターを演じてきました。もちろん、一緒に旅をする仲間も変わっています。

新シーズンでは、ドクター・フーシリーズで初の女性ドクターが登場します。そして、共に旅をするのは運動障害を持つ19歳の青年ライアンと今の社会問題を意識している点も新しいです!

みんなの口コミ

全シーズン シーズン1~13(最新作)
Huluで配信中のシーズン シーズン1~13
吹き替え 全シーズンあり
英語字幕 シーズン7まであり

 

 

「J.J.エイブラムス」のSF刑事ドラマ「フリンジ」

あらすじ

FBIボストン支局の女性捜査官オリビア・ダナムは、今の医学では治療できない恋人の病に悩まされていた。彼女は、恋人を救うために捜査を行う過程で、ウォルター・ビショップ博士の存在を知る。彼はフリンジ・サイエンス(周辺科学)という未だに認められていない科学の知識で数々の難事件を解決する天才科学者だった。そんな彼の才能を見込んでオリビアはフリンジ・チームを結成する。

感想と見どころは?

TVドラマ「LOST」「スター・トレック」などの監督のJ.J.エイブラムスの最新作として海外ドラマ好きの間で話題になっている作品です。今の医学では考えられない、新しい科学の考え方が毎話登場してきて、もしかしたらこれが実現するのかも・・!とわくわくさせられます。

シーズン2から出てくるパラレルワールドの話では、別世界にいるキャラクターを同じ女優/俳優さんが演じていて、その演技力もさることながら、飽きない展開が続きます!

普通の刑事ものを見飽きてしまった方、SF好きで刑事ものにもチャレンジしてみたい方におすすめです。

みんなの口コミ

全シーズン シーズン1~5(完結)
Huluで配信中のシーズン シーズン1~5
吹き替え 全シーズンあり
英語字幕 全シーズンあり

 

 

アベンジャーズのスピンオフドラマ「エージェント・オブ・シールド」

あらすじ

舞台は、全世界を震撼させた「アベンジャーズの戦い」の後の世界。死んだと思われていたエージェントのフィル・コールソンをはじめとした特命チームを作り、全世界で起こる事件の調査解決に向かわせる。

感想と見どころは?

見どころはアベンジャーズの映画ではなかなか登場しないキャラクターたちがエージェント・オブ・シールドでは見られるというところ!

そして、アベンジャーズの伏線回収もこれを見ることで可能になっています。

私はアベンジャーズの作品を見る前にエージェント・オブ・シールドを見たのですが、物語の総集編を見ている感じで、すんなりと頭の中に入ってきました。なので、アベンジャーズを先に見ても、エージェントオブシールドを先に見てもどちらも楽しめると思います!

また、普段は見れないキャラクターのコスチュームも出てくるし、グラフィックも映画に劣らず最高なので、すでにアベンジャーズの映画を見つくしている方も、初めてアベンジャーズ作品に触れるという方もどちらも楽しめますよ!

みんなの口コミ

全シーズン シーズン1~7(完結)
Huluで配信中のシーズン なし
吹き替え
英語字幕

 

※Huluでの『エージェント・オブ・シールド』の配信は終了しました。

 

『エージェント・オブ・シールド』を視聴したい方は、全シーズン配信+MCU作品がほぼ全て揃っているいるディズニープラスがおすすめです。

 

 

Hulu(フールー)ヒューマンドラマ/ビジネス系海外ドラマのリスト

勉強や仕事のモチベーションが上がる作品を揃えました!

カッコよく働く男女のサクセスストーリーを是非楽しんでください。

 

敏腕弁護士と無資格天才少年のサクセスストーリー「SUIT/スーツ」

あらすじ

ボスの命令で仕方がなくアシスタントを雇うことになった敏腕弁護士ハーヴィー。どの応募者もつまらないと嘆いていた時、警察に追われる青年、マイクが突如面接室に。弁護士資格を持っていないのに法律書を全て暗唱するという変わったマイクをハーヴィーはアシスタントにしたいとオファーするところから二人のサクセスストーリーが始まります。

感想と見どころは?

一言で表すと、この作品はめちゃくちゃ”お洒落”!!

ニューヨークを舞台に繰り広げられる弁護士たちのサクセスストーリーはもちろん、「スタートレック」や「ゴッド・ファーザー」などを引用した洒落た会話や、フェンディやプラダなどを着たオフィスレディ達・・。

一方で入社したばかりの生意気なマイクが持ち前の才能を活かして少しずつ成長し、みんなに認められていく姿にも感動。仕事へのモチベーションを上げたい方必見の作品です。

また、イギリスの王室に嫁いだレイチェル・メーガン・マークルもレイチェル・ゼイン役として登場しているので気になる方はチェック!

みんなの口コミ

全シーズン シーズン1~9(完結)
Huluで配信中のシーズン シーズン1~9
吹き替え 全シーズンあり
英語字幕 なし

 

 

天才詐欺師がFBI捜査官とタッグを組んだ「ホワイトカラー」

あらすじ

天才的詐欺師ニール・キャフリー は、FBI知的犯罪捜査班(ホワイトカラー・ユニット)ピーター・バークの執念の捜査の結果、逮捕され刑務所に服役していました。刑期を4か月残して脱走したニールは再度ピーターに逮捕されますが、詐欺師としての才能を見込まれFBIのコンサルタントとして契約を結び塀の外へ出ます。ニールの詐欺テクニックと知識を使い、次々と難事件を解決していく。

感想と見どころは?

ニール・キャフリー役のホット・ボマーは2009年にアメリカの某有名雑誌で最もセクシーなスターとして取材されているイケメン俳優!

ホワイトカラーの中では、イケメンで人たらしなニールを演じていますが素のままな気がしてなりません・・!そんな彼の演じるニールはイケメンだけではなく、美術品への知識が豊富で、一流鑑定士の見抜けないような偽造作品の鑑定や複製まで簡単にやってのけます。

そんな彼の相棒となるのが、真面目で仲間思いなピーター・バーク。初めは逃亡を考えていたニールでしたが、ピーターと事件を解決していくうちにだんだんと自分の居場所を見つけていくニールの姿も見どころです。

みんなの口コミ

 

全シーズン シーズン1~6(完結)
Huluで配信中のシーズン なし
吹き替え
英語字幕

 

※2017年11月14日をもってHuluでの『ホワイトカラー』の配信は終了しました。

 

『ホワイトカラー』を視聴したい方は、全シーズン配信しているディズニープラスに登録しましょう。

 

 

大人の恋愛×医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」

あらすじ

5人の研修外科医と彼らを指導する医師たちを中心に繰り広げられる医療×ヒューマンドラマ!舞台はシアトル・グレース病院。外科インターンとなって働くことになったメレディスは出勤前日の夜に、バーで知り合った男性と深い関係をもつ。しかし出勤当日、メレディスが知り合った男性が彼女の上司だったことが判明!お互いに惹かれ合っていくものの、なんと彼は既婚者だった…。メレディスと彼の恋の行方は?

感想と見どころは?

2007年にゴールデン・グローブ賞TVシリーズドラマ部門作品賞、エミー賞を数々受賞したグレイズアナトミーは、およそ15年も続く長編医療ドラマとなっています。

医療ドラマと聞いて、真面目な作品をイメージするかもしれませんが、医者たちが仕事も恋愛も諦めずに頑張るヒューマンドラマです。

割と恋愛メインですが、キラキラしたラブコメではなく、リアルな恋愛が見ることができます。

展開が読めない恋愛模様や、上手くいかない結婚、そして不倫・・というような(笑) かなりの長編ですが、見始めたら止まらないのでご注意を!

みんなの口コミ

全シーズン

シーズン1~18(最新)

シーズン19まで制作予定

Huluで配信中のシーズン なし
吹き替え
英語字幕

 

※2022年3月31日をもってHuluでの『グレイズ・アナトミー』の配信は終了しました。

 

『グレイズ・アナトミー』を視聴したい方は、全シーズン配信しているディズニープラスがおすすめです。

 

 

人間嫌いの天才ドクター「Dr. HOUSE」

あらすじ

主人公のグレゴリー・ハウスは、類稀なる観察眼で難病の患者の病因を特定する天才医師。一方で、医者のくせに”人間が嫌い”という決定的な欠点をもつハウス。そんな偏屈すぎる性格の彼が今回舞台となるプレインズボロ教育病院へと配属されるところからドラマが始まります。

感想と見どころは?

主人公のハウスは天才ドクターなのに人嫌いという・・難癖ありすぎる彼の性格に同僚も、おそらく視聴者も「ええ・・」と初めはなりますが、シーズンが進むうちに彼の難しい性格がかわいく見えてきます。

このハウスを演じるヒュー・ローリーはイギリス人なのですが、アメリカ人もイギリス人も気づかないほど上手にアクセントを使い分け、アメリカ人としてドラマに出演しています!

また、このストーリーはミステリーのように、患者の病気の原因を紐解いていくので医療の知識にも詳しくなれますよ。

みんなの口コミ

 

全シーズン シーズン1~8(完結)
Huluで配信中のシーズン シーズン1~8
吹き替え 全シーズンあり
英語字幕 全シーズンあり

 

Hulu(フールー)恋愛/コメディ海外ドラマのリスト 

気楽にみられる恋愛コメディ!

笑って泣いて、明日からまた頑張れるような作品を紹介します。

英語の勉強にも使える! 名作コメディドラマ「フレンズ」 

あらすじ

1994年から2004年にかけてアメリカで爆発的な人気を博したシチュエーション・コメディ「フレンズ」。レイチェル、モニカ、 フィービー、 ロス、 チャンドラー、ジョーイが繰り広げる、笑って、キュンとして、時に泣ける言わずと知れた名作海外ドラマ。

感想と見どころは?

海外ドラマのド定番、フレンズ。15年も前の作品ですが、今でも変わらずドキドキして、たくさん笑えます!数あるエピソードの中には、ウィノナ・ライダー、ジョージ・クルーニーなど、数々のセレブリティも登場しているので、あなたの好きな人気俳優/女優さんも出ているかも・・?

また、英語を勉強したい方にもこの作品がおすすめ!短い簡単な日常会話が出てくるし、キャラクターの表情も動作も大きくて分かりやすいので初心者に適していると思います。

みんなの口コミ

全シーズン シーズン1~10(完結)
Huluで配信中のシーズン シーズン1~10
吹き替え 全シーズンあり
英語字幕 全シーズンあり

 

 

NYのセレブ女子高生の恋愛模様「ゴシップガール」

あらすじ

舞台はニューヨーク・マンハッタンの一角にあるアッパー・イースト・サイド。超セレブな高校生たちの恋愛・友情・ドラッグと大忙し。そんな彼らの悩みの種は正体不明の管理人が運営する「ゴシップガール」という情報サイトだった。そこには誰もが知りえない、彼らのプライベートな情報がたくさん!ゴシップガールの正体は誰なのか、様々な問題と共にその真相に近づいていきます。

感想と見どころは?

私のゴシップガールの好きなところはNYのセレブ高校生が着こなす個性的で可愛いファッション。自分じゃこんな服着れない・・!ってやつをみんなが可愛く着こなしていて、目の保養になります。

恋愛模様はみんながくっついたり離れたりで、一時混乱を招きますが最終的にはイイ感じにカップルが出来上がるので、彼女たちのドタバタセレブ高校生活をのんびり楽しんでもらいたいです。

ちなみに、気になる「ゴシップガール」の正体についてですが、シーズン6の最終話で真相が分かるので最後まで見る価値ありです!

アメリカではリブート版(違う役者、展開でドラマを作り直すこと)が制作中とのことで、そちらの情報もチェックしてみてくださいね!

全シーズン シーズン1~6(完結)
Huluで配信中のシーズン シーズン1~6
吹き替え 全シーズンあり
英語字幕 全シーズンあり

 

 

サエない女の子のサクセスストーリー「アグリー・ベティ」

あらすじ

主人公ベティ・スアレスは、頭が良くて真面目だが、冴えない見た目が邪魔をしてなかなか就職が決まらない。そんな時、一度面接に落ちた大手出版社から連絡がくる。その理由は編集長ダニエルが女たらしで、アシスタントと次々に関係をもつため、絶対に手を出さないであろうベティを採用したというものだった。そうして彼女が飛び込んだのは、一流ファッション誌の編集部。見た目がすべての世界で、ベティは悪戦苦闘しつつ成長していく。

感想と見どころは?

いやもう、ベティすごくいい子です・・。優しいし気が利くし、何より諦めない心をもってます。彼女のポジティブで前向きな性格が、堅苦しかった会社や社員を変えていきます。そしてベティが気づかないうちに少しずつ綺麗になっていくんです。シーズン4では素敵なキャリアウーマンになって働いていて、彼女の努力に感動します。元気のない時、何か失敗したときに見ると元気をもらえる作品です。

みんなの口コミ

 

全シーズン シーズン1~4(完結)
Huluで配信中のシーズン なし
吹き替え
英語字幕

 

※Huluでの『アグリー・ベティ』の配信は終了しました。

 

『アグリー・ベティ』を視聴したい方は、全シーズン配信しているディズニープラスがおすすめです。

 

 

物理オタク4人と美女の恋愛コメディ「ビッグバン・セオリー」

あらすじ

2人合わせたIQが360という物理学者の仲良しオタクコンビ、レナードとシェルドン。ある日、彼らが住むアパートにブロンドの美女が引っ越してきた!最初はルックスもファッションもちょっと残念な彼らを気にも留めない彼女だったが、だんだんと彼らの素敵な内面に惹かれていく。

感想と見どころは?

頭脳明晰オタク男子×美女という新しい組み合わせの海外ドラマです。

ルックスはイマイチなのに、なぜか、ハマってしまう魅力が彼らにはあります。そしてジョークのセンスがすごくいいんですこのドラマ・・!フレンドは恋愛要素多めですが、こちらはギャグ要素が多めかなと感じました。

日本とはまた違うウィットに飛んだSF、映画、科学についてのジョークがポンポン出てきます。この脚本を考えた監督も、これらのセリフをこなす役者もどちらもすごい!

一話ごとに話が完結するので時間が空いている時にもサクッと楽しめますよ!

みんなの口コミ

全シーズン シーズン1~12(完結)
Huluで配信中のシーズン シーズン1~12
吹き替え 全シーズンあり
英語字幕 全シーズンあり

 

 

NetflixにもAmazonプライムにもないHulu(フールー)限定海外ドラマ!

ここからは日本に初上陸した海外ドラマを取り扱うHuluプレミアの作品を紹介します!

 

編集部で働く女子3人の等身大のストーリー「NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」

あらすじ

女性ファッション誌『スカーレット』編集部で働く、ジェーン、キャット、サットンの3人の物語。仕事、恋愛、社会問題と、日々頭を悩ませながらも成長していく彼女たちの物語。今を頑張りたい、輝きたいと思っている人たちがハマること間違いなし!それぞれのキャラクターやファッションなども個性的であなたのロールモデルがみつかるかも?

感想と見どころは?

一言で表すと「セックス・アンド・ザ・シティ」×「プラダを着た悪魔」な作品。

毎話変わる彼女たちのファッションやメイク、ワインを片手にカジュアルに女子会している姿に憧れます・・!

「セックス・アンド・ザ・シティ」は30代向けの作風ですが、この「NYガールズ・ダイアリー」は20代の向けの内容となっているなーと感じました。

SNSを使っているシーンが多く、それだけでもミレニアル世代は引き込まれると思います!

そして、編集部で働くトレンディな彼女たちは、常に女性のキャリア、LGBT、人種問題、性の問題などに真摯に向き合っています。自ら考えて、進んで意見し、成長していく、現代に必要な働き方、生き方がここに詰まっています。

みんなの口コミ

全シーズン シーズン1~5(完結)
Huluで配信中のシーズン シーズン1~5
吹き替え 全シーズンあり
英語字幕 なし

 

 

深刻な少子化の先にある未来を描いた「ハンドメイズ・テイル」

あらすじ

アメリカにおける近未来の差別社会を描いたストーリー。性感染症や環境汚染などが理由で女性の不妊率は大幅に上昇し、人口減少という危機にさらされていた。そんな中、指導者たちは世界的な不妊危機に対処するため、数少ない妊娠可能な女性を”侍女”と呼んで専ら妊娠出産に奉仕させる。ただ子どもを産むための道具として生きてきた女たちが、ジューンの行動によって変わっていく・・。

感想と見どころは?

この作品はエミー賞で作品賞、監督賞、脚本賞、主演女優賞、助演女優賞の主要5部門を独占しました。これは史上初の功績となっています。侍女を写したリアルな世界観は奴隷制や男尊女卑など、過去の歴史を思い起こさせ、現代に警鐘を鳴らしているかのようです。

私はシーズン3まで一気見してしまいました。絶対に諦めず、自分と子どもを守り抜く侍女達の姿に途中泣きました・・。

シーズン3で物語は一旦完結しますが、現在アメリカでシーズン4を制作中で2021年に配信予定です。

とても興味深いですが、かなり残酷なドラマなので、気分が落ち込んでるときにはおすすめしません(笑)

みんなの口コミ

全シーズン

シーズン1~5

Huluで配信中のシーズン シーズン1~5
吹き替え 全シーズンあり
英語字幕 全シーズンあり

 

 

Huluで海外ドラマをチェック!

以上、私がおすすめする22作品の海外ドラマでした!

 

自分が好きなジャンルも、まだ見たとこのないジャンルもどちらも楽しんでいただけたら嬉しいです。

休日のおこもりに、英語の勉強に、家族や友人とのコミュニケーションツールに、いろんな楽しみ方でHuluを利用してみてくださいね。

 

 

【関連記事】

※本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

この記事についているタグ

執筆

あいづ

筋トレ、ダンス、散歩、猫が好き。よく言語を映画やドラマから勉強していて、最近はフランス語にハマっています。皆さんの疑問がスッと解決する記事づくりを心がけています!

VOD・動画配信サービスに関する人気記事