【超厳選】U-NEXTのおすすめアニメ!不朽の名作から話題の最新作まで3600本以上が見放題!

ak

更新日:

U-NEXTはアニメ・映画・ドラマ・漫画を楽しめる動画配信サービス。

U-NEXTのアニメサービスの紹介に加えて、3800本を超える見放題アニメの中から、おすすめのアニメをジャンル別に紹介します!

目次

4,200本のアニメ作品が楽しめる動画配信サービスU-NEXT(ユーネクスト)とは?

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・ドラマ・漫画・書籍などを楽しめる動画配信サービスです。

U-NEXTといえば、何と言っても見放題作品数が18万本を超えており、非常に多いこと。

月額 2,189円(税込)と少しお高めですが、親アカウントと3つの子アカウントを設けることで最大4人まで共有することができます。



さらに毎月1,200円分貰えるU-NEXTポイントを利用すれば、見放題作品以外の作品もお得に楽しめます。


1ヶ月間の無料トライアルを行なっているので、まずは無料体験からはじめてみましょう!


無料トライアルはこちら


3,800本のアニメが見放題!


U-NEXTで配信されているアニメのラインナップは、2020年11月現在、4,200本を超えています。

その中でも3,863作品が見放題対象作品となっています。一例をあげると…

  • 鬼滅の刃
  • ソードアートオンライン
  • ハイキュー
  • 名探偵コナン
  • 進撃の巨人
  • ドラゴンボールZ

などなど、不朽の名作から話題の最新作まで幅広く配信されています。


毎月付与されるポイントを利用して最新アニメをレンタルできる!


◆ U-NEXTポイントとは?

  • ポイントを利用して映画のレンタルや漫画の購入ができる
  • 毎月1,200円分のポイントが貰える
  • ポイントは追加購入可能
  • 購入金額の最大40%がポイントとして還元
  • ポイントは90日の有効期限がある(追加購入したポイントは180日)

U-NEXTを利用する上で欠かせないのが「U-NEXTポイント」です。
このポイントは1ポイント=1円で使用でき、見放題作品以外の作品や漫画などをレンタル・購入する時に利用できます。


ぜひ知っておきたいのがU-NEXTに加入すると、毎月1,200ポイントを貰えるということです。

先ほど解説したようにU-NEXTの月額料金は 2,189円とお高めですが、このポイント付与のおかげで実質900円くらいで利用できます。

劇場公開最新作などは見放題作品に追加されていないことがあります。
そうした際にポイントを使ってレンタルするとお得に楽しめます。


またU-NEXTでは、ポイントを使用して漫画を購入することもできます。
アニメではまだ映像化されていないエピソードなど、続きを知りたい時にすぐに原作をチェックすることもできます。


1ヶ月間の無料トライアルを体験しよう!


◆無料トライアルについて

  • トライアル登録日から1ヶ月間、映画・ドラマ・アニメ・書籍が楽しめる
  • ダウンロード再生などU-NEXT会員と同じ機能を利用可
  • 作品のレンタル・購入に利用できる600円分のU-NEXTポイントが付与
  • トライアル終了後は自動的に有料プランに移行

U-NEXTでは1ヶ月間の無料トライアルを実施しています。
無料トライアル期間中でも機能の制限はなく、本会員と同様にアニメや映画などを楽しめます。

また、無料トライアル期間中でも600円分のU-NEXTポイントが付与されます。

たとえば、「天気の子」「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」をはじめとした劇場版アニメは600円以下で配信されていることが多いです。


そのため、無料トライアル中に最低でも1作品は楽しめます。


気になる作品があったら利用してみましょう。


他のVODサービスと迷っている方、実際にU-NEXTの使用感を味わいたい方に無料トライアルはおすすめです!


dTV、Netflix、Hulu、プライムビデオなど動画配信サービスと比較!


U-NEXTの他にも、Netflix・Hulu・プライムビデオなど人気の動画配信サービスは多いですよね?


最近では、オリジナルアニメを制作したりアニメにも力を入れているサービスもあります。そのため、どの動画配信サービスに加入するか迷っている人も多いはず…。

ということで、簡単に比較表を作ってみました。


月額料金

無料トライアル

作品数(アニメ)

オリジナルアニメ

U-NEXT

 2,189円

1ヶ月間

4,000本

なし

Hulu

1,026円

2週間

非公開(約800本)

あり

Netflix

1,200円

なし

非公開(約700本)

あり

プライムビデオ

500円

30日間

非公開(約500本)

あり

dTV

550円

31日間

非公開(約600本)

なし

dアニメストア

440円

31日間

3,800本

なし


作品数が非公開の動画配信サービスがあるとはいえ、U-NEXTとdアニメストアの作品数は圧倒的です。
一方で「オリジナルアニメ」に関しては、まだまだといったところ。

最近ではNetflixオリジナルアニメとして「ultraman」や「デビルマン」が話題になりましたよね?U-NEXTでは配信作品数は多いものの、制作から連携した作品がないので、今後に期待です。


 U-NEXTジャンル別、おすすめ見放題アニメ紹介


U-NEXTには約3800本の見放題アニメがあり、新規作品、テレビ放送中作品、劇場公開作品(国内/海外)に加えて15ジャンルに分類されています。


◆ジャンル

  • アクション、バトル
  • ロボット、メカ
  • 青春・学園
  • ラブストーリー
  • ラブコメディ
  • ファンタジー
  • SF
  • スポーツ、競技
  • ミリタリー
  • サスペンス
  • ドラマ
  • ギャグ、コメディ
  • 歴史、時代劇
  • ファミリー・キッズ
  • 声優舞台

本項では人気ジャンルからおすすめ作品を紹介していきます。※一部ジャンルが被る作品があります。


U-NEXT(ユーネクスト)で配信中のアニメ一覧・検索はこちら


U-NEXTでは会員でなくとも作品を検索できます。
U-NEXTのアニメページは、ジャンル・特集ごとに作品がまとめられていたり、右上の検索窓から直接検索することもできます。


またアニメ作品の右上に“P”の表記がある作品は、見放題ではなくU-NEXTポイントでレンタルする作品となっています。

「アクション・バトル」おすすめ3選

鬼滅の刃

『時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎はある日鬼に家族を皆殺しにされ、唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため“鬼狩り”の道を進む決意をする。引用元:U-NEXT_鬼滅の刃


鬼滅の刃は週刊少年ジャンプで連載され、単行本の累計発行部数が4000万を突破した人気作。


2019年から始まったアニメシリーズは、LiSAさんが熱唱する主題歌「紅蓮華」をはじめとして大ヒットしました。
〇〇の呼吸といった独特の構えがSNSでは大きな反響を生みました。


個人的に登場人物のコミカルなやりとりとシリアスな展開が見事に融合し、それらがテンポ良いバトルシーンと合っていると感じました。そのため、全26話どのエピソードも目が離せませんでした。


また2020年10月から劇場版新シリーズも公開されました。
未視聴の方はもちろんのこと、既に楽しんだ方も復習として見直してみてはいかがでしょうか?

僕のヒーローアカデミア

『人口の約8割が特異体質で、生まれ持った超常的な個性を武器にヒーローが犯罪者や災害に立ち向かう時代。無個性の落ちこぼれ・デクこと緑谷出久は、名だたるヒーローを輩出した雄英高校への入学を目指していた。そしてある日デクは憧れのヒーローに出会い…。引用元:U-NEXT_僕のヒーローアカデミア

こちらも週刊少年ジャンプ原作の大人気アニメです。
個性豊かなヒーローが多く登場する世界で、無能力者なのにヒーローとして成長していく主人公は、王道でありながらも見応え十分です!


「友情・努力・勝利」と大人になって忘れてしまったものが詰まったアニメなので、心の底から熱くなること間違いなし。

劇場公開作「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜」「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」の2作品がレンタル配信中です。


テレビアニメ未登場キャラクターやバトルシーンなどがあるので、こちらも要注目です!

進撃の巨人

『巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由をなくすことと引き換えに巨人の侵略を防いでいた。だが、自由を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガーは、外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。そして、壁をも越える超大型巨人が出現し…。引用元:U-NEXT_進撃の巨人

平和の象徴ともいえる巨大な壁を破壊し街を蹂躙する巨人の異質さ、個人を押し殺してまで、危険な巨人たちに挑み続ける主人公の不屈さがテレビシリーズとは思えないほどのクオリティで描かれています。


先の読めない展開や巨人の秘密などがテンポよく進行、まさに退屈と無縁な作品でしょう。


アクションを楽しみつつディープな謎解きも楽しみたい方にオススメです。

「ファンタジー」おすすめ3選

転生したらスライムだった件

『通り魔に刺されて死亡した男が目覚めると、そこは異世界のとある洞窟。スライムに転生した主人公は、巨大な竜との出会いを経てリムルという名前を授かった。特殊な能力を身に付けたリムルは、さまざまな多種族を仲間にして、楽しく暮らせる国作りを目指す。引用元:U-NEXT_転生したらスライムだった件

「転生したらスライムだった件」は2018年に放映されたファンタジーアニメです。


原作が小説家になろうというWEB小説サービスで連載されていたこと、主人公が異世界に転生するという設定から、いわゆる“なろう”作品とよばれて人気を博しています。


この作品の魅力は転生先が最弱なスライムなこと。自分自身は弱いながらも授かった能力を活かして苦難を乗り越えたり、新たな仲間と出会ったり、少しずつ強くなり名を馳せていく様子が


コミカルかつ大胆に描かれています。


また、なろう系特有の「俺つええー」や「ゲームような世界観」とファンにはたまらなシーンもたっぷりとあります。なろう系アニメの王道を楽しみたい方におすすめです!

Re:ゼロから始める異世界生活

『コンビニからの帰路、気づいた時には異世界へと召喚されていた菜月昴(ナツキ・スバル)。ファンタジー世界に興奮する彼だが、右も左もわからない状況に頭を抱えることに…。さらにお約束のチンピラにも絡まれ叩きのめされるが、そこに一人の美少女が現れ…?引用元:U-NEXT_Re:ゼロから始める異世界生活

「Re:ゼロから始める異世界生活」は、2016年に放映されたなろう系アニメ。
原作のWEB小説から、ライトノベル、TVアニメ、OVA、ゲームと様々なメディア化をしている人気の作品です。


特徴的なのが主人公が異世界アニメ特有の世界観を知っていたり、死ぬことで物語をやり直したり、メタ要素が多いことです。
そのため、視聴者の感情移入がしやすく、ご都合主義と言われるシーンでも妙な説得力があります。


「自分が死んでやり直すことで、逃れられない運命を変え続ける」そんな主人公を最後まで応援したくなるアニメです。

オーバーロード

『時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム「ユグドラシル」はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガは、ひとり静かにその時を待っていた。しかし、終了時間を過ぎてもゲームはログアウトせず…。引用元:U-NEXT_オーバーロード

オーバーロードはライトノベル原作で2015年に放映されたダークファンタジーアニメ。

上記で紹介した2作品と異なるのが、主人公が人類と敵対している悪役であること。

さらに見た目がアンデットであったり、普段は疎まれるモンスター側の描写が多いことが特徴的です。
そのデザインから、一見すると主人公なのかラスボスなのか判断がつかないほど…。


作品自体は「俺つえーー」描写が多いので、なろう成分を補充したい人におすすめです!

「青春・学園」おすすめ3選

かぐや様は告らせたい

『将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、 ”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるように!? 引用元:U-NEXT_かぐや様は告らせたい

「相手から告白させるように振る舞う」というのが本作のポイント。

そのため、主人公とヒロインの間で駆け引きや勝負があります。
見所なのが、主人公たちのやりとりが一見高度な駆け引きに見えるものの、その実、大半が恋愛初級者のような初々しい恋模様であることです。

視聴者も毎エピソードごとに笑えたり、気恥ずかしさや甘酸っぱさを味わえます。

可愛いらしいキャラクターデザインとテンポのよいギャグシーンが心地よく、まさにラブコメというジャンルを体現した作品。思わず一気見したくなる作品なので、寝不足注意です。

彼女お借りします

『初めて出来た彼女にフラれ傷心中のダメダメ大学生・和也。ヤケになった彼は、ある方法を使って理想の彼女・水千鶴と出会う。しかし2回目のデート中、ひょんなことから家族に千鶴のことを「本当の彼女」として紹介してしまい…? 引用元:U-NEXT_彼女お借りします

「彼女お借りします」は週刊少年マガジンで連載中で、2020年7月から放映中のラブコメディ。
こちらの作品は原作者が利用した「レンタル彼女」というデートサービスを元に描かれています。
そのため、少し変わった恋愛描写が特徴的です。


また主人公には元々彼女がいたという設定もポイント。

嘘に嘘を重ねる主人公の不甲斐なさ、優柔不断から招くトラブルなど、イライラしつつも好感がもてるダメ人間に仕上がっています。

ヒロインとの出会いを経て、主人公が真っ当な?人間に成長していくのか、1話から目が離せない作品となっています!

五等分の花嫁

『貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところがその教え子は何と最悪な出会いを果たした同じクラスの転入生で、しかも五つ子。全員美少女だけど、“落第寸前”“勉強嫌い”の問題児ばかりで…。引用元:U-NEXT_五等分の花嫁

「五等分の花嫁」は2019年に放映されたラブコメディ、こちらも週刊少年マガジンで連載された漫画を原作としたアニメ。
五つ子全員がメインヒロイン級の可愛さというのがポイントです。


また、物語の冒頭で主人公が五つ子のうち誰か1人と結ばれるシーンがあります。予測しながら視聴できるのも楽しみの一つですね。

主人公は頭脳明晰で細かいところまで目が光る人間ですが、それゆえに他人を見下しがちな一面があります。

そんな主人公が五つ子たちの世界を壊さないように、それでもお互いの距離を縮められるように努力する様子はとても印象深いです。

「SF・メカ」おすすめ3選

Dr.STONE

『幼馴染の杠に長年片想いしている大樹。親友の千空にからかわれつつも、ついに杠に告白しようとした瞬間、世界中の人類が石化する謎の現象が起こる。それから約3700年後。石化から解放された千空は、大樹を復活させ、2人はゼロから文明を作り出すことを誓う! 引用元:U-NEXT_Dr.STONE

物語は突如訪れた謎の光によって人類が石化されるシーンから始まります。

後に判明しますが、この石化を解除するには意識を保っている必要がありました。

五感が失われた闇の世界で意識を保つことは非常に困難でしたが、主人公は石化が解けるまでの3700年間、同時に物事を考えながら時を数え続けることで乗り切ってしまうのです。

そんなストイックで科学オタクな主人公が人気の作品。その知識と野心を活かして、ほぼ原始時代の状況から石化した人々を再び蘇らせます。発明した道具と知識を組み合わせることで車や無線ラジオを発明するほどに!

冒険心と知的好奇心をくすぐる展開が多く、クラフト系動画やサバイバル動画が好きな人におすすめです!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

『「厄祭戦」から300年。火星圏の都市クリュセの独立を目指す少女・クーデリアは民間警備会社CGSと共に地球を目指す。だが、武装勢力に襲撃されたCGSは少年兵を残し撤退。残された少年たちはリーダー・オルガを中心に「鉄華団」を結成し、護衛任務を続行する。引用元:U-NEXT_機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」は2016年に放映されたテレビアニメ。

機動戦士ガンダムシリーズは、作品ごとに繋がりがあることが多いですが、本作は完全に独立しているので、シリーズを未視聴の人でも楽しめます。


さらに本作の主人公はガンダムシリーズの中でもかなり異端作品となっています。
というのも多くのガンダムの主人公たちは戦争に巻き込まれる民間人という設定が多いですが、物本作の主人公は語開始時から傭兵の一員となっています。


そのため仲間を守るためなら、無抵抗の敵兵であっても躊躇わずに射殺してしまうほどです。

攻撃的なデザインのガンダムと相まって、戦争の過酷さと少年兵として生き抜くことの厳しさをストレートに表現しています。


「最近の主人公って甘いよね」「泥臭い戦いを見たい」「迫力のあるアクションを楽しみたい」「ガンダム作品を見たいけど、どれから見るか悩んでいる」という人におすすめの作品です。


カウボーイビバップ

『人類は太陽系に生活圏を広げており、治安対策として賞金稼ぎ、いわゆる「カウボーイ」たちが活躍していた。スパイクもその賞金稼ぎのひとりとして相棒のジェットとともに宇宙船・ビバップ号に乗り、行く先々でさまざまな騒動に巻き込まれる。引用元:U-NEXT_カウボーイビバップ

「カウボーイビバップ」は1998年に放映された近未来の宇宙をテーマにしたSFアニメ作品。

本作は約20年前の作品ですが、今見ても色あせないほどキャラクター・音楽・作画が魅力的です。


1話や2話完結のエピソードが多いので、テンポよく何度も見返したくなる作品。
声優の山寺宏一さん演じる主人公とBGMのジャズの相性がよく、軽快かつ大人の雰囲気を感じられるアニメでもあります。


また劇場作はジャズに加えてハードロックな楽曲が増えているのも特徴的です。さらにパワーアップしたアクションシーンを堪能できます。劇場作品もU-NEXTで楽しめるので、本編と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

「ギャグ・コメディ」おすすめ2選

こちら葛飾区亀有公園前派出所

『葛飾区の亀有公園前派出所に勤める両さんこと両津勘吉はお金もうけが大好きな型破りなお巡りさん。そんな両さんが、同僚の超絶セレブ中川や超美人の麗子、堅物上司の大原部長、さらに超個性豊かな面々とともに、今日もドタバタの大騒動を繰り広げる! 引用元:U-NEXT_こちら葛飾区亀有公園前派出所

本作は国民的漫画・アニメなので、ご存知の人も多いですよね。


こち亀の魅力は何と言っても、個性あふれる登場人物と時事ネタでしょう。緻密かつ分かりやすくネタが書かれているので、当時の空気を体験できます。

地元愛を感じるハートフルなエピソードから、最新知識を元にお金儲けに走って失敗するエピソードなど、お馴染みの展開なのにいつ見ても笑えるアニメ。

忘れてしまった昭和や平成の名物を懐かしむのもよいですね。

おそ松さん

『古き良き昭和の時代―。日本中を沸かせた名作ギャグ漫画「おそ松くん」。そしてその昭和の最後を華々しく飾った前作アニメ。それから時は流れ、現代。街並みも、ライフスタイルも変わった今、あの6つ子たちも、ひそかに成長を遂げて帰ってきた!引用元:U-NEXT_おそ松さん

「おそ松さん」は2015年に放映されたギャグアニメ。

本作は、桜井孝宏さん、中村悠一さん、神谷浩史さん、福山潤さん、小野大輔さん、入野自由さんなど6つ子の声優に人気の声優を採用しています。

そのため、個性的で一癖ある6つ子たちを見事に演じています。

「漫画のキャラが実際に生活していたらこんな感じかな?」という妄想を具現化したような作品なのもポイントですね!コミカルで小気味好いおそ松ワールドに浸ってみてください。

「キッズ・ファミリー」おすすめ3選

名探偵コナン

『高校生探偵の工藤新一は、ある日、黒ずくめの男たちに襲われ、毒薬を飲まされてしまう。薬の副作用で小学生の姿となってしまった新一は“江戸川コナン”と名乗り、探偵事務所を営む毛利蘭の家に潜り込み、数々の難事件に挑む。引用元:U-NEXT_名探偵コナン

※こちらは劇場版のPV

名探偵コナンは「見た目は子供、頭脳は大人」のコピーでお馴染みの国民的アニメです。

U-NEXTでは1996年〜2018年までテレビ放送された23シーズンと劇場版21作品を楽しめます。

名探偵コナンといえば考察しがいのある推理パートが有名ですが、最近ではキャラクターの個性を深掘りするエピソードが多く、大人の女性の間でも人気です。

特にキャラクター同士の掛け合いも見どころになっており、中には恋愛ドラマのようなエピソードも。もちろん、謎解きの面白さは変わらないので、子供から大人まで楽しめます!

アンパンマンチャンネル

『ジャムおじさんが作ったパン生地に、命が宿って誕生した正義の味方・アンパンマン。お腹がすいている人や困っている人がいれば、どこへでも助けに飛んでいきます。どんな時でも、愛と勇気の心で、アンパンマンは仲間たちと共に立ち向かいます! 引用元:U-NEXT_アンパンマンチャンネル』


赤ちゃんや小さいお子さんと親子一緒に楽しめる民的アニメ。U-NEXTでは、劇場作52作品に加えて専用チャンネルがあり、テレビで放映されたエピソードを楽しめます。

劇場版は上映時間が20分の作品から70分近い作品もあるので、お子さんが飽きないように短い作品から視聴していくと良いでしょう。

あたしンち

『みかんとゆずは学校、父は仕事、母はスーパーでお買い物。タチバナ家は今日もごく普通の日常を過ごしている。一緒にご飯を食べて、笑いあって、けんかもして、時に涙して、また笑いあう。どこにでもありそうな光景も、タチバナ家にかかればユーモア満点! 引用元:U-NEXT_あたしンち

「あたしンち」は読売新聞で連載されていた4コマ漫画が原作。

日常を生活のくすっとした笑いやあるあるネタが満載のアニメです。家族中心のエピソードが多く、視聴する年代によって受け取り方が変わるエピソードなどもありそうですね。


▲今回紹介した作品は、全て見放題対象作品です。1ヶ月間の無料トライアル中はいつでも楽しむことができます。

U-NEXTポイントでレンタルできる劇場アニメ、おすすめ2選

U-NEXTは毎月1200円分のポイントが付与されます。そのため、毎月劇場アニメを2作品ほど楽しむことができます

本項ではU-NEXTポイントを利用して楽しめる劇場アニメを紹介します!

天気の子

『高校1年生の帆高は、離島から東京へ家出して来たが働き口を見つけられず困窮していく。ようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業。連日不気味に雨が降り続け中る働き続ける、そんなある日。帆高は不思議な能力を持つ少女・陽菜と出会い…? 引用元:U-NEXT_天気の子

【レンタル価格】 2日間:550円

「君の名は」で大ヒットを記録し、今や国内はおろか海外でも注目を集めている新海誠監督の最新作。新海ワールドと呼ばれる繊細なタッチと色彩豊かな作風が特徴です。


新宿歌舞伎町や池袋サンシャイン通りなど、見知った東京の街を奔走する主人公たちには何処か親近感を覚えます。10代から大人になる心情描写とそれに呼応するような、風景の移り変わりがとても印象的。

前作以上に緻密に描写された背景はどれを取っても息をのみます。

スパイダーマン:スパイダーバース

『スパイダーマンことピーター・パーカーの突然の訃報に、N.Y.市民は悲しみに暮れていた。ピーターの後を継ぐ新生スパイダーマン、13歳のマイルス・モラレスは街を守ることを誓うが、その力をうまく使えずにいた。そんな彼の前に死んだはずのピーターが現れ…。 引用元:U-NEXT_スパイダーマン:スパイダーバース

【レンタル価格】2日間:440円
スパイダーバースは2019年に公開され、アカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞した海外アニメ作品です。

アメコミ作品でも特に日本では人気のスパイダーマンを題材した映画。


特徴的なのがパラレルワールドに存在する様々なスパイダーマンが集結することです!

人種性別の垣根を超えて、豚になったスパイダーマンまで登場します。個性豊かな主人公たちを彩るアニメーションも秀逸で、アメコミが苦手な方でも一瞬で引き込まれます。

例えば、漫画のようにセリフを吹き出しに描いたり、「Boom」という爆発音をコミック調に画面に踊らせたり、日本のアニメで珍しい演出が見所です。


特に主人公マイルスがスパイダーマンとして覚悟を決めて、夜のニューヨークを疾走するシーンは、作画・BGMともに印象に残ること間違いなし!


多くのスパイダーマンが登場するので、予習が必要なんじゃないかと身構えてしまいがちですが、スパイダーマンシリーズを知らない人でも楽しめる内容になっています。


▲無料トライアルで貰える600ポイントを使用することで、上記で紹介した作品のうち1作品を無料でレンタルできます。


U-NEXT(ユーネクスト)は声優番組や舞台も楽しめる!

U-NEXTではアニメだけではなく、関連する声優番組や舞台・ライブも楽しめます。


◆声優番組

  • 小野下野のどこでもクエスト
  • 上坂すみれのヤバイ〇〇
  • ボドゲであそぼ 2ターンめ!

◆舞台・ライブ

  • 舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice
  • あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE
  • 舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN'S SHOW TIME~ 配信版」

例えば、人気アニメ「五等分の花嫁」の声優番組では、メインキャストが集結。

OPや挿入歌などのライブ演奏もあり、キャラ愛満載でファンには堪らない時間を楽しめます!


今流行りの2.5次元舞台が気になる、好きな作品をもっと楽しみたい、あの声優ってどんな人かもっと知りたい、新たな作品に出会いたい、アニメの魅力をもっと感じたい人におすすめです!

▶︎作品一覧はこちらから


U-NEXT(ユーネクスト)アニメに関するよくある質問

本項ではU-NEXTのアニメサービスに関する質問や分かりにくい点をまとめてみました。


ダウンロード保存してオフライン再生できる?

U-NEXTでは専用アプリから作品のダウンロードできます。

ダウンロードした作品はマイページの「ダウンロード済み」から確認できます。

注意点として、ダウンロードした作品には再生期限(最長48時間)があります。
作品ごとに異なりますが、インターネットに接続することで期限を更新することができます。


またダウンロードできる作品に上限(25本)がありますので、新しく追加したい場合は、見終わった作品は都度削除しておくと良いでしょう。


アニメは規制・モザイク描写がある?

アニメ作品によっては暴力的や性的なシーンで規制があり、地上波とDVDで描写に違いがあるものがあります。


たとえば、血しぶきが黒色であったり、局部に白い光がかかっている描写などがあります。U-NEXTではそうした地上波では規制がある作品でも、無規制版で楽しめむことができます。


一例をあげると、「異種族レビュアーズ」「ノブナガ先生の幼な妻」などがあります。ちなみにこの2作品は規制版と無規制版が同時配信されています。タイトルに“完全版”といった表記があるので、規制の有無が確認して視聴すると良いでしょう。


アニメ放題と提携してる?


結論から言うとU-NEXTとアニメ放題は連携はしていません。

例えば、アニメ放題に加入しているとU-NEXTのアニメが視聴できたりするわけではありません。

しかし、アニメ放題の運営を変更されU-NEXTが一括運営するので、今後は連携・特集の企画などがあるかもしれません。


◆アニメ放題とは

2015年からソフトバンクが提供しているアニメ専門の動画配信サービス。月額料金440円(税込)で約3,000本のアニメ作品が見放題となっています。


アニメ放題はソフトバンクで提供されているものの、運営はU-NEXTと共同で行われていました。2020年7月にサービス移管の発表があり、2020年10月からはU-NEXTがそのサービスを受け継ぎます。


U-NEXT(ユーネクスト)オリジナルアニメはある?


残念ながら、U-NEXTオリジナルアニメは今のところありません。


しかし、「アレックス・ライダー」というソニー・ピクチャーズ エンターテイメント初の単独製作ドラマが、U-NEXTオリジナルドラマとして2020年8月に全話一挙配信されました。


ですので、いずれはU-NEXTオリジナルアニメも制作・公開が発表されるかもしれません。


U-NEXTのアニメサービスまとめ


本記事ではU-NEXTのアニメサービスとおすすめ作品について紹介してきました。

見放題アニメをはじめ、U-NEXTでは他の動画配信サービスより多くのアニメを楽しむことができます。


またU-NEXTでは1ヶ月間の無料トライアルも行なっています。


無料トライアルはこちら


見放題アニメをじっくり楽しんでもよし、600円分のポイントを利用して映画をレンタルしてもよし。


本会員と同じ機能を利用できるので、使い心地が気になる人、他の動画配信サービスと迷っている方は、トライアルから試してみて下さい。


【関連記事】




※本ページの情報は2021年4月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。


※本ページの情報は202011月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

執筆
ak

"映画・ゲーム・アニメが好きなライター。 お気に入りの映画は「インサイドマン」「トゥルーグリット」です。 最近では料理番組を見ては、夜な夜なキッチンを汚し中。 皆さんが作品を視聴するきっかけになる記事をお届けします!"

VOD・動画配信サービスに関する人気記事