イー・アクセスへAタイプへフレッツへ
イー・アクセス
お申し込み方法へ
DTI ADSL 12Mプランへ
DTI ADSL 50Mお得プランへへ
資料請求へ



お申し込み

タイプ2のお申し込み手順

【標準的な開始までの日程:サインアップより最短12営業日】

  手順 詳細
1


イー・アクセス
エリアチェック
お申し込みのエリア、またその設備状況によりお申し込みいただけない場合がございます。
サービス提供予定エリアでのお申し込みは、該当エリアが開局後に申し込み受付順に手続きが開始されます。
2

オンライン
サインアップ
お申し込み内容に不備がございますと開通が遅れる原因となります。
以下にご案内の注意事項にご留意いただき、お申し込み内容に誤りがないようにお気をつけください。

お申し込み受付後、お客様IDなどの各種ユーザー情報を郵送にてお送りいたします。

※お支払いはクレジットカード、または口座振替となります。オンラインでのお申し込みで口座振替をご選択された場合、ご入力いただいたご登録住所宛に「支払方法登録申込書」を発送させていただきます。「支払方法登録申込書」のご返送をもちまして、お申し込み受付となります。

イー・アクセスADSL各プラン開通(ご契約開始日)までは、開通準備プランをご提供いたします。
DTIより発行するインターネット接続に必要なユーザー情報をもって、ダイヤルアップ接続が可能です。その場合、接続料金1分あたり5円(税抜)と通信料金がかかります。

回線タイプ2にてお申し込みのお客様で設置先に既存の電話回線がない場合には、適合検査の際にNTTにてお申し込み者様の確認をいたします。
そのため、お申し込み者様につきまして確認ができる書類をご提出いただく必要がございます。イー・アクセスADSL各プランお申し込み後、イー・アクセスよりメールにてご連絡します手続き開始のお知らせをご確認いただきました後に、イー・アクセス指定の送付先までお送りください。(詳しくは FAQ をご確認ください)
3

NTTへ申請
イー・アクセスよりNTTへ申請を行います。
4

回線適合調査
お客様の回線や新設予定の回線経路などにおいて、NTTの設備空き状況や光化の状況など、ADSL回線として利用可能かをNTTにて調査します。
5

調査結果とNTT工事
予定日のご連絡
適合OKの場合には、ADSL局内工事予定日を郵送にてお送りします。
注1:最短の日程での開通手続きを心がけていますので、ご連絡がADSLご利用開始日間際となることもございます。あらかじめご了承ください。
注2:適合結果が適合可でもADSLサービスを利用できない場合がありますのでご注意下さい。(詳しくはFAQをご確認ください)

適合NGの場合には、サービスのご提供はできません。ただし、お申し込み条件を変更することにより、NTTへの再申請が可能となる場合がありますので、同時にその条件や手続き方法をご案内します。
6

モデムなどの発送
イー・アクセスよりモデムを発送いたします。
7

タイプ2宅内工事
およびADSL局内工事
タイプ2でお申し込みの場合、NTTがお客様宅内の工事が必要と判断した場合のみ、立ち会いが必要になります。
構内配線が自営設備の(NTTが端末直前まで工事を行わない)場合、お客様ご自身にて必要な工事の手配をしてください。
8

ADSLモデムの取付け
ADSLモデム同梱の説明書をご参考にお客様ご自身で配線、設定を行ってください。
9

ADSL開通
ADSL局内工事の翌営業日から1週間以内に、必ず接続確認をお願いいたします。接続確認の結果、接続に何らかの支障がある場合にはDTIエンジニアリングサポートまでご相談ください。
ページ先頭に戻る
■ ご注意

  • イー・アクセスADSL1MプランにてIP電話サービス「DTIフォン-FC」のご利用をご希望の方は、イー・アクセスADSL各プランお申し込みの際にIP電話オプションにて「DTIフォン-FC」をご指定ください。 詳細については「 DTIフォン-FC 」をご覧ください。

  • お客様のご利用環境によりましては、ADSLモデムがご利用いただけない場合がございます。 お申し込み前に必要機材をご確認ください 。

  • 現在、フレッツ・ADSL等の他DSL事業者サービスや、他プロバイダーにてイー・アクセスADSLサービスを利用している場合は、現在ご利用中ADSLサービスの解約手続きが必要です。詳細はこちらのFAQをご確認ください。

  • お申し込み内容に不備がございますと開通が遅れる原因となりますので、お申し込みの際には内容に誤りがないようにお気をつけください。

  • 上記標準的な開始までの日程は、お申し込みからご利用できるまでの日数の目安であり、上記日程内でのご利用開始を保証するものではありません。

  • NTT側のADSL工事日程によりましては、上記標準的な開始までの日程より大幅に遅れることもございます。

  • 大型連休(お盆・年末年始など)期間中やその前後にお申し込みをいただいた場合には上記標準的な開始までの日程より大幅に遅れることもございます。

  • 開局予定のエリアについては、ADSLサービス開局日より数えて上記日数後が最短のサービスご利用開始日となります。

  • お申し込みの時点でお客様のご利用のエリアが未開局(開局予定あり)の場合には、開局後に申し込み受付順にて適合検査が開始されます。適合検査が開始されますと、お申し込みの際にご登録いただきますメールアドレス(プラン変更の場合には、既存契約のメールアドレス)宛てに、イー・アクセスよりご案内をお送りさせていただきます。それまでは、特にご案内を差し上げておりませんのであらかじめご了承下さい。

  • 開通までの間、サービスのご提供に関するご案内やモデムの設置などで、イー・アクセスからお客様へ直接ご連絡させていただきますのであらかじめご了承下さい。

  • 回線についてにて案内のサービス提供可能な線路距離長は、必ずしもサービス提供を保証するものではありません。お客様の設備状況やISDN回線からの干渉などによりADSLサービスをご利用いただけない場合や速度にご満足いただけない場合がございます。

  • ADSLプランが開通するまでの間、DTIより事前に発行するインターネット接続に必要な情報をもって、ダイヤルアップ接続が可能です。その場合、接続料金1分あたり5円(税抜)と通信料金がかかります。
ページ先頭に戻る
※ 距離と速度に関する説明と計測について、「 回線について 」を必ずご覧下さい。

■ 新規入会の方

DTI ADSL 12Mプラン
イー・アクセスADSL12Mライトプラン ※オンラインサインアップではお支払いはクレジットカードまたは口座振替にて承ります。
※サービス開始後、お客様IDの変更はできません。DTIの最低利用期間は3カ月(サービス開始日から3カ月経過後の月末まで)です。
ページ先頭に戻る
■ プラン変更の方

MyDTIプラン変更する プラン変更をご希望の方は、左記のMyDTIから手続きを行ってください。

ご申請方法は、MyDTIでの受付となります。
プラン変更の場合もイー・アクセスADSL各プラン初期費用がかかります。
プラン変更後もメールアドレスやホームページURLは変更なく、引き続き同じものをご利用いただけます。
ひかりone プランで電話サービスをご契約中の方はプラン変更をお申し込みいただけません。プラン変更の前に、電話サービスの解約手続きが必要です。プラン変更は電話サービスが解約された後にお申し込みください。
ページ先頭に戻る