|
手順 |
詳細 |
1
|
エリアチェック |
お申し込みのエリア、またその設備状況によりお申し込みいただけない場合がございます。
サービス提供予定エリアでのお申し込みは、該当エリアが開局後に申し込み受付順に手続きが開始されます。
|
2
|
オンライン サインアップ |
お申し込み内容に不備がございますと開通が遅れる原因となります。
以下にご案内の注意事項にご留意いただき、お申し込み内容に誤りがないようにお気をつけください。
お申し込み受付後、お客様IDなどの各種ユーザー情報を郵送にてお送りいたします。
※お支払いはクレジットカード、または口座振替となります。オンラインでのお申し込みで口座振替をご選択された場合、ご入力いただいたご登録住所宛に「支払方法登録申込書」を発送させていただきます。「支払方法登録申込書」のご返送をもちまして、お申し込み受付となります。
イー・アクセスADSL各プラン開通(ご契約開始日)までは、開通準備プランをご提供いたします。
DTIより発行するインターネット接続に必要なユーザー情報をもって、ダイヤルアップ接続が可能です。その場合、接続料金1分あたり5円(税抜)と通信料金がかかります。
回線タイプ2にてお申し込みのお客様で設置先に既存の電話回線がない場合には、適合検査の際にNTTにてお申し込み者様の確認をいたします。
そのため、お申し込み者様につきまして確認ができる書類をご提出いただく必要がございます。イー・アクセスADSL各プランお申し込み後、イー・アクセスよりメールにてご連絡します手続き開始のお知らせをご確認いただきました後に、イー・アクセス指定の送付先までお送りください。(詳しくは FAQ をご確認ください)
|
3
|
NTTへ申請 |
イー・アクセスよりNTTへ申請を行います。 |
4
|
回線適合調査 |
お客様の回線や新設予定の回線経路などにおいて、NTTの設備空き状況や光化の状況など、ADSL回線として利用可能かをNTTにて調査します。
|
5
|
調査結果とNTT工事 予定日のご連絡 |
適合OKの場合には、ADSL局内工事予定日を郵送にてお送りします。
注1:最短の日程での開通手続きを心がけていますので、ご連絡がADSLご利用開始日間際となることもございます。あらかじめご了承ください。
注2:適合結果が適合可でもADSLサービスを利用できない場合がありますのでご注意下さい。(詳しくはFAQをご確認ください)
適合NGの場合には、サービスのご提供はできません。ただし、お申し込み条件を変更することにより、NTTへの再申請が可能となる場合がありますので、同時にその条件や手続き方法をご案内します。
|
6
|
モデムなどの発送 |
イー・アクセスよりモデムを発送いたします。
|
7
|
タイプ2宅内工事 およびADSL局内工事 |
タイプ2でお申し込みの場合、NTTがお客様宅内の工事が必要と判断した場合のみ、立ち会いが必要になります。
構内配線が自営設備の(NTTが端末直前まで工事を行わない)場合、お客様ご自身にて必要な工事の手配をしてください。
|
8
|
ADSLモデムの取付け |
ADSLモデム同梱の説明書をご参考にお客様ご自身で配線、設定を行ってください。
|
9
|
ADSL開通 |
ADSL局内工事の翌営業日から1週間以内に、必ず接続確認をお願いいたします。接続確認の結果、接続に何らかの支障がある場合にはDTIエンジニアリングサポートまでご相談ください。
|