毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

【メインキャスト決定】「チェンソーマン」声優&放送開始日を徹底予想!

ak

更新日:2021-12-20

<プロモーション>


週刊少年ジャンプの人気漫画「チェンソーマン」はTVアニメ化が決定し、放送まで期待で胸を膨らませているファンが多い作品。


2021年12月18日に行われたジャンプフェスタで第二部の連載開始時期、アニメの放映が2022年に決定しました!


しかし、アニメ版に関してはまだまだ情報が少なく、声優などは一切不明となっています。


そこで今回は、発表されていない人気キャラクターの声優を大胆予想していきます!



TVアニメ チェンソーマン

制作会社MAPPA
監督中山竜
脚本瀬古浩司
音楽牛尾憲輔

2022/08/05:メインキャストが発表!


2022/08/05公開された本PVにて、待望のメインキャストが発表されました。


デンジ:戸谷菊之介

マキマ:楠木ともり

早川アキ:坂田将吾

パワー:ファイルーズあい


とのことです。



キャスティングは監督と藤本タツキ先生が長い時間をかけて選んだといっています。


藤本タツキ先生が監督に自分の考えを共有し、「音(声質)」と「演技」を加味して採用したとこのこと。


新人声優が多く、読者の予想を良い意味で裏切ったキャスティングだと感じました。

声優達は演技っぽくない日常会話感を出すために試行錯誤をして作品に命を吹き込んだと話しています。


みなさんはこのキャスティングはどうでしょうか?


2022/08/05:放送日が2022年秋に決定!


2022年内に放送とされていたチェンソーマンのアニメですが、2022年秋に決定しました。


詳細は後日とのことですが、2022年10月から放送が決まったということで、ファンは一安心ではないでしょうか。


12月18日「ジャンプフェスタ」で第二部の連載時期と放送年が発表!


12月18日に開催されたジャンプフェスタの「ジャンプスーパーステージEX」にて、チェンソーマンの追加情報が解禁となりました。


チェンソーマンのステージでは、作者である藤本タツキ氏がポチタの姿で登壇。担当者である林士平氏となんともシュールな質疑応答を繰り広げていました。


また、「チェンソーマン誕生の経緯」「キャラクターの死生観」「銃の悪魔の正体」「第二部は2022年夏ごろ」など、ここでしか聞けない裏話に会場は大盛りあがりでした。


そして放送の最後に新アニメPVが公開。数秒ほどの映像でしたが、動画内でアニメの放送年が2022年であることが明らかになりました。


筆者の予想ですが、アニメは二部の連載開始と合わせるのではないかと思います。したがって、2022年夏アニメとして放送が開始されるのではないでしょうか。


ちなみに、ジャンプフェスタで同じくアニメ化が決定している「スパイファミリー」の追加キャストも発表されたので、そちらも合わせてチェックしてください。



「チェンソーマン」の声優のプロフィールと未発表声優を徹底予想!


ここからは「チェンソーマン」序盤の登場キャラの声優予想を紹介。


今回は『Twitter』『ヤフー知恵袋』『5ch』で有力視されている予想を参考にしてみました!


「デンジ」役の声優は?


「デンジ」は本作の主人公。

両親は早くに他界しており、父親の残した多額の借金の返済のために民間のデビルハンターを生業にしています。


怪我をしていたチェンソーの悪魔「ポチタ」と出会います。そこで、ある契約を結び血を分けます。


ある日、ゾンビの悪魔の駆除に向かうものの、返り討ちにあったデンジは殺害されてしまいます。


デンジと同じくバラバラになったポチタが心臓を差し出すことで、蘇生され「チェンソーの悪魔になる能力」を持つ人間になりました。


その後、現場に来たマキマに拾われ公安デビルハンターとして人生をおくることを決意しました。


借金のカタに内臓を売ったり、極貧生活ゆえにヤクザのシノギの片棒を担いだり、かなり特殊な人生を送ってきた青年だが、性格は極めて前向きで素直。


デンジ役の予想で多かったのは岡本信彦さんでした。


僕のヒーローアカデミアの「爆豪勝己」、とある魔術の禁書目録「一方通行〈アクセラレータ〉」などの一癖ある人気キャラを演じていますね。


確かにデンジのように素直さと狂人さの二面性を持つキャラにピッタリな気がします!


 

声優予想

代表作

Twitter

岡本信彦

とある魔術の禁書目録「一方通行〈アクセラレータ〉」

ヤフー知恵袋

内田雄馬

弱虫ペダル「新開悠人」

5ch

岡本信彦

僕のヒーローアカデミアの「爆豪勝己」




「ポチタ」役の声優は?



「ポチタ」はチェンソーの悪魔。


犬のような可愛らしいフォルムながら、伸縮性のチェンソーを頭に忍ばせ、尻尾にはエンジンをかけるスターターがぶら下がっています。


ある日、瀕死で彷徨っているところをデンジに血を分けて貰い救われます。その後、デンジと苦楽を共にするうちに友達となります。


しかし、先述のように2人はゾンビの悪魔によって殺害され、ポチタはデンジを救うために彼に心臓を捧げ融合します。


そして、「デンジのさやかな夢」を共に見るのでした。


普段は犬のように「ワン」としか鳴かないので、マスコット的な可愛さも十分。


声優予想では見た目的に可愛い系の声のイメージが多かったですね。


筆者的には契約の台詞が心にズシッとくるので、大塚明夫さんなどの落ち着いた声も似合っている気がします。


 

声優予想

代表作

Twitter

大谷育江

ONE PIECE「チョッパー」

ヤフー知恵袋

大塚明夫

攻殻機動隊「バトー」

5ch

山寺宏一

新世紀エヴァンゲリオン「加持リョウジ」



「マキマ」役の声優は?



「マキマ」は公安対魔特異4課のトップで、内閣官房長官直属のデビルハンター。


ゾンビの悪魔を駆除しに向かったところ、一足先に駆除していたデンジを公安にスカウトします。


一見すると優しく気遣いができる大人の女性に映るが、内面が全く読めないタイプの人。


デンジの欲求を餌に子犬扱いしたり、危ない橋も渡らせたり、色々な意味で魔性な女ですね。


やはり、マキマは母性とミステリアスを重ね持つ声のイメージが強いようですね。

下記以外にも早見沙織さんや斎藤千和さんといった声もありました。


 

声優予想

代表作

Twitter

坂本真綾

〈物語〉シリーズ「忍野忍」

ヤフー知恵袋

日笠陽子

けいおん!「秋山澪」

5ch

ゆかな

コードギアス 反逆のルルーシュ「C.C.」



「パワー」役の声優は?



「パワー」は公安対魔特異4課に所属する魔人。

通常の悪魔ともデンジとも違い、人間の死体に悪魔が憑依した存在です。


外見は頭頂部から生える2本の角を除けば可愛い女の子なのですが、やはり中身は悪魔だけあってナルシストで傲慢で、ある種のわがままなお姫様タイプのキャラですね。


人間嫌いなため猫のニャーコにしか心を開いていなかったが、コウモリの悪魔に囚われたニャーコを捨て身で救い出したデンジの姿を見せてからは、少しずつ信頼を深めていきます。


本作の屈指の人気キャラだけあって、いろいろな予想がされていますね!

確かに高圧的で高飛車、そして少しおバカなイメージとピッタリですね。


 

声優予想

代表作

Twitter

釘宮理恵

銀魂「神楽」

ヤフー知恵袋

小林ゆう

銀魂「猿飛あやめ」

5ch

小清水亜美

交響詩篇エウレカセブン「アネモネ」


本作の屈指の人気キャラだけあって、いろいろな予想がされていますね!

確かに高圧的で高飛車なイメージとピッタリですね。



「早川アキ」役の声優は?



「早川アキ」は公安対魔特異4課メンバーの一人。

「銃の悪魔」に家族を殺された過去があり、復讐の遂げるために命すら惜しくないほどの執念を持っています。


上司であり憧れのマキマの命令により、デンジとパワーと共同生活をしていきますが、「早川家」と呼ばれるほど親密になっていきました。


本作でもトップの人気キャラで「第二回公式人気投票」では2位に1万票以上の圧倒的大差をつけ1位を獲得しています!


常識人で他人のかける情も厚いというイメージ通り、石川界人さんをはじめ爽やかな好青年キャラを演じている声優さんが多いですね。


 

声優予想

代表作

Twitter

島﨑信長

Free!「七瀬遙」

ヤフー知恵袋

斉藤壮馬

ハイキュー!!「山口忠」

5ch

石川界人

ワンパンマン「ジェノス」



「姫野」役の声優は?



「姫野」は公安対魔特異4課で早川のバディ。


現在は新人のコベニや荒井の教育係も勤めています。


ベテランのデビルハンターだが、茶目っ気があり、飲みの席では誰彼構わず絡み出す。もちろん、デンジもその例外ではなく…悲惨な結末に。


また人前ではあまり見せませんが危険な仕事故に相棒が次々と死んでいくことを案じています。


ネット上の声優予想はマキマよりも色っぽい声の感じが多かったです。


 

声優予想

代表作

Twitter

沢城みゆき

ソードアート・オンラインII「シノン」

ヤフー知恵袋

戸松遥

ソードアート・オンライン「アスナ/結城明日奈」

5ch

茅野愛衣

鬼滅の刃「胡蝶カナエ」



「東山コベニ」役の声優は?



「東山コベニ」は公安対魔特異4課メンバーの一人。


本格的な活躍は、ホテルに棲む悪魔「永遠の悪魔」討伐から。先輩からのいじりや悪魔と対面した時のリアクション芸が光る可愛い子ですね。


臆病な性格ゆえに悪魔との戦闘時は巻き込まれる形が多く、気づいたら生き残っているという強運の持ち主。


やっぱり、予想はおっちょこちょい系のキャラクター像を想像しているようですね!


 

声優予想

代表作

Twitter

小林ゆう

銀魂「猿飛あやめ」

ヤフー知恵袋

田村睦心

小林さんちのメイドラゴン「小林さん」

5ch

広橋涼

WORKING!! シリーズ「山田葵」


「荒井ヒロカズ」役の声優は?


「荒井ヒロカズ」は公安対魔特異4課メンバーの一人。


コベニと同じく先輩の姫野に連れられて登場し、デンジたちと共にホテルに住む悪魔の駆除に向かいます。


新人ながらもデンジとは対照的に落ち着いており、姫野には「実力不足ではあるが、やる気は充分」という風に評価されています。


予想では新人だけどデンジたちよりは先輩っぽい感じから、落ち着いた声が似合いそうとのことでした。


 

声優予想

代表作

Twitter

杉田智和

銀魂「坂田銀時」

ヤフー知恵袋

古川慎

ワンパンマン「サイタマ」

5ch

松岡禎丞

鬼滅の刃 「嘴平伊之助」


「岸辺」役の声優は?



「岸辺」は公安対魔特異1課所属の熟練デビルハンター。デンジとパワーを強くするためマキマから教育を頼まれた大ベテランです。


自身のことを「最強のデビルハンター」と称し、つねにアルコールを飲んでいる変わり者でもあります。


マキマの真意に懐疑的で、「人間の味方のうちは殺さないでいてやる」と、かなりの敵意を持っている様子。


傷だらけ見た目や攻撃的な言動に対して、情に厚い部分や茶目っ気を見せるシーンもあるので、声優予想ではジェイソン・ステイサムの吹き替えで有名な山路和弘さんが多く挙げられていました。


 

声優予想

代表作

Twitter

山路和弘

ワンパンマン「シルバーファング」

ヤフー知恵袋

大塚芳忠

鬼滅の刃「鱗滝左近次」

5ch

堀内賢雄

キングダム「王翦」



「サムライソード」役の声優は?


「蝙蝠の悪魔」役の声優は?


「蝙蝠の悪魔」は第6話から登場した悪魔。


ニャーコ(パワーが親身にしてる猫)を攫い、パワーを脅迫して人間の血を飲もうとしていました。


パワーはちょうどバディを組んだばかりのデンジを生贄にしようと考えますが…。


序盤の中ボス臭がするキャラなので、迫力や威圧感のあるボイスが予想に上がっていました!


 

声優予想

代表作

Twitter

安元洋貴

弱虫ペダル「金城真護」

ヤフー知恵袋

玄田哲章

幽☆遊☆白書「戸愚呂・弟」

5ch

三宅健太

僕のヒーローアカデミア「オールマイト」



「永遠の悪魔」役の声優は?


「永遠の悪魔」は15話から登場したホテルに棲む悪魔。


駆除に当たった民間のデビルハンターを何人も返り討ちにしています。


その名の通り、ホテルのフロア全体の時を止め、外界と遮断するという能力を持ち合わせ、駆除に来た公安対魔特異4課メンバーを肉体だけではなく精神的にも追い詰めていきます。


初登場では手足を生やした男性の頭部という出で立ちでしたが、真の姿(銃の悪魔の肉片を取り込んだ姿?)を見せると無数の人間の頭部や手足を集合させたおぞましい姿を見せました。


能力の怖さから知的な感じがあるものの、物理で圧倒されると根をあげてしまうことから、少し可愛げな声の予想が多かったです。


   声優予想 
Twitter

福山潤

コードギアス 反逆のルルーシュ「ルルーシュ」

ヤフー知恵袋

チョー

1日外出録ハンチョウ 「大槻太郎班長」

5ch

中尾隆聖

ドラゴンボール「フリーザ」


「チェンソーマン」の声優予想まとめ



「チェンソーマン」の声優予想を紹介してきました。


中には自分のイメージと合っている予想もあったのではないでしょうか?


アニメの放送は2022年内とかなり先にはなりますが、徐々に情報は公開されていくはずなので、この記事を追記していきます!


※本ページの情報は2021年12月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

執筆

ak

"映画・ゲーム・アニメが好きなライター。 お気に入りの映画は「インサイドマン」「トゥルーグリット」です。 最近では料理番組を見ては、夜な夜なキッチンを汚し中。 皆さんが作品を視聴するきっかけになる記事をお届けします!"

アニメに関する人気記事