毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

【WOWOW】支払い方法は2種類┃支払い変更手順・延滞など疑問を解決!

やぐち

更新日:2021-2-26

<プロモーション>

※WOWOWの無料トライアルは2023年11月17日をもって終了いたしました。

 

「キャリア決済は利用できない?」「視聴料を延滞した場合のペナルティは?」など、WOWOWの支払い関する疑問を解消します。

 

・支払い方法の種類/利用できない支払い方法

・口座振替でもすぐに視聴できるのか

・支払い方法の変更手続き

・料金を延滞してしまった場合の対処方法

・WOWOWの支払いに関する疑問5選

 

「登録月に解約が出来ない」「変更手続きに約1か月かかる」など、知っておくと便利な情報もあわせてご紹介。

 

「支払いについての疑問」を解消しておくことで、トラブルを避け安心して楽しむことが出来ます!

 

※無料トライアルはすでに終了しています

WOWOW(ワウワウ)とは┃基本料金

 

WOWOW_channel

 

WOWOWとは、月額2,530円の有料衛星放送チャンネルです。

 

「WOWOWプライム」「WOWOWライブ」「WOWOWシネマ」の3チャンネルを、月額料金で見ることが出来ます。

 

また、追加契約(990円)することで「視聴と同時に別チャンネルを録画する」「別々の部屋でWOWOWを見る」ことが可能に。

 

BS放送が見られる方は、専用アンテナは不要。24時間CMなしで、WOWOWを楽しむことが出来ます。

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

登録後15分で視聴できる┃支払い方法は無関係

 

WOWOWは支払い方法に関係なく、申し込み後15分程度で視聴できるようになります。

 

◆ 申込みから視聴までの流れ

WOWOW_mousikomi

 

支払い方法を「振替口座」にした場合でも、申し込み後すぐに視聴可能です。

 

WOWOW 支払い方法┃クレジットカード・口座振替

 

WOWOWの支払い方法は、2種類!クレジットカードと口座振替のみです。

 

使用できるクレジットカード一覧や、口座振替の流れを解説。その他、利用できない支払方法をご紹介します。

 

クレジットカード払い

WOWOW_creditcard

 

5つのブランドロゴマークが入ったクレジットカードで、支払いが可能。登録するクレジットカードの名義は、WOWOW加入者本人に限ります

 

・Visa

・Master

・JCB

・アメリカン・エキスプレス

・ダイナース

 

カード名とブランド名を混同しやすいですが、ロゴを確認すると分かりやすいですよ。

 

口座振替

WOWOW_kouzahurikae

 

口座振替を選択した場合、1週間程度で「口座振替申請書」が届きます。

 

必要事項を記入し、返送しましょう。WOWOW加入者以外の口座も利用可能です。

 

ネット銀行も含めほとんどの銀行口座に対応していますが、事前に確認したい場合はWOWOWカスタマーセンターにお問い合わせください。

 

利用できない支払い方法

 

利用できない支払い方法は、3つ!同じWOWOWでもオンデマンドとは、利用できる支払い方法が異なるので注意が必要です。

 

・キャリア決済

・デビットカード

・プリペイドカード

 

上記3つの支払い方法は利用できないので、クレジットカードがない場合は口座振替を選択しましょう。

 

口座振替でも、申し込み後15分程度で視聴できるので安心してくださいね。

 

初月無料┃料金引き落とし日はいつ?

 

WOWOWは初月無料のため、料金の引き落としは翌月から。

クレジットカード/口座振替と決済方法によって、引き落とし日は異なります。

 

WOWOW_hikiotosibi

 

クレジットカード 「利用会社によって異なる」

クレジットカード会社に問い合わせるか、公式サイトで引き落とし日の確認が可能。

 

口座振替 「毎月27日に引き落とし」

27日が土・日・祝日の場合は、金融機関の翌営業日に引き落としされます。

 

初月無料ですが、WOWOWは登録月に解約することが出来ません。必ず、1か月分の視聴料が発生します。

 

WOWOW 支払い方法の変更┃クレジットカード払い

 

支払い方法を「クレジットカード」に変更する手段は、2つあります。クレジットカードの場合、WEBから支払い方法の変更を行えます。
 

【 クレジットカード払いに変更 】


◆「お支払い方法変更」ページから行う

「クレジットカードへ変更」を選択し、必要事項を入力すれば変更手続き完了。
 

◆電話で手続きを行う

WOWOWカスタマーセンターに電話し、手続きを進めることが可能。

0120-580-807(受付時間 9:00~20:00 年中無休)までお問い合わせください。

 

現在利用しているクレジットカードから、異なるクレジットカードに変更する場合も同じ項目から行えます。

 

WOWOW 支払い方法の変更┃ 口座振替

 

支払い方法を「口座振替」に変更する手段は、2つあります。口座振替の場合、WEBからは変更できません。

 

【 口座振替に変更 】
 

◆「お支払い方法変更」ページから行う

「口座振替へ変更」を選択し、書面で変更を行う。

「口座振替申請書」が届きます。必要事項を記入し返送すれば、手続きは完了。
 

◆電話で手続きを行う

WOWOWカスタマーセンターに電話し、手続きを進めることが可能。

0120-580-807(受付時間 9:00~20:00 年中無休)までお問い合わせください。

 

手続き完了には、約1か月ほどかかります。変更したい場合は、早めに手続きを行いましょう。

 

WOWOW┃支払いを延滞してしまった場合

WOWOW_entai

 

初回・2回目に支払いが出来なかった場合、翌月まとめて引き落としされます。

3か月以上延滞した際は、利用停止になる恐れがあるので気を付けましょう。

 

また、WOWOWカスタマーセンターにお問い合わせすると「引き落とし金額」などの確認が行えます。

 

支払い方法の変更は、WOWOW公式サイト「お支払い方法変更」ページから。延滞しないように確認しておきましょう。

 

【  視聴料引き落とし日 】月額:2,530円


・口座振替 27日

・クレジットカード 利用会社によって異なる


WOWOWカスタマーセンター:0120-580-807(受付時間 9:00~20:00 年中無休)

 

WOWOW┃支払いについての疑問を解決

WOWOW_gimon

 

WOWOWの支払いに関する5つの疑問に答えていきます!

 

1. 番組を見ていなくても利用料金はかかるのか

2.利用料金を延滞した場合のペナルティ

3.解約時の違約金について

4.録画には別途費用がかかるのか

5.領収書の発行は可能か

 

「登録月なのに視聴料がかかった」「解約をしたいけど違約金ってあるの?」など、知っておくと便利な情報をご紹介。

 

1.番組を見ていなくても利用料金はかかる

 

視聴の有無に関わらず、契約後は解約するまで利用料金が発生し続けます。

 

解約金もなく再登録後すぐに視聴再開できるので、見たい番組がない月は解約するのがおすすめ。

 

ですが、WOWOWは登録月に解約が出来ません。

 

また、解約後の翌月に再契約した場合は「登録月から視聴料が発生する」ので気を付けましょう。

 

2.利用料金を延滞してもペナルティはない

 

WOWOWの利用料金を延滞しても、ペナルティはありません。しかし、料金未納が続く場合は視聴停止になる恐れがあります。

 

利用料金を2回(2か月分)以上延滞してしまった場合、WOWOWカスタマーセンターに問い合わせを行いましょう。

WOWOWカスタマーセンター:0120-580-807(受付時間 9:00~20:00 年中無休)

 

3.解約時に違約金は発生しない

 

WOWOW解約時に、違約金や解約金は発生しません。しかし、登録月の解約はできないので、1か月分の視聴料は必ず支払う必要があります。


4.録画に別途費用はかからない

 

録画機のB-CASカード番号(またはACAS番号) での契約が前提ですが、録画に費用はかかりません。

 

WOWOWの豪華ラインナップを、録画をすることで好きな時に見返すことが出来ます。

 

VODとは違い、配信期限やダウンロード数の制限がないのもWOWOWの魅力。

 

5.領収書の発行が可能

 

領収書を発行したい場合、WOWOWカスタマーセンターへお問い合わせてください。

支払い方法によっては、領収書の発行が出来ない場合もあります。

 

WOWOW 支払い方法┃まとめ

 

最後に、WOWOWの支払い方法についてまとめました!参考になれば、嬉しいです。
 

支払い方法の種類

クレジットカード

対応ブランド名

・Visa

・Master

・JCB

・アメリカン・エキスプレス

・ダイナース

登録名義

WOWOW加入者本人に限る

視聴料の引き落とし日

利用会社によって異なる

支払い方法の変更

WEBで手続き完結

支払い方法の種類

口座振替

登録名義

WOWOW加入者以外の口座

でも可能

視聴料の引き落とし日

27日

支払い方法の変更

書面で変更

(手続き完了まで約1か月)

 

WOWOWの支払い方法は2種類とシンプルです。そして、ほとんどのクレジットカード/銀行が対応しています。

 

クレジットカード/口座振替どちらで契約しても、登録後はすぐに視聴開始できるので自分に合った支払い方法を選びましょう。

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

【関連記事】

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

この記事についているタグ

執筆

やぐち

チョコパンと大きい犬、映画が好き~!お気に入りは、土曜の朝にハッピーな映画を見ること。 皆さんのお役に立てるよう、分かりやすく温かい記事を目指して毎日頑張ります!

VOD・動画配信サービスに関する人気記事