U-NEXTの評判は悪い?映画好きが体験して判明した事実を紹介!

ばし

更新日:

U-NEXT(ユーネクスト)は22万本以上の見放題動画を抱えた国内最大級の動画配信サービスです。「ないエンタメがない」と公式で謳っているように、人気作や名作などの観たい動画は大抵見つかります。


とはいえ、NetflixやHuluなど他の動画配信サービスにも注目が集まる昨今。


この記事では

・U-NEXTと他のサービスの違いを比較検証

・SNSを使ってU-NEXTユーザーの良い評判・悪い評判をまとめてピックアップ

・実際に3年間U-NEXTを使った筆者の感想


以上の内容を検証・考慮した上で、U-NEXT(ユーネクスト)はどんな方におすすめなのかをまとめてみました!


結論だけ知りたい方は、以下をご覧ください。


▽U-NEXT(ユーネクスト)をおすすめできる人

・通常の映像作品(映画・ドラマ・アニメなど)をよく視聴する方

・雑誌/マンガ/アダルト作品も楽しみたい方

・映画やドラマの最新作をいち早く視聴したい方


当てはまる方はU-NEXT(ユーネクスト)の豊富なサービスを持て余さず楽しめるはず。


月額料金は競合サービスより高いものの、コストパフォーマンスは抜群です!

詳細は次の項目から解説していきます。


U-NEXTの無料トライアルを試してみる


目次

他の動画配信サービスと比べてU-NEXTはどう?5サービスと徹底比較!


ではさっそく、U-NEXT(ユーネクスト)は他の動画配信サービスと比較してどんな特徴があるのでしょうか?


一覧にまとめた結果がこちらです。

▽U-NEXT(ユーネクスト)と他の動画配信サービスの比較表

U-NEXT

Amazon Prime Video

Netflix

ディズニー+

Hulu

月額料金

(税込)

2,189円500円990円~1,980円990円1,026円

見放題

作品数

約24万本

非公開


非公開約1万6,000本約7万本

無料期間


31日間無し無し無し2週間
有料作品の有無有(約2万本)

同時視聴

台数

4台3台

4台まで

(プランによって変動)

4台1台
特徴

漫画/雑誌/アダルトも楽しめる


毎月1,200円分のポイント付与

Amazon Primeのサービスのひとつオリジナルコンテンツが充実ディズニー/ピクサー/マーベル作品を見放題で視聴できる唯一のサービス

日テレ系列の番組を視聴できる


オリジナルコンテンツが充実


月額料金は最も高いものの、作品数もダントツのNo.1!


ポイントや映画・ドラマ・アニメといった通常の映像作品以外のサービスの充実度を考えると、最もコストパフォーマンスの高いサービスと言えそうです。


月額料金がネックに感じる方は、一度無料トライアルを体験して使い心地を確かめてみるといいでしょう。


U-NEXTの無料トライアルを試してみる


また、エンタミートではU-NEXT(ユーネクスト)とHuluを徹底比較した記事も用意しています。

この2サービスで迷っている方はぜひ読んでみてください。



U-NEXT(ユーネクスト)の評判・口コミから満足度をみてみる


パッと見では良い評判が多かったように思いますが、もちろん悪い評判もあります。


ただその否定的な意見はU-NEXT(ユーネクスト)の説明をよく読めば未然に防げるものも多いです。ここでしっかり知識をつけてお得に利用しましょう!


U-NEXT(ユーネクスト)の良い評判


まずは良い評判から紹介していきます。参考にしてみてください。

良い評判:作品数がとにかく多い



やはり最大の特徴と言える作品数についての評判が目立ちました。

そのおかげか、「U-NEXTで〇〇(作品名)が全部観れるじゃん!」という旨のツイートも非常に多かったです。

良い評判:新作・漫画などを購入できるポイントが毎月もらえる



有料作品の購入に使える1,200円分のポイントが毎月付与される点についても、とても好評です。


「全体の作品の中で有料作品の割合が高い」というのは確かに事実ですが、毎月3〜4本程度は無料で視聴可能。多くのユーザーにとって満足できる数ではないでしょうか。


U-NEXT(ユーネクスト)のポイントの仕様や注意点については、以下の記事で詳しく解説していますよ。


良い評判:VODでは珍しくアダルト動画が視聴可能



映画やドラマ、アニメなどの映像作品が楽しめる動画配信サービスはいくつもありますが、それに加えてアダルト作品も同時に視聴できるのはU-NEXT(ユーネクスト)だけ。


他にない唯一のメリットなので、アダルト専門の動画サービスから乗り換えたユーザーも多かったです。


U-NEXT(ユーネクスト)のアダルト作品については、以下の記事で詳しく解説していますよ。

視聴方法もU-NEXT(ユーネクスト)の通常動画とは少し異なるので、使う予定の方は読んでみてください。



良い評判:無料トライアル期間が長い上にポイントがもらえる



U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアル期間は31日間。


他のサービスでは2週間や、そもそも無料期間を設けていないサービスが多いのでありがたいですよね。

月額料金が他サービスよりも高いことを考えるとさらにお得。2,189円分の機能を無料で体験できます…!


U-NEXTの無料トライアルを試してみる


U-NEXT(ユーネクスト)の悪い評判


次に悪い評判です。一概に「悪い」と言えないものも多いので、よく理解してからサービスを使いましょう。

悪い評判:他の動画配信サービスと比べて料金が高い



U-NEXT(ユーネクスト)の月額料金は2,189円。相場が1,000円前後なことを考えるとかなり高めです。


しかしその分作品数が多かったり、毎月1,200円分のポイントが付与されるため、お得なことには間違いありません。


「機能を持て余してしまう…」という方は別の動画配信サービスに登録した方がいいかもしれませんね。


悪い評判:U-NEXT(ユーネクスト)独占作品の数が少ない


オリジナル作品に力を入れているNetflixやHuluと比べて、この辺りが物足りなかったのは事実です。


しかし、ここ1,2年でU-NEXT(ユーネクスト)も弱点を克服しつつあります。


「ゲーム・オブ・スローンズ」などの作品で知られる、アメリカのケーブルテレビ局『HBO』『HBO Max』の独占契約を2021年3月に締結。


多くの人気作を日本初の独占見放題で視聴可能としました。


このことから、今後他の動画配信サービス以上に独占作品がスケールアップする可能性大!

徐々にこの評判は改善されるはずです。


悪い評判:別途課金作品がかなり存在する



配信開始されたばかりの新作や権利関係などの問題のある作品は、基本的に有料レンタルで視聴できる作品となります。

その割合は確かに少なくないのですが、U-NEXT(ユーネクスト)は見放題作品だけでもかなり充実した作品数を誇ります。下記の表をご覧ください。


見放題作品数グラフ

(引用元:https://www.unext.co.jp/ja/press-room/svod-no1-lineup-2021-11-26)


約24万本の配信作品のうち有料レンタルの作品は、計2万本ほど。注目作が有料になるケースが多いので目につきやすいですが、実は見放題作品の12分の1程度です。


さらに毎月付与されるポイントを使えば、月に3,4本程度は有料作品を無料で視聴可能。ほとんどのユーザーが月額料金だけで満足できるシステムかと思います。


どんな人にU-NEXT(ユーネクスト)はおすすめなのか


ここまで紹介した良い評判・悪い評判をもとに、「U-NEXT(ユーネクスト)はどんな人におすすめなのか」をまとめてみました。


 映画・ドラマ・アニメ+1の趣味があるならかなりおすすめ


ずばり、通常の映像作品(映画・ドラマ・アニメなど)をよく視聴する方ならU-NEXT(ユーネクスト)に登録して損はないでしょう。


そこに加えて、下記の内1つでも興味のあるものがあればかなりおすすめ!

・雑誌

・マンガ

・アダルト


U-NEXT(ユーネクスト)なら通常の映像作品に加えて、これらのサービスも無料もしくはポイント使用でお得に楽しむことができます。


当てはまらない方でも、最新作の映画やドラマを月に数本視聴する方ならポイントを持て余すことはありません。


これなら他サービスよりも高い月額料金でも、コストパフォーマンスは抜群です!

当てはまる方は登録の価値アリ!!


 U-NEXT(ユーネクスト)の使い勝手は無料トライアルで確かめよう


そうは言っても、1番大事なのはサービスの使い勝手。


作品の有無以外にもアプリの使いやすさも大切ですし、見たい作品があってもいざ登録してみたら思うように時間が取れないこともありますよね。


しかし、そんな方のために31日間の無料トライアルがあるんです!


▽U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアル概要

・見放題作品が自由に視聴できる

・有料作品に使える600円分のポイントが付与

・31日間以内に解約をすれば、料金は一切発生しない

・無料トライアルは基本的に1度しかできない


通常の有料会員同様に、U-NEXT(ユーネクスト)のサービスを無料でお試しできる貴重な機会。

まだ未登録の方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。


U-NEXTの無料トライアルを試してみる


実際に3年間U-NEXTを使った筆者のレビュー

U-NEXT契約画面

ここからは実際にU-NEXTを3年間利用している筆者の実体験を交えて評価していきたいと思います。


筆者はU-NEXT以外にも「Amazon Prime Video」「Hulu」「Netflix」「dアニメストア」「ディズニープラス」などの動画配信サービスを利用しており、毎日のように映画やアニメや漫画などをよく見るヘビーユーザーなので、他の動画配信サービスと比較しつつ隅々までレビューをしていきますよ。


U-NEXTレビュー:良いところ


まずはU-NEXTを利用していて感じた良いところです。


U-NEXTの魅力は何と言っても配信本数が多いところですが、それ以外にも魅力的なポイントはたくさんあります。


個人的には「全ての動画配信サービスから1つだけ選ぶのなら」U-NEXTかなと思っているほどよく利用しているサービスです。


見放題作品がとにかく多い


U-NEXTで見られる見放題作品の本数はなんと24万本!


この数は他の動画配信サービスと比較しても最高水準となっています。


実際に利用していてもその量の多さに圧倒されます。


他の動画配信サービスにあってU-NEXTにはない作品はほとんどないと言っても過言ではありません。U-NEXTでしか配信していない映画などもかなり見てきました。


配信されているジャンルも多岐にわたり、映画・ドラマは当たり前のように多いですが、実はアニメ作品も国内トップクラスで多いので、アニメをよく見る人にもおすすめできるサービスとなっています。


また、U-NEXTはレンタル作品も多いですが、値段が400円くらいと他の動画配信サービスと比べて安いので、毎月もらえる1,200円分のポイントで何本も視聴可能です。

毎月もらえるポイントで漫画を買えるのはありがたい


U-NEXTは他の動画配信サービスと違い、電子書籍などを販売しているので、毎月もらえるポイントで漫画や小説などを購入できます。


筆者は毎月1万円分くらい漫画を購入するヘビーユーザーなのですが、今一番使いやすい電子書籍販売サイトだと思っています。


U-NEXTで毎月もらえるポイントは1,200円分。これは少年漫画なら3冊ほど買える計算になります。これだけでもだいぶ嬉しいのですが、U-NEXTがスゴいところはポイント還元率の高さ。


U-NEXTで漫画をクレジットカードで購入すると、なんと購入金額の40%が還元されます。


この還元率は電子書籍販売サイトでもトップクラス。筆者はU-NEXTの他にAmazonの電子書籍販売サービス”Kindle”も利用していますが、比較にならない還元率です。


たとえば、大人気漫画「チェンソーマン」を全巻U-NEXTで購入した場合、


459円×11冊=5,049円

5,049円の40%は2,019円


なんと、2,019円分のポイントが還元される計算になります。


もちろん、そのポイントで他の電子書籍を購入可能。


U-NEXTで漫画を買う→ポイントで漫画を買う→U-NEXTで漫画を買う→… この繰り返しをすることができます。


ホントに還元率が良いので、電子書籍を利用している人はU-NEXTで購入することを全力でおすすめします。



ファミリーアカウント機能が便利


U-NEXTの特徴的機能として、ファミリーアカウント機能というものがあります。これはサブアカウントを3つまで他のユーザーに渡せる機能となります。


もちろん、ここで作成したアカウントは「履歴」「マイリスト」などは共有されません。プライバシーは確保されるので安心できます。


さらに、アカウントごとに「ポイントを使わせるか」などの詳細設定もできるので、渡す人に合わせた設定も可能です。


ただ一点だけ注意点があり、他のアカウントが視聴している作品は視聴できません。たとえば、Aさんが「アイアンマン」を視聴していた場合、他のアカウントで「アイアンマン」を見ることはできません。


筆者はこの機能をフルに活かして家族などに自分のアカウントを分けています。


自分の好きな作品を他人にお勧めするときにこの機能を使えば、簡単に視聴させることが出来るので、かなり便利な機能となっていますよ。


U-NEXTレビュー:気になったところ


良いところがあれば悪いところもある、世の全てのサービスにも言えることですが、U-NEXTも例外ではありません。


続いてはU-NEXTを利用してて気になった部分をレビューしていきます。


作品数は多くても月額料金が高い

シンプルに高いです。


毎月もらえるポイントで実質1,200円ほどとは言いますが、支払っているのは2,200円です。


他の動画配信サービスの値段がだいたい1,000円くらいなので、U-NEXT1つで2つのサービス分の値段というわけです。


作品数的には動画配信サービス2つ以上の充実度はありますが、それはそれ。筆者は毎日のようにU-NEXTで作品を見たり、漫画を購入しているので値段以上に満喫していますが、あまり映画などを観ない人からすれば宝の持ち腐れになりかねません。


幸いにしてU-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、この無料期間中に自分にどれだけU-NEXTが合ってるかを判断できます。


合わなかったら解約すればいいので、お金はかかりませんよ。

U-NEXTの無料トライアルを試してみる


オリジナル作品がまだまだ少ない


ここ数年でちょっとずつ増えてはきましたが、他の動画配信サービスと比べてまだまだオリジナル作品は少ない印象。


動画配信サービスの華はオリジナル作品なので、ここはもうちょっと頑張って欲しいのが本音です。


ただ、近年HBOという海外の映像スタジオと独占契約を結んでおり、「ゲーム・オブ・スローンズ」や「セックス・アンド・ザ・シティ」などの海外ドラマが独占的に配信され始めました。


個人的には「チェルノブイリ」というU-NEXTでしか観れない海外ドラマが面白かったので、今後のオリジナル作品に期待しています。


ちょっとマイナーな作品が配信されてないことがある


先ほど、U-NEXTは配信されている本数がめちゃくちゃ多い! と書きましたが、かゆいところに手が届かないことも多々あります。


少しマイナーな作品がレンタル必須であったり、そもそも配信されてないということも多いです。



正直、もっと頑張って欲しいです。NetflixはおろかAmazon Prime Videoに負けているコンテンツがあるのは納得できません。


映画をよく見る人であれば、歯痒い思いを感じるはずです。


ただ、これを差し引いても大昔の名作映画やアジア映画などの品揃えが豊富なので、結局映画好きならU-NEXTが一番満足度が高いというのも事実です。


トータルの満足度が一番高いので、U-NEXTを手放すことができないんですよね……。


U-NEXTの無料トライアルを試してみる


菅田将暉・有村架純主演:花束みたいな恋をした


▽「花束みたいな恋をした」のあらすじ

東京・明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った山音麦と八谷絹。好きな音楽や映画が嘘みたいに一緒で、あっという間に恋に落ちた麦と絹は、大学を卒業してフリーターをしながら同棲を始める。2人は日々の現状維持を目標に、就職活動を続けるが


2015年から2020年の5年間、主演の2人が刻むリアルな人生と恋愛を描いた物語。描かれる5年の間、2人の周りに“実際のその頃”に存在したカルチャーを取り入れた作品です。


『君の名は。』が大ヒットしたこと、SMAPが解散したこと…。


私たちにとっても印象的だった現実の出来事が、2人の間でも描かれます。


それだけに「その時代を2人が歩んできた」ことがリアルに感じられ、きっと親近感を覚えるはず! それだけに、視聴後にかなり大きな余韻が残る一作です。



「花束みたいな恋をした」はU-NEXT独占見放題作品なので、まだ視聴していないのならU-NEXTがおすすめです。


U-NEXTで「花束みたいな恋をした」を無料視聴する


実際に起こった原発事故を描いたオリジナルドラマ:チェルノブイリ


▽「チェルノブイリ」のあらすじ

1986年4月26日未明、旧ソビエト連邦のチェルノブイリ原子力発電所で大規模な爆発事故が発生。放射性物質はベラルーシやロシアばかりか、遠く離れた西ヨーロッパまで飛散する。人々は大混乱に陥り、その後何カ月にもわたって尊い人命が失われ続ける。


皆さんもご存じであろう、チェルノブイリの原発事故。


本作は、“世界最大の事故”と言っても過言ではない凄惨な出来事を、少しも美化せずに描いたU-NEXTオリジナルドラマです。


軽い気持ちで見られる作品ではないかもしれませんが、今を生きる我々にとって非常に大きな意味を持つ作品。


見始めると複雑な感情になるものの、きっと最後まで目を背けられなくなる物語です。



U-NEXTで「チェルノブイリ」を無料視聴する


独占見放題!大人気韓国ドラマ:ホテルデルーナ


▽「ホテルデルーナ」のあらすじ

ホテルデルーナは生前にさまざまな事情を抱えた死者が集う不思議なホテル。ある夜、ホテルデルーナに迷い込んだ男は、生き返るためにホテルのオーナー、チャン・マンウォルとある約束を交わす。それは20年後、息子を差しだすという内容で…。


「幽霊しか泊まれない」という不思議なホテルを舞台に描かれる韓国ドラマ。


一見ホラー作品かと思いきや、その実態はファンタジー溢れるロマンス作品でもあります。


最終回に近づくにつれて、切ない気持ちや登場人物への感情が増していき、とても見応えがありました。


また、主演のIUさんの可愛らしさや衣装の美しさについても多くの感想を見かけましたね。


この点にも注目して作品を見てみるのもおすすめです!



U-NEXTで「ホテルデルーナ」を無料視聴する

仮面ライダーWのその後を描いたアニメ作品:風都探偵



▽「風都探偵」のあらすじ


風の街「風都」に現れた 魔性の美女・ときめ。 時同じくして突如出現したのは、 風の止まった見知らぬ「風都」であった。左翔太郎とフィリップ= 仮面ライダーWの 新たな事件が幕を開ける!!


2022年8月1日よりU-NEXT(ユーネクスト)にて独占配信が開始されるアニメ。


2009年に放送されていた「仮面ライダーW」の正統続編として描かれている漫画を原作とした作品です。


熱心なファンが多いだけに賛否が別れそうなテーマですが、漫画では「仮面ライダーW」の雰囲気や作品設定を忠実に描いており、とても評価されています。


漫画を読んでから「仮面ライダーW」を後追いしたというファンも少なくないとか。


それに加えキャラクターデザインなどの作画も評判が良く、かなり期待感のある作品です!



U-NEXTで「風都探偵」を無料視聴する


女性達の赤裸々な物語:セックス・アンド・ザ・シティ


▽「セックス・アンド・ザ・シティ」のあらすじ

NYで久しぶりにブランチをするキャリー、ミランダ、シャーロット。話題は、キャリーのポッドキャスト番組、ミランダが息子の部屋でコンドームを踏んでしまったこと、シャーロットの憧れのママ友、そして疎遠になってしまったサマンサのことだった。


根強いファンの多い、大ヒットドラマ&映画作品です。NYを舞台に女性たちの生き様や友情、恋愛が描かれています。


個性豊かな4人の主人公たちの生き方は、とても魅力的かつリアル。


あなたの人生のバイブルとなり得る作品かも…?


ドラマ版と映画版の計8作品と、U-NEXT(ユーネクスト)独占配信の11年ぶり続編『AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』をいずれも見放題で視聴することができます。



新しい・古いに関わらず、一定の話題性がある作品がランキング上位に表示されている印象を受けました。


U-NEXT(ユーネクスト)の作品はランキング形式で探せるので、ぜひ活用してみて下さい。


U-NEXTで「セックス・アンド・ザ・シティ」を無料視聴する


31日間無料トライアルで600円分のポイントをもらおう!【登録まで2分】


U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルに登録すると、もれなく600円分のポイントがもらえます。このポイントを使えば、新作映画のレンタルはもちろん、マンガなら1冊は購入可能!


僕が無料トライアルを試したときは、お金をかけて買うほどではないけど気になっていた漫画を試し買いしてみました。


一度買った本やマンガは以後ずっとU-NEXT(ユーネクスト)内で見られるので、この機会にぜひ買ってみてください。


もちろん、無料期間中に解約すればお金はかかりません。


無料トライアルの登録は2〜3分で終わると思います。

無料トライアルに関する詳細や注意点について、詳しくは以下の記事で解説していますよ。



U-NEXTの無料トライアルを試してみる


スマホからの登録する方法


U-NEXTの公式サイトにアクセス

②「まずは31日間無料体験」をタップし、「今すぐ始める」をタップ

③氏名、生年月日などを入力

④決済方法を選択(クレジットカード、キャリア決済<*1>、楽天ペイ、)


【登録時の注意事項】

決済方法(クレカなど)の入力も必要ですが、即座に料金請求されるわけではないのでご安心下さい。


登録画面に「◯日まで無料で利用できます」といった文字が小さく書いてあるので、その日付はカレンダーに書いたりリマインダーを設定したりして覚えておきましょう。

<*1> キャリア決済はドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いに対応。


また、U-NEXTカード/ギフトコードというプリペイド式のデジタルコードで登録する方法もあります。


興味のある方はこちらもチェックしてみてください。



一応、口コミを見る限り解約方法も知らないと怖いですよね。こちらも簡単にできます。


スマホからの解約する方法


  ①U-NEXTのwebサイトにログイン

②メニューの [ 設定・サポート ] > [ 契約内容の確認・変更 ] にアクセス

③ご利用中のサービスにある「解約はこちら」をクリック


【解約時の注意事項】

もし[ 契約内容の確認・変更 ]で「音楽chポイントサービス」が利用中になっており、見に覚えがない場合は同時に解約しましょう


こちらは無料トライアルのときに付帯したもので、そのままにしておくと月額539円がかかってしまいますので注意。


32日目になった瞬間に課金がスタートするので、無料期間中に解約したい場合は忘れないようにしましょう。


詳しくは以下の記事でも解説していますので、参考にしてみてください。


U-NEXT(ユーネクスト)に関するよくある質問


U-NEXT(ユーネクスト)についてよくある質問をまとめました!


気になる項目は登録前に一度目を通しておくと安心ですよ。


▽よくある質問一覧

・漫画や書籍は全て読み放題?

・無料トライアル後、料金が発生する日はいつ?

・U-NEXT(ユーネクスト)をテレビで見るにはどうしたらいい?

・529円(539円)という身に覚えがないおかしい請求が来た場合


U-NEXTの無料トライアルを試してみる


漫画や書籍は全て読み放題?


漫画や本はポイントで購入することになりますので、読み放題ではありません。


その代わり、雑誌は読み放題です。ファッション・グルメ・ライフスタイルなど元々80誌

が読めました。


これに加え、2021年3月1日より34誌が追加。現在は114誌を無料で読むことができます。


114誌だと、1誌あたり600円とした場合70,000円近い価値になるので、かなりお得ですね。
普段読んでいる雑誌が登録されている場合、それだけでU-NEXT(ユーネクスト)を始める価値があるはずです。


漫画や雑誌のラインナップ、利用方法については以下の記事で紹介していますよ。



無料トライアル後、料金が発生する日はいつ?


トライアル開始から32日目に無料期間が終了、このタイミングで料金が発生します。

つまり31日以内に解約すれば0円で楽しめるということ。この場合は利用料金/解約金の発生はありません。


解約せずに32日目まで継続した場合は、その月の料金が満額かかります(2,189円)。


以後は、毎月1日に料金発生が確定します。


U-NEXT(ユーネクスト)の料金関係のあれこれは、以下の記事で詳しく解説しています。



U-NEXT(ユーネクスト)をテレビで見るにはどうしたらいい?


U-NEXT(ユーネクスト)をテレビで観る方法はたくさんありますが、おすすめの方法は4つです。


U-NEXT(ユーネクスト)をテレビで観る方法はたくさんありますが、おすすめの方法は4つです。


①HDMIケーブルを使って観る(最も安価)

②Fire TV Stickで観る(手軽でおすすめ)

③Chromecastで観る(スマホをリモコン代わりにできる)

④PS4で観る(家にあれば)


個人的におすすめはFire TV Stickです。理由はPCやスマホなどを用意しなくて済むので楽だから。詳しい考察は下記の記事にまとめたので見てみて下さい。



529円(539円)という身に覚えがない請求があるときは?


無料トライアル契約時に、稀に「音楽chポイントサービス」が付帯していることがあります。

知らないうちに契約していないか、念のため確認しておきましょう。


メニューの [ 設定・サポート ]  >  [ 契約内容の確認・変更 ] から確認できます。


もし「音楽chポイントサービス」という文字があったら、契約中ということになります。不要であれば、「解約はこちら」をクリックして解約してしまいましょう。


U-NEXT(ユーネクスト)のアカウントを退会して削除してしまった場合は、U-NEXT(ユーネクスト)に直接確認しましょう。

→ U-NEXTのお問い合わせページ


U-NEXT(ユーネクスト)の評判についてまとめ


U-NEXT(ユーネクスト)と他サービスとの比較、評判や実際に使った感想についてまとめました。


その結果、以下のような方におすすめできるサービスという結論に至りました。


▽U-NEXT(ユーネクスト)をおすすめできる人

・通常の映像作品(映画・ドラマ・アニメなど)をよく視聴する方

・雑誌/マンガ/アダルト作品も楽しみたい方

・映画やドラマの最新作をいち早く視聴したい方


当てはまる方はU-NEXT(ユーネクスト)の豊富なサービスを持て余さず楽しめるはず。


月額料金は競合サービスより高いものの、コストパフォーマンスは抜群です!


「結局、使ってみないと分からない!」という方は、無料トライアルをぜひ体験してみてください。31日間で解約すれば損することはありませんよ。


U-NEXTの無料トライアルを試してみる

※本ページの情報は202207月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

執筆
ばし

アニメ鑑賞が趣味のライター。好きなアニメは「シュタインズゲート」「物語シリーズ」「有頂天家族」あたりがとくに好きです。聖地巡礼もたまに行きます。映画に関しては、DCコミック作品のようなアクションが◎。

VOD・動画配信サービスに関する人気記事