各種手続き方法のご案内

契約プランの確認/変更

ご利用中のプラン
DTI ADSL Aタイププラン
ご変更先のプラン
DTI ADSL12Mプラン

プラン変更の申込方法による受付期間について

毎月月末までに接続確認期間(ADSL工事完了後1週間)が終了した(イー・アクセスADSL各プラン間での変更の場合は、変更工事が完了した)分が「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。

プラン変更をご申請いただいた後に行われるNTT適合調査の結果、ADSLサービスが利用可能と判断された場合には、開通予定日前までにDTIより設定情報を郵送いたします。書面にてご案内の開通工事予定日からADSLサービスをご利用いただけます。

プラン変更日の例

ご注意事項について

  • DTI ADSL Aタイプ各プランをご利用中のお客様
    DTI ADSL Aタイプ各プランをご利用のお客様は、イー・アクセスのADSL回線機器撤去工事と同日にて、イー・アクセスADSLのADSL開通工事予定日を設定させていただきます。工事日当日には、数分程度の電話回線切断期間が発生いたします。

    また、イー・アクセスADSLでの適合調査やNTT側の工事日程によっては同日に工事日を設定できず、ADSLサービスのご提供が1日〜数日停止となる場合もございます。あらかじめご了承ください。

    なお、プラン変更のご申請からイー・アクセスADSLでのサービス開始までの期間は、20日〜1ヶ月ほどいただいております。イー・アクセスADSLでの開通をお急ぎの場合はDTIカスタマーサービスまでご依頼ください。ただし、その際には同日での切替工事はできません。

    DTI ADSL Aタイプ各プランにて、ADSLモデムをレンタルでご利用のお客様は、イー・アクセスADSLでの接続確認後、速やかにご返却ください。返送料金はお客様負担となりますのであらかじめご了承ください。

モデム返却先はこちら

返却が確認できない場合は、イー・アクセスよりモデム代をご請求させていただきます。

DTIフォン-Cをご利用のお客様

  • DTIフォン-Cをご利用のお客様

DTIフォン-C対応プラン間でのプラン変更は、引き続きDTIフォン-Cをご利用いただけます。現在ご利用の050番号(IP電話番号)を引き続きご利用いただけます。

最低利用期間について

DTIの各プランにおいては、プランごとにサービス開始日から最低利用期間が設定されています。 最低利用期間内に他プランへ変更をされる場合には、残余期間に応じて所定の「解約手数料」をお支払いいただきます。

最低利用期間について