各種手続き方法のご案内

契約プランの確認/変更

ご利用中のプラン
DTI ADSL Aタイププラン
ご変更先のプラン
DTI光シンプルプラン
DTI ADSLシンプルプラン

プラン変更の申込方法による受付期間について

毎月25日までの受付分が、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。 プラン変更申し込み受付日から、変更後プランをご利用いただけます。
なおご利用にはDTIご利用プランのプラン変更の前にNTTフレッツサービスのお申し込みが必要です。

フレッツ回線を新規契約し、プラン変更する場合
  • DTIプラン変更の前に、お客様より直接NTT東日本/西日本へフレッツADSLにお申し込みください。
    フレッツ代行サービスをお申し込みいただくと、NTTのコンサルティングがあり、開通工事日が決定します。フレッツサービスの開通工事までにDTIのフレッツ各プランへのプラン変更をお申し込みください。
すでにフレッツ回線があり、プラン変更する場合
  • MyDTIよりフレッツ各プランへのプラン変更をお申し込みください。
  • 申請書によるお手続きの場合は毎月20日(土日祝日は前営業日)到着分まで、WEB 申込による お手続きの場合は毎月25日受付分までが、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
  • お申込方法により受付期間が異なりますのでご注意ください。

プラン変更日の例

※変更前のプランでご利用の接続サービスは、変更前プランの契約終了日をもってご利用いただけなくなります。

ご注意事項について

DTI ADSL 12M プラン/イー・アクセスADSL各プラン/DTI ADSL Aタイプ各プランから変更の場合、イー・アクセスのADSLサービスはプラン変更日をもちまして利用停止となります。またお客様とイー・アクセスとのご契約も解約となります。

DTI ADSL 12M プラン/イー・アクセスADSL各プラン/DTI ADSL Aタイプ各プランのモデムをレンタルでご利用のお客様は、プラン変更日以降速やかにご返却ください。[返却の費用はお客様のご負担となります。]

モデム返却先はこちら

返却が確認できない場合は、イー・アクセスよりモデム代をご請求させていただきます。

なお、イー・アクセスのADSL機器撤去日は、プラン変更日の数日後となります。ADSL機器の早期撤去が必要となる場合は DTIカスタマーサービス までご連絡ください。

DTIフォン-Cをご利用のお客様

  • DTIフォン-Cをご利用のお客様

DTIフォン-C対応プラン間でのプラン変更は、引き続きDTIフォン-Cをご利用いただけます。現在ご利用の050番号(IP電話番号)を引き続きご利用いただけます。

最低利用期間について

DTIの各プランにおいては、プランごとにサービス開始日から最低利用期間が設定されています。 最低利用期間内に他プランへ変更をされる場合には、残余期間に応じて所定の「解約手数料」をお支払いいただきます。

最低利用期間について