各種手続き方法のご案内

契約プランの確認/変更

ご利用中のプラン
DTI ADSL 12Mプラン
イーアクセス各プラン
ご変更先のプラン
auひかり各プラン

プラン変更の申込方法による受付期間について

毎月月末までにauひかりサービスが開通した分が「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。開通日はKDDI(株)による開通工事が行われた日を基準とします。

プラン変更日の例

ご注意事項について

  • DTI ADSL 12M プラン/イー・アクセスADSL各プラン/DTI ADSL Aタイプ各プランをご利用中のお客様
    DTI ADSL 12M プラン/イー・アクセスADSL各プラン/DTI ADSL Aタイプ各プランから変更の場合、イー・アクセスのADSLサービスはプラン変更日をもちまして利用停止となります。またお客様とイー・アクセスとのご契約も解約となります。

    DTI ADSL 12M プラン/イー・アクセスADSL各プラン/DTI ADSL Aタイプ各プランのモデムをレンタルでご利用のお客様は、プラン変更日以降速やかにご返却ください。[返却の費用はお客様のご負担となります。]

モデム返却先はこちら

返却が確認できない場合は、イー・アクセスよりモデム代をご請求させていただきます。

なお、イー・アクセスのADSL機器撤去日は、プラン変更日の数日後となります。ADSL機器の早期撤去が必要となる場合は DTIカスタマーサービス までご連絡ください。

DTIフォン-FCをご利用のお客様

DTIフォン-FC対応プランからプラン変更される場合、プラン変更日以降、DTIフォン-FCはご利用いただけなくなります。auひかりプランへのプラン変更と同時に、auひかり電話サービスをお申し込みください。

最低利用期間について

DTIの各プランにおいては、プランごとにサービス開始日から最低利用期間が設定されています。 最低利用期間内に他プランへ変更をされる場合には、残余期間に応じて所定の「解約手数料」をお支払いいただきます。

※auひかりホームプランに2008年10月1日以降お申込のお客様は、最低利用期間を設けておりません。事務手数料割賦期間(契約開始日より24カ月)内に解約、またはプラン変更される場合には、残余期間に応じて規定の料金をお支払いいただきます

最低利用期間について