各種手続き方法のご案内

契約プランの確認/変更

ご利用中のプラン
auひかりマンション各プラン
ご変更先のプラン
auひかりホームお得プラン
auひかりホーム各プラン
auひかりマンションプラン

プラン変更の申込方法による受付期間について

毎月月末までにauひかりサービスが開通した分が「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。開通日はKDDI(株)による開通 工事が行われた日を基準とします。なお、変更前プランと変更後プランでご請求の重複する期間が発生する 場合がございます。あらかじめご了承ください。

プラン変更日の例

ご注意事項について

auひかり各プラン間でプラン変更のお客様
auひかりホームプランから  auひかり マンションV8プランなど、auひかりプラン間での変更をご希望の場合は、DTIカスタマーサービスまでお問い合わせください。お客様の契約状態・ご利用サービスにあわせて、手続きをご案内いたします。

最低利用期間について

DTIの各プランにおいては、プランごとにサービス開始日から最低利用期間が設定されています。 最低利用期間内に他プランへ変更をされる場合には、残余期間に応じて所定の「解約手数料」をお支払いいただきます。

※auひかりホームプランに2008年10月1日以降お申込のお客様は、最低利用期間を設けておりません。事務手数料割賦期間(契約開始日より24カ月)内に解約、またはプラン変更される場合には、残余期間に応じて規定の料金をお支払いいただきます

最低利用期間について