各種手続き方法のご案内

契約プランの確認/変更

ご利用中のプラン
auひかり各プラン
ご変更先のプラン
Ubicプラン

プラン変更の申込方法による受付期間について

申請書によるお手続きの場合は毎月20日(土日祝日は前営業日)到着分まで、WEB 申込によるお手続きの場合は毎月25日受付分までが、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。 お申込方法により受付期間が異なりますのでご注意ください。

プラン変更日の例

※変更前のプランでご利用の接続サービス、ホームページサービスは、変更前プランの契約終了日をもってご利用いただけなくなります。

ご注意事項について

  • auひかり 各プランをご利用中のお客様
    auひかりプランを解約する場合、auひかりサービスは解約日をもちまして利用停止となります。またお客様とKDDI(株)とのご契約も解約となります。

    【auひかりホーム】
    回線終端装置(ONU)の撤去工事については、KDDI(株)よりご連絡がありますので撤去日程につきご相談ください。なお、撤去工事にかかる費用はございません。

    auひかりお得プランをご契約で、引き込み工事において光コンセントの設置を行ったお客様は、宅内機器(ボームゲートウェイ、ONU機器)を光コンセントから切り離してご返却を行ってください。光コンセントおよび引き込み線の撤去をご希望の場合のみ、撤去工事費10,000円(税抜)がかかります。

    【auひかりマンション】
    レンタルにてご利用のレンタル機器(HGW, VDSLモデム, STB等)は解約日以降、速やかにご返却ください。なお、機器返却はKDDI(株)の送付する専用の伝票またはKDDI(株)の指定する方法にてご返却ください。

最低利用期間について

DTIの各プランにおいては、プランごとにサービス開始日から最低利用期間が設定されています。 最低利用期間内に他プランへ変更をされる場合には、残余期間に応じて所定の「解約手数料」をお支払いいただきます。

最低利用期間について

ホームページサービスについて

  • Ubicプランではホームページサービスはご利用いただけません。
  • ホームページサービスをご利用のお客様は、変更前プランの契約終了日をもってデータを削除されます。
  • ホームページサービス上でご利用のデータを保存する場合は、契約終了日前に必ずダウンロードしてください。