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回線調整工事




  ADSL回線が開通しており「接続ができない」「ADSL接続速度が遅い」などの症状のあるお客様で、品質低下の原因がNTT回線にあると思われる場合に、品質改善を図るため、NTTに依頼し工事(有料)を行っていただけます。
お申し込みご希望の際には、以下のDTIお問い合せ窓口までご依頼ください。 なお、その際には下記【お申し込み手順】をご覧いただき、お客様のご利用環境、通信時の状況をあわせてご連絡くださいますようお願いいたします。

お問い合せ窓口
DTIエンジニアリングサポート
TEL:0120-719-020(10:00〜19:00 年中無休)


     お申し込み手順
 
  手順 詳細
1
DTI
ご利用環境の確認
まず、DTIエンジニアリングサポートにてお客様の接続状況とご利用環境を確認させていただきます。
2
イー・アクセス
NTTへ回線調査依頼
お困りの点の原因がお客様宅内ではなく回線にある可能性が高いと判断された場合には、NTT収容局〜お客様宅内に通信品質を阻害すると思われる分岐やISDN回線の干渉などがあるかをお調べするために、イー・アクセスを通しましてNTTへ回線についての調査依頼をいたします。
※その際、イー・アクセスよりお客様へご利用環境等についてお問合わせすることがありますのでご協力ください。
3
DTI
回線調査結果の報告
NTTの経路情報調査の結果につきまして、お客様にご連絡いたします。回線調整(収容替え)工事が必要な場合にはその際に工事内容についてご案内いたします。 工事をご希望の場合には、こちらのご案内の際にその旨お申し出ください。
4
お客様
回線調整(収容替え)
工事のお申し込み
回線調整(収容替え)工事をお申し込みいただくにあたり、工事料金や注意事項について、DTIカスタマーサービスよりEメールにてご案内をお送りします。
メールでご案内の注意事項などをご確認いただき、ご了承のうえ、こちらのメールの返信にて、改めて回線調整(収容替え)工事をご依頼ください。
注:こちらのメールの返信をもって正式な工事申込とさせていただきますので、必ずご返信ください。
5
DTI
工事日のご連絡
工事日が決定しましたら、DTIよりお客様へご連絡いたします。
6
NTT
回線調整工事
回線調整工事を行なう際、場合によっては設置場所にお立ち会いいただく必要があります。 また、ビルや集合住宅などでMDFが存在する場合は、MDFで作業を行なう場合がございますので、ビル管理会社などにあらかじめご一報ください。
7 お客様
通信状態のご確認
ご案内の工事日を過ぎましても通信品質に改善がみられない場合には、再度DTIエンジニアリングサポートにご相談ください。


     注意事項
 
回線調整工事後、通信状態が改善する事を保証するものではありません。工事の結果、通信状態が改善されなかった場合でも費用はお客様のご負担となります。
回線調整工事後、元に戻す場合は現状復旧費用もお客様のご負担となります。
回線調整工事にあたり、DTIよりお客様へ工事日をご連絡いたしますが、NTTからお客様への事前連絡はございません。
回線調整工事を行なう際、場合によっては設置場所にお立ち会いいただく必要があります。 また、ビルや集合住宅などでMDFが存在する場合は、MDFで作業を行なう場合がございますので、ビル管理会社などにあらかじめご一報ください。

     工事費用
  料金は個別見積もりとなっております。
見積もりの目安となる料金については「料金ページ」をご確認ください。