閉じる
お電話でのご相談はこちら
0120-665-495
受付時間:10:00〜19:00
(年末年始を除く)
※携帯電話からもご利用いただけます
  • Flow
  • ご利用までの流れ
  • 新規の方
  • 現在フレッツ光を利用していない方
01 お申し込み フレッツ光の提供エリアをご確認の上、申し込みフォームよりDTI 光のお申し込みを行ってください。(提供エリアのご確認はNTT東日本HP、NTT西日本HPから行えます)
お申し込み受け付け後、担当者よりお申し込み内容確認および開通工事日について連絡いたします。お申し込み内容の確認後、開通工事日の前日までに各種ご案内が送付されます。
02 回線工事 回線の開通工事を行います。
お客様の立会いが必要となる場合があります。 開通までの目安:ファミリー(2〜3週間)/マンション(2〜3週間)
03 接続設定 インターネット接続を行います。
DTIからお送りしているご案内をご確認いただき、パソコンの接続設定を行ってください。
  • 転用の方
  • 現在フレッツ光をご利用中の方
01 転用承諾番号の取得 お客様ご自身で、NTT東日本・西日本より転用承諾番号を取得してください。 光回線開通時にNTT東日本・西日本から、送付されている「開通のご案内」または請求書を準備いただき、以下の情報をご確認のうえお手続きください。
・電話番号(ひかり電話含む)またはフレッツ光の契約ID
・フレッツ光回線のご契約者名
・フレッツ光ご契約住所
・フレッツ光ご利用料金請求情報(クレジット払いの方はクレジットカード、口座振替の方は通帳またはキャッシュカードをご用意ください)
※ 転用承諾番号は有効期限がありますのでご注意ください。
転用承諾番号のお申し込み先・受付時間
NTT東日本 NTT西日本
Web
受付時間:8時30分~22時 (年末年始休を除き、土日祝日も受付)
受付時間:8時30分~22時 (年末年始休を除き、土日祝日も受付)
電話
NTT東日本 光番号ご案内センタ
0120-140-202
受付時間:9時~17時 (年末年始休を除き、土日祝日も受付)
NTT西日本 光番号ご案内センタ
0120-140-202
受付時間:9時~17時 (年末年始休を除き、土日祝日も受付))
02 お申し込み 転用承諾番号を取得後、10日以内に申し込みフォームよりDTI 光のお申し込みを行ってください。
お申し込み受け付け後、担当者より電話で連絡をさせていただきます。お申し込み内容の確認後、各種ご案内が送付されます。
03 接続設定 インターネット接続を行います。
DTIからお送りしているご案内をご確認いただき、パソコンの接続設定を行ってください。
  • 事業者変更の方
  • 現在他社の光コラボをご利用中の方
01 事業者変更承諾
番号の取得
お客様ご自身で、現在ご契約中の光コラボレーション事業者より事業者変更承諾番号を取得してください。お申し込み前に、現在ご契約されている光コラボレーションからDTI光へ変更するための「事業者変更承諾番号」が必要となります。事業者変更承諾番号は、お客様ご自身で現在ご契約中の光コラボレーション事業者にご連絡をして取得してください。
※ NTT東日本/NTT西日本とオプションなどで直接契約があるお客さまについては、事前にNTT東日本のホームページ/NTT西日本のホームページから情報開示に関する同意をしていただく必要があります。
02 お申し込み 事業者変更承諾番号を取得後、10日以内に申し込みフォームよりDTI 光のお申し込みを行ってください。お申し込み受け付け後、担当者より電話で連絡をさせていただきます。お申し込み内容の確認後、各種ご案内が送付されます。
■「DTI with ドコモ光」からプラン変更されるお客様
Wi-Fiルーターレンタルオプションをご契約の場合、「DTI 光」へのプラン変更完了後も引き続きご利用いただけますが、「DTI 光」では、「DTI with ドコモ光」ご契約時の無料特典が適用されないため、「DTI 光」の契約開始日※以降は有料となりますので、あらかじめご了承ください。 Wi-Fiルーターレンタルオプション:330円(税込)/月額なお、ルーターのレンタルが不要の場合は、ご解約のお手続きが必要です。「DTI光」の開通月の月末までにDTIカスタマーサービスへ連絡をしてください。
※「DTI光」の契約開始日は、「DTI光」の開通日の翌月1日となります。
03 接続設定 インターネット接続を行います。
DTIからお送りしているご案内をご確認いただき、パソコンの接続設定を行ってください。