毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

DMMTVではアダルト作品が視聴できるって本当?→ FANZA TVも見放題!

ak

更新日:2023-11-22

<プロモーション>

DMMTVは2022年12月よりDMM動画から装い新たにスタートした動画配信サービス。

アニメ・映画・ドラマ・オリジナル作品など、約19万本の動画を楽しめます。

 

DMMTV以前のDMMの動画配信サービスではアダルト作品も配信対象だったので、本サービスでも配信されているか気になる方もいるかとおもいます。

 

そこで、当記事ではアダルト作品の視聴方法や視聴制限・レーティング方法について解説します。

 

\最短3分で登録完了/

【R18】DMMTVでアダルト作品は視聴できる?

 

「DMMTVでアダルト作品は視聴できるの?」

 

結論から言うと、DMMTVプレミアム会員は視聴できますが、別サービス扱いとなっています。

視聴する際のポイントは以下の2つ。

 

①DMMTVのプレミアム会員であること

②別アプリ(DMM動画アプリ)もしくは、Webブラウザから視聴すること

 

それでは次の小見出しより詳しく解説していきます。

 

 

分かりにくいですが一応、アダルト作品への誘導はあるみたいですね。

DMMTV_アダルト作品の配信の有無

 

DMMTVとは?

▽DMMTVの基本情報

DMMTV

月額料金(プレミアム会員)

550円

無料トライアル

30日間

総作品数

約19万本

アニメ作品数

約5,600本

ダウンロード

倍速再生

同時視聴

4台

テレビ視聴

画質

SD(720p)

HD(1080p~720p)

4K(2160p~1440p)

 

DMMTVは、2022年12月よりサービスが一新されたVOD(動画配信サービス)。

 

映画・アニメ・ドラマをはじめ、バラエティ番組やアイドル番組といった様々なジャンルの動画を配信しており、総作品数は約19万本を超えています。

 

特にアニメジャンルに力が入っており、地上波放送に合わせた先行配信・見逃し配信、DMM TVオリジナル番組の配信などを楽しめます。

 

また、DMMTVのプレミアム会員になることで、見放題対象作品を楽しむことができます。例えば、アニメ作品は約5,600本が見放題です。

 

 

 

【FANZATV】プレミアム会員はアダルト作品が見放題

DMMTVのプレミアム会員(有料会員)は、他のDMMサービスの特典を受けることができ、その中の一つとして、「FANZATV」を利用することができます。

 

▽プレミアム会員の特典一例

・映画チケットをDMMポイントでお得に引換え

・宅配コミックレンタル20%オフ!

・DMM英会話、プラスレッスンチケット1枚プレゼント

・DMMゲームズ、毎月ガチャチケット5枚をプレゼント

アマゾンプライムの仕様に似ていますね。

 

そのため、DMMTV自体からはアダルト作品を視聴できませんが、FANZATV経由で視聴することができます。

 

◇FANZATVとは

FANZATVは、DMMが運営するアダルト作品を主とした動画配信サービス。

類似サービスのFANZA動画は作品単位で動画を購入・視聴できる動画配信サービスです。

 

視聴制限・ペアレンタルコントールはある?

DMMTV_アダルト_視聴制限

 

DMMTVでは4台まで同時視聴可能だったり、メインアカウント(メインプロフィール)以外にもサブプロフィールを使用できたり、家族での利用もおすすめ。

◇DMMTVの4段階のレーティング

1)全てのコンテンツを視聴可能

2)R15+コンテンツまで視聴可能

3)PG12コンテンツまで視聴可能

4)全年齢コンテンツのみ視聴可能

これらのレーティングはメインアカウントから、各サブアカウントに設定可能。

レーティング対象作品は検索・表示・購入・視聴ができないので、安心して子供用のアカウントを作れます。

 

設定の変更はブラウザからDMMTVのプロフィール管理から行います。

 

スマホから視聴する場合は別アプリが必要

スマホから、DMMTVの動画を視聴する場合は専用のDMMTVアプリから視聴します。

しかし、アダルト作品はアプリ内で配信されてないので、「DMM動画プレイヤー」という別アプリを利用します。

 

詳しくは「DMMTVでアダルト作品を視聴する方法」という見出しにて解説しています。

 

まずは30日間の無料トライアルから!

 

DMMTVでは30日間の無料トライアルがあります。

期間中はプレミアム会員と同じく特典をゲットできます。

 

また無料トライアルに登録すると、DMMサービス内で使用できるポイントが550ptもらえます。

 

残念ながら、キャンペーンで付与されるポイントをそのまま、プレミアム会員の月額料金の支払いに充てることはできませんが、動画のレンタルや電子書籍の購入などに利用できます。

 

 

無料トライアルの参加

1)DMM TVのトライアルページにアクセス

DMMTV_無料トライアルページ

 

こちらのリンクもしくは、記事内の赤色のボタンからトライアルページにアクセス。

ページ内の30日間無料トライアルボタンをクリックします。

 

 

2)DMMアカウントを作成

DMM TV_サインアップ

 

仮登録したメールアドレスに確認メールが送信されます。メールに記載された認証URLをクリックすると、本登録完了です。

 

アカウントはメールアドレス以外にも、Twitter・Facebook・GoogleといったSNS登録も可能です。

 

3)支払い方法を選択

DMM TV_支払い方法

 

次に有料会員の支払い方法を選択します。支払い方法は、大きく3つから選べます。

□クレジットカード

・VISA

・JCB

・アメリカンエキスプレス

・ダイナーズクラブ


□キャリア決済

・d払い

・auかんたん決済

・ソフトバンク・ワイモバイル まとめて支払い
 

□DMMポイント

注意点として、DMMポイントを利用した支払いは「無料トライアル」の対象外です。

また、分かりにくいですが、先ほど紹介した有料会員特典で貰えるDMMポイントでは、有料会員の支払いはできません。

 

4)内容確認し登録完了

内容を確認し「登録ボタン」をクリックすると、DMM TVの有料会員に登録完了。

 

無料トライアル期間中はいつでも解約可能です。

トライアル終了後は自動更新されますので、有料会員の継続を希望しない方は、忘れずに解約しておきましょう。

 

またDMM TVアプリで動画を視聴する際は、アプリ起動直後にログインページが表示されないので、アプリ右下のマイページからログインしておきましょう。

 

▷ログイン方法 アプリ起動後→マイページ→設定→ログイン

DMM TV_ログイン方法

 

 

DMMTVでアダルト作品を視聴する方法

最後にスマホからFANZATVを視聴する方法を紹介。

 

まずは、DMMTVのプレミアム会員に登録し、DMM動画プレイヤー(アプリ)をダウンロードします。

 

その後、DMMTVに登録したアカウントでログイン。

この時サブアカウントではログインできないので、お子さんが間違って視聴するといったことは起きにくいと思います。

 

 

まとめ 

DMMTVの成年向け動画や配信の有無について紹介しました。

課金するサービスと実際に利用するサービス(アプリ)が異なるため、紛らわしいですが、上記を参考にしてみてください。

 

DMMTVは30日間の無料トライアルを実施中です。

期間中に解約すれば、費用はかかりません。ラインナップなど、気になる方は下記のボタンから気軽にお試しください。

 

\最短3分で登録完了/

 

▽DMMTVの基本情報

DMMTV

月額料金(プレミアム会員)

550円

無料トライアル

30日間

総作品数

約19万本

アニメ作品数

約5,600本

ダウンロード

倍速再生

同時視聴

4台

テレビ視聴

画質

SD(720p)

HD(1080p~720p)

4K(2160p~1440p)

 

▼「DMM TV」の評判・口コミについて詳しく解説した記事もチェック!

 

 

※本ページの情報は2023年11月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

この記事についているタグ

執筆

ak

"映画・ゲーム・アニメが好きなライター。 お気に入りの映画は「インサイドマン」「トゥルーグリット」です。 最近では料理番組を見ては、夜な夜なキッチンを汚し中。 皆さんが作品を視聴するきっかけになる記事をお届けします!"

VOD・動画配信サービスに関する人気記事