毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

最新映画がmusic.jpで見れる?あまり聞かない評判を口コミから検証!

クマミ

更新日:2021-3-22

<プロモーション>

music.jpは動画・音楽・電子書籍が楽しめる総合配信サービス。


「でも動画は配信サービスに入ってるし、電子書籍も他で買ってるからなぁ…。」


そう思うあなたこそ、もしかするとmusic.jpでお得にお買い物ができちゃうかも!?


本記事ではmusic.jpのサービス内容と実際の口コミを元に、music.jpの評判についてまとめてみました。

VODとココが違う!music.jpってどんなサービスなの? 

music.jp_評判_概要

music.jpはコンテンツ盛りだくさんの総合配信サービス。

音楽・動画・電子書籍をひとまとめに楽しむことができます。


昨今、人気のNetflixやU-NEXTが分類される定額動画配信サービス(VOD)とはまた違うサービス形態でmusic.jpはポイントを利用した購入・レンタルができます。


定期的に配布されるクーポンや、月額コースに入るともらえる追加ポイントを利用することによって、お得に視聴が可能です。

music.jp_評判_クーポン

music.jp月額コース内容

 

料金(税込)

付与ポイント

(pt)

内訳

毎月動画

クーポン

見放題

サービス



 

500コース



 

550円



 

1,050pt


通常:550pt

動画:500pt

(映画のみ)




 



 

×



 

1000コース



 

1,100円



 

1,600pt


通常:1,100pt

動画:500pt

(全作品可)




 



 

×



 

1780コース



 

1,958円



 

2,958pt


通常:1,958pt

動画:1,000pt

(全作品可)




 



 

×

NODまるごと見放題パック

(NHKオンデマンドが視聴可能)



 

990円



 

500pt


通常:0pt

動画:500pt

(映画のみ)




 


NOD全番組

(PC/Android TV非対応)


付与される動画ポイントは、music.jpで内でレンタルできる動画作品に使うことが可能です。

動画作品は映画なら299pt~、アニメ・ドラマなら1話220pt~の利用がだいたいの相場です。

music.jp_評判_アニメ
music.jp_評判_ドラマ

クーポンやポイントを使えば、あなたの好きなタイミングで好きな作品が見れちゃいます!

VODサービスのように見たい作品がない、ということにはなりません!


独立したサービスに負けない充実のコンテンツ量!


配信されている作品数は、

音楽なら800万曲以上、マンガ作品30万作品以上、動画・書籍各20万作品以上とそれぞれボリューム満点。


独立したサービスにも負けない程の取り扱いコンテンツの多さが魅力的です!

music.jp_評判_映画
music.jp_評判_ハリーポッター

VODサービスではなかなか配信されていないディズニー作品やハリーポッターシリーズも視聴可能です!


サブスク系のサービスよりも配信が早い! 


動画配信サービスは見放題がメリットになる反面、劇場公開終了した最新映画作品などの配信は、DVD化した後になって配信されていくものが多いです。


music.jpではレンタル・購入のサービス体系となっているのでDVD化と同時、もしくはそれよりも早く先行して配信されることがあります。(新作はポイント消費が高くなる傾向があります)


あまり多くの映画作品を見ないけど、劇場で見逃してしまったあの作品だけは一刻も早く見たい!という方にはおすすめのサービスです。


music.jpの1780コースを30日間無料でお試し!


music.jpでは30日間、サービスを無料で利用できるトライアル期間があります。


トライアル中は1,600ptが配布され、内600ptは動画以外にも利用ができるものなので気になるマンガや音楽を購入することができます。


また、無料期間終了後は毎月付与されるポイントが3,500ptとなります。

通常の1780コースで付与されるポイントは1,000ptですが無料期間を利用するだけ3倍のポイントがもらえるので断然お得!


毎月、約11本分の映画が見れちゃう計算です!


music.jpを利用するなら無料期間を利用するしかありません!



music.jpの良い口コミ・評判について 

music.jp_評判_高評価

実際にmusic.jpを利用している方の高評価口コミを集めてみました。


・ポイント配布のメリット

・最新作がすぐに見れる

・クーポンかなり充実


大きく分けて上記の3ポイントで評価されている口コミが多く見つかりました。


ポイントやクーポンなど、どのように使えるのか。

また、どんな方がどのように利用しているのか参考にしてみてください!


ポイント配布がメリットありすぎる! 


https://twitter.com/shobonnu_0929/status/1281001474734972929?s=20


ポイントを利用してお買い物ができるという点で高評価されている意見が多くありました!

やはり、ポイントが配布されてそのまま使えるというのはメリットですね!

最新作がすぐに視聴可能! 


https://twitter.com/Pensa_No5/status/1349038488050536448?s=20


映画や音楽にかかわらず、他サイトでは配信されていないものをレンタル・購入できるといった意見がありました。

VODと違い、最新作の配信が早い点でメリットに感じている方が多くいらっしゃると感じました。


クーポン利用でさらにお得に! 


クーポンを利用するとこんなにお得なの!?といい意味で驚く口コミが見られました。

配信作品も多いから、他VODサービスで見られない作品がお得に見れちゃうのは強み!


無料会員の方でも全会員対象クーポンはもらえるので、月額会員でなくてもお得に利用できちゃうのが良いところですね!


毎月のクーポンは1枚だけでなく、同じクーポンとまとめて10枚配布する場合があります!

クーポンには有効期限がありますので、ガンガン使っちゃいましょう!


music.jpの悪い口コミ・評判について


music.jpを利用している方にはデメリットに感じる部分もありました。


・ポイントの失効期限

・一部還元サービスの終了

・専用アプリの使用感


公式からは聴けない本音を見ていきましょう!


ポイント失効に注意!コスパが良くない!? 



ポイントがメリットであるmusic.jpですが、それがデメリットになる場合もあるようです。

特に、解約したらポイントが失効してしまうことや失効期間が短く普段利用しない方にはなかなか使いづらいといった意見もありました。


music.jpのポイントは購入したポイントは180日間。

月額で付与される動画ポイントは1ヶ月のみ有効なので、利用する際には2つのポイントの違いに注意しましょう。


これまで使えていた還元サービスがなくなっている



以前までは、マンガの購入5冊で25%のポイント還元が導入されていて好評だったのですが、残念ながら今現在は対応していません。

それまでよく利用されていた方には、マイナス印象となってしまっているようです。

また一ヶ月限定の動画ポイントも以前まではそうではなかったようでもう少し自由に使えていたという点で、使いづらくなってきているサービスと思われる方がいるようです。


専用アプリが使いづらい 


VODサービスと異なるサービス体系であるためサービスを使いづらいという意見も。

実際にサイトを利用してみると、レンタルに特化しているためVODサービスのような特集ページなどが充実していないという点がありました。

しかし、検索機能などもしっかりとしているので慣れれば特に問題なく利用できると感じました。


また、music.jpでは動画が視聴可能な「music.jp動画プレイヤー」、書籍が読める「music.jpブックリーダー」、音楽が視聴できる「music.jp音楽プレイヤー」の3種類のアプリがそれぞれ出ていますが、これらのアプリからは購入とレンタルができないようで、アプリを持っていても意味がないという意見も多くありました。


music.jp評判や口コミまとめ 


music.jpの評判について解説していきました。

最後にこの記事をまとめると、


music.jpのサービス内容

・音楽、動画、電子書籍をひとまとめに楽しめる総合配信サービス

・最新作の配信がVODサービスや音楽サブスクよりも早い

・配布されるクーポンや月額コースのポイント付与を使ってお得に利用できる


music.jpのデメリット

・ポイントの失効期限がデメリットになる場合がある

・還元サービスの一部が終了してしまい、これまでよりもお得感がなくなった

・アプリなどサービスが使いづらいと感じる人もいる


となります。

VODサービスを持て余している方、ぜひmusic.jpの無料トライアルを試してみてください!


※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

この記事についているタグ

執筆

クマミ

トイストーリーと共に育ち、大人になってしまった人。 好きな映画はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーです。 おいしいウィスキーを飲みながらオシャレな映画が見たいこの頃。 皆さんが作品を見たくなるような記事を書くため精進中!

VOD・動画配信サービスに関する人気記事