毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

WOWOWオンデマンドは一か月だけ無料加入できる?解約のタイミングも解説!

あいづ

更新日:2021-3-10

<プロモーション>

※WOWOWの無料トライアルは2023年11月17日をもって終了いたしました。

 

「WOWOWオンデマンド」は、2021年1月から始まったWOWOWのオンデマンド動画配信サービスです。

 

「テレビがなくてもWOWOWってみれるの?」

「契約前にWOWOWのラインナップを把握したい」

「WOWOWって料金高いけどお得に見れる方法ってないの?」

 

今回は上記のようなWOWOWのサービスへ疑問へ答えていきます。

 

この記事を読めば、「WOWOWオンデマンド」への基本情報から、加入・解約・再加入について、などを知ることができ、安心してWOWOWのサービスを利用できますよ!

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

WOWOWオンデマンドは一か月だけの加入が可能!

※WOWOWの無料トライアルは2023年11月17日をもって終了いたしました。

 

WOWOWオンデマンド(=スマホやパソコンで動画視聴ができるWOWOWのサービス)には無料トライアルがあります。

 

流れは以下の通り。

 

Webアカウントを作成・登録

1か月間の無料トライアル

継続or解約(解約金なし)

 

とってもシンプルですよね?

 

登録方法については、後ほど解説します。

 

次の項目では、BS放送の加入も検討している方向けに、WOWOWの契約から解約の流れについて説明します。

 

BS放送は一か月だけの契約はできない 

 

WOWOW(=テレビでのみ動画視聴ができるWOWOWのサービス)は無料トライアルがありません。

 

そんなWOWOWの登録から解約までの流れは以下の通り。

 

自分のテレビの視聴環境・基本情報の登録(B-CASカード番号準備)

2か月間サービス利用(2,530円のみ支払い)

継続or解約(解約金なし)

 

WOWOWでは、最低2か月はサービスを利用する必要がありますが、登録月は視聴料0円となっています。

なので、2か月間、WOWOWのサービスを1か月分の月額料金で楽しめます。

 

大画面で番組を見たい!録画もしたい!という方は、最初からテレビ放送の「WOWOW」に登録してしまっても良いかもしれません。

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

WOWOWオンデマンドは契約しないで視聴することはできない 

 

動画サービスの中には契約しなくとも番組が視聴できるものもありますが、WOWOWオンデマンドでは契約なしの番組視聴は不可能です。

 

ですが、WOWOWオンデマンドではWebアカウントを作成したら、すぐに自身のスマホやパソコンで番組視聴が可能。

 

気になっている方は1か月間の無料トライアルをおすすめします!

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

WOWOWオンデマンドに登録する前に番組表を把握しておこう!

 

日々配信される番組が違うWOWOWオンデマンドでは、無料トライアルのタイミングはとっても大切!

 

特に、目当ての番組や演劇が一挙放送される時は一話たりとも見逃したくないですよね?

 

そんな時のために、事前に番組表をチェックしておけば、自分の好きな作品がやっている月に合わせて無料トライアルができますよ。

 

WOWOWでは2ヶ月先まで、放送予定の番組が確認できるようになっています。

 

⇒番組表はこちら

 

WOWOWのオンデマンドとBS放送の申し込み方法に注意!

 

WOWOWの2つの加入方法

 

WOWOWとWOWOWオンデマンドでは加入方法が異なります。

 

間違えて登録してしまって、損をしないためにもきっちり理解しておきましょう!

 

WOWOWオンデマンドは無料トライアルまで簡単3ステップ!

※WOWOWの無料トライアルは2023年11月17日をもって終了いたしました。

 

「WOWOWオンデマンド」のWebアカウント作成から無料トライアルまでの流れを説明します。

 

①以下にある公式登録ページから、SNSアカウント(LINE/Google/Facebook/Yahoo! JAPAN/Twitter)または、メールアドレスを登録。

 

②メールを受け取って、確認画面でログインID(メールアドレス)とパスワードを入力すればWebアカウントの作成完了。

 

③Webアカウント終了後、自動的に無料トライアルの登録ページに飛ぶので、支払い方法の登録後、動画の視聴が可能です。

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

WOWOWのBS放送を契約する方はB-CASカード番号を準備しよう!

 

「WOWOW」テレビ放送の視聴も簡単3ステップ!

 

①以下にある公式登録ページから、現在使用中のテレビ視聴サービスを選択します。

 

②そして基本情報(名前、お住まいの場所、B-CASカード番号など)を入力します。

 

③登録内容を確認して、完了。これでテレビから番組視聴が可能です。

 

WOWOWオンデマンドに契約するお得なタイミングは月初!

 

WOWOWオンデマンドに加入するタイミングとして、月初を推奨します。

 

何故かというと、WOWOWでは日割り計算をしていないから。

 

もし4月25日に契約した場合、無料トライアル期間は4月30日までの5日間のみとなってしまします。

 

なので、月末に登録を悩んでいる方は、翌月の上旬を狙って登録すると良いでしょう。

 

WOWOWオンデマンドを解約するお得なタイミングは月末!

 

解約するタイミングは月末がおすすめです。

 

ひとつ前に話した通り、WOWOWでは日割り計算がなく月ごとの切り替えとなるので、初月に入会して、月末に解約するのが無料トライアルを長く利用できる方法になります。

 

また、WOWOWではサービスを解約した瞬間から番組を見れなくなってしまうので、解約忘れ防止のために早めの解約を計画している方は注意してくださいね!

 

WOWOWオンデマンドはいつ解約しても解約金はなし!

 

WOWOWはもともとBSの有料放送なので、「違約金が発生しそう」というイメージがあるかもしれません。

 

でも「WOWOWオンデマンド」はいつ解約しても、解約金は一切かかりません!

 

無料トライアル期間中に解約した場合は0円ですし、無料トライアル後に解約した場合でも月額料金のみの支払いだけとなります。

 

ちなみに、「WOWOW」を利用する場合も解約金はありません。

 

WOWOWオンデマンドの再加入時の注意点

 

WOWOWオンデマンドでは再加入がいつでも可能です。

 

また、Webアカウントを一度作成しているため、簡単に再加入することが可能です。

 

ただ、再加入の場合、無料トライアルは適応されないので注意してください。

 

BS放送の加入と解約を繰り返すのがおすすめな理由

 

ここではBS放送の「WOWOW」の再加入について説明します。

WOWOWをお得に使う方法

 

WOWOWでは、ある条件を守れば、過去に加入していても、何度でも月初めの視聴料無料が適応されます。

 

その条件とは「解約後、1か月サービスを利用しない期間を作る」というもの。

 

この方法は「好きな番組の一挙放送がやっている時だけ加入したい」など、自分の視聴したい番組が決まっている方におすすめです。

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

WOWOWオンデマンドの無料トライアル登録は月初にすべし!

※WOWOWの無料トライアルは2023年11月17日をもって終了いたしました。

 

今回の記事のポイントをまとめました。

 

・「WOWOWオンデマンド」は初回登録のみ、1か月間の無料トライアルが適応される


・「WOWOW」は登録月の視聴料が0円となり、再加入時も登録月0円が適応される
 

・「WOWOWオンデマンド」も「WOWOW」も解約金は0円!
 

・「WOWOWオンデマンド」も「WOWOW」も登録は月初、解約は月末にするべき!

 

自分に合った視聴方法でWOWOWを楽しんでくださいね!

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

【関連記事】

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

この記事についているタグ

執筆

あいづ

筋トレ、ダンス、散歩、猫が好き。よく言語を映画やドラマから勉強していて、最近はフランス語にハマっています。皆さんの疑問がスッと解決する記事づくりを心がけています!

VOD・動画配信サービスに関する人気記事