毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

WOWOWのお試しは無料?未加入でもお得に利用する方法を解説!

ばし

更新日:2021-3-3

<プロモーション>

※WOWOWの無料トライアルは2023年11月17日をもって終了いたしました。

 

「WOWOWはお試しできるのか」

「1ヶ月だけ無料で使ってみたい」

 

こういった問いに答えていきます!

 

本記事では、

 

・WOWOWでお試し・無料体験する方法について

・未加入の状態でWOWOWを無料で見るには?

・WOWOWの加入方法

 

という3つの内容をお伝えします。

 

WOWOWについて興味がある方、お試ししたい方は、必要な情報がわかると思いますよ!

 

※無料トライアルはすでに終了しています

WOWOWの料金

 

WOWOWは、月額料金2,530円(税込)で利用することができます。

 

WOWOWを契約することで、下記のサービスを利用できます。

 

①BS放送のWOWOW

→ テレビのBS放送で視聴できる

 

②WOWOWオンデマンド

→ インターネット上で視聴できる

 

申し込むときは、①②どちらか一方を選ぶ必要があります。

 

ですが、後からもう一方のサービスを無料で追加することができるので、最終的には両方のサービスを利用できます。

 

どちらから契約してもいいのですが、無料体験において注意があるので次章で説明しますね。

 

WOWOWでお試し・無料体験する方法

 

注意として、「BS放送のWOWOW」経由で契約すると、無料体験がありません

 

逆に、「WOWOWオンデマンド」経由で契約すると、WOWOWオンデマンドを1ヶ月間無料でお試しできます。

 

そうなると、両者の中身がどう違うのか気になりますよね。

 

WOWOWオンデマンドだと、ネット配信なので、PCやスマホからも見ることができます。

 

ただし、BS放送の一部番組は見れないようです。

 

とはいえ一部なので、とりあえず使ってみたいならWOWOWオンデマンド経由で契約しましょう。

 

1ヶ月以内に解約すれば無料なので、そこで良し悪しを決めると良いかもしれません。

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

放送経由だと加入月は視聴料が無料(加入月の解約は不可)

 

BS放送のWOWOWでは、無料体験がないということを伝えました。

 

ですがその代わりに、1ヶ月分の料金が無料になる特典があります。

料金についての説明

 

よって、料金が発生するのは、2ヶ月目からです。

 

しかし、注意としては、申し込みをした1ヶ月目は解約できないので、最低1ヶ月分は料金が発生してしまうということ。

 

その点だけ注意して、契約を検討してみてください。

 

WOWOW紹介制度

 

もう一つの特典として、家族や友人などをWOWOWに招待すると、1ヶ月分の月額料金が無料になるというものがあります。

WOWOW紹介制度の説明

 

遠くに住んでいる家族でWOWOWに興味があれば、ぜひ誘って契約したいですね。

 

WOWOWを無料で見るには?

 

WOWOWに加入していなくても、無料で見る方法がいくつかあります。

 

ただし、未加入者向けのお試し番組のようなものが多いです。

 

正直、WOWOWオンデマンドで1ヶ月体験をしてしまったほうが早いと思うので、参考程度に見てみてください。

 

①毎週火曜日の深夜0時からの放送

 

毎週火曜日の深夜0時から、無料放送を楽しむことができます。

 

見方としては、BS9チャンネルに合わせるだけ。

 

アニメやドラマなどの1話が、2〜3番組ほど放送されるようです。

 

②無料放送日はドラマやスポーツなどが無料

WOWOWの「無料放送日」の説明

 

WOWOWは定期的に「無料放送日」というものを設けています。

 

加入していない方も、BS9チャンネルに合わせるだけでWOWOWを楽しむことができます。

WOWOWはBSが見れる必要がある【要確認】

 

テレビのBS放送でWOWOWを見る場合は、BSアンテナが必要です。

WOWOWに必要な機器について

 

「BSアンテナがあり、BS放送が視聴できるか」

 

を確認してみてください。

 

WOWOWオンデマンドで見る場合は、インターネットが繋がっていればいいのBSアンテナ等は必要ありません。

 

WOWOWの加入方法

 

「BS放送のWOWOW」と「WOWOWオンデマンド」の加入方法を解説します。

 

BS放送のWOWOW(放送経由)の場合

 

①自宅のテレビでBS放送が受信できるか確認

②B-CASカード(またはACASチップ)の番号確認

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

WOWOWオンデマンド(配信経由)の場合

 

①Webの申し込みフォームに名前や住所など入力

 

放送経由と違ってアンテナ工事やB-CAS番号確認は不要で、必要事項を入力するだけなので簡単です。

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

WOWOWお試しのまとめ

 

WOWOWは、2つのサービス・申し込み方法があります。

 

①BS放送のWOWOW

→ テレビのBS放送から視聴できる

 

②WOWOWオンデマンド

→ ネットから視聴できる

 

「まずは無料でお試ししたい」という方は、「WOWOWオンデマンド」から契約することをおすすめします。

 

1ヶ月試してみて、テレビのBS放送はあとから申し込むと良いでしょう。

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

【関連記事】

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

この記事についているタグ

執筆

ばし

アニメ鑑賞が趣味のライター。好きなアニメは「シュタインズゲート」「物語シリーズ」「有頂天家族」あたりがとくに好きです。聖地巡礼もたまに行きます。映画に関しては、DCコミック作品のようなアクションが◎。

VOD・動画配信サービスに関する人気記事