毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

【2023年最新】dTVの人気ランキング&おすすめ作品一挙紹介!

ak

更新日:2021-2-8

<プロモーション>

dTVは月額550円(税込)で12万本を超える作品を楽しめる動画配信サービス。

 

往年の名作から話題の最新作まで、多くの作品がラインナップされています。

 

そこで今回は、dTVの2022年、年間ランキングを紹介。また加入したら見ておきたい作品を紹介していきます!

dTVでおすすめの映画(洋画)

※dTVは2022年3月31日をもってサービスを終了しました。

dTV 洋画ランキング

 

それでは、dTVの配信中のおすすめ作品を紹介していきます。

 

まずはじめに紹介するジャンルは洋画です。

 

dTVは、Hulu、Netflix、Amazon Prime Videoと違いどちらといえば、国内向け作品が多いです。

 

とはいえ、有名どころや話題の洋画を配信中ですので、チェックしてましょう!

 

2022年洋画人気ランキング

 

【洋画ランキングトップ10】

1位 ワイルド・スピード/スーパーコンボ 2019年 アメリカ アクション・クライム
2位 グリーンランド-地球最後の2日間- 2021年 アメリカ スリラー・サバイバル
3位 ボス・ベイビー 2018年 アメリカ アニメ・コメディ
4位 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 2016年 アメリカ ファンタジー・コメディ
5位 レディー・プレイヤー1 2018年 アメリカ SF・アクション
6位 パラサイト 半地下の家族 2020年 韓国 スリラー・ブラックコメディ
7位 ミッション:インポッシブル/フォールアウト 2018年 アメリカ アクション・スパイ
8位 AVA/エヴァ 2020年 アメリカ アクション・スリラー
9位 メン・イン・ブラック:インターナショナル 2019年 アメリカ SF・アクション
10位 SING/シング 2016年 アメリカ アニメ・コメディ

 

ピックアップ作品

 

◆キングスマン

 

 「マナーが人を作る」

 

キングスマンは、イギリスを舞台にしたスパイアクションムービー。

 

スパイムービーといえば、迫真のアクションと秘密のガジェットが人気ですよね?

 

本作もその例に漏れず、スーツ、グラス、ライター、傘など、紳士が身に纏う数々の品が、一瞬にして秘密兵器に変化。

 

冒頭から引き込まれるシーンの連続です。

 

物語は自堕落な生活を送る主人公と1人の紳士の出会いから始まり、訓練を熟すにつれ人間的にも成長していく様子が描かれます。

 

エグジー(主人公)とハリー(謎の紳士)がパブでビールを交わすシーンは必見です。

 

◆インターステラー

 

「ダークナイト」「インセプション」「TENET」で有名なクリストファー・ノーラン監督によるSFアドベンチャー。

 

異常気象による農作物の大不作が続く近未来の地球、人類は絶滅の危機に道に進んでいました。

 

元パイロットであり、2人の子をもつ父親でもある主人公は、自宅でとある現象を発見し、移住可能な惑星を探すパイロットとして復職します。

 

物語全編を通して、荒廃する地球や未知の宇宙を美しい映像で表現されており、それが物悲しくもあります。

 

スマホなどテクノロジーが発達していく中で、本当に人類を救うものは何か?

 

それはある種、非現実的でありながら誰しもが持っている「無償の愛」ではないかと、訴えかける作品でもあります。

 

dTVでおすすめの映画(邦画)

 

続いては、dTVで配信中の邦画になります。

 

22年はテレビドラマの映画化作品が人気なようでした。

 

2022年邦画人気ランキング

 

【邦画ランキングトップ10】

1位 ハニーレモンソーダ 2021年 日本 ラブコメ
2位 ザ・ファブル 2019年 日本 アクション・コメディ
3位 事故物件 恐い間取り 2020年 日本 ホラー
4位 コンフィデンスマンJP ロマンス編 2019年 日本 クライム・コメディ
5位 罪の声 2020年 日本 サスペンス・ドラマ
6位 花束みたいな恋をした 2021年 日本 ラブロマンス
7位 謎解きはディナーのあとで 2013年 日本 ミステリー・ドラマ
8位 SP THE MOTION PICTURE 野望篇 2010年 日本 サスペンス・スリラー
9位 HERO 2007年 日本 サスペンス・ドラマ
10位 午前0時、キスしに来てよ 2019年 日本 ラブロマンス

 

ピックアップ作品

 

◆相棒-劇場版- 絶対絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン

https://youtube.com/watch?v=wofyKJRg_94

 

本作は、警視庁の窓際部署「特命係」の2人が抜群のコミュニケーションで難事件に挑む、相棒シリーズ初の劇場版作品です。

 

特命係はちょっと変わった知性派ベテラン刑事「杉下右京」と、これまた少し変わった経歴を持つ刑事がコンビを組むのが特徴。

そんな初代相棒を熱血肌の刑事「亀山薫」が務め、東京シティマラソンを舞台にランナーや観客はおろか国家の中枢まで巻き込む未曾有の事件を解き明かしていきます。

 

◆ちはやふる 上の句

 

大人気コミック「ちはやふる」を広瀬すず主演で実写映画化した本作は、競技かるたに没頭する高校生の青春を描いています。

 

かるたのゆったりとしたイメージとは裏腹に、畳の上の格闘技とも言える白熱の競技シーンはハイスピードカメラで撮影されており、一瞬の手さばきを見事に表現しています。

 

dTVはアニメ版や映画続編も配信中です。

 

dTVでおすすめの国内ドラマ

 

ここから、テレビドラマ中心のランキングを紹介。

 

2022年の国内ドラマは漫画や小説が原作のドラマ作品が多くランクインしていました。

また、8位に受賞した「キス×kiss×キス~メルティングナイト~」はdTVオリジナル作品のスピンオフ作品です。

 

2022年国内ドラマ人気ランキング

 

【国内ドラマランキングトップ10】

1位 闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」 2022年 サスペンス・ブラックコメディ
2位 極主夫道 2020年 コメディ
3位 liar 2022年 ラブロマンス
4位 七人の秘書 2020年 サスペンス・コメディ
5位 ドラマ特区「モトカレ←リトライ」 2022年 ラブコメディ
6位 にぶんのいち夫婦 2021年 サスペンス・ドラマ
7位 天国と地獄 ~サイコな2人~ 2021年 サスペンス・刑事ドラマ
8位 キス×kiss×キス~メルティングナイト~ 2022年 ラブロマンス
9位 逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!! 2021年 コメディ
10位 MIU404 2020年 サスペンス・刑事ドラマ

 

ピックアップ作品

 

◆結婚できない男

 

結婚できない男は、阿部寛演じる偏屈でシニカルな主人公桑野が、周囲の人との交流を経て結婚を考えていくドラマ。

 

一見冷静そうな主人公が、金田(性格は対照的になものの、同じく独身な建築士)に一方的にライバル心を燃やしたり、コミカルなシーンが多いです。

変わり者ですが、憎めない主人公がとっても魅力的です!

ランキングトップの「まだ結婚できない男」は本作の続編となっています。

 

◆孤独のグルメ

 

グルメ漫画の鉄板「孤独のグルメ」の実写ドラマ。

 

原作から数年経っており、哀愁を漂わせながらも食へのこだわりは忘れない主人公を松重豊が演じています。

 

街の大通りではなく一本路地に入った料理屋など、庶民的な名店が多く登場するのが特徴的。

 

美味しそうな料理の数々をぺろっと平らげる主人公の食べっぷりの良さに惹きこまれること間違いなし!

 

深夜に見るとお腹が減るので注意しましょう。笑

 

dTVでおすすめの海外ドラマ

 

次は海外ドラマについて紹介していきます!

 

ウォーキングデッド、プリズンブレイク、24など、海外ドラマの名作が数多く配信中です。

 

海外ドラマブームの火付け役となった作品が多く、懐かしくもありますね。

 

2022年海外ドラマ人気ランキング

 

【海外ドラマランキングトップ10】

1位 ウォーキングデッド シーズン11 2021年 アメリカ サスペンス・ホラー
2位 SHERLOCK/シャーロック シーズン1 2010年 イギリス ミステリー
3位 ピュア 2017年 イギリス ヒューマンドラマ
4位 ロストワールド 失われた世界 2002年 アメリカ SF・アドベンチャー
5位 生存者たち シリーズ1 2008年 イギリス SF・サスペンス
6位 2gether 2020年 タイ ラブコメ
7位 キケンな女刑事 バック・トゥ・80s 2008年 イギリス コメディ・ドラマ
8位 9から始まる奇妙な物語 シリーズ1 2014年 イギリス ダークコメディ
9位 ステート・ウイズイン~テロリストの幻影 2006年 アメリカ サスペンス
10位 シスター探偵ボニファス 2021年 イギリス ミステリー・コメディ

 

最終シーズンが公開されたのもありますが、やはり「ウォーキングデッド」は22年も人気だったようです。

また前年に比べて、22年のランキングはイギリス生まれの海外ドラマが多く入賞しています。

 

ピックアップ作品

 

◆ウォーキングデッド

 

人気海外ドラマとして名高い「ウォーキング・デッド」。

ゾンビによって荒廃した世界において、ゾンビや生き残った人間とのドラマを描きます。

 

パート進むごとにゾンビの怖さよりも人間の恐ろしさに目がいく本作。

極限の状態で愛する人や仲間を守るために「何を捨てて何を得たか」、如実に訴えかけてきます。

 

目を塞ぎたくなるシーンやハラハラするシーンが多く登場します。

刺激を求める人にもおすすめです!

 

◆THE FLASH/フラッシュ

 

THE FLASHは、DCコミックの人気ヒーロー「フラッシュ」が原作の実写ドラマ。

 

事故により閃光の如く超高速で移動できる能力を手に入れた科学調査員が主人。

手に入れた能力と持ち前の観察眼を活かして、ヴィランの逮捕や難事件の解明に挑みます!

 

フラッシュ専用の強化スーツが超クール!

 

dTVでおすすめのアニメ

 

ここからは、dTVのアニメについて紹介していきます。

 

実は、dTVで多くの人気が集まっているのが、アニメ部門です。現在放送中のアニメの見逃し配信も行なっておりますので、チェックしてみてくだ

 

2022年アニメ人気ランキング

 

【アニメランキングトップ10】

1位 テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 2021年 アクション
2位 SPY×FAMILY 2022年 スパイ・コメディ
3位 チェンソーマン 2022年 ダークファンタジー
4位 呪術廻戦 2020年 ダークファンタジー
5位 探偵コナン 放送中 ミステリー
6位 「キングダム」第4シリーズ 2022年 アクション・歴史
7位 「進撃の巨人」The Final Season 2020年 SF・アクション
8位 ワンピース 放送中 アドベンチャー
9位 キングダム 2012 日本 アクション・歴史
10位

クレヨンしんちゃん

放送中 コメディ

 

ピックアップ作品 

◆呪術廻戦

 

ポスト「鬼滅の刃」との呼び声が高く話題沸騰中の作品。

 

人の負の感情から生まれた呪いによって無数の被害がでる日本を舞台に、主人公自らが呪いの力を宿し特異な能力を使って戦う異能バトルファンタジーです。

 

個人的に最初のうちは少し暗めで重い空気が特徴のアニメかなと感じましたが、五条先生のひょうきんさと頼もしさが程よく中和しており、1話見るごとに次の展開が気になってます!

 

dTVオリジナルおすすめ作品

 

dTVオリジナルとは?

dTV オリジナル

 

最後に紹介する作品は『dTVオリジナル』です。

 

ドラマの追加エピソード、映画のスピンオフ、制作の舞台裏など、配信されている作品の関連コンテンツが多く配信されています。

 

ここでしか見れない作品も多く、新たな発見や好きな作品を深く知れるチャンスです!

 

ピックアップ作品

 

◆グラップラー刃牙(マンガ)

https://youtube.com/watch?v=rCLnqARGXhE

 

男と生まれたからには 誰でも一生のうち一度は夢見る 「地上最強の男」。

「グラップラー」とは 「地上最強の男」をめざす 格闘士のことである!

 

「グラップラー刃牙」は男子にとっては格闘技の教科書でもあり、生きるために必要な本能を磨く漫画。

 

こちらはアニメではなく「ムービーコミック」ですが、サウンドと声優による吹き替えでアニメとも漫画とも違った体験ができます。

 

突き上げる拳とともに漫画のコマが動いたり、没入感がマシているなと感じました!

 

再生時間は1話5分程度、倍速再生ならさらに速く視聴できます。

 

本作は、現在週刊少年チャンピオンにて連載中の「バキ道」にも続く刃牙シリーズの原点。

そのため、全体を追うとなるとかなり時間がかかってしまいます。

ぜひ、dTVのマンガを利用してみて下さい!

 

dTVのおすすめポイント

dTV オススメの機能、ポイント

 

さてここまで、dTVのランキングとおすすめ作品を紹介してきました

ここからは、加入を検討されている方に向けて、『dTVのサービスや機能』を簡単に紹介していきます!

 

dTVの便利機能

dTVの便利機能

・ダウンロード機能

・マイリスト機能

・連続再生機能

・倍速再生機能

・SNS共有機能

・バックグラウンド再生機能

・リクエスト機能

 

dTVでは動画を楽しむための機能が勢揃い。その中でも、特に便利な4機能を紹介します!

 

◆ダウンロード機能

 

ダウンロード機能とは、配信されている作品を端末(dTVアプリ内)に保存する機能。

 

電波の悪いところでも動画が止まらずに視聴できるので動画に集中できたり、オフライン再生をすることで通信量の節約ができたりします。

 

ダウンロードする際に画質を選択可能なので、端末のストレージ合わせて選ぶといいですね。


◆マイリスト機能

 

マイリスト機能とは、好きな作品や気になる作品をマイリストで管理できる機能。

 

またdTVでは音楽作品も配信しており、こちらはプレイリストとして保存できます。

 

1プレイリストに最大100件まで登録可能なほか、連続再生・シャッフル再生に対応しています。

 

◆バックグラウンド再生機能

 

バックグラウンド再生とは、動画視聴中に他のアプリを立ち上げたり、ホーム画面に戻ったりしても動画が止まらずに再生される機能です。

 

dTVはピクチャ・イン・ピクチャに対応。

 

バックグラウンド再生中は、再生画面が縮小されますが、音声だけでなく映像も視聴できます。

 

◆リクエスト機能

 

リクエスト機能とは、ラインナップにない作品のリクエストができる機能。

 

アプリ内の「その他→お問い合わせ・リクエスト→作品のリクエスト」から応募できます。

見たい作品のタイトルとジャンルと入力、一度のリクエストで最大5作品まで応募可能です。

 

また、dTV公式ツイッターでもリクエスト募集中のようです。

 

合わせて利用してみるといいですね!

https://twitter.com/dTV_PR/status/1267055726238859266

 

31日間の無料トライアルを実施中

※dTVは2022年3月31日をもってサービスを終了しました。

dTVでは31日間の無料トライアルを実施しています。

 

無料トライアル期間中でも、特定の作品が視聴できなかったり、機能制限がされたりすることもありません。

 

本会員と同じサービスを受けることができます。

 

dTVを実際に試して見たい方、どの動画配信サービスに加入するか迷っている方は、ぜひ体験してみて下さい。

 


dTVのおすすめ作品のまとめ 

※dTVは2022年3月31日をもってサービスを終了しました。

今回は、dTVのおすすめ作品と人気ランキングを紹介していきました。

 

dTVには、他にも名作や話題作がありますので、ぜひ無料トライアルを利用してチェックしてみて下さい!

 

※本作品の配信情報は2023年1月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

 

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

この記事についているタグ

執筆

ak

"映画・ゲーム・アニメが好きなライター。 お気に入りの映画は「インサイドマン」「トゥルーグリット」です。 最近では料理番組を見ては、夜な夜なキッチンを汚し中。 皆さんが作品を視聴するきっかけになる記事をお届けします!"

VOD・動画配信サービスに関する人気記事