各種手続き方法のご案内

契約プランの確認/変更

ご利用中のプラン
DTI光シンプルプラン
DTI ADSL シンプルプラン
フレッツ光各プラン
フレッツADSLプラン
ご変更先のプラン
DTI光シンプルプラン

プラン変更の申込方法による受付期間について

毎月25日までの受付分が、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。プラン変更申し込み受付日から、変更後プランをご利用いただけます。
なおご利用にはDTIご利用プランのプラン変更の前にNTTフレッツサービスのお申し込みが必要です。

フレッツ回線を新規契約し、プラン変更する場合
  • DTIプラン変更の前に、NTTへご連絡いただき、フレッツ光サービスをご契約ください。フレッツ光サービスの開通工事までにDTIのフレッツ各プランへのプラン変更をお申し込みください。

    ※お住まいの地域および、電話回線状況や設置環境などで、NTTのフレッツサービスの加入ができない場合があります
すでにフレッツ回線があり、プラン変更する場合
  • MyDTIよりフレッツ各プランへのプラン変更をお申し込みください。
  • 申請書によるお手続きの場合は毎月20日(土日祝日は前営業日)到着分まで、WEB 申込による お手続きの場合は毎月25日受付分までが、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
  • お申込方法により受付期間が異なりますのでご注意ください。

プラン変更日の例

※ご利用中(ご変更先)のプランによっては、変更前プランの契約終了日を もって、変更前プランでの接続サービスがご利用いただけなくなる場合が ございます。

ご注意事項について

  • フレッツ光プラン/フレッツADSLプラン/DTI ADSL シンプルプランをご利用のお客様
    フレッツサービスはNTT東日本・西日本が提供するサービスです。DTIでのプラン変更に際しフレッツサービスを解約される場合は、DTI申込み後、別途NTTにてお手続きください。

< NTT電話料金とDTIご利用料金をまとめてNTTへお支払いいただいているお客様 >
お支払い方法が変更となりますので、必ず下記注意事項をご確認ください。

お支払方法変更についての注意事項

DTIフォン-FC / DTIフォン-ひかりをご利用のお客様

  • DTIフォン-Cをご利用のお客様
    DTIフォン-C対応プラン間でのプラン変更は、引き続きDTIフォン-Cをご利用いただけます。現在ご利用の050番号(IP電話番号)を引き続きご利用いただけます。
  • DTIフォン-FCをご利用のお客様
    DTIフォン-FC対応プラン間でのプラン変更は、引き続きDTIフォン-FCをご利用いただけます。現在ご利用の050番号(IP電話番号)を引き続きご利用いただけます。

最低利用期間について

DTIの各プランにおいては、プランごとにサービス開始日から最低利用期間が設定されています。 最低利用期間内に他プランへ変更をされる場合には、残余期間に応じて所定の「解約手数料」をお支払いいただきます。

最低利用期間について