各種手続き方法のご案内

契約プランの確認/変更

ご利用中のプラン
DTI光シンプルプラン
フレッツ光各プラン
フレッツADSLプラン
DTI ADSL シンプルプラン
ご変更先のプラン
DTI ADSL12Mプラン

プラン変更の申込方法による受付期間について

毎月月末までに接続確認期間(ADSL工事完了後1週間)が終了した(イー・アクセスADSL各プラン間での変更の場合は、変更工事が完了した)分が「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。

プラン変更をご申請いただいた後に行われるNTT適合調査の結果、ADSLサービスが利用可能と判断された場合には、開通予定日前までにDTIより設定情報を郵送いたします。書面にてご案内の開通工事予定日からADSLサービスをご利用いただけます。

プラン変更日の例

ご注意事項について

  • フレッツ光対応プラン/フレッツADSL対応プランをご利用のお客様
    フレッツサービスはNTT東日本・西日本が提供するサービスです。DTIでのプラン変更に際しフレッツサービスを解約される場合は、DTI申込み後、別途NTTにてお手続きください。

< NTT電話料金とDTIご利用料金をまとめてNTTへお支払いいただいているお客様 >
お支払い方法が変更となりますので、必ず下記注意事項をご確認ください。

お支払方法変更についての注意事項

DTIフォン-C / DTIフォン-FCをご利用のお客様

  • DTIフォン-Cをご利用のお客様
    DTIフォン-C対応プランからプラン変更される場合、プラン変更日以降、DTIフォン-Cはご利用いただけなくなります。
  • DTIフォン-FCをご利用のお客様
    DTIフォン-FC対応プランからプラン変更される場合、プラン変更日以降、DTIフォン-FCはご利用いただけなくなります。

最低利用期間について

DTIの各プランにおいては、プランごとにサービス開始日から最低利用期間が設定されています。 最低利用期間内に他プランへ変更をされる場合には、残余期間に応じて所定の「解約手数料」をお支払いいただきます。

最低利用期間について