各種手続き方法のご案内

契約プランの確認/変更

ご利用中のプラン
DTI光シンプルプラン
フレッツ光各プラン
フレッツADSLプラン
DTI ADSL シンプルプラン
ご変更先のプラン
DTI 光 withフレッツ各プラン

プラン変更の申込方法による受付期間について

フレッツ光回線をすでにご利用中のお客様:
プラン変更手続き完了日の翌月1日より、DTI 光 with フレッツの課金開始となります。

フレッツ光回線を新規に同時申込みされるお客様:
フレッツ光回線の開通工事完了日より、 DTI 光 with フレッツの課金開始となります。

フレッツ光回線をご利用中の場合のプラン変更日例

ご注意事項について

  • フレッツ光プラン/フレッツADSLプラン/DTI ADSL シンプルプランをご利用のお客様
    フレッツサービスはNTT東日本・西日本が提供するサービスです。DTIでのプラン変更に際しフレッツサービスを解約される場合は、DTI申込み後、別途NTTにてお手続きください。

DTIフォン-C / DTIフォン-FCをご利用のお客様

  • DTIフォン-Cをご利用のお客様
    DTIフォン-C対応プラン間でのプラン変更は、引き続きDTIフォン-Cをご利用いただけます。現在ご利用の050番号(IP電話番号)を引き続きご利用いただけます。
  • DTIフォン-FCをご利用のお客様
    DTIフォン-FC対応プラン間でのプラン変更は、引き続きDTIフォン-FCをご利用いただけます。現在ご利用の050番号(IP電話番号)を引き続きご利用いただけます。

最低利用期間について

DTIの各プランにおいては、プランごとにサービス開始日から最低利用期間が設定されています。 最低利用期間内に他プランへ変更をされる場合には、残余期間に応じて所定の「解約手数料」をお支払いいただきます。

最低利用期間について