各種手続き方法のご案内

契約プランの確認/変更

ご利用中のプラン
DTI 光 with フレッツ各プラン
ご変更先のプラン
auひかり各プラン

プラン変更の申込方法による受付期間について

毎月月末までにauひかりサービスが開通した分が「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。開通日はKDDI(株)による開通工事が行われた日を基準とします。

プラン変更日の例

ご利用中のプランについて

  • ご利用中のプランは、プラン変更日をもってご利用停止となります。
  • オプションサービスは自動的に解約となります。
  • IP電話サービスのご利用料金(通話料)は毎月末日締にて計算し、翌月のご契約プラン料金と併せてご請求いたしております。このためご契約プランの最終請求後に、IP電話サービス利用料金をご請求させていただく場合がございます。

DTIフォン-C / DTIフォン-FCをご利用のお客様

  • DTIフォン-Cをご利用のお客様
    DTIフォン-C対応プランからプラン変更される場合、プラン変更日以降、DTIフォン-Cはご利用いただけなくなります。
    auひかりプランへのプラン変更と同時に、auひかり電話サービスをお申し込みください。
  • DTIフォン-FCをご利用のお客様
    DTIフォン-FC対応プランからプラン変更される場合、プラン変更日以降、DTIフォン-FCはご利用いただけなくなります。
    auひかりホームプランへのプラン変更と同時に、auひかり電話サービスをお申し込みください。

支払い方法について

お支払い方法が変更となりますので、必ず下記注意事項をご確認ください。

お支払方法変更についての注意事項

最低利用期間について

DTIの各プランにおいては、プランごとにサービス開始日から最低利用期間が設定されています。 最低利用期間内に他プランへ変更をされる場合には、残余期間に応じて所定の「解約手数料」をお支払いいただきます。

※auひかりホームプランに2008年10月1日以降お申込のお客様は、最低利用期間を設けておりません。事務手数料割賦期間(契約開始日より24カ月)内に解約、またはプラン変更される場合には、残余期間に応じて規定の料金をお支払いいただきます

最低利用期間について