各種手続き方法のご案内

契約プランの確認/変更

ご利用中のプラン
DTI 光 with フレッツ各プラン
ご変更先のプラン
Ubicプラン

プラン変更の申込方法による受付期間について

申請書によるお手続きの場合は毎月20日(土日祝日は前営業日)到着分まで、WEB 申込によるお手続きの場合は毎月25日受付分までが、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
お申込方法により受付期間が異なりますのでご注意ください。

プラン変更日の例

※変更前のプランでご利用の接続サービス、ホームページサービスは、変更前プランの契約終了日をもってご利用いただけなくなります。

ご利用中のDTI 光 with フレッツ各プランについて

  • ご利用中のプランは、プラン変更日をもってご利用停止となります。
  • オプションサービスは自動的に解約となります。
  • IP電話サービスのご利用料金(通話料)は毎月末日締にて計算し、翌月のご契約プラン料金と併せてご請求いたしております。このためご契約プランの最終請求後に、IP電話サービス利用料金をご請求させていただく場合がございます。

DTIフォン-C / DTIフォン-FCをご利用のお客様

  • DTIフォン-C/DTIフォン-FC対応プランからプラン変更される場合、プラン変更日以降、DTIフォン-C/DTIフォン-FCはご利用いただけなくなります。利用終了後は050番号(IP電話番号)はご利用できなくなり、また、同じ番号は再取得いただけません。。

支払い方法について

お支払い方法が変更となりますので、必ず下記注意事項をご確認ください。

お支払方法変更についての注意事項

最低利用期間について

DTIの各プランにおいては、プランごとにサービス開始日から最低利用期間が設定されています。 最低利用期間内に他プランへ変更をされる場合には、残余期間に応じて所定の「解約手数料」をお支払いいただきます。

最低利用期間について

ホームページサービスについて

  • Ubicプランではホームページサービスはご利用いただけません。
  • ホームページサービスをご利用のお客様は、変更前プランの契約終了日をもってデータを削除されます。
  • ホームページサービス上でご利用のデータを保存する場合は、契約終了日前に必ずダウンロードしてください