あんしんリモートサポート

DTI 光
DTI 光あんしんリモートサポート
    1. DTI 光 あんしんリモートサポートは、DTI 光はもちろん、
    2. インターネットや機器、ソフトウェアに関する困りごとを
    3. 専門のアドバイザーが幅広くサポートするサービスです。
    4. 月額500(税抜)
  • サービス対応時間
    年中無休(午前9時 〜 午後9時)
    ※お問い合わせ先はご契約者様に個別にお知らせしております。

特長

パソコンや周辺機器、ソフトウェアに関する
困りごとに対応!
パソコンや周辺機器、ソフトウェアに関する困りごとに対応! パソコンや周辺機器、ソフトウェアに関する困りごとに対応!
パソコンや周辺機器、 ソフトウェア等の利用方法や設定方法を幅広く、ご相談いただくことが可能です。
遠隔からオペレーターがお客様に代わって
素早く対応
遠隔からオペレーターがお客様に代わって素早く対応 遠隔からオペレーターがお客様に代わって素早く対応
オペレーターがお客様の端末を遠隔操作でサポート。電話での説明を元にお客様自身で操作する煩わしさがありません。
定額制で何度でも相談できる!
定額制で何度でも相談できる! 定額制で何度でも相談できる!
月額利用料金500円(税抜)で、何度でも相談できます。
オンラインパソコン教室
  • オンラインパソコン教室 オンラインパソコン教室
  • 約30分
    1,800円 (税抜)/回
パソコン操作を学習したい方に、豊富な講座とオペレーターの遠隔操作でわかりやすく、パソコンのスキルアップをサポートします!

ご利用条件

月額基本料金
対象 OS
Microsoft
  • Microsoft Windows 10 Home
  • Microsoft Windows 10 Pro
  • Microsoft Windows 8.1
  • Microsoft Windows 8.1 Pro
  • Windows 7 Starter
  • Windows 7 Home Basic
  • Windows 7 Home Premium
  • Windows 7 Professional
  • Windows 7 Ultimate
Apple
  • Mac OS X10.12
  • Mac OS X10.11
  • Mac OS X10.10
あんしんリモートサポートツールの動作環境

お客様のご利用環境によっては「遠隔サポート」をご利用いただけない場合がございます。
詳しい動作環境はこちらからご確認ください。

通信環境
通信速度 1.5Mbps(上下実測値)以上
ルーター IPv6ルーティング機能もしくはIPv6ブリッジ機能を有していること
その他 パソコンに搭載されたウィルス対策ソフトウェア等がIPv6通信を遮断しないこと

注意事項

  • ■ 提供エリアについて
  • ・本サービスはDTI 光の提供可能エリア内のお客様がご利用になれます。
  • ■ サービス対象について
  • ・DTI 光の各回線です。
  • ■ 本サービスのご利用について
  • ・本サービスは、「DTI 光 あんしんリモートサポートサービス利用規約」に基づき提供いたします。ご契約者ご本人に限ります。
  • ・ご契約者ご本人に限ります。
  • ・お客様のご利用環境によっては、本サービスを利用できない場合があります。
  • ・機器、ソフトウェア、サービスの利用方法等に関するお問い合わせの場合、正規のプロダクトID、ライセンスおよびサービス契約を保有している必要があります。
  • ・作業に必要なドライバソフトウェアまたはアプリケーションソフトウェアのソフトウェアライセンスに同意し、契約者のパソコンへのインストールを承諾していただく必要があります。
  • ・本サービスはトラブル解決を保証するものではございません。パソコンの状態によってはパソコンメーカ、ソフトウェアメーカ等の他社窓口をご案内することもございます。
  • ・また、ご相談いただく内容によりましては対応出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。
  • ■「あんしんリモートサポートツール」のご利用について
  • ・お客様のパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客様のルーターなどのNW機器等が、お客様のパソコンと当社オペレータの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。
  • ・お客様のご利用環境や各種機器・ソフトウェアの状況などにより「遠隔サポート」がご利用いただけない場合もございます。その場合は「電話サポート」での対応となります。
  • ・オンラインパソコン教室をご利用希望の場合には、入会時にお送りする書面に記載している「あんしんリモートサポートサービス専用番号】へお問い合わせください。