DTI 光

DTI 光 あんしんリモートサポート

DTI 光 あんしんリモートサポートサービスの特長

DTI 光 あんしんリモートサポートは、インターネットやDTI光はもちろん機器やソフトウェアに関するお困り事を365日サポートするサービスです。電話で安心遠隔サポート「DTI 光 あんしんリモートサポート」を始めよう。

機器、ソフトウェア、サービスに関するお問合せにワンストップで対応

機器の設定に加え、パソコンやブラウザ・ メールソフト等のソフトウェアの利用方法など、インターネット上で広く利用されている各種サービスの利用方法概要等、幅広く、相談いただくことが可能です。

遠隔からのサポートで、オペレータがエンドユーザ様に代わって素早く対応

オペレータがお客様のパソコン、スマートフォン、タブレット端末などの端末 を遠隔操作でサポート。
オペレータからの電話での説明を元にエンドユーザ様自身で操作する煩わしさがありません。

月額定額で何度でも対応

月額利用料金500円の定額制なので、何度でも相談できます。

オンラインパソコン教室

パソコンなどの操作方法やインターネット・電子メールの活用方法、周辺機器・ソフトウェアの利用方法等、オンラインパソコン教室を用意しています。
1,800円/1回 1回=約30分(税抜)

ご利用料金

月額費用

あんしんリモートサポートサービス
月額500円(税抜)

サービス対応時間

午前9時から午後9時(年中無休)
※お問い合わせ先はご契約者様に個別にお知らせしております。

DTI 光 あんしんリモートサポートサービスのご利用条件

提供エリア

本サービスはDTI 光の提供可能エリア内のお客さまがご利用になれます。
サービス対象回線はDTI 光の各回線です。

お客様ご利用環境

日本国内でサポートが受けられるメーカ製品(自作パソコン等は対象外)

対象OS
Microsoft
  • Windows 8.1
  • Windows 8.1 pro
  • Windows 8
  • Windows 8 pro
  • Windows 7 Starter
  • Windows 7 Home Basic
  • Windows 7 Home Premium
  • Windows 7 Professional
  • Windows 7 Ultimate
  • Windows Vista Home Basic
  • Windows Vista Home Premium
  • Windows Vista Ultimater
  • Windows Vista Business
Apple
  • Mac OS X 10.8
  • Mac OS X 10.7
  • Mac OS X 10.6
  • Mac OS X 10.5

遠隔サポートとあんしんリモートサポートツールのご利用条件

お使いのパソコンのOSがWindows 8.1、Windows 8、Windows 7、Windows Vista、Mac OS X 10.5、Mac OS X 10.6、Mac OS X 10.7、Mac OS X 10.8の場合に「あんしんリモートサポートツール」を利用できます。
※サポート対象パソコンは、以下の利用条件を充たしている必要があります。
※お客さまのご利用環境によっては「遠隔サポート」をご利用いただけない場合がございます。

◼︎パソコン

  Windows Mac
OS
  • Windows 8.1 (32ビット/64ビット)
  • Windows 8 (32ビット/64ビット)
  • Windows 7 (32ビット/64ビット)
  • Windows Vista (32ビット/64ビット)
※ 日本語版のみ。
  • Mac OS X 10.8
  • Mac OS X 10.7
  • Mac OS X 10.6
  • Mac OS X 10.5
※ 日本語版のみ。
CPU ■32ビット版
  • (Windows 8.1) 1GHz 以上
  • (Windows 8) 1GHz 以上
  • (Windows 7) 800MHz 以上
  • (Windows Vista) 800MHz 以上
■64ビット版
  • (Windows 8.1) 1GHz 以上
  • (Windows 8) 1GHz 以上
  • (Windows 7) 1GHz 以上
  • (Windows Vista) 1GHz 以上
  • (Mac OS X 10.8)※1
  • (Mac OS X 10.7)Intel CPU Core2 Duo
  • (Mac OS X 10.6)Intel CPU
  • (Mac OS X 10.5)Intel CPU
  • ※1Mac OS X 10.8の最低スペックと同じです。なお、Mac OS X 10.8については、CPUの最低スペックは規定されていません。代わりにMac OS X 10.8に対応したハードウェアが公表されています。CPUの最低スペックはMac OS X 10.8対応ハードウェアに依存します。

メモリ ■32ビット版
  • (Windows 8.1) 1GB 以上
  • (Windows 8) 1GB 以上
  • (Windows 7) 1GB 以上
  • (Windows Vista) 512MB 以上
■64ビット版
  • (Windows 8.1) 2GB 以上
  • (Windows 8) 2GB 以上
  • (Windows 7) 2GB 以上
  • (Windows Vista) 1GB 以上
  • (Mac OS X 10.8) 2GB以上
  • (Mac OS X 10.7) 2GB以上
  • (Mac OS X 10.6) 1GB 以上
  • (Mac OS X 10.5) 512MB 以上

ハードディスク

500MB以上の空き容量 500MB以上の空き容量
LAN 100Base-TX 全二重以上、IPv6 対応ネットワークアダプタ 100/1000BASE-T 以上のEthernet アダプタまたはAirMac(無線LAN)

◼︎スマートフォン・タブレット

NTTドコモ 対象機種はこちらからご確認ください
KDDI 対象機種はこちらからご確認ください
ソフトバンク 対象機種はこちらからご確認ください
ワイモバイル 対象機種はこちらからご確認ください
ウィルコム 対象機種はこちらからご確認ください
その他 対象機種はこちらからご確認ください

※スマートフォン、タブレット端末における遠隔サポートはパソコンを介したUSBケーブル接続で行います。
※スマートフォン、タブレット端末の遠隔サポート時のパソコン対象OSは上記Windows OSのみとなります。
※スマートフォン、タブレット端末におけるサポート対象機種についてはあんしんリモートサポートセンタへお問い合わせください。

◼︎通信環境

通信速度 1.5Mbps(上下実測値)以上
ルーター IPv6ルーティング機能もしくはIPv6ブリッジ機能を有していること
その他 パソコンに搭載されたウィルス対策ソフトウェア等がIPv6通信を遮断しないこと

ご注意事項

本サービスのご利用について

※本サービスは、「DTI 光 あんしんリモートサポートサービス利用規約」に基づき提供いたします。

※ご契約者ご本人様からのお問い合わせに限ります。

※お客さまのご利用環境によっては、本サービスを利用できない場合があります。

※機器、ソフトウェア、サービスの利用方法等に関するお問い合わせの場合、正規のプロダクトID、ライセンスおよびサービス契約を保有している必要があります。

※作業に必要なドライバソフトウェアまたはアプリケーションソフトウェアのソフトウェアライセンスに同意し、契約者のパソコンへのインストールを承諾していただく必要があります。

※本サービスはトラブル解決を保証するものではございません。パソコンの状態によってはパソコンメーカ、ソフトウェアメーカ等の他社窓口をご案内することもございます。

※また、ご相談いただく内容によりましては対応出来ない場合もございます。予めご了承ください。

「あんしんリモートサポートツール」のご利用について

※お客さまのパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客さまのルーターなどのNW機器等が、お客さまのパソコンと当社オペレータの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。

※お客さまのご利用環境や各種機器・ソフトウェアの状況などにより「遠隔サポート」がご利用いただけない場合もございます。その場合は「電話サポート」での対応となります。

※あんしんリモートサポートご利用の際の、NTT東日本・西日本提供のツールの最新の動作環境は、NTT東日本・ 西日本公式ホームページでご確認ください。
NTT東日本公式ホームページ:https://flets.com/osa/remote/s_offer.html
NTT西日本公式ホームページ:http://flets-w.com/remote_support/omoushikomi_goriyou/

※オンラインパソコン教室をご利用希望の場合には、あんしんリモートサポートセンタへお問い合わせください。

close
このエントリーをはてなブックマークに追加