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  • リモートサポート
リモートサポートについて
DTI 光 リモートサポートは、DTI 光はもちろん、インターネットや機器、ソフトウェアに関する困りごとを専門のアドバイザーが幅広くサポートするサービスです。
    • 年中無休で対応!
    • 年中無休で対応!
      サービス対応は年中無休。(受付時間:午前9時 〜 午後9時)定額制なので、何回でもご相談いただけます。
    • 遠隔操作でサポート!
    • 遠隔操作でサポート!
      オペレーターがお客様に代わって遠隔操作でサポート。お客様自身で操作をする煩わしさがありません。
利用料金
基本料金 550円/月 初月無料
オンラインパソコン教室(約30分) 1,980円/月
利用環境
対応OS
Microsoft Microsoft Windows 11 Home
Microsoft Windows 11 Pro
Microsoft Windows 10 Home
Microsoft Windows 10 Pro
Apple Mac OS X12
Mac OS X11
Mac OS X10.15
Mac OS X10.14
Mac OS X10.13
Mac OS X10.12
リモートサポートツールの動作環境
お客様のご利用環境によっては「遠隔サポート」をご利用いただけない場合がございます。 詳しい動作環境はこちらからご確認ください。
通信環境
通信速度 1.5Mbps(上下実測値)以上
ルーター IPv6ルーティング機能もしくはIPv6ブリッジ機能を有していること
その他 パソコンに搭載されたウィルス対策ソフトウェア等がIPv6通信を遮断しないこと
注意事項
  • ■ 提供エリアについて
  • ・本サービスはDTI 光の提供可能エリア内のお客様がご利用になれます。
  • ■ サービス対象について
  • ・DTI 光の各回線です。
  • ■ 本サービスのご利用について
  • ・本サービスは、「DTI 光 リモートサポートサービス利用規約」に基づき提供いたします。
  • ・本サービスのご利用はご契約者ご本人に限ります。
  • ・お客様のご利用環境によっては、本サービスを利用できない場合があります。
  • ・機器、ソフトウェア、サービスの利用方法等に関するお問い合わせの場合、正規のプロダクトID、ライセンスおよびサービス契約を保有している必要があります。
  • ・作業に必要なドライバソフトウェアまたはアプリケーションソフトウェアのソフトウェアライセンスに同意し、契約者のパソコンへのインストールを承諾していただく必要があります。
  • ・本サービスはトラブル解決を保証するものではございません。パソコンの状態によってはパソコンメーカ、ソフトウェアメーカ等の他社窓口をご案内することもございます。
  • ・ご相談いただく内容によりましては対応出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。
  • ■「リモートサポートツール」のご利用について
  • ・お客様のパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客様のルーターなどのNW機器等が、お客様のパソコンと当社オペレータの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。
  • ・お客様のご利用環境や各種機器、ソフトウェアの状況などにより「遠隔サポート」がご利用いただけない場合もございます。その場合は「電話サポート」での対応となります。
  • ・リモートサポートご利用の際の、ツールの最新の動作環境は、NTT東日本・ 西日本公式ホームページでご確認ください。
  • - NTT東日本公式ホームページ:https://flets.com/osa/remote/s_offer.html
  • - NTT西日本公式ホームページ:http://flets-w.com/remote_support/omoushikomi_goriyou/
  • ・オンラインパソコン教室をご利用希望の場合には、入会時にお送りする書面に記載している「リモートサポートサービス専用番号】へお問い合わせください。