利用規約

DTI 光 リモートサポートサービス利用特約 兼 重要事項説明書

2016年6月1日
株式会社ドリーム・トレイン・インターネット

第1. 特約の適用
1. 株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(以下、「当社」といいます。)は、DTI 光 リモートサポートサービス利用特約 兼 重要事項説明書(以下、「本特約」といいます。)を定め、本特約により「DTI光 リモートサポートサービス」(以下、「本サービス」といいます。)を提供します。
2. 本サービスに関して行う当社からの通知(Webサイトにおける表示を含みます。)、当社がその他の方法で行う案内、注意事項等は本特約の一部を構成するものとし、お客様はこれに従うものとします。
3. 本特約と「DTI 光 サービス利用規約」(以下、「利用規約」といいます。)が抵触する場合、本特約が優先するものとし、本特約に記載のない事項は利用規約に則るものとします。
第2. ご契約にあたって
1. 本サービスは、当社より提供するものであり、本サービスの利用契約は、当社とお客様との契約になります。
2. お申し込み内容(名義・住所・連絡先等)に不足や虚偽があった場合、クレジットカード会社の与信が有効でない場合等、当社独自の審査基準により、お申し込みをお断りする場合があります。
3. 本サービスは初期契約解除制度の対象とならず、またお申し込み後のキャンセルはできません。
4. 本サービスは、DTI 光 サービスのオプションサービスとして提供します。本サービスのお申し込みを行うことができる者は、DTI 光 サービスの利用契約を締結している者、締結する者に限ります。
5. 当社は、DTI 光 サービス1契約につき、1の本サービス契約を締結します。
6. 制限行為能力者の方(未成年者を含む)のご契約の場合は、原則として法定代理人(親権者等)にご契約内容のご確認通知をお送りいたします。また、ご確認の為、法定代理人へお電話を差し上げる場合があります。なお、制限行為能力者のご契約で料金に未納があった場合は、法定代理人に金額等をご案内させていただくことがあります。
7. NTT東日本・西日本の設備状況等により、本サービスのご利用をお待ちいただくことがあります。また、本サービスをご利用いただけないことがあります。
8. NTT東日本・西日本が光回線を敷設できなかった場合、本サービスのお申し込みを取り消しさせていただくことがあります。
9. NTT東日本・西日本が提供する「フレッツ光」および「リモートサポートサービス」をご利用のお客様は、「フレッツ光」をDTI 光 サービスに契約変更(以下、「転用」といいます。)する場合、「リモートサポートサービス」を本サービスとして引き続きご利用できます。
第3. サービス
1. サービス内容
本サービスは、お客様のインターネット、パソコンの設定に関して、電話だけでなくお客様のパソコンをインターネットで経由しながらサポートを行うサービスです。電話オペレーターにより、お客様のパソコンを遠隔で操作することも可能です。
  • 〈パソコンについてのご相談〉
  • ユーザーの設定方法がわからない。
  • 複数人でパソコンを使用したいが、どうすればいいかわからない。
  • バックアップの設定がしたい。
  • メールの設定を教えてほしい。
  • 見たことのないエラーが表示される。
  • パソコンがフリーズする。
  • パソコンの動作が遅い。
  • 〈周辺機器についてのご相談〉
  • キーボードの入力方法を教えてほしい。
  • プリンタの設定方法がわからない。
  • デジタルカメラの写真の取り込み方法がわからない。
  • 〈インターネットについてのご相談〉
  • 特定のWebサイトを開くとエラーが表示される。
  • お気に入りの情報をバックアップしたい。
  • 〈セキュリティについてのご相談〉
  • ウイルス対策ソフトをインストールしてほしい。
  • ウイルス感染の有無を確認してほしい。
  • 〈オンラインパソコン教室〉
  • ソフトウェアの利用方法等を中心に1カリキュラム30分程度のオンラインパソコン教室を実施します。
    ※別途料金がかかります。
2. サポート範囲
• パソコン本体
パソコン 本体 日本国内でサポートを受けることができるメーカー製品
(自作パソコンは対象外)
OS
  • Windows 10 Home
  • Windows 10 Pro
  • Windows 8.1
  • Windows 8.1 Pro
  • Windows 8
  • Windows 8 Pro
  • Windows 7 Starter
  • Windows 7 Home Basic
  • Windows 7 Home Premium
  • Windows 7 Professional
  • Windows 7 Utimate
  • Windows Vista Home Basic
  • Windows Vista Home Premium
  • Windows Vista Utimate
  • Windows Vista Business
  • Mac OS X 10.7以降
• パソコン機器周辺
日本国内向けに販売されたメーカー純正品を対象に利用方法(接続、設定および操作方法など)のサポートを行います。
但し、ビジネス向けに提供されている機器はサポート対象外です。
入力端末 キーボード、マウス、テンキー など
ネットワーク周辺機器 ルーター、無線LANポイント、LANカード、LANボード、HUB、ロケーションフリー など
プリンタ・スキャナ インクジェットプリンタ、レーザープリンタ など
カメラ Webカメラ、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ
映像受信端末 IPセットトップボックス、スカパー!光チューナー
音楽プレーヤー MP3プレーヤー、ネットワークメディアプレーヤー
家庭用ゲーム機 Wii、ニンテンドーDS、ニンテンドーDSi、ニンテンドー3DS など
その他 パソコン用テレビチューナー、Windows Media Center用リモコン、外部ストレージ、フラッシュメモリ、メモリカードリーダー、テレビ電話、モニタ、プロジェクタ 、テレビ、ビデオチューナー、MP3プレーヤー、IPセットトップボックス など
• ソフトウェア
日本国内向けに販売・配布されたソフトウェアを対象に利用方法(インストール操作および操作方法)のサポートを行います。
ただし、ビジネス向けに提供されているソフトウェア、体験版・β版のソフトウェアおよび一部のフリーソフトは対象外です。
インターネット [ブラウザ]
Internet Explorer、Safari など

[メールソフト]
Outlook、Outlook Express、Windows Mail、Apple Mail など

[NTT東日本・西日本が提供するソフトウェア]
接続ツール など
その他ソフトウェア 文書・資料作成、表計算、データベース、DVD、編集、画像編集、はがき作成、メッセンジャ、メディアプレーヤー、フォト・グラフィック、ウイルス対策 など
• サービス
各種サービスを対象に、サービス概要・利用方法などのサポートを行います。
但し、ビジネス向けに提供されているサービスや日本国内でサポートを受けられない一部フリーソフトなどはサポート対象外です。
インターネット接続 インターネット接続サービス
インターネット上の各種サービス Webメール、ブログ、掲示板、乗換案内、地図サービス、百科事典、テレビ欄、 映像配信サービスなど
• オンラインパソコン教室
遠隔操作で行うパソコン教室、マンツーマンでスキルアップをサポートします。
オンラインパソコン教室の利用は1講座1,800円(税抜)が別途かかります。
第4. ご利用料金について
1. 本サービスのご利用には、以下のご利用料金がかかります。
月額サービス利用料金500円(税抜、DTI 光 サービス1契約あたり)
2. 課金開始日
当社が本サービスの提供を確認した日の翌月1日を課金開始日とします。
課金開始日について、転用により本サービスの利用を開始した場合は当社が転用の手続きを完了した日の翌月1日を課金開始日とします。計算の結果、1円未満の端数が生じた場合は、その端数を切り捨てるものとします。
3. 本サービスは課金開始日より、お問い合わせの有無にかかわらず、料金が発生します。
第5. 料金のお支払いについて
1. 本サービスの料金は、DTI 光 サービスの利用料金と併せて当社より請求します。
2. 当社指定の支払期日までにお支払いが確認できない場合は、年14.5%の延滞損害金を請求させていただくほか、利用停止させていただくことがあります。なお、利用停止期間中のサービス利用料金等の料金は請求させていただきますのでご了承ください。
第6. ご注意事項
1. DTI 光 サービスの契約名義者からのお問い合わせに限ります。
2. 本サービスの提供を受けることができる回線は、DTI 光 サービスの利用契約に基づく光回線に限ります。
3. お客様のご利用環境によっては、本サービスを利用できない場合があります。
4. 機器、ソフトウェア、サービスの利用方法等に関するお問い合わせの場合、正規のプロダクトID、ライセンスおよびサービス契約を保有している必要があります。
5. 作業に必要なドライバソフトウェアまたはアプリケーションソフトウェアのソフトウェアライセンスに同意し、契約者のパソコンへのインストールを承諾していただく必要があります。
6. お客様のパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客様のルーターなどのNW機器等が、お客様のパソコンと当社オペレータの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。
7. 本サービスはトラブル解決を保証するものではございません。パソコンの状態によってはパソコンメーカー、ソフトウェアメーカー等の他社窓口をご案内することもございますのであらかじめご了承ください。
8. 以下の場合、遠隔操作によるサポートは実施できません。
  • ケーブルの接続や消耗品の交換等、機器の直接操作。
  • パソコン側で機器を操作するためのソフト等がない場合またはインストールされていない場合の機器の設定。
  • パソコンに接続されていない機器の設定変更等。
第7. 転用について
1. NTT東日本・西日本が提供する「フレッツ光」および「リモート・サポートサービスをご利用のお客様は、「フレッツ光」をDTI 光 サービスに転用する場合、「リモートサポートサービス」も合わせて転用となります。
2. 本サービスに転用した日を含む月を転用開始月とし、転用開始月は本サービスの月額料金はかかりません。
第8. ご契約の変更・解約について
1. お客様は、本契約を解約しようとするときは、あらかじめ当社Webサイト上のログインページ(MyDTI)から変更のお手続きをお願いします。
2. 当該お手続き後、7営業日後をサービス廃止日とし、サービス廃止日の属する月の末日をもって本サービスの解約となります。なお、当社と確定させたサービス廃止日に廃止工事が行われない場合でも、当社と確定させたサービス廃止日の属する月の末日をもって本サービスの解約となります。
3. DTI 光 サービスの利用停止期間中もご利用料金は発生しますのでご注意ください。
4. DTI 光 サービスを解約された場合、本サービスも解約となります。
5. ご契約内容の変更を希望する場合は、MyDTIからお手続きをしてください。お手続きの際は、メールアドレスまたはお客様ID・パスワードが必要です。お忘れの際には、DTIカスタマーサービスまでお問い合わせください。
第9. その他
1. 本特約では税抜の金額を記載しています(別途記載がある場合は除きます)。
2. お申し込み時のキャンペーンにより、上記の内容が変更になる場合があります。詳細は当社Webサイトをご覧ください。
3. 当社に届け出た事項(氏名、住所、請求書の送付先、連絡先電話番号およびメールアドレス等)に変更があったときは速やかに当社宛にお知らせください。お知らせがないことにより当社からの通知が到達しない等の不利益があった場合においても、当社は一切責任を負わないものとし、通常到達すべき時に到達したものとみなします。
4. お客様の個人情報に関して、当社とNTT東日本・西日本との間で以下の情報を相互に通知します。
  • DTI 光 サービスおよび本サービスお申し込み、解約、契約変更手続きの処理状況
  • DTI 光 サービスおよび本サービスの契約内容
  • DTI 光 サービスおよび本サービスの料金お支払い状況
  • お客様からの請求内容およびお問い合わせ内容
5. 当社は、お客様の承諾を得ることなく、本特約を変更できるものとします。この場合、提供条件等は変更後の特約によります。
6. 当社は、事前に通知その他の手続きをすることなく、本サービスの内容等を変更できるものとします。ただし、お客様にとって不利益な変更の場合、当社は事前に通知するものとします。
7. 当社は、事前に通知することで、お客様の承諾を得ることなく、本サービスの全部または一部を休廃止できるものとします。
第10. サービス提供者・お問い合わせ先
【サービス提供者】
株式会社ドリーム・トレイン・インターネット
http://dream.jp/
【お問い合わせ先】
  • 入会相談ダイヤル
  • TEL (186)-0120-665-495 受付時間 10:00〜19:00(年中無休)
    ※携帯電話/PHSからもご利用いただけます。
  • エンジニアリングサポート
  • TEL (186)-0120-719-020 受付時間 10:00〜19:00(年中無休)
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