専用フォームからお申し込みください。
必ずDTIからの送付物が届く住所をご入力ください。(局留・私書箱・営業所止め不可)配達先住所に誤りがありお受け取りいただけない場合でも、契約事務手数料をご請求させていただきます。また、再送が必要な場合は、再送費用を請求させていただきますので、ご注意ください。
お届けできないケース:「転居先不明」「該当地名、番地不明」「部屋番号不明」「表札がない」「○○様方がないと届かない」「ポストがない」など
データSMSプラン、音声プランへお申し込みの場合、本人確認書類の提出が必要です。
該当プランへお申し込みの際は、書類のアップロード画面が表示されますので、 本人確認書類の原本を撮影した画像のアップロードをお願いいたします。
※原本のコピーを撮影した画像や、原本をスキャンした画像は受け付けておりません。
・運転免許証
・マイナンバーカード
・住民基本台帳カード(写真付き)
・在留カード
・特別永住者証明書
・公共料金領収証(現住所が記載されている領収証)
・住民票(マイナンバーの記載がないもの)
詳細につきましては、こちらをご確認ください。
本人確認書類の確認が完了次第、SIMカードを発送いたします。
お申し込み内容と本人確認書類の内容が一致しない場合、書類に不備がある場合、弊社側で不正申し込みであると判断をした場合は、お申し込みをキャンセルさせていただきます。
本サービスをお申し込み後のお取り消しは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
18歳未満の方からのお申し込みは承っておりません。本サービスを18歳未満の方がご利用になる場合は、保護者の方からのお申し込みをお願いいたします。
本サービスを青少年の方が利用される場合は、保護者の方は以下の項目をご確認ください。青少年とは18歳未満の方を指します。「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律(青少年インターネット環境整備法)」の規定により、DTIでは、インターネットサービスを青少年の方が利用される場合、フィルタリングサービスをご利用いただいていることをサービスお申込みの条件とさせていただきます。インターネットサービスを青少年の方が利用される場合であって、あらかじめフィルタリングサービスをご利用いただいていない場合は、お申込み(容量変更およびプラン追加を含みます。)を承りかねますのでご了承ください。なお、ご契約に際し、弊社が提供する「iフィルター for DTI」(有料)をお申し込みいただけます。詳しくはホームページにてご確認ください。
本サービスのお支払い方法はクレジットカードのみとなります。
本人名義のクレジットカードのみ登録可能です。
SIMカードの着荷日を利用開始日とし、利用開始日を含む月を利用開始月とします。利用開始月の月額基本料金は、日割りでお支払いいただきます。なおオプションサービスについては各オプションサービスの説明をご確認ください。
「DTI SIM データ半年お試しプラン 3GB」、「DTI SIM データSMS半年お試しプラン 3GB」及び「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」の月額基本料金についてはこちらをご参照ください。
プランを問わず、申し込み月に契約事務手数料として3,300円(税込)をお支払いいただきます。
SIMカードの不達によりお受け取りいただかなかった場合でも契約事務手数料はお支払いいただきます。
新規お申し込み、プラン追加、容量変更、およびSIM交換やSIM再発行など、SIMカードを発行する場合は、docomo SIM 発行手数料として433円(税込)をお支払いいただきます。
SIMカードの不達によりお受け取りいただかなかった場合でもdocomo SIM 発行手数料はお支払いいただきます。
本サービスはSIMカードを利用したデータ通信サービスを提供しており、SIMカードには電話番号が付与されています。そのため、090/080/070から始まる電話番号をご利用の場合は、ユニバーサルサービス制度と電話リレーサービス制度の対象となり、1契約あたり一定額のユニバーサルサービス料、および電話リレーサービス料をご負担いただきます。
なお、データプラン、ルータプランをご契約のお客様で020から始まる電話番号をご利用の場合は発生いたしません。
DTI SIMは、NTTドコモのXi®(クロッシィ)/FOMA®接続に対応したモバイル通信(MVNO)サービスです。
DTI SIM各プランは、最低利用期間および解約手数料を設けておりません。
本サービスは株式会社NTTドコモが提供するLTE「Xi®(クロッシィ)」のエリア、及び「FOMA®」のエリアでご利用いただけます。
対応エリアについては、NTTドコモのホームページからご確認ください。
電波を使用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部等の電波の届かない所や、サービスエリア外ではご使用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
※「Xi®」「Xi®/クロッシィ」「FOMA®/フォーマ」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
本サービスはベストエフォート方式となりますので通信速度は理論上の最大接続速度であり、インターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
電波状況や回線の混雑状況等により通信速度が異なります。各プランで定められた月間または日間の通信容量を消費しきった場合、通信速度は上り下りともに200kbps以下となります。
ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度や通信量を制限(※)させていただくことがあります。また、通信が著しく輻輳(ふくそう)するときは、通信時間または特定の地域の通信の利用を制限することがあります。通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を切断することがあります。
平均的な利用を著しく上回る大量の通信を継続して行い、当社または第三者のネットワークに過大な負荷を与えている会員の通信を制御または帯域を制限(※)する場合があります。
通信の制御または帯域の制限に関わる既定値は、会員全体の利便性向上と公平性の確保のため、今後変更する可能性があります。なお、個々のお客様にとって不都合が生じ得る変更の場合には本ページ等においてお知らせいたします。
会員間の利用の公平を確保し、本サービスを円滑に提供するため、動画再生やアプリケーションのダウンロードなど、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手段を用いて行われるデータ通信について、速度や通信量を制限いたします。また、ファイル交換(P2P)ソフトウェアについては、そのサービスの形態から帯域を継続的かつ大量に占有することが明らかであるため、データ通信速度を制限する場合があります。
会員が本サービス用 に使用する設備に過大な負荷を生じさせる場合、もしくは運営に支障を与える場合には、通信の制御を行うことがあります。
DTI SIMをご契約のお客様は、オプションサービスとして、各プラン規定のデータ容量に追加購入する形でデータ容量を購入することができます。
【「すごギガ」「毎日1.4ギガ使い切り」以外をご契約の方】
データ容量を使い切らなかった場合、余ったデータ容量を翌月に繰り越して利用することができます。繰り越したデータ容量はMyDTIから確認いただけるまで若干の時間を要します。繰り越したデータ容量は翌月まで利用できます。容量チャージで追加購入したデータ容量も翌月に繰り越しができます。この場合、繰り越したデータ容量が優先して消費されます。
【データ半年お試しプラン、でんわ定額プランをご契約の方】
「DTI SIM データ半年お試しプラン 3GB」、「DTI SIM データSMS半年お試しプラン 3GB」および「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」は、利用開始月より半年間は追加購入したデータ容量含め、データ容量の繰り越しはできません。利用開始月より7カ月後の末日の未使用のデータ容量から、データ容量の繰り越しの対象となります。データ容量の繰り越しの開始について別途の申し込みは不要です。
【「すごギガ」「毎日1.4ギガ使い切り」をご契約の方】
当日分のデータ容量を翌日に繰り越すことはできません。また、データ容量チャージをした場合、購入したデータの有効期限は購入当日の23:59までとなり、翌日へのデータ容量繰り越しはできません。
なお、電話番号の変更が伴うSIMカード交換をした場合、利用状況に関わらず旧SIMカードのデータ容量は引き継がれず、新しいSIMカードの基本データ容量を付与します。
繰り越しには以下の通り上限がございますので、ご了承ください。なお、翌月1日の時点で契約しているプランが対象となります。
期間 | 繰り越し後の最大容量 |
---|---|
1GB | 2GB |
2GB | 4GB |
3GB | 6GB |
4GB | 8GB |
5GB | 10GB |
8GB | 16GB |
10GB | 20GB |
15GB | 30GB |
16GB | 32GB |
20GB | 40GB |
すごギガ 毎日1.4ギガ使い切り |
容量繰り越しなし |
当サービスのプランを追加でお申し込みになる場合は、会員専用ページ(MyDTI)にログインの上、お申し込み(プラン追加)のお手続きを行ってください。
なお、プラン追加の上限件数は、データプラン・データSMSプランはそれぞれ10件、音声プランは5件とします。
「DTI SIM データ半年お試しプラン 3GB」、「DTI SIM データSMS半年お試しプラン 3GB」及び「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」については、上限件数は1人1件となり、これら3種のプランを重複して複数申し込むことはできません。
プラン追加の上限件数は、その他DTI SIM各種プランと合計して計算します。
MyDTIからお申し込みください。月に1回のみ変更が可能で、変更内容は翌月からの反映となります。また、月額基本料金も翌月からの変更となります。手数料は掛りません。変更の受け付けは毎月末日までの手続きを当月の受け付けとします。なお、容量変更を申請した場合、同月内に解約、SIM変更(再発行/サイズ変更)、おとくコール10/おとくコールの追加申込の申請はできません。また、SIM変更(再発行/サイズ変更)の申請をした場合、変更後のSIMカードが到着するまで容量変更の申請はできません。
(例:データプランから音声プランへの変更、音声プランからデータSMSプランへの変更など)
種別変更はお受けできません。種別変更をご希望の場合は、新たにご利用されるプランを、プラン追加にてお申し込みをいただき、新しいSIMカードの到着後に現在ご利用中のプランを解約してください。種別変更時のプラン料金に関するご注意点は下記の通りです。
・追加したプラン
SIMカードの着荷日を利用開始日とし、利用開始日を含む月を利用開始月とします。利用開始月の月額基本料金は、日割りでお支払いいただきます。
・現在ご利用中のプラン
解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、その月の末日をもって解約といたします。26日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。
(解約日まで料金が掛かりますのであらかじめご了承ください)
SIMカードのサイズを変更したい場合など、SIM変更につきましてはMyDTIからお申し込みください。お申し込みを確認次第、新しいSIMカードを発送いたします。
SIM変更申請の翌日から、新しいSIMが到着するまでの間、お手持ちのSIMはご利用いただけません。
SIM交換手数料として3,300円(税込)およびdocomo SIM 発行手数料433円(税込)がかかります。
データSMSプラン・音声プランでご利用中の電話番号の変更はありません。
本サービスで割り当てられるIPアドレスは、プライベート(ローカル)IPアドレスです。
また、NAT変換に対応していないアプリケーションについては仕様によりご利用いただけない場合があります。
DTI SIMは、NTTドコモが提供するショートメッセージ(SMS)を用いて行われるフィッシング詐欺対策を目的に、危険なサイトのURLや電話番号が含まれるSMSを自動で拒否する「危険SMS拒否設定」に対応しています。
【危険SMS拒否設定対象プラン】
・DTI SIM データSMSプラン
・DTI SIM 音声プラン
本機能のご利用料金は無料となります。なお、ご利用開始時、本機能は自動適用となっております。本機能のご利用を希望されないお客さまは、以下をご覧いただき、設定の変更を行ってください。
ダイヤル/サービスコードでの設定変更
WEBからの設定変更(Android)
WEBからの設定変更(iPhone)
【本機能のご注意事項】
・すべてのフィッシングSMSの拒否を保証するものではありません。
・拒否されたSMSの復旧はできません。
・本機能はNTTドコモが提供する「SMS一括拒否」および「個別番号受信」の設定と併用することはできないため、「SMS一括拒否」または「個別番号受信」を設定すると、自動的に本機能の適用は解除されます 。
なお、本機能により検知したフィッシングSMSに関する情報をNTTドコモのサーバに蓄積し、匿名化および統計的なデータに加工したうえで、次に定める目的で利用することがあります。
(1)本機能における判定精度向上のため
(2)フィッシングSMS送信者およびSMS中継事業者へ是正を求めるため
(3)フィッシングサイトへお客さまがアクセスすることを防止するため
(4)携帯電話事業者間でフィッシングSMSに関する対策を行うため
上記目的のために、匿名化および統計的なデータに加工したフィッシングSMSに関する情報を第三者に開示することがあります。
音声プランは、月額基本料金とは別に、通話時間に応じた通話料が発生します。
・11円(税込)/30秒(国内)
※ 受付終了プランの場合は、22円(税込)/30秒(国内)
一部の発信先を除いて、10分以内の国内通話であれば通話回数に制限なく通話料が無料となります。
【2GB、4GB、8GB、16GB、すごギガをご契約のお客様】
音声プランでのご契約に標準付帯となります。
【1GB、3GB、5GB、10GB、15GB、20GB、毎日1.4ギガ使い切りをご契約のお客様】
別途オプションサービス「おとくコール10」にお申し込みいただく事でご利用いただけます。
※10分超過分は11円(税込)/30秒の通話料が適用されます。
※通話定額の対象外となる発信先がございます。主な発信先につきましてはこちらをご確認ください。
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)を利用して当サービスの音声プランに転入を希望する場合、MNP予約番号を取得後4日以内にお申し込みください。MNP転入のお申し込み完了後のお取り消しは受け付けておりませんので、予めご了承ください。
MNP予約番号は厳重に管理してください。MNP予約番号を紛失したり、第三者に知られた場合は、現在ご契約している携帯電話会社にお問い合わせください。
MNP予約番号取得時の【携帯電話番号ご契約者名義】と、DTI SIMへのMNP転入時の【携帯電話番号ご契約者名義】が一致していないとMNPのご利用ができません。また、現在ご利用になっている携帯電話会社とのご契約状況によっては、MNPをご利用いただけない場合があります。MNP転入では、電話番号以外の契約内容を引き継ぐことはできません。
既にDTIサービスをご利用中でMNP転入によるプラン追加をご希望の場合、ご契約者本人の名義しか受け付けることができません。ご家族様の名義でのMNP転入をご希望の場合は新規お申し込みフォームにてお申し込みください。ご家族様の名義で新規お申し込みをいただく場合、既存のご契約と名義が異なるためご請求を合算することはできません。
MNPによるDTI SIM開通が可能な時間帯は、年末年始を除く9:00~19:00となります。MyDTIより開通の申請を行ってください。なお、開通申請日より2日以内の日時を指定して開通予約が可能です。
開通の作業は通常15分程度で完了します。混雑状況などにより、2時間程度かかる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
MNP予約番号有効期限の前日19:00までに必ず開通依頼の手続きを行ってください。開通依頼の手続きが行われなかった場合、MNP予約番号の有効期限当日に自動的に開通となります。開通予約のキャンセル、及びご変更は承れません。あらかじめご了承ください。
開通するまでは、MNP転入前の通信サービスはご利用いただけますが、開通完了後はご利用いただけなくなります。
誤ったMNP予約番号でご申請いただいた場合、開通することができませんのでご注意ください。
当社の責めに帰すべき事由によらず開通が不可となった場合、DTI SIMの契約は解約となります。解約となった場合でも、契約事務手数料3,300円(税込)およびdocomo SIM 発行手数料433円(税込)を請求いたします。
開通作業中は、DTI SIMを挿入した端末の電源をお切りください。
開通が完了した日を利用開始日とし、利用開始日を含む月を利用開始月とします。利用開始月の月額基本料金は、日割りでお支払いいただきます。
※ MNP転入は音声プランのみ対応で、データプラン・データSMSプランは対象外です。
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)を利用して当サービスから他社サービスへの転出を希望する場合、MyDTIでの解約手続きの際にMNP転出予約番号の申請を行ってください。
MNP転出による解約は、当月内に他社への転入手続きが完了した場合は当月末での解約、翌月内に転入手続きが完了した場合は翌月末での解約となります。解約月の月額基本料金は全額お支払いいただきます。(日割りはありません。)
MNP転出時の名義は「本人限定受取(特定事項伝達型)郵便」にてSIMを受け取った名義となります。名義変更はできませんのでご了承ください。
他社への転入手続きが完了しない場合、及び、MNP転出予約番号の有効期限(発番日含めて15日間)を過ぎて無効となってしまった場合、当サービスは解約されずに継続となり、引き続き月額基本料金が発生します。
MNP転出において、MNP転出手数料は発生しません。
MNP転出予約番号は、申請後2時間程度で連絡先メール、及びMyDTIにて通知いたします。混雑時やメンテナンス等により、最大1日程度お時間をいただく場合があります。
他社へのMNP手続き完了後、当サービスのSIMカードはすぐにご利用できなくなり、解約のキャンセルも受け付けられなくなりますので、予めご了承ください。
SIMカードのご返却は普通郵便にてご返却ください。ご返送にかかる送料は、お客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。
※MNP転出は音声プランのみ対応で、データプラン・データSMSプランは対象外です。
※音声プランと他プランの同月解約をご希望の場合は、他プランを先に解約後、MNP転出を行ってください。
オプションサービスとして、国際ローミング(WORLD WING)・国際電話サービス(WORLD CALL)の利用を選択することができます。国際電話サービス(WORLD CALL)は自動付帯されていますが、国際ローミング(WORLD WING)は自動付帯されていませんので、ご利用の際は事前にMyDTIからお申し込みください。国際ローミング・国際電話サービスはご利用時間に応じて利用料が発生します。月間利用額が利用停止目安額を超えた場合、当該料金月の末日までの間、国際ローミング・国際電話サービスの利用を停止します。
オプションサービスとして、キャッチホンの利用を選択することができます。MyDTIからお申し込みいただけます。ご利用にあたっては、別途月額費用220円(税込)をお支払いいただきます。
オプションサービスとして、留守番電話及び不在案内機能の利用を選択することができます。MyDTIからお申し込みいただけます。ご利用にあたっては、別途月額費用330円(税込)をお支払いいただきます。メッセージの再生など、留守番電話及び不在案内機能の利用のために行った通信に係る料金はご請求の対象となります。留守番電話及び不在案内機能の利用を中止した場合、すでに蓄積されたメッセージが消去されることがあります。消去されたメッセージは復元できませんので、予めご了承ください。
オプションサービスとして、転送電話機能の利用を選択することができます。転送電話機能はご利用時間に応じて利用料が発生します。なお、国内の転送電話は自動付帯されていますが、国外への転送電話は自動付帯されていませんので、MyDTIからお申し込みください。
音声プランの各オプションサービスは、お申し込みの2日後よりご利用可能となります。利用開始月の月額基本料金は、日割りでお支払いいただきます。ただし、おとくコール、おとくコール10を除きます。
おとくコール、おとくコール10について詳しくはこちらをご参照ください。
音声プランのお申し込みは個人のみを対象とし、法人は対象としておりません。
「おとくコール」および「おとくコール10」は一部の音声プランに組み合わせてご利用いただけるオプションサービスです。「おとくコール」と「おとくコール10」を併用することはできません。
【対象プラン】
DTI SIM音声プラン(1GB、3GB、5GB、10GB、15GB、20GB、毎日1.4ギガ使い切り)
「おとくコール」および「おとくコール10」にお申し込みいただくことで、下記通話料が適用となります。
「おとくコール」をご契約の場合 | 「おとくコール10」をご契約の場合 |
---|---|
11円/30秒(税込) |
10分以内の通話であれば通話回数に制限なく無料。 10分超過分は11円/30秒(税込) |
国際電話に係る通話料は、「おとくコール10」をご契約の場合でも定額の対象外となり、従量課金となります。国際通話料金 につきましては、NTTドコモの「WorldCall」の料金が適用となります。 通話料金はこちらよりご確認ください。
なお、別表1の番号への発信時は「おとくコール」および「おとくコール10」をご利用いただけません。
DTI SIM 音声プランと同時申し込みの場合、プランご利用開始と同時に「おとくコール」または「おとくコール10」のご利用開始となります。
既にご契約されているDTI SIM 音声プランに「おとくコール」または「おとくコール10」を追加申し込みする場合、「おとくコール」につきましては、お申し込み完了時点でご利用開始となります。「おとくコール10」につきましては、申し込み日より3日以内のご利用開始となります。
ご利用が可能となりましたら、連絡先メールアドレス宛てにご利用開始日をご連絡します。(すでにDTI SIM音声プランをご契約の方がMyDTIから「おとくコール」にお申し込みいただいた場合、開通案内メールは送信されませんが、お申し込み完了時点で「おとくコール」はご利用いただけます。)
「おとくコール10」の月額費用は利用月の翌月に請求いたします。解約月の通話については、解約のタイミングにかかわらず、当月全ての対象通話が無料となります。月額費用は日割りを行いません。ただし、DTI SIMと「おとくコール10」を同時にお申し込みいただき、お申し込み月の翌月にDTI SIMが着荷した場合は、月額費用は着荷月よりお支払いいただきます。
「おとくコール10」の無料対象外の通話料および、「おとくコール」の従量課金分の通話料は、利用月の翌々月に請求いたします。
当社または他の会員に影響を与える行為(通話保留を長時間行ったり、多数の不完了呼を故意に発生させる(いわゆるワン切り)などの行為を指します。具体的にはDTI SIMサービス利用規約内の通話サービス特約第17条「禁止事項」に定めるものとします)を当社が確認した場合、当社は当社の判断により一時的にサービス(通話及びデータ通信)を制限いたします。
「おとくコール」と「おとくコール10」間でオプション変更をご希望の場合、MyDTIからの変更手続きが可能です。変更のお申し出は、変更月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、その月の翌月1日より変更後プランが利用開始となります。26日以降の変更手続きについては翌々月1日より変更となります。
毎月25日までに「おとくコール」から「おとくコール10」に変更した場合、翌月1日00:00の発信通話より定額対象となります。
毎月25日までに「おとくコール10」から「おとくコール」に変更した場合、オプション変更申請月末日23:59の発信通話までが定額対象となります。オプション変更申請月末日より発信し、翌月に日をまたいだ場合、最初の10分は定額対象、その後の通話分は従量課金となります。
例:オプション変更申請月末日23:55に発信し20分通話→最初の10分は定額対象、その後の10分は従量課金にてご請求
「おとくコール」および「おとくコール10」は、MyDTIからの解約手続きが可能です。解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、その月の末日をもって解約といたします。26日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。
なお、解約処理の都合により、解約申請月末日の翌日0時以降も「おとくコール」および「おとくコール10」がご利用いただける場合がございます。そのご利用分については11円/30秒(税込)の従量課金分として請求いたします。
※「おとくコール」および「おとくコール10」を解約した場合、解約日の翌日午前10時まで再申し込みができません。
番号 | サービス名 | 備考 |
---|---|---|
100 | 料金即知 | − |
104 | 番号案内 | − |
106 | コレクトコール | − |
107 | 新幹線列車通話 | − |
108 | 自動コレクトコール | − |
110 | 警察 | − |
113 | 電話の故障 | − |
114 | お話し中調べ | − |
115 | 電報 | − |
116 | 電話の新設・移転・各種ご相談 | − |
117 | 時報 | − |
118 | 海上保安庁 | − |
119 | 消防署 | − |
121 | クレジット通話 | − |
136 | ナンバーお知らせ | − |
141 | でんわばん | − |
159 | 空いたらお知らせ | − |
1591 | 情報ダイヤル | − |
171 | 災害用伝言ダイヤル | − |
177 | 天気予報 | 市外局番+177は接続可能※ |
0120 | 着信課金系サービス | − |
0800 | 着信課金系サービス | − |
0170 | 伝言ダイヤル | − |
0180 | テレゴング | − |
0190 | あんないジョーズ | − |
0570 | ナビダイヤル | − |
0990 | ダイヤルQ2 | − |
#+4桁/*+4桁 | 情報提供サービス | − |
188 | 消費者ホットライン | − |
189 | 児童相談所全国共通ダイヤル | − |
1417 | 留守番電話サービス | − |
1421 | 転送電話サービス | − |
− | デジタル通信(テレビ電話など) | − |
※「市外局番+177」の発信は、「おとくコール」をご利用の場合、11円/30秒(税込)でご利用いただけます。
「おとくコール10」をご利用の場合は定額対象となります。
「DTI SIM データ半年お試しプラン 3GB」、「DTI SIM データSMS半年お試しプラン 3GB」及び「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」はDTI SIMを初めてご利用いただくお客様限定のプランであり、DTI SIMを以前にご契約いただいたお客様や現在ご利用中のお客様はお申し込みいただけません。
「DTI SIM データ半年お試しプラン 3GB」、「DTI SIM データSMS半年お試しプラン 3GB」および「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」については、利用開始月から6カ月間月額基本料金が値引となります。(別途、ユニバーサルサービス料、および電話リレーサービス料、従量課金(通話料やSMS通信料)をお支払いただきます。)利用開始月より7カ月経過後は、毎月月額基本料金を満額お支払いいただきます。
「DTI SIM データ半年お試しプラン 3GB」、「DTI SIM データSMS半年お試しプラン 3GB」、「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」の値引期間中に別のプランに変更された場合、当該値引は変更先のプランに引き継がれません。尚、容量変更の際にSIMカード交換が必要な場合には、SIM交換手数料3,300円(税込)およびdocomo SIM 発行手数料433円(税込)をお支払いいただきます。
利用開始月より6カ月間は追加購入したデータ容量含め、データ容量の繰り越しはできません。利用開始月より7カ月後の末日の未使用のデータ容量から、繰り越しの対象となります。データ容量の繰り越しの開始について別途の申し込みは不要です。
「DTI SIM でんわ定額」は2017年9月14日をもってサービスの新規受付を停止いたしました。
これに伴い、2017年9月14日以降は、「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」に付帯する通話オプションは「おとくコール10」に変更になりました。
・2017年9月14日以降に「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」をお申し込みいただいたお客様
「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」とは、DTI SIM 音声プラン 3GBにおとくコール10がセットになったプランです。
「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」の月額基本料金2,541円(税込)は、「DTI SIM 音声プラン 3GB 1,639円(税込)」と「おとくコール10 902円(税込)」の合計です。
請求明細上では、「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」の月額基本料金を【DTI SIM でんわ定額プラン 3GB 1,639円(税込)】と【おとくコール10 902円(税込)】の2細目にわけて表示いたします。
「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」は、利用開始月から6カ月間「DTI SIM 音声プラン 3GB 1,639円(税込)」から869円(税込)が値引されます。
ただし、「DTI SIM 音声プラン 3GB」の利用開始月の月額基本料金1,639円(税込)と、値引き額869円(税込)は、日割り計算となります。
「おとくコール10」の月額基本料金902円(税込)は日割りを行いません。
おとくコール10は、音声プラン間のデータ容量変更があった場合も引き続き提供されます。変更後の音声プランの月額基本料金およびおとくコール10の料金902円(税込)を請求いたします。
音声プランから他のデータプランまたはデータSMSプランに変更をした場合、おとくコール10はその提供を終了します。
おとくコール10について詳しくはこちらをご参照ください。
・2017年9月14日までに「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」をお申し込みいただいたお客様
「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」とは、DTI SIM 音声プラン 3GBにでんわ定額機能がセットになったプランです。
「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」の月額基本料金2,497円(税込)は、「DTI SIM 音声プラン 3GB 1,639円(税込)」と「DTI SIM でんわ定額 858円(税込)」の合計です。
請求明細上では、「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」の月額基本料金を【DTI SIM でんわ定額プラン 3GB 1,639円(税込)】と【DTI SIM でんわ定額 858円(税込)】の2細目にわけて表示いたします。
※2018年8月末をもちまして、でんわ定額機能のご提供が終了します。2018年9月以降は、プラン名称に変更はございませんが、でんわ定額機能はご利用いただけません。なお、でんわ定額機能提供終了後のDTI SIM でんわ定額プラン 3GB月額基本料金は、DTI SIM 音声プラン 3GBの月額基本料金と同額の1,639円(税込)となります。
「DTI SIM でんわ定額プラン 3GB」は、利用開始月から6カ月間「DTI SIM 音声プラン 3GB 1,639円(税込)」から869円(税込)が値引されます。
ただし、「DTI SIM 音声プラン 3GB」の利用開始月の月額基本料金1,639円(税込)と、値引き額869円(税込)は、日割り計算となります。
でんわ定額機能の月額基本料金858円(税込)は日割りを行いません。
でんわ定額機能は、音声プラン間のデータ容量変更があった場合も引き続き提供されます。変更後の音声プランの月額基本料金およびでんわ定額機能の料金858円(税込)を請求いたします。
音声プランから他のデータプランまたはデータSMSプランに変更をした場合、でんわ定額機能はその提供を終了します。
「music.jp」は2018年10月31日をもってサービスの新規受付を停止いたしました。
music.jpは株式会社エムティーアイ(以下、「エムティーアイ」といいます)により運営されるサービスです。music.jpは会員とエムティーアイ間の利用契約に基づき提供されるものであり、会員によるmusic.jpのご利用にはエムティーアイが別に指定する利用規約等が適用されます。
music.jpのご利用には、エムティーアイが管理するmopitaIDとパスワードが必要となります。mopitaIDと初期パスワードは、DTI SIMと同時にmusic.jpにお申込みいただいた場合はDTI SIM着荷日から3日以内に、DTI SIMご利用中のお申込みの場合はmusic.jpお申込み日の翌日以降に、連絡先メールアドレス宛にお送りいたします。既にmopitaIDをお持ちの場合は、music.jpお申込み日の翌日以降、現在ご利用中のmopitaIDにてmusic.jpをご利用いただけるようになります。
DTI専用のmopitaログインページよりログインしていただき、新しいパスワード、生年月日、電話番号、メールアドレス(任意)をご登録ください。その後、ご契約中のコンテンツのページに遷移し、ご利用開始となります。
会員はmusic.jpの月額基本料金のみDTIへお支払いただきます。従量課金や追加サービスの購入分については会員からエムティーアイへお支払いただきます。
music.jpはmopitaIDの通知をもって利用開始となります。月額基本料金は利用開始日より課金が開始され、日割りを行いません。なお、初月は月額基本料金が無料となります。
DTI SIMを解約されるとmusic.jpも解約となります。music.jpは、解約月末日まで利用が可能です。music.jpを解約してもmopitaIDは有効です。mopitaIDが有効である限り、購入済み作品の再生・閲覧が可能です。所持ポイントは有効期限内であっても消滅します。(※)mopitaIDの削除をご希望のお客様は、DTI専用のmopitaログインページからログイン後、利用中サービス一覧ページよりアカウント削除のお手続きをお願いします。ただし、mopitaIDを削除すると、購入した楽曲はダウンロードができなくなり、マンガ・書籍は作品の閲覧ができなくなります。music.jpを解約した場合、mopitaIDの削除を行わなくても月額利用料は発生しません。
mopitaID、およびmusic.jpについてご不明な点は、下記music.jp専用お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
<music.jp専用お問い合わせフォーム>
URL:https://music-book.jp/UserSupport/Inquiry/Input
※所持ポイントは、2019年11月1日以降2020年4月30日までの間に解約した場合は2020年4月30日をもって消滅、2020年5月1日以降解約した場合は即時消滅となります。
ポイントは、music.jpのサイト上で1ポイント1円として利用可能です。
ポイントはポイント付与日を1日目とし、180日間を有効期限とします。
但し、初回申込特典のPIN番号によるポイント付与分には、別途有効期限があります。
有効期限はPIN番号通知メールをご確認ください。
なお、キャンペーン等にて無料で付与されたポイントは、別途有効期限が設定される場合があります。
当月有効期限のポイント、及び保有している ポイントは、マイページよりご確認いただけます。
ポイントは有効期限が迫っている順に利用され、使用期限を過ぎたポイントは自動消滅します。
お客様が保有できるポイントの上限は100,000ptです。例えばポイント付与後の残額が100,000ptを超える場合、そのポイント付与は行われません。但し、動画ポイントはポイント上限には含まれません。
本サービス内のポイントはお客様ご本人のみに帰属するものとし、第三者に譲渡することはできません。
動画ポイントは映画のみ、ご利用いただけます。
動画ポイントは付与された当月のみ有効なポイントです。翌月になりますと消滅します。
本キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。
PIN番号の有効期限を過ぎますとPIN番号入力によるポイントの取得ができなくなります。
また、取得したポイントも消滅いたします。
PIN番号の再発行はできません。PIN番号の盗難、紛失に関しては当社及びmusic.jp提供会社エムティーアイではその責任を負いかねます。
サービスの内容は予告なく変更される場合や、システムメンテナンス等により一時的にご利用いただけない場合があります。ご了承ください。
当サービスでは、「マルチカットSIM」にてSIMカードをお届けしております。SIMカードの到着後、ご利用端末のSIMカードサイズに合わせて取り外していただきご利用ください。
動作確認済み端末とは、当社にてDTI SIMを用いてインターネットに接続できることを確認した端末を指します。端末は製造時期や開示されていない詳細の仕様等により動作の確認ができた端末と同型の端末機器であっても本サービスの一部または全部が利用できない場合があり、当社の適合端末機器の公表はその全ての機能についての適合性を保証するものではございません。また、当社は会員の指定する端末機器の調査などはいたしません。
当社からSIMカードを発送後、不達により返送されたSIMカードの再発送を希望する場合、手数料1,650円(税込)が必要となります。
SIMを交換した場合、または本サービスを解約された場合は、ご利用のSIMカードを当社までご返却ください。
SIMカードの故障・不具合につきましては、DTIエンジニアリングサポートまで問い合わせください。
故障・不具合の状況によりましては、SIMカードの再発行が必要となる場合がございます。その際は、別途再発行手数料が掛ります。また、代替SIMカードの提供はなく、再発行の対応を行っている間もご利用料金はかかります。
MyDTIから解約のお手続きをしてください。解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、その月の末日をもって解約といたします。26日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。
ただし、他社サービスへのMNP転出を伴う解約の場合は、当月中に他社サービスへの転出が完了していれば当月末日での解約となります。
解約処理は解約申請月の末日に実施します。解約処理完了後はご利用いただけません。
解約申請月の最終営業日までであれば、解約の取り消しが可能です。DTIカスタマーサービスまでご連絡ください。
解約月の翌々月25日までにSIMカードをご返却ください。送料はお客様負担となります。
音声プランの各オプションサービスは、解約月末日の前日までのご利用となりますので、ご了承ください。ただし、おとくコール10・おとくコールを除きます。
おとくコール10・おとくコールについて詳しくはこちらをご参照ください。
DTI SIM 音声プランは、初期契約解除制度の対象です。(契約形態が法人の方は対象外です。)
初期契約解除のお手続き方法につきましては、こちらをご確認ください。
ご不明な点につきましては、DTIカスタマーサービスまでお問い合わせください。