【チェンソーマン】「女殴ってそう」と人気の吉田ヒロフミについて解説

オっさん

更新日:

『チェンソーマン』に登場する民間デビルハンターの吉田ヒロフミ。

高校生でありながらデビルハンターをしている彼について解説していきます。

目次



【キャラプロフィール】吉田ヒロフミの年齢・身長・体重など

年齢

10代(高校生)

身長

不明(170㎝くらい?)

体重

不明

所属

民間デビルハンター

契約悪魔

タコの悪魔

その他

ピアスは開けても煙草は吸わない

「女殴ってる」「DVしてる」は事実無根

性格

デンジに対して「仲良くしようぜ」と挨拶したり、意外と年相応の少年なのかもしれない。

また、パワーが仲間を轢き殺し、3兄弟が化けていると判明したときに冷静に対策案を発言していたので、頭の回転も速そう。

肝が据わっているのか、ただ無関心なのか…。人殺しにも戸惑わず、クァンシにも臆さず接近戦で挑むなど、底が知れない。

ネットでは「DVしてそう」「もう女殴ってる」などと言われているが、今のところ事実無根である。



契約悪魔

●蛸の悪魔

「蛸」という呼びかけで現れる蛸足で敵を薙ぎ払ったり、墨を吐いて目くらまししたりしていた。

マキマの監視がないことも確認していたため、索敵能力も高い模様。

蛸足を椅子にしたり、落下する吉田ヒロフミを素早く助ける様子から、蛸の悪魔の性格は比較的大人しく従順であると思われる。


吉田ヒロフミの登場は何巻?

初登場は7巻

「各国の殺し屋に狙われるデンジの護衛」という名目でマキマに雇われた民間デビルハンター。

「対人護衛のエキスパート」とマキマから紹介されるが、そもそも『デンジの護衛』が方便なので本当か嘘か定かではない。


吉田ヒロフミの活躍・強いの?

吉田ヒロフミの登場は7・8巻だけなので、今のところ強さに関してはなんとも言えません。


・10代という若さ

・マキマに認知されている

・殺し屋三兄弟の一人を瞬殺

・岸辺とも懇意の様子


マキマと岸辺、2人の強者から認知されている吉田ヒロフミは、少なくとも弱くはないでしょう。

戦闘的強さはともかく「依頼する程度には使える人材」ということだと思います。

(人殺しの任務を依頼しても文句を言わない人材は、確かに貴重かもしれません。)


クァンシとの殴り合い

岸辺に「素手で殴り合ったら人類最強はアイツ」と言われるクァンシ相手に一度目のタイマンでは気絶させられるも、二度目は顔面に一発入れることに成功する。

クァンシが吉田ヒロフミ相手に本気だったかどうかはさておき、吉田ヒロフミは悪魔の能力に依存しない接近戦が得意なのかもしれない。


同じく接近戦が得意な岸辺とも面識があった様子から、もしかしたら岸辺の指導を受けたことがあるかもしれないですね。


岸辺隊長との関係

マキマの能力や危険性をある程度把握していたので、吉田ヒロフミは岸辺からある程度「公安内部の情報」を教えてもらえるくらいの関係性なのでしょう。


●岸辺の犬を積極的に死地に送るマキマ

サムライソード襲撃事件の首謀者疑惑のあるマキマ。サムライソードの襲撃で、岸辺に師事していた姫野は死んだ。マキマはどうやら岸辺の育てた人間をわざと殺しているようだ。

マキマが民間の(自称)三流デビルハンターである吉田ヒロフミを認知していたのは、吉田ヒロフミを岸辺の犬だとにらんでいたからかも??


吉田ヒロフミは2部に登場?

数少ない生き残りキャラ『吉田ヒロフミ』と『岸辺隊長』には、ぜひとも2部でも活躍してほしいところです。

デンジが高校生になっていることと、吉田ヒロフミの年齢を考えれば、2部でメインキャラとして出てくる可能性も充分期待できます。


高校生になったデンジとの絡みに期待

1部でデンジは早川アキから日常生活における『普通』を学びました。物語ラストの様子から、デンジが早川アキから貰ったものを大切にしているだろうことが伺えます。

吉田ヒロフミの情報はまだあまりありませんが、高校生でバチバチにピアスを開け、デビルハンターをして、人殺しも厭わないというキャラクターは『普通の高校生』とは言えないでしょう。

2部では、人として成長したデンジと、それと対称的な吉田ヒロフミの掛け合いなどがあったら個人的にとても楽しい。


ネットでの評判(風評被害)

吉田ヒロフミは、その醸し出される強キャラ感からファンの間でも大人気です。(いじられてるとも言う)

そんな、(今のところ)事実無根なネットの評判…風評被害をまとめてご紹介。


笑顔で女殴ってそう

・見た目がもう女殴ってる

・女殴るなんて最低だよ吉田

・彼女(財布)から金もらってパチンコとラブホ行って1週間帰ってこない男



●吉田の彼女の出現

「吉田さんはそんなことしない!全部私が悪いの!」

「なにも知らないくせに好き勝手言わないで!ヒロフミと私は愛し合ってるのよ!」

DV男と散々いじられまくった後、DV被害者テンプレートのようなコメントが出現。大変笑わせて頂きました。


DVしそう


●メス蛸…?

吉田ヒロフミにDVされたいファンの事を『メス蛸』と呼ぶらしい。


公式も把握する風評被害?


把握しているというか、もしかしたら最初から「そう見えるキャラ」として描いていたのかもしれないですね。

ということは…「女殴ってる(事実)」…???


【みんなの声優予想】吉田ヒロフミの声優は?



声優

出演キャラ例

内山昂輝

死柄木弔(ヒロアカ)

月島蛍(ハイキュー!!)

狗巻棘(呪術廻戦)

河西健吾

三日月(鉄血のオルフェンズ)

時透無一郎(鬼滅の刃)

桐山零(3月のライオン)

石田彰

名取周一(夏目友人帳)

結城理(ペルソナ3)

渚カヲル(エヴァンゲリオン)

斉藤壮馬

斉藤壮馬(ヒプノシスマイク)

鶴丸国永(刀剣乱舞)

トクサ(D.Gray-man)

島﨑信長

真人(呪術廻戦)

七瀬遙(Free!)

藤丸立香(Fate/Grand Order)



まとめ


「DV男」とか「女殴ってそう」って、事実無根の悪評なんですけど、これって「そんな吉田ヒロフミに乱暴されたい」ってやつなんですよね。つまり吉田ヒロフミは読者にとっても愛されてますねって話。

個人的には、高校生でデビルハンターをしている現状からみて、どちらかと言うとDV被害者のような予感が…。彼、ちゃんと両親に育てられているんでしょうか?女性の家を転々としてるんじゃ…。


※本ページの情報は202204月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

執筆
オっさん

火薬とファンタジーと筋肉が好き。趣味はボディメイク。ポケットに無限大な夢を詰め込んで冒険に出かけたい人生だった。アウトラインギリギリをアクロバティックに疾走したい。

アニメに関する人気記事