毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

見られるのはディズニープラスだけ! 人気の独占配信作品20選

エンタミート編集部

更新日:2024-1-22

<プロモーション>

ディズニープラスは、数多くの人気作品を配信している動画配信サービスです。ディズニープラスでしか見られない独占配信作品もあるため、登録している人も多くなっています。ディズニー作品が好きな人の中は、ディズニープラスへの登録を検討している人もいるでしょう。

 

今回は、ディズニープラスの強みやディズニープラスで人気や話題になっている独占配信の作品をご紹介します。登録しようか迷っている人は、ぜひ当記事を参考にしてみてください。

ディズニープラスとは? 他サービスには真似できない作品群を楽しめる動画配信サービス

 

まずは、ディズニープラスがいったいどのような動画配信サービスなのかみていきましょう。

 

作品の権利にとにかく強い! ディズニープラスの独占配信作品に注目

 

ディズニープラスは、2019年11月12日からアメリカなどでサービスが始まりました。日本におけるサービスは、2020年6月11日からとなっています。日本国内のディズニープラスは、ディズニーデラックスの運営を行っていたNTTドコモが独占して提供するという形になっているのです。

 

そんなディズニープラスでは、多くの作品が独占的に配信されています。人気のドラマや映画を楽しめるだけではなく、ここでしか見られないオリジナル作品も多数配信されています。多くの作品を独占配信しているため、ディズニープラスに登録したいと考える人が良いのも納得です。

 

2021年10月27日の大型アップデートでサービス内容が大幅強化!

 

ディズニープラスは、2021年10月27日の大型アップデートが行われました。アップデートでは、サービスの内容が大幅に強化され、これまで以上に魅力的なサービスへと進化しました。

 

アメリカで提供されていたサービスとの差であったボーナスコンテンツの追加は、ファンにとって堪らないアップデートでしょう。また、アップデート前からあったディズニーやピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックといったコンテンツに加え、スターが追加されました。スターには、ABCや20世紀テレビジョン、FX、サーチライト・ピクチャーなどの作品が含まれています。

 

他じゃ見られない! ディズニープラスで人気・話題の独占配信作品20選

 

ディズニープラスで配信されている作品は、他では見ることができないものばかりです。当記事では、ディズニープラスで配信されている作品の中でも人気が高いものや話題性があるものをピックアップしてご紹介します。どのような作品が配信されているのか気になる人は要チェックです。

 

ディズニープラスの独占配信映画

 

まずは、ディズニープラスで独占配信されている映画からご紹介します。ここでは、5作品をピックアップしてどのような作品なのか解説していきます。

 

1.わんわん物語 [ディズニー/実写]

ディズニープラス_わんわん物語

実写版「わんわん物語」は、アニメ版のストーリーを元にCGと実写を融合。

お嬢様犬の「レディ」と、自由な野良犬「トランプ」のロマンチック冒険物語です。

 

甘やかされて育ったレディでしたが、飼い主夫妻に赤ちゃんが誕生したことで立場は一変。

ひょんなことから野良犬・トランプと共に過ごすようになります…。

 

細かな設定こそ異なりますが、ストーリーはアニメ版(オリジナル)とほぼ同じ。
実写版では人間の身勝手な行動を諭し、様々なわんちゃんたちの運命が明確になっているのもポイントです。
主人公の野良犬「トランプ」の生きてきた道や考え・気持ちが、丁寧に掘り下げられている点も実写ならではの魅力になっています。

ディズニープラスでは、アニメ・実写版「わんわん物語」が見放題!
アニメーションの良さ、実写の良さがそれぞれ堪能できるので、是非あわせて視聴してみて下さいね。

 

 

2.フェアリー・ゴッドマザー [ディズニー/実写]

ディズニープラス_フェアリー・ゴッドマザー

「フェアリー・ゴッドマザー」は、おっちょこちょいな見習い妖精が現代で奮闘するクリスマスファンタジーです。

 

妖精・エレノアが住むおとぎの世界マザーランドは、人間の信じる心が不足して閉鎖されてしまう危機に陥っていました。

妖精の必要性を訴えることでピンチを回避しようと、少女の願いを叶える為に現代のボストンに向うエレノア。

しかし、彼女はすっかり成長!シングルマザーになっていたのです!

 

幸せを信じられなくなった大人とハッピーを届けに来た見習い妖精が繰り広げる、温かな映画になっています。
「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズの監督が務めた、信頼のほっこりコメディです。

 

 

3.アイス・エイジ バックの大冒険[ディズニー]

アイス・エイジ バックの大冒険

「アイス・エイジ バックの大冒険」は、ディズニープラスで2022年1月28日から配信がスタートする作品です。

 

「アイス・エイジ」でお馴染みのキャラクターがいたずらを繰り広げます。フクロネズミの双子・クラッシュとデイは、姉であるマンモスのエリーの元から自立したいと考えます。自立するために自分たちの住処を探そうとして旅に出たのですが、地下にある大きな洞窟に落ちてしまいます。

 

そんな時に、冒険好きな恐竜ハンターのイタチのバックから助けられました。そして、バックと一緒に地底世界に暮らしている恐竜に立ち向かっていきます。

 

 

4.スニーカーシンデレラ[ディズニー/実写]

 

「スニーカーシンデレラ」は、ディズニープラスで2022年2月18日から配信がスタートする作品です。

 

この作品は、ニューヨークを舞台としたディズニープラスオリジナルの映画です。誰もが知っているシンデレラの男女が逆転したような内容となっています。アバンギャルドなストリート系スニーカーに関する話に仕上がっています。

 

 

5.ザ・ビートルズ:Get Back[ドキュメンタリー]

ザ・ビートルズ:Get Back

「ザ・ビートルズ:Get Back」は、2020年11月25日からディズニープラスで配信されている作品です。

 

アカデミー賞を3回受賞したピーター・ジャクソン監督が手掛けたドキュメンタリーシリーズで、3部作で構成されています。音楽史の転換期となる時期に行われたレコーディング・セッションは、見る人を魅了すること間違いなしです。

 

この作品では、温かな雰囲気や強い仲間意識が色濃く映し出されています。さらに天才と言っても過言ではない創作の風景は、彼らの考え方をまざまざと映し出しているようです。1969年に撮影された未発表の映像や未発表の音源、プライベート映像などみどころが満載です。

 

バンドとして最後のパフォーマンスになったロンドンで行われたライブ・コンサートの完全版も含まれています。さらに、最期のアルバムで発表された楽曲によって彩られているため、ファンにとって堪らない作品だと言えます。

 

 

ディズニープラスの独占配信ドラマ[STARオリジナル]

 

ディズニープラスのアップデートで追加されたコンテンツ・スターでは、ドラマが独占配信されています。続いては、ディズニープラスが独占配信しているドラマの中で特におすすめしたい作品を8つピックアップしてご紹介します。

 

1.ガンニバル

ディズニープラス_ガンニバル

ディズニープラスオリジナル作品「ガンニバル」は、閉ざされた村社会の狂気を描いたサイコスリラーです。

駐在先で発見した”人間の歯型”が残された遺体。そして、失踪した前任者が残した「村人が人を喰っている」という言葉…。
警察官・阿川大悟(柳楽優弥)が、恐ろしい真実に迫ります。

 

累計発行部数200万部突破した話題作を、柳楽優弥 / 吉岡里帆 / 笠松将など豪華俳優陣で実写化。


薄気味悪い空気が常に漂い、緊張感にゾクゾクする作品となっています。特に主人公・柳楽優弥の演技力にひき込まれ、この人だから続きが見たいと思わせる程!

監督は「岬の兄妹」や「さがす」を手がけた片山慎三。本作でも、心を引っ搔き回す強烈な物語を届けてくれます。
シーズン2の制作も予定されている、注目のオリジナル作品です。面白いので見て…!

 

 

2.マーダーズ・イン・ビルディング

マーダーズ・イン・ビルディング

「マーダーズ・イン・ビルディング」は、真の犯罪に対する執着を共有する2人が隣人の死を調査します。調査する中で、それぞれが不意につながりあっている過程を描いている作品です。

 

犯人は誰なのか推理するミステリーサスペンスではありますが、そこまでシリアスな描写はありません。基本的なテイストはコメディなので、楽しみながら視聴できる作品だと言えます。

 

 

3.Love, ヴィクター

Love, ヴィクター

「Love, ヴィクター」は、ベッキー・アルバータリによって生み出された小説「サイモンvs人類平等化計画」が原作となっている映画「Love,サイモン 17歳の告白」の世界が舞台です。

 

クリークウッド高校に転校したヴィクターがどのような生活を送っているのか描いた青春ドラマです。家庭内のトラブル、慣れない土地での新たな生活、自分自身の性的指向に悩む若者の苦悩が描かれています。本当の自分を見つけるための旅に出るのです。

 

 

4.DOPESICK アメリカを蝕むオピオイド危機

.DOPESICK アメリカを蝕むオピオイド危機

「DOPESICK アメリカを蝕むオピオイド危機」は、とある企業がアメリカ史上最悪とも言える麻薬の流行を引き起こした原因を検証していく作品です。困難を乗り越える中でヒーローが登場し、国家的な機器の背後にある卑怯な手口を使う企業を倒すために奮闘します。

 

大手製薬会社の役員室やバージニア州にある貧困状態の鉱山地域、麻薬取締局の内部などアメリカのオピオイド中毒との戦いの中心部に迫っていきます。

 

 

5.ロキ

ディズニープラス_ロキ

マーベルドラマ「ロキ」は「アベンジャーズ/エンドゲーム」後を描いた、シリーズ作品。

マルチバースを舞台に、憎めないヴィラン・ロキが奮闘するドラマです。

 

時系列を正す組織”時間変異取締局”に拘束されてしまったロキは、ある情報を聞かされて時間軸を正す事になってしまいます。
しかし”時間変異取締局”は、大きな陰謀を隠しているようで…。

 

マルチバースを舞台に、憎めないヴィラン・ロキの様々な顔を見られる本作。映画の様な満足感は唯一無二です。
全2シーズン(各シーズン:6話 / 1話:44~59分程度)と見応え抜群な点も、嬉しいポイント!
回を重ねるごとに面白さが増すので、シーズンを通しての視聴がおすすめです。

 

 

6.ヘルストローム

ヘルストローム

「ヘルストローム」は、マーベル原作のドラマで、オカルトなテイストで描かれている作品です。原作に出てくる悪魔の息子・ヘルストロームは、この作品では少し違った解釈がなされています。謎の連続殺人気が親であるダイモン・ヘルストロームと妹のアナの2人が今作では主人公としてストーリーが展開されているのです。

 

兄と妹がそれぞれの個性や力を使い、最悪の脅威をもたらすとされる人間を追い詰めていきます。その中で、兄妹の複雑な力関係やスキルが紐解かれながら展開されていきます。

 

 

7.マエストラ

ディズニープラス_マエストラ

韓国ドラマ「マエストラ」は、偉才を放つ指揮者が自身が抱える秘密やオーケストラを巡る謎を紐解いていくミステリー・ヒューマン作品です。

天才バイオリニストと謳われたセウムは、母の病気をきっかけに指揮者に転身。
女性割合が5%の指揮者界で評価を得た彼女は、何もかも完璧に思えたが”ある真実”を隠して生きてきたのです。

落ちぶれたオーケストラの復興を任されますが、それを許さない元交際相手が楽団を買収…。
温和な夫の不倫、フラッシュバックする家族との確執、彼女が関わる濃密な人間模様がミステリーを盛り上げていきます。

 

カリスマ性溢れる主人公・セウムを演じたのは「宮廷女官チャングムの誓い」でお馴染み、イ・ヨンエさんです!
オーケストラを軸に二転三転する上質なサスペンスは、一気見必須。
韓流作品に力を入れているディズニープラスの中でも、おすすめのドラマです。

 

 

8.拾われた男

 

「拾われた男」は、俳優の松尾諭さんが手掛けたエッセイをドラマ化した作品です。実話をベースとしたフィクションで、仲野太賀氏さんや草なぎ剛氏さん、伊藤沙莉さんがキャストとして登場します。

 

ディズニープラスのスターコンテンツで2022年に配信される予定です。全世界で見放題となります。

 

 

ディズニープラスの独占配信アニメ

 

ディズニープラスでは、アニメの独占配信も行っています。どのようなアニメを配信しているのか、いくつかの作品をピックアップしてご紹介します。

 

1.ホワット・イフ…?

ディズニープラス_ホワット・イフ…?

「ホワット・イフ…?」はアベンジャーズ達の”もしも”を描いた、マーベル・スタジオ初のアニメシリーズ作品です。

「アベンジャーズ/エンドゲーム」ぶりに、アベンジャーズが集結。

「もしも…ドクター・ストレンジが手の代わりに恋人を失ったら?」「もしも…ソーがひとりっ子だったら?」などなど…。

マーベル作品で起こった出来事をベースに、人気ヒーロー達が”もしも”の世界を生きます。

 

実写版映画製作陣に加え、マーベルヒーロー達を演じた豪華日本版声優陣が活躍!
程よいコメディ感と考察が広がる”なんでもあり”な展開が、病みつきになりますよ。

 

全2シーズン(1話:30分~38程度 / 1シーズン:9話)と一般的なアニメの長さですが、MCU作品を視聴した満足感を得られるシリーズになっています。

視聴を迷っている方は、まず1話を見てみて下さい!思ってた以上に面白い、おすすめ作品です。

 

 

2.四畳半タイムマシンブルース

 

「四畳半タイムマシンブルース」は、前作の制作に携わったスタッフがたくさん集結して制作されている作品です。これまでとは違う新たな配信モデルに挑戦するとしています。

 

ディズニープラスでは、シリーズのうち数話を選考配信した後、劇場作品版として再編集して上映されるそうです。また、ディズニープラスだけでしか見られない限定のオリジナルエピソードも配信されるようです。

 

「四畳半タイムマシンブルース」も、2022年配信予定となっています。

 

 

3.モンスターズ・ワーク

ディズニープラス_モンスターズ・ワーク

映画「モンスターズ・インク」のその後を描いた、スピンオフ作品です。
経営者となったマイクとサリーの元に、名門大学から新人モンスターが入社し新生モンスターズ・インクが始動!

 

“怖がらせ屋”の名門「モンスターズ・ユニバーシティ」を首席で卒業したモンスターのタイラーでしたが、時代は”絶叫”から”笑い”へと変化し施設チームの所属に…。

いつか”笑わせ屋”としてマイクやサリーと働く決意を胸に、タイラーが逆境に立ち向かうストーリーになっています。

 

本作は、新人モンスターの成長や奮闘が主軸。マイクやサリーはメインではありませんが、モンスターズ・インクの世界観と個性的なキャラクター達がそのまま楽しめます。

 

また、全10話・1話30分程度と視聴しやすいのも魅力。少しの時間で、胸いっぱいのワクワクが味わえますよ。
(マイクとサリーの声優が映画版とは異なる為、気になる方は「英語再生・日本語字幕」も!)

 

 

4.全力!プラウドファミリー

全力!プラウドファミリー

「全力!プラウドファミリー」は、2000年代にディズニー・チャンネルで放送されていたアニメ「ザ・プラウド・ファミリー」が土台となっているアニメ作品です。現在は、予告編が公開されています。

 

「全力!プラウドファミリー」は、2022年2月に配信予定となっています。

 

 

5.シンプソンズのプラス・アニバーサリー

シンプソンズのプラス・アニバーサリー

「シンプソンズのプラス・アニバーサリー」は、「ザ・シンプソンズ」の新作短編作品です。

 

ディズニープラスの日をお祝いするパーティが開かれてディズニーのパロディキャラクターが招待されているのですが、招待客のリストにホーマーの名前が見当たりません。納得できないホーマーは、連れがいなかったグーフィーを見つけて会場に潜入します。そこでグーフィーと意気投合するのですが、普段とは違うと気が付きます。

 

 

6.Solar Opposites(ソーラー・オポジット)

Solar Opposites

「Solar Opposites(ソーラー・オポジット)」は、「リック・アンド・モーティ」というアニメのクリエイターであるジャスティン・ロイランドが手掛ける新たなアニメシリーズです。

 

故郷を破壊されてしまい、地球に不時着したエイリアンが主人公として描かれています。エイリアンはアメリカの郊外で生活しながら、スーパーコンピューターを守り続け、育てていくハチャメチャなコメディ作品となっています。

 

アメリカの批評サイトではかなりの高評価を得ている「リック・アンド・モーティ」が好きな人は特に必見です。

 

 

7.グレッグのダメ日記

グレッグのダメ日記

「グレッグのダメ日記」は、ジェフ・キニーの大ヒットしたシリーズ本が新しくアニメとしてよみがえった作品です。痩せていて弱そうに見えるけど野心があるグレッグ・ヘフリーの成功物語が描かれています。

 

グレッグ自身の人生の中で一番恐ろしい体験が待っている中学校を何とかして切り抜けようとします。廊下にいじめっ子や10歳から12歳までの女子がたくさんいることを目の当たりにします。馴染もうとしてやったことが裏目に出てしまったこともありますが、それを機に本当の友情とは何かグレッグは理解することになるのです。

 

 

ディズニーのヴィランをキャラのモチーフにした大人気ゲーム“ツイステ”のアニメ化も控える!

 

ディズニーのヴィランをキャラのモチーフにした大人気ゲーム「ツイステッドワンダーランド」のアニメ化プロジェクトも始動しています。通称ツイステと呼ばれています。ツイステは、2020年3月からウォルト・ディスニー・ジャパンからの協力を得てアニプレックスから配信されている学園アドベンチャーゲームです。

 

アニメに関する詳細はまだ発表されていませんが、ツイステファンなら気になる作品なので続報を楽しみに待ちましょう。

 

ディズニープラスのオリジナル作品

 

ディズニープラスでは、オリジナル作品を楽しむことができます。オリジナル作品には、「ザ・ビートルズ:Get Back」や「モンスターズ・ワーク」、「ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル」、「ホークアイ」、「ホワット・イフ…?」、「ロキ」などに魅力的な作品がたくさんあります。

 

人気映画の後日談や違う世界線だった場合を描いたアナザーストーリー、アーティストに密着したドキュメンタリー番組など、他では見ることが出来ない作品ばかりとなっています。いずれの作品も見どころが満載なので、気になる人はぜひディズニープラスに登録してみてください。

 

 

見たい作品が見つかった! ディズニープラスに登録するには?

 

・docomoから入会する場合

docomoから入会する場合は、ドコモショップまたはd gardenのリンクから入会できます。

docomoから入会するとよりお得にディズニープラスを楽しめるという特典付きです。

ディズニーDXのアプリが使えるのも、docomoからと登録した場合のメリットの1つです。

 

・公式ホームページから入会する場合

公式ホームページから入会する場合は、クレジットカードまたはPayPalのいずれかの支払い方法を選択できます。

月額プランと年額プランから選べるため、どちらのメリットが大きいか考えた上で登録をするのがおすすめです。

 

・各種アプリから登録する場合

各種アプリから登録する場合は、Apple App Store・Google Play Store・Amazonアプリストアから入会可能となっています。

支払い方法は、それぞれのアプリストアで登録している方法となります。

こちらも月額プランと年額プランから選べるので、お得な方を選択しましょう。

 

まとめ:ディズニープラスのおすすめ独占配信作品

 

ディズニープラスでは、人気作品や話題作品が独占配信されています。ここでしか見られない作品もあるため、登録している人も多いです。日本では2020年6月11日からサービスがスタートしており、2021年10月27日の大型アップデートでより充実したサービスへと生まれ変わりました。

 

そんなディズニープラスで独占配信されている映画やドラマ、アニメはどれも魅力的なものばかりです。現在配信されている作品だけではなく、これから配信予定となっている作品もたくさんあります。話題のゲームをアニメ化するプロジェクトも始動しているため、さらに魅力度の高いサービスへと進化していくことも期待できるでしょう。

 

まだ登録していないけど気になる作品があるという人は、さらにラインナップやサービスが充実していくと予想されるディズニープラスへの登録を前向きに検討してみてください。ディズニー作品などが好きな人であれば、登録すると楽しめること間違いなしです。

 

 

※本ページの情報は2024年1月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

この記事についているタグ

執筆

エンタミート編集部

VOD・動画配信サービスに関する人気記事