毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

WOWOWオンデマンドのアプリのダウンロード方法や使い方を解説!

ばし

更新日:2021-3-15

<プロモーション>

※WOWOWの無料トライアルは2023年11月17日をもって終了いたしました。

 

本記事では、

 

・「WOWOWオンデマンド」のアプリのダウンロード〜使い方

・「WOWOWメンバーズオンデマンド」との違い

・番組のダウンロードや録画ができるか

 

などを解説していきます。

 

他にも、録画できるのかや、アプリが起動できないトラブルといった細かい部分も解説しています。

 

※無料トライアルはすでに終了しています

WOWOWオンデマンドとは?

 

WOWOWオンデマンドは、WOWOWをPCやスマホなどで見れるサービスです。

WOWOWオンデマンドの画面

 

WOWOWの月額2,530円を支払っていれば、誰でも利用することができます。

 

「WOWOWメンバーズオンデマンド」のサービスは終了

 

これまでは「WOWOWメンバーズオンデマンド」というサービスでしたが、2021年1月から「WOWOWオンデマンド」に生まれ変わりました。

 

デザインが刷新され、番組視聴の使いやすさが向上したようです。

 

「WOWOWオンデマンド」アプリでの視聴には登録が必要

 

まずはWOWOWに登録するところからです。

 

WOWOWオンデマンドの利用は1ヶ月無料で、1ヶ月以内の解約に解約すれば無料です。

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

「WOWOWオンデマンド」のアプリのダウンロード(Android, iOS)

 

「WOWOWオンデマンド」のアプリは、こちらからダウンロードすることができます。

 

・iOSの方はApp Storeから

 

・Androidの方はGoogle Playから

 

PC版はダウンロードするタイプのアプリはありません。

 

それでは、以下よりアプリの使い方を解説します。

 

「WOWOWオンデマンド」アプリの使い方

 

まず、アプリを起動すると、チュートリアルが始まります。

 

お試し再生もできますが、必要ない方は右上の✗ボタンを押して飛ばしましょう。

WOWOWオンデマンド操作方法①

 

すると、さっそく番組を選択できるようになります。

 

下のタブには、

 

  • ホーム
  • 検索
  • 番組表
  • マイリスト
  • マイページ

 

があります。

最初はホームにいましたが、試しに番組表を開いてみました。

 

3つのチャンネルが表示されていて、見やすい作りになっていると思います。

ただ、前のアプリの方が見やすかったとの声が多かったです。

WOWOWオンデマンド操作方法②

 

そして、いざ番組をタップして視聴すると、ログインが出てきます。

 

ここで、先ほど登録したアカウント情報を入れるようにしてみてくださいね。

WOWOWオンデマンド操作方法③

 

まずはこれだけ覚えておけば問題なく使えると思います。

 

WOWOWオンデマンドで視聴できるコンテンツは?

 

・WOWOWプライム

・WOWOWライブ

・WOWOWシネマ

 

これら3つのチャンネルは、24h視聴することができます。

 

あとは、VODのように映像作品を楽しむことができます。

WOWOWオンデマンド登録方法④

 

リアルタイム配信とVODをミックスしたような使い心地だなと感じました。

 

番組をダウンロード、録画できる?

 

WOWOWオンデマンドの番組は、ダウンロード・録画ともにできないようです。

 

録画は、BS放送のWOWOW経由経由でできます。

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

ただ、他のVODと同様にこれから実装される可能性はあると思います。

 

まだ新しいサービス・アプリですので、アップデートを待ちましょう!

 

WOWOWオンデマンドQ&A

 

「WOWOWオンデマンド」アプリが開かないのはなぜ?

 

アプリが不具合を起こすことがあるみたいです。

 

アプリの再起動を何回か試すと復旧する可能性があります。

 

それでも難しければ、端末を再起動してみましょう。

 

「WOWOWオンデマンド」アプリについてまとめ

 

「WOWOWオンデマンド」のアプリがあることで、テレビでしか見れなかったWOWOWがスマホやPCでも気軽に見られるようになります。

 

まだ新しいアプリなので、これからどんどん便利になっていくと思います。

 

無料トライアルもあるので利用してみてくださいね。

 

※無料トライアルはすでに終了しています

 

【関連記事】

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

この記事についているタグ

執筆

ばし

アニメ鑑賞が趣味のライター。好きなアニメは「シュタインズゲート」「物語シリーズ」「有頂天家族」あたりがとくに好きです。聖地巡礼もたまに行きます。映画に関しては、DCコミック作品のようなアクションが◎。

VOD・動画配信サービスに関する人気記事