DTI 光 シンプルプラン

月額基本料金
最大3カ月無料
月額基本料金
¥951(税抜)
月額基本料金
¥680(税抜)

※ 本特典は予告なく内容の変更をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

DTI 光 シンプルプランとは

NTT東日本・西日本のフレッツサービスおよび光コラボレーション各社の光サービスに対応したインターネット接続サービスです。

他社プロバイダで光サービスをご利用している場合、回線はそのままでプロバイダのみDTI 光 シンプルプランに乗り換えることができます。回線工事や面倒な配線は必要ありません。

光コラボレーション各社の光サービスをお申し込みで、別途プロバイダ申し込みが必要な場合、DTI 光シンプルプランをご利用いただけます。

※ 別途プロバイダ申し込み必要の有無につきましてはご契約の光コラボレーション社へお問い合わせください。

サービス内容

IPv6オプション

今のインターネット環境のまま
IPv6接続環境を導入いただけます。

SiLK Touch

メールの設定やブラウザの設定、パソコンのトラブルなどがあった場合、SiLK Hotline(DTIのサポートセンター)のオペレーターがお客様のパソコンを遠隔から直接操作してサポートを行います。

メールサービス

メールアドレスを1つ無料でご利用いただけます。

IP電話サービス

DTIフォンをご利用いただけます。

U+Link

U+Linkクライアントツールをインストールするだけで、外出先からご自宅のパソコンにあるファイルを取りだすことができます。

ホームページサービス

ホームページを開設することができます。

容量最大100MB

※100MBご利用いただくには、別途お申し込みが必要となります

ご利用料金

ファミリー月額基本料金¥951(税抜)
マンション月額基本料金¥680(税抜)

ご利用の流れ

  1. STEP 1

    DTI 光 シンプルプランを
    申し込む

    ID・PWの発行※1

    →
  2. STEP 2

    設定

    接続設定・メール送受信の設定

    →
  3. STEP 3

    ご利用開始

    現在ご利用中のプロバイダを解約※2

※1 ID・PW発行について
【クレジットカード払いの場合】お申し込み完了後、設定に必要な接続ID/パスワードをご案内いたしますので、最短約30分でご利用を開始していただけます。 【口座振替の場合】お申し込み完了後、口座振替の手続きに1週間ほどかかります。設定に必要な接続ID/パスワードは郵送いたします。

※2 現在ご利用中のプロバイダの解約については、別途お客様ご自身でお手続き下さい。

対象プラン

NTT東日本エリア
ファミリー マンション
フレッツ 光ネクストギガファミリー・スマートタイプ フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ
フレッツ 光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ フレッツ 光ネクスト マンション・ギガラインタイプ
フレッツ光 ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ
フレッツ光 ネクストファミリータイプ フレッツ 光ネクストマンションタイプ
Bフレッツニューファミリータイプ Bフレッツマンションタイプ
Bフレッツハイパーファミリータイプ
NTT西日本エリア
ファミリー マンション
フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼 フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼
フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ
フレッツ 光ネクストファミリータイプ フレッツ 光ネクストマンションタイプ
フレッツ・光プレミアムファミリータイプ フレッツ・光プレミアムマンションタイプ
Bフレッツファミリータイプ Bフレッツマンションタイプ

※ フレッツ光回線を新設されるお客様には「DTI 光」プランをご提供しております。

光コラボレーション各社の光回線サービス
全ての光コラボレーション回線でご利用いただけます。

新規入会特典

DTI 光 シンプルプラン ファミリー

月額基本料金¥951(税抜)
↓
最大3カ月無料

DTI 光 シンプルプラン マンション

月額基本料金¥680(税抜)
↓
最大3カ月無料

新規入会特典適用条件

DTI 光 シンプルプランへ新規お申し込みまたはプラン変更をされたお客様

※DTI 光シンプルプランはNTTが提供する「フレッツ光」に対応したインターネット接続サービスです。ご利用に際しては、NTTが提供する「フレッツ光」にご契約いただく必要があります。

※これまでにDTIが提供する「フレッツ光」各プランのキャンペーン・特典を受けられたお客様は、本特典の対象とはなりません。

ご注意事項

お申し込みについて

DTI 光 シンプルプランをお申し込み後、現在ご利用中のプロバイダの解約を行う必要がございます。解約についてはお客様ご自身でお手続きください。
お申し込み時に選択されるお支払い方法によって、ご利用開始までのお時間が異なります。クレジットカードの場合は約30分、口座振替の場合は約1週間でご利用いただけます。

契約変更について

ご契約内容の変更を希望する場合は、MyDTIからお手続きをしてください。お手続きの際は、メールアドレスまたはお客様ID・パスワードが必要です。お忘れの際には、DTIカスタマーサービスまでお問い合わせください。

DTIにてご利用中のプランを変更する場合、毎月25日までにプラン変更のお申し込みをいただきますと、翌月1日から、ご契約開始となり、変更後のプラン料金が適用されます。ただし、開通手続きを伴う、DTI 光 with フレッツ各プラン、auひかり各プラン、DTI光各プラン、DTI with ドコモ光、DTI ADSL各プラン 等への変更につきましては、開通の日の翌月1日から、変更後のプラン料金が適用されます。詳細につきましては、契約プランの確認変更よりお申し込みご希望プランのページをご確認ください。

お支払いについて

DTI 光 シンプルプランをご利用いただくには、別途NTTもしくは光コラボレーション各社の光サービスへのお支払いが必要となります。

最低利用期間について

DTI 光 シンプルプランには最低利用期間が定められています。

解約手数料について

最低利用期間内にご利用サービスプランを解約されると、残余の期間に応じて規定の料金(「解約月の月額料金」と「解約手数料」)をお支払いただきます。なお、特典などで無料期間があるプランの場合でも、その期間中にご解約されると残余の期間に応じた規定の料金をお支払いいただきます。

退会・解約について

毎月25日までの解約申請で当月末解約となります。26日以降の申請は翌月末の解約となります。
なお、日割計算は行いません。
退会・解約をご希望の場合は、DTIカスタマーサービスへご連絡ください。

初期契約解除について

本サービスは、初期契約解除制度の対象です。(契約形態が法人の方は対象外です。)
詳細につきましては、こちらをご確認ください。

※フレッツ 光の初期契約解除につきましては、直接NTT東日本・西日本へご連絡ください。

通信の制御について

お客様の回線を収容する装置で混雑状態が発生した場合のみ一時的に、通信量が特に多いお客様の通信速度を他のお客様と同レベルまで自動的に制御し、他のお客様も快適にご利用いただけるよう当該装置における通信品質を改善させます。なお、制御は混雑が緩和され次第解除します。