プロバイダ解約手続き一覧

プロバイダによってはお手続き開始から完了までにお時間がかかる場合がありますので、早目のお手続きをおすすめいたします。

解約方法 解約日 お問い合わせ先
GMOとくとくBB
会員サポートページから解約手続き 毎月20締め、当月末解約 GMOとくとくBB お客さまセンター
0570-045-109
受付時間:10:00~19:00 (平日)
OCN
1.カスタマサポートデスクからの解約申請
2.電話による解約申請
申請日から翌月末日まで解約希望日の指定が可能 OCNカスタマーサービスフロント
0120-506-506
受付時間:9:00~21:00 (年末年始を除く)
So-net
会員サポートページから解約手続き 毎月20締め、当月末解約 So-netサポートデスク
0120-80-7761
(一般電話/携帯電話/PHSの場合)
0503-383-1414
(So-netフォンおよびその他IP電話の場合)
受付時間:9:00~19:00
(1月1日、2日/メンテナンス日を除く)
Yahoo!BB
電話による解約連絡後、書類で解約申請 書類返送をした月の当月末解約 SoftBankBBインフォメーションセンター
0800-1111-820
03-6688-1970
(携帯電話・PHSの場合)
※電話加入権不要タイプのお客さま専用
050-1120-1231
受付時間:10:00~18:00 (年中無休)
※施設点検日およびメンテナンス日は休業
nifty
会員サポートページから解約申請 毎月25日締め、当月末解約 @niftyカスタマーサービスデスク
0120-32-2210
03-5860-7600(携帯電話・PHSの場合)
受付時間: 9:00~21:00 (年中無休)
BB.excite
IDセンターから解約申請 解約申請日に解約が可能 カスタマーサポートセンター
050-5556-5652
0985-60-2074
受付時間:10:00~17:00 (年中無休)
plala
1.電話による解約申請
2.メールによる解約申請
3.郵送による解約申請
毎月末日締め、翌月末解約 ぷららダイヤル
009192-33 (Windowsをご利用の方)
009192-34 (Macをご利用の方)
03-5954-5330(上記番号が利用できない場合)
受付時間:12時~21時(平日)
:12時~19時 (土日、祝日)
※5/3~5/5 年末年始 12/29~1/3を除く
BIGLOBE
会員サポートページから解約申請 毎月25日締め、当月末解約 BIGLOBEカスタマーサポートインフォメーションデスク
0120-86-0962 (一般電話の場合)
03-6385-0962 (上記番号が利用できない場合)
受付時間:9:00~21:00 (年中無休)
ASAHIネット
会員サポートページから解約申請 毎月15日締め、当月末解約 ASAHIネットカスタマーサポート
0570-01-3500
03-3569-3500
受付時間:10:00~17:00 (平日)
WAKWAK
会員サポートページから解約申請 毎月25日締め、当月末解約 WAKWAKヘルプデスク
0120-309092
受付時間:10:00~19:00 (平日)
楽天ブロードバンド
会員サポートページから解約申請 毎月25日締め、当月末解約 楽天ブロードバンドカスタマーセンター
0800-600-0222(通話料無料)
受付時間:09:00 - 21:00 (年中無休)
携帯・PHSからも無料