Cloud Mail障害対応状況

DTI Cloud Mail障害に関するご案内

今回の障害に対するお問い合わせについて、こちらにまとめました。
>>Cloud Mailの障害へのお問い合わせに関して

DTI Cloud Mail 迷惑メール大量受信による一部メール遅延 解消のお知らせ[2010/10/18 12:00]

DTI Cloud Mail 迷惑メール大量受信による一部サーバー高負荷状態解消のお知らせ[2010/10/18 12:00]

DTI Cloud Mail 迷惑メール大量受信による一部サーバー高負荷状態のお知らせ[2010/10/12 21:35]

DTI Cloud Mail 迷惑メール大量受信による一部メール遅延のお知らせ[2010/10/12 19:55]

【緊急】DTI Cloud Mail 利用環境改善および障害未然防止機能の強化メンテナンスのお知らせ[2010/10/5 22:00]

【緊急】DTI Cloud Mail 利用環境改善および障害未然防止機能の強化メンテナンスのお知らせ[2010/10/1 20:00]

DTI Cloud Mailサービスメール遅延復旧のお知らせ[2010/9/30 07:50]

DTI Cloud Mailサービスメール遅延発生のお知らせ[2010/9/29 19:05]

DTI Cloud Mail 利用環境改善および障害未然防止機能の強化メンテナンスのお知らせ [2010/9/28 19:20]

DTI Cloud Mailサービスメール遅延復旧のお知らせ[2010/9/28 16:17]

DTI Cloud Mailサービスメール遅延発生のお知らせ[2010/9/28 13:20]

DTI Cloud Mailサービスメール遅延復旧のお知らせ[2010/9/28 03:30]

DTI Cloud Mailサービスメール遅延発生のお知らせ[2010/9/27 19:10]

DTI Cloud Mailサービスメール遅延復旧のお知らせ[2010/9/26 05:50]

DTI Cloud Mailサービスメール遅延発生のお知らせ[2010/9/25 22:20]

DTI Cloud Mail 強化メンテナンスのお知らせ(続報)[2010/9/17 12:10]

DTI Cloud Mail 強化メンテナンスのお知らせ(続報)[2010/9/16 20:30]

DTI Cloud Mail 強化メンテナンスのお知らせ(続報)[2010/9/15 18:45]

DTI Cloud Mail 強化メンテナンスのお知らせ[2010/9/14 15:30]

DTI Cloud Mailサービス障害復旧のお知らせ[2010/9/13 23:30]

DTI Cloud Mailサービス障害発生のお知らせ[続報][2010/9/13 19:30]

DTI Cloud Mailサービス障害発生のお知らせ[続報][2010/9/13 18:05]

DTI Cloud Mailサービス障害発生のお知らせ[続報][2010/9/13 16:50]

DTI Cloud Mailサービス障害発生のお知らせ[2010/9/13 15:00]

DTI Cloud Mail 利用環境改善および障害未然防止機能の強化メンテナンスのお知らせ[2010/9/10 19:20]

dream.jp/dti2.ne.jp ユーザーの皆様の、Cloud Mail環境で受信されたメールの移管作業のお知らせ[2010/9/10 13:50]

DTI Cloud Mailサービス 一部メール遅延復旧のお知らせ[2010/9/9 18:50]

Cloud Mailサービス 遅延メールの再配送に関しまして[続報]
一部、「迷惑メールチェック機能」部分に滞留しているメールが存在しておりましたため、遅延して送られたメールがございます。
申し訳ございませんでした。

メールサーバー緊急メンテナンスのお知らせ

Cloud Mail 迷惑メールチェック機能サービス再開のお知らせ(続報)
Cloud Mail 迷惑メールチェック機能サービス再開のお知らせ
「迷惑メールチェック機能」が、9月8日23時より再開されました

「障害中に受信したメール」の再配送が無事終わり、滞留していた全てのメールを配送いたしました。
メールの紛失はございませんのでご安心ください。
Cloud Mailサービス 配送遅延メール配送完了のご報告・ [2010/09/07 00:00]

新着メールの遅延は解消し、「障害中に受信したメール」も順調に再配送されております。
再配送の残り件数はピーク時の17%となっております。
19時以降の、配送メール数が膨らむ時間を超えた後に再配送の量を増やし、本日24時に配送し終わることを目途に作業を進めております。
18:00 現在 Cloud Mail メール再配送状況のご案内・ [2010/09/06 19:00]

新着メールの遅延は解消しつつあります。
15時現在の「障害中に受信したメール」の再配送の残り件数は、全件の19%となっております。
15:00 現在 Cloud Mail メール再配送状況のご案内・ [2010/09/06 15:30]

現在、新着メールが急増しております。
新着メールの遅配を防ぐため、「障害中に受信したメール」の再配送を緩め、新着メールを優先して処理しております。
再配送に関しましては15時を超えてしまう見込みとなっております事をお詫びいたします。
現在の「障害中に受信したメール」の再配送の残り件数は、全件の25%となっております。
Cloud Mailメール配送状況のご報告・ [2010/09/06 14:30]

障害解消に時間がかかっており、誠に申し訳ございません。
配送速度が一時想定を下回ったため、1/3のメールがまだ配送されておりません。
配送は順次進んでおり、6日15時には全てのメールの配送が終了する見込みです。
メールの紛失はございませんので、今しばらくお待ちください。
Cloud Mailメール配送状況のご報告・ [2010/09/06 10:30]

この度は、Cloud Mailサービスの障害解消に時間がかかっており、誠に申し訳ございません。
9月6日午前10時を目途に、全てのメールの配送を完了する予定です。
Cloud Mailメール配送状況のご報告・ [2010/09/06 3:00]

Cloud Mailメール配送状況のご報告・ [2010/09/05 13:00]

メール配送状況改善のお知らせ・ [2010/09/05 05:00]

Cloud Mailサービスの障害対応に時間がかかっておりますことを、深くお詫び申し上げます。
ユーザーの皆様のメール環境の安定稼働を最優先といたしまして、dream.jp および dti2.ne.jp ドメインのユーザーの皆様のメール環境を、9月4日 22時より別サーバー環境に切り替えて運用させていただきます。
dream.jp / dti2.ne.jpユーザー様の暫定システムへの移行のお知らせ・ [2010/09/04 22:00]

9月3日18時50分頃より発生しておりましたDTI Cloud Mailサービス障害は 9月4日午前9時に、
すべてのユーザー様の認証環境が復旧いたしました。
現在、障害中に受信したメールを順次配送いたしております。
すべてのメール配信が完了しました後に、完全復旧のご連絡をさせていただきます。
この度は、大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。
・DTI Cloud Mail 障害受信時メールの再配送高速化の為の施策に関して・ [2010/09/04]

・DTI Cloud Mail 認証環境復旧のご案内・ [2010/09/04]

これまでの経緯につきましては、こちらをご確認ください
・DTI Cloud Mailサービス障害発生の経過のご報告・ [2010/09/04]